SSブログ

やることてんこ盛り? [グリーン]

          今朝はいつになく早く目覚め~ベランダに出ると蝉の声・・・[晴れ]
          あちこちにある公園の木々から~ここマンションに響き渡って~
          朝から賑やかです[るんるん]
DSCF0818.JPG

            DSCF0815.JPGDSCF0801.JPG
          ジャスミンは~一気に開花~と思ったら、一気に落下・・[たらーっ(汗)]
          朝 起きてベランダに落っこちてた花弁・・今また葉っぱだけになってます[もうやだ~(悲しい顔)]

          花のないグリーン・・[かわいい]ハイ!元気です[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF0794.JPGDSCF0798.JPGDSCF0797.JPG

          昨日は、一日缶詰め状態で~事務仕事・・
          お陰で背中・腰をやられ・・今日は何だか動くのもキツイ・・です[バッド(下向き矢印)]

          日曜日は、何年かぶりにミシンを出してきて~[ひらめき]
          昔何かに使った布の余りがあって~気が向いたので、全部リバーシブルの
          ランチョンマットと、コースターもどき?[わーい(嬉しい顔)]、半窓用カーテンを
          作ってみました。  ただ、ひたすらまっすぐ~に[たらーっ(汗)]
          カーテンは、クリップで留めるっていう手抜きのもの。
DSCF0821.JPGDSCF0820.JPG
         これを機会に部屋を片付けたいな・・と思ってます[ふらふら]

         夜は、旦那さんのおごりで~近くの焼き鳥屋さんへ歩いていきました[ダッシュ(走り出すさま)]
   DSCF0803.JPG DSCF0806.JPG DSCF0807.JPG
         今治は、とり皮↑↑が人気で 串に刺して焼くのではなく~鉄板の上でバラにして
         上から重りで押さえながら焼くという作法で~これがまた美味しいです。
         この皮がおいしい焼き鳥屋さんが、たくさんあります[レストラン]
          DSCF0805.JPG   DSCF0808.JPG
         また 連れてってねぇ~[手(グー)]         
          
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ダンシング・クィーン

こんにちは~♪ お仕事 お疲れ様でした。

ランチョンマットに コースターに カーテン ラブリーなばらの布で 素敵~❤❤❤  さすが、お仕事 手早いですね~(尊敬♪)
食卓の お写真に 登場するの、楽しみです~(*^_^*)
 
今治の とり皮、知りませんでした。
映画や ヨガに 一緒に行っている友達が、今治出身なので 聞いてみます♪

by ダンシング・クィーン (2011-07-26 13:56) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん ただいま帰ってきました。
今日の職場は扇風機1つで大丈夫でした^_^;

ミシンとか苦手でひたすらまっすぐじゃないと無理なんです。
好みの布でカバーです(+_+)

今治のご友人に聞かれてみてください(^^♪とり皮・・!
せんざんき と言う 唐揚げに似たのもこちらで有名ですよ(^^)v
ヨガとか~いいですね。私も娘に勧められるんだけど・・もう少し体を絞ってから・・にします(^_^;)・・・いつになるやら・・・・

ダンシング・クィーンさんのブログにも書かせてもらいましたが~明日はどうぞ気を付けて~楽しい時間を過ごしてきて下さいね❤
by あげぱん (2011-07-26 18:25) 

まゆママ

 あげぱんさん、こんばんは。忙しかったんですね!(^^)!
体調崩されてないかと心配してました。
 焼き鳥・・・・おいしそう(#^.^#)
   コースター?ランチョンマット・ミニカーテン・・・
良いですね!(^^)! 本当に良い感じです
  
by まゆママ (2011-07-26 21:15) 

あげぱん

まゆママさん、心配おかけしました・・気をつけますね~(^_^;)
カーテンは写真アップしてないです。布を端ミシンだけなので~笑えます(^_^)
これからまた~事務仕事で逆上せるひが続きそう~(゜_゜)
でも好きなことも楽しみながら やっていきま~す。
by あげぱん (2011-07-26 22:22) 

はちみつ

あげぱんさん、こんばんは やっとおじゃますることができました。
あげぱんさんの素敵な暮らしぶりにただただ感動してます。
ランチョンマットもカーテンもかわいいです。
私も久しぶりにミシンを踏みたくなりましたよ(笑)
これからも わくわく ブログ楽しみにしてます。
それと 無理しないで体調に気をつけてね。

 






by はちみつ (2011-07-28 22:00) 

あげぱん

はちみつさん “あげぱんのなんのこっちゃ日記”にようこそ!です(^_-)

仲良しランチのお友達の はちみつさんですよね?(*^。^*)
お気楽そうでしょ?(^_^;)そうでもないんですよ・・でも、この年になって笑えますが~お陰様で毎日充実しています(^_^)

カーテンは写真のアップないですが~下手ッピーなりに 只ひたすらまっすぐ・・小学生レベルです。ハイ!

はちみつさんも、すっごく忙しいですが~夏バテしないように気を付けて下さいませよ~❤ コメントありがとうね(^_-)-☆
by あげぱん (2011-07-29 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯛づくし・・?食欲無休(゜o゜) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。