SSブログ

愛しのバジル(^^♪ [グリーン]

          台風も四国に上陸したみたいですが、昨晩~お昼までは怖いくらいの風でしたが
          夕方~少し[台風]落ち着いてきたような気がします。

          昨日からお部屋に避難させてたグリーン・・中でも気になってたジャスミン[かわいい]
          朝一番に 部屋に入ると・・[目]・・びっくり・・
          一晩の間に 花を咲かせて、すでにポロっと数個落ちてるし[ー(長音記号2)]
DSCF0714.JPGDSCF0715.JPG
          外にいる時と環境が変わってびっくりしたのかな・・
          多肉やバジルもいつもと違う顔・・(^_^;)
DSCF0727.JPG

DSCF0722.JPGDSCF0725.JPGDSCF0717.JPG

          ガタガタ暴風でガラス戸の音が部屋に響くなか・・[ふらふら]
          今朝は ミント+ローズマリーのハーブティー[かわいい]
DSCF0702.JPG

DSCF0705.JPGDSCF0709.JPGDSCF0711.JPG
          この組み合わせも うんうん本当においし~い[ー(長音記号1)][るんるん]
          夏だけだから 思いっきりハーブティも楽しみたいです[揺れるハート]

          って呑気にしてたら、また[携帯電話]呼び出し・・・え~~?[もうやだ~(悲しい顔)]
          その代わり・・お昼ごはんは、職場で旦那さんの仕出し弁当をもらえる[わーい(嬉しい顔)]ことに。
DSCF0721.JPG

          これだけの品数のお弁当~私、毎日作るの・・無理。
          420円で すべて手作り[レストラン]
          量も多いから旦那さん全部食べられないんだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
          え?私は・・完食でした[たらーっ(汗)]
          今日の旦那さんのお昼は、コンビニのとろろそば。麺類が食べやすいと[レストラン]

          そんなこんなで、夕方までの仕事・・
          また、晩ごはんです[手(グー)]
          少し雑誌も読んだり、休憩~[喫茶店]
       
          さあ~今日は主役の自家製[あせあせ(飛び散る汗)]バジルの出番!
DSCF0728.JPGDSCF0729.JPGDSCF0730.JPG
          バジルを摘んですぐ、チキンに挟んでオリーブオイルソースで・・
          プチトマトとアスパラも一緒にソテーで。
          バジルのみじん切りと黒コショウ・ニンニクを混ぜ込んで~食欲進みます[たらーっ(汗)]
DSCF0733.JPGDSCF0731.JPG
          トマトとバジルはやっぱり最強コンビ!とってもおいしかったぁ[ぴかぴか(新しい)]
          今度はジェノベーゼ(バジルソース)で、何か作ってみます(^_^.)
          バジルさん、頑張って大きくなってねぇ[かわいい]

          
          
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

まゆママ

 おはようございます!(^^)! 台風・・・のんびり屋さんみたいですね(>_<) 被害のない事を祈ります。
 ジャスミン!かわいい白い花でいいですネ(#^.^#) 
    お弁当、私もペロリと食べちゃいそう~
 それにしても、安いですね~\(^o^)/
 晩御飯・・・・・またまた美味しそう~
   
by まゆママ (2011-07-20 07:32) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん おはようございます。
私の ブログにも 来て下さって ありがとう~(*^_^*)
こちらから コメントさせてね♪

ジャスミンに ハーブ 避難させてもらって よかったね。
でも 環境がかわると びっくり!! するのね。
家も 小さな鉢のグリーンは、避難。おや?伸びすぎたイタリアンパセリ、切ったら、下から きれいな かわいい グリーンの 葉が 出てる♪
私も バジルを 育てたくなりましたよ~♪
バジルと トマトは 名コンビですね!

手作りを 楽しむようになったのは、息子が 大学生になって 家をでてからよ(笑)  高校生の時は 野球部だったので、質より量と 速さ。お弁当+おにぎり2個 持って行ってたし、唐揚げも1キロ 揚げてたなぁ~。
今は レシピ本や お料理サイトで 私の 乏しいレパートリーを 広げようかと。 あげぱんさんも いろいろ ご存じなので、教えてくださね~♪

by ダンシング・クィーン (2011-07-20 08:32) 

あげぱん

まゆママさん、スローな台風・・風の方は落ち着いてきました。

ジャスミン~お部屋の方が居心地いいみたい・・(^_^;)
朝起きたら 床にポロポロ白花落ちてました・・(゜o゜)
上手く育ってほしいです~いい香りで大好きだから~冬を越せるかが勝負ですね~きっと(^^♪
by あげぱん (2011-07-20 12:12) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、朝息子の部屋に入ったら(空き部屋) すんごいジャスミンの香り~❤ 外に置いてた時は 風がきた時に香ってた感じですが~部屋の中だと 香りが充満して~うわぁ~って思うくらい香りますね~(*^。^*)
小さくてもいいから、庭があればジャスミンの株を増やせて夏になるとモジャモジャ花を咲かせ~いつもいい香りに包まれて居られるのになぁ~と1人で夢みてニンマリしてます。・・(゜_゜)

私も子育て中は、色々と親も応援やらご飯支度で ずっと忙しかったような・・でも 今思うと大変だったけど~一緒に盛り上がったり盛り下がったり子供に元気もらってたかな~とっても楽しませてもらいました(^^♪

お料理・・私こそ貧しいレパートリー(T_T)・・なので少しずつ季節の旬の物で色々楽しめたらなぁと思っています。
そんなこんなしてたら、もうすぐ夏休みで帰ってきますぅ^_^;
by あげぱん (2011-07-20 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日?土用の丑・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。