SSブログ

ハーブな気分♬ [グリーン]

            もうすぐ夜が明けます・・[ぴかぴか(新しい)]
DSCF0667.JPG

            一昨日の休日から~現実に引き戻され[もうやだ~(悲しい顔)]昨日の一日は、
            あんまり記憶にない程の忙しさで、残業付き[たらーっ(汗)]
            帰ってバタンキュウ(古っ)で、早くに[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

            今朝は、その分早く目が覚め~まだ暗いベランダ出て深呼吸・・[いす]

            洗濯機を回しながら~陽が昇りベランダの花たち(ほぼ草[あせあせ(飛び散る汗)]
            チェックしたり、ハーブの寄せ植えどうしようかと・・[るんるん]

            ジャスミンの蕾みがいっぱい付いてきました[かわいい]
    
DSCF0672.JPG


            呑気にしてたら、朝出勤命令・・聴いてないし・・[もうやだ~(悲しい顔)]
            せっかくの 気持ちいい朝 奪われたよう・・

            でも、午後から早く帰らせてもらい[手(チョキ)]
            丁度、ベランダが午後から日陰になるので~ハーブの寄せ植えや、
            伸びたハーブを摘んで、1人オリジナルハーブティを作って楽しみました[ー(長音記号2)]
DSCF0676.JPGDSCF0675.JPG
            向かって上から時計回りに・・クールミント・レモンバーム・オレンジミント・
            パイナップルミントです[ー(長音記号2)]
            ミントに甘い(カロリー0の)乾燥ステビアを入れて・・
   DSCF0680.JPGDSCF0678.JPG
            まず、ホットで飲んでみましたが・・[揺れるハート]
            予想以上に~爽やか~其々のミントの香りが上手く調和されて[ー(長音記号2)]
            おいし~い[ぴかぴか(新しい)]
            残りは冷蔵庫に入れて、アイスで飲んでみます[かわいい]

            ミントとタイムは、鉢を分けて・・って教えてもらってたので~
            で、タイムの入れ物ないので 取り合えず10年程前に買った陶器の鉢に・・
         DSCF0683.JPG   DSCF0671.JPG
            栽培セットで育った 愛おしいバジル・・[かわいい]
            少しずつ摘んで、料理に楽しみたいなぁ~と思ってます。   
           
            今晩は、どうしてもカレーライスが食べたかったので(^_^;)
            トマトとバジル・・ざっくり切ってと思いましたが、食べやすいように
            チーズのカットとオリーブオイル、クレイジーソルト、黒コショウで
            混ぜ混ぜして~ バジルの香りがたまらなく~美味しかったです[レストラン]
DSCF0687.JPGDSCF0686.JPG
あっ このガラスの器~一昨日行った雑貨屋さんでゲットした物です。
遠近法で、小さく見えますが 結構たっぷり入ります。            
テーブルに映った影が 綺麗・・(^_^;)

もうすぐ帰ってくる旦さん・・また そうめんがええ!っていいそうな予感[たらーっ(汗)] 

     
また、関東地方で地震・・怖いですが、余震に気をつけてくださいね・・。                       

          

nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ハッピーママ

あげぱんさん、こんばんは~♪  毎日暑い日、続いているのでしょうか?
北海道、なんと寒いのです(@_@)
この時期に、暖房なんて信じられないかもしれませんが、入れてるお家あったと思います~!(^^)!
あげぱんさん、早起きさんですね~☆
私、今の職場になってから夜更かし出来ません(笑)
しっかり寝ないと、体が、ついて行かなくなります(@_@)

あげぱんさん、ハーブティー落ち着きますね~♪
最近、ゆっくり出来る時間も無くて、、^_^;

でも、あげぱんさんも忙しいのに、きちんと自分の時間楽しんでますね~♪
見習わなくては、いけません(*^_^*)
心に余裕がないと大変な仕事なので、しっかりストレス解消しますよ~(笑)

美味しそうな、カレーライスだわ~♪おしゃれだし、素敵なガラスの器に、目が行きました~(^^♪
私、好きですぅ~♡
旦那さまは、そうめんがええ!って言ったかしら~(*^^)v

長かった一週間、終わりました。。
後研修も、一週間です。。
あげぱんさん、明日もお仕事でしょうか(?_?)
お休みでしたら、素敵な週末を、お過ごし下さいね~♪
by ハッピーママ (2011-07-15 23:52) 

まゆママ

 おはよう!(^^)! 朝、早起きだときれいな朝焼けに気持ちのいいベランダのグリーンさん!いいですね~
  ミントティ・・・・美味しそう(#^.^#)
 ガラスの器きれ~い・・・・暑い夏はカレー食べて元気モリモリですよね。ソーメンばかりでは、体力持ちませんもの。
  でも・・・・・少しソーメンも食べたいかも(笑)
 しかし、豪華なカレーだね。ハッピーママさん!(^^)!
ここからこんにちは(#^.^#)
  お仕事・・・・大変そうですがバテないで頑張ってくださいネ!
 あげぱんさん・・・・日曜日休めないのかな?
 この前の雑貨屋さんの話しも楽しみだし~(*^_^*)
休めたらいいね・・・・・・そうそう、わたくし事ですが、今日誕生日なんです。52歳になりました(笑)  自分のブログも更新させなきゃぁ(笑)   
by まゆママ (2011-07-16 07:34) 

ダンシング・クィーン

はじめまして(*^_^*)
ダンシング・クィーンと 申します。千代さんの ブログから あげぱんさんの所へ おじゃましていました。 いつも お仕事がありながら、お料理も ハーブも ガーデニングも いとおしそうに 楽しみながらされている様子に
「これじゃ いかん!私 がんばれ!」と 思っています。元気 いただいて います♪ ありがとう~
  
自分の ブログも 古~いまま ほったらかしで、恥ずかしかったんですが、 最近 リニューアルしました。 あげぱんさんのようには いきませんが、 私も 自分の 足跡を 残しつつ、日々の 暮らしを 楽しんでいきたいなぁ~と 思っています。 また おじゃましますが、よろしく お願いしますね(*^_^*)
by ダンシング・クィーン (2011-07-16 09:10) 

あげぱん

ハッピーママさん、おはようございます!
先日、千代さんのブログでハッピーママさんの朗報をしり・・♪
実技テスト合格!おめでとうございま~~す(^o^)/
出遅れまして すみませ~ん。
でも、すごいですよ・・不合格の方も何人かおられる中、勝ち取られたっていうこと・・試験の難しさを感じるし、ハッピーママさんの文面から こちらまで緊張してましたもの・・(^^ゞでも、よかったぁ~❤

ハッピーママさん、こちらはすでに・・異常な暑さです・・(-_-)
そちらは、玄関のほうに ラベンダーの花が咲いてきたとか・・いいですね!暖房とか~同じ国とは思えないですよね・・(゜_゜)

朝はいつもは、みなさんほどは早起きじゃないと思います(^_^;)
たまたま、あまりにも前日疲れたのか早~く床に着いたので、珍しく夜明けシーンが撮れただけで・・(^^ゞ
仕事はハードな日がたまにありますが~半日のことが多いし、子供も家に居なくなったので、以前より気持ちにゆとりが出てきました。
ですので~毎日頑張ってらっしやるハッピーママさんを私が見習わないとって・・・お孫さんがいらっしゃって~その何事にも前向きな姿勢・・・
自分磨きのためにもブログを始めて本当に良かった❤と 思っています。

ガラスの器~買って良かったです。使ってみて改めて思いました♪

ハッピーママさん、後一週間の研修 体に気をつけて頑張ってくださいね(^^♪ 明日は、今日はお昼から・・明日も半日(たぶん)仕事ですが、
元気もらってるから、私も頑張りま~す(*^^)v
P.S.  そうめんじゃなく、カレーを食べてくれました・・海老フライのっかってたから・・(^_^;) 

by あげぱん (2011-07-16 10:34) 

あげぱん

まゆママさ~ん、お誕生日おめでとうございま~す(^o^)/

先日の山口の千代さんとの写真から、52歳(あの時は51歳でしたね(^^ゞ)には見えなくって私より2歳くらい先輩かなって思ってましたよ。
いつも明るく前向きなまゆママさん・・子供さんのご結婚~もうすぐお孫さんのご誕生~そして迎えたお誕生日❤色んなこともあったと思いますが
そうやってみなさんとお誕生日をお祝い出来るってお幸せなことですよぉ(^^♪ 羨ましいです(^.^)

あのガラスの器~私の乱暴な料理でも、ちょっと化かしてくれそうで
(^^ゞ・・使ってみたら尚のことお気に入り度が増しました・・良かったです。  そうなんです・・カレー山盛りてんこ盛り(゜o゜)上に色々のっけたら
旦那さんテンションあがるかな・・って 遊んでたら自分用もスゴイことになってるよね・・       お腹いっぱいでした~(^_^;)

日曜日は、たぶん半日仕事の予定ですが~どうなりますか・・(゜_゜)
片付けないといけないこともいっぱいあって~でも、気持ちにゆとり持ってマイペースで行きますよ~!

まゆママさん、今日はおご馳走ですね(^^♪
また、ブログ更新楽しみに待ってま~す!!

by あげぱん (2011-07-16 11:11) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、遊びに来ていただいてありがとうございま~す(*^_^*) 実は私も いつだったかなぁ~ダンシング・クイーンさんのブログにお邪魔させてもらったことがありまして・・(^_^;)
しっとりとした大人の映画が見られる・・確かニューシネマパラダイス★のお話~ちょうどお友達と映画を観に行く予定でしたので~コメントさせて頂いたんですよ(^^♪
昨日、また千代さんのブログからお邪魔させて頂いたら~素敵~にリニューアルされてて・・(゜o゜) コメントさせて頂こうと思ってました。

夫婦で仕事しながら~其々に生活に潤いを持てるよう肩肘はらない毎日が送れたら・・って 素人のブログですが本当足跡残せたら・・と思って始めたのですが、千代さんを通じて いつもここにコメント下さる先輩方に
共感してもらったり、励まし頂いたりで・・ みなさんから幸せをもらっています(*^。^*)
いつも変わり映えのしない内容ですが~こんなところでよろしければいつでも遊びに来てくださいね❤
そして、私もリニューアルしたブログに遊びに行かせてください(^^♪
こちらこそ、よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
by あげぱん (2011-07-16 11:42) 

ハッピーママ

あげぱんさん、こんにちは~♪
この場をお借りしてよろしいですか?

まゆママさん、こんにちは~♪
お誕生日おめでとうございます~(^-^)
私同じ歳だわぁ~(*^^*)
早生まれなので来年早々52歳になります★
そっかぁ~(笑)
何だか嬉しいです(^-^)/

まゆママさん、同級の友達とも良く話しますが、今からが自分の時間が持てるような気がするんだよね~♪

私自分でずっと未来図を描いてて、
20代で子供産み終えて(これは予定通り、22、25、28でした)
30代はしっかり子育て没頭(これも予定通り)
40代でボチボチ仕事復帰(これは、残念ながら、義父と義母の介護9年続きます)

義父母を看取り、私はこの先どうしたら良いんだろう。って先が見えなくなった事もあったのですが、介護の世界に入りました★
9年苦労してたくさん、泣いたのにどうして?って周りは不思議に思ったみたいですよ~(笑)
でも、今の仕事を選ばせてくれた義父母に感謝してます♪

もっともっと長生きしてほしかった、
もっともっと、わがまま私に言って欲しかった、もっともっと笑って欲しかった、、
そんな思いを持ちながら皆さんのお手伝いをさせて頂いています。

まゆママさん、私達これからだよね~♪
また青春時代の様に笑えるよね
~♪
あげぱんさんや、千代さん、皆さんに元気もらって、いつまでも明るく元気にいましょうね~(^-^)

あげぱんさん、ブログお借りしてごめんなさいね~(*^^*)
私は今、24日オープンの新しい施設に勤務になり、研修中なのですが、これがまた厳しい所で徹底してるんですよ(--;)

若い人は順応性があると言うか、すんなり頭に入るんです(*_*)

私は、理解するのに何倍もかかるかも(T-T)

先週はパソコン入力の講習があって、まぁ~これがまた大変(笑)若い人は指先動く動く(笑)

でも、私この仕事に誇りを持っています★
大好きなんです。皆さんの笑顔を見たら疲れなんてどこかに飛んじゃう~(笑)

長くなっちゃって、ごめんなさいね~♪
ブロクのコメント書かせて頂くのが私の楽しみの一つなんです♪

いつか、皆さんにお会い出来る日を夢みて、頑張りますよ~(*^^*)

あげぱんさん、本当にありがとう~♪
by ハッピーママ (2011-07-16 16:27) 

あげぱん

ハッピーママさん、どうぞどうぞ・・遠慮なく使ってくださいよぉ~(^^)v
まゆママさん気が付いてくれるといいですね!(^^)!

色んなご苦労があって~選択したお仕事・・その仕事に誇りを持って、遣り甲斐・生き甲斐を感じられる仕事・・正しくハッピーママさんにとっての天職だと思いますよ。
きっと天国で見守って下さってることと思います。

私も今日は、撮っておいたビデオでも観ながら寝ま~す(-。-)y-゜゜゜
明日は、やっぱりお昼~仕事になりました・・(・_・;)
やりたいこといっぱいあるのになぁ~(*^。^*)


by あげぱん (2011-07-16 20:45) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん、こんばんは~♪
コメント ありがとうございました。 私のブログの リニューアルしました♪の記事に お返事書かせていただきました。 これからも よろしくね~

明日も お仕事ですか? お元気で 頑張ってね~

by ダンシング・クィーン (2011-07-16 21:13) 

まゆママ

あげぱんさん・ハッピーママさん・ダンシング・クィーンさん
  三人とも・・・ありがとうございます。
これからは、皆さんや千代さん見習って少し自分磨きして、頑張ります(#^.^#) ハッピーママさん、同級生なんですね!(^^)!  今どきの言葉だと・・・・タメ?
 お仕事・・・介護でしたね。長女が介護職でした。
私も、長女どんな仕事しているのか~って思い、ヘルパー2級とってみましたが、とても無理! 尊敬しますよ・・・
 大変な仕事ですよね。きれいごとでなく、本当に必要な仕事です。 あれ?・・・あげぱんさんって何歳でした?
  さぁ~本当に寝ま~す
by まゆママ (2011-07-18 00:27) 

あげぱん

まゆママさん、ストレートな歳は避けようと思ってたけど~この後に及んでねぇ~・・今年の11月で 47歳になります(^_^;)・・
まだ 46歳ですよ(^^ゞ  みなさんとほぼ世代は一緒~ひとくくりでいいです。ハイ!
by あげぱん (2011-07-18 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。