SSブログ

はんなり京都 [京都]

GW後半 大学入学して約一カ月ちょい経った息子と 大阪で仕事頑張ってる娘に会いに~ついでに(^_^;) だ~~いすき(*^_^*)な京都へ行ってまいりました。
上のお姉ちゃんは 久しぶりに会ったけど何か一皮剥けたようで ちょっぴり大人になってたね(*^_^*)息子は慣れない土地でホームシックにかかってないかと思いきや・・とっても元気で安心したよ(^_^.)
 さて~一日目は 清水寺~二年坂・産寧坂~高台寺~八坂の塔コースで、とにかく新緑の美しいこと・・感無量やったねぇ(^_-)
二日目は、嵐山・嵯峨野トロッコ列車でヒカル新緑のトンネルをくぐり~保津川下りの人たちに手を振り~嵐山駅で降りて なんと贅沢にもそこから人力車で竹林を潜りながら渡月橋まで~とっても癒される時間を過ごせました( ^^) _U~~もちろん家族みんな初体験!
ドライバーの人たちもサービスが行き届いていて素晴らしい思い出ができました~(*^_^*)
 午後からは お父さん大好きな錦市場やら 私の気になってたお茶の一保堂さんに付き合ってもらいました~。お店で注文してから淹れてくれるテイクアウトのアイスほうじ茶・・香ばしくってとっても美味しかったなぁ~。
まだまだ行きたい名所いっぱいあるけど また次の楽しみにしておくよ~(#^.^#)

            春に行った錦市場の和菓子屋さんの いちご大福[揺れるハート]
    100307_1556~01.JPGSN3I00690001.JPG
タグ:京都
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|こりゃいかん・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。