SSブログ

尋常じゃない暑さ・・ [グリーン]

          尋常じゃない暑さ・・異常というより何となくこっち・・。

          朝は、起きて元気なグリーンを観て~それなりにテンションあがってるんです[晴れ]

          新芽グングンで 嬉しいし・・[かわいい]
DSCF1033.JPGDSCF1041.JPG
          カブだけが大きくなってなかなか咲かない白サフィニア・・
DSCF1031.JPGDSCF1029.JPG
          ↓↓↓可愛い色のベビーサンローズも葉っぱが大きくなって・・
DSCF1054.JPGDSCF1039.JPG
          外に出しっぱなしの観葉植物も鉢が隠れ・・[かわいい][右斜め上]

          いつもの[たらーっ(汗)]サフィニアも好きな色で・・[るんるん]
DSCF1058.JPG

          ごぞごぞと元気な朝は忙しくっても、しっかり休息[喫茶店]で・・
DSCF1064.JPG

          冷やしたミントティーをサイダーで割り、またミントを投入で・・ふぅ[ー(長音記号2)]
          の、余裕[わーい(嬉しい顔)]

          でもお昼~夕方までの暑さといったら・・尋常じゃない・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
          職場で呼吸ヤバかったです[バッド(下向き矢印)]

          もちろん熱中症対策はしてますが、本当にヤバイです[もうやだ~(悲しい顔)]

          先日母たちと入ったレストランで使用してる天日塩(フランス産)を

          買ってもらったので~料理に使おうって どれどれ開けたら・・[ぴかぴか(新しい)]
       DSCF1050.JPGDSCF1049.JPG
          うわっ! 可愛い粒粒・・使うのもったいな~い!このまま食べた~い!

          で、ちょっと舐めてみたら・・うん。品のあるお味の塩でした[レストラン]

          私の料理の能力じぁ この塩かわいそうな気もするので、サラダに直接・・・

          とか、テーブルの上においてチョビチョビ使います[揺れるハート]

          今日は旦那さん遅くってごはんいらないから楽勝で・・ゆっくり休みます[眠い(睡眠)]          
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まゆママ

こんばんは!(^^)! あげぱんさんちのベランダ・・・・
 グリーンさん元気でいいですね\(^o^)/
   近くなら株分けしてほしい~ホント食べ物もだけど・・
あげぱんさん宅のお隣りに住みたい(笑)
  ミントティーいつみても美味しそうだね。
塩・・・・・もったいないネ。天ぷらや焼肉にもいいかも
  う~食べたいなぁ~本当にきれいな塩(#^.^#)
by まゆママ (2011-08-11 22:02) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは!(^^)!
そんなふうに言っていただいて恐縮です。でも、部屋は思うように片付けられないから~アップ出来ませんよ~^_^;千代さんがどれだけ偉大な方か・・って、刺激はかなり受けてると思いますが、やっぱりあの意志の強さ・こだわり・センスは真似できません(T_T)
マイペースで楽しんでますが、共感してもらえるのは嬉しいです~。

写真ばっかり撮って、旦那を始めみんなに引かれてますが(^^ゞ・・
懲りずにあっちでパシャッ こっちでパシャ マナーに気を付けてこれからもやっちゃいますよ~(*^^)v
by あげぱん (2011-08-11 22:27) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんにちは~♪

今日も元気なグリーンさんたちに 私も 癒されています~❤

ミントティー さわやかで 美味しそう~(*^_^*)
この コースターは 先日作られたのですね✿
素敵~❤  ミントティーの さわやかさが ひきたってますよ~(^_-)-☆

フランスの 天日塩 可愛い~❤  ビンかしら? 容器も おっしゃれー❤

日ごろの お料理の 腕をふるってくださいマセー(*^_^*)
by ダンシング・クィーン (2011-08-12 14:29) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、さすが鋭い・・そう、あのまっすぐ縫いのコースターさりげなく?使ってます(^^ゞ
でもランチョンマットの花柄は、食事が負けてしまうので~
ひたすら裏面使うこと多いんです(・_・;)

天日塩の容器可愛いです(*^_^*) 蓋は、ほぼコルクで入れ物は厚めの紙質です。テーブルの上に置いて~眺めたりしますが使うのもったいなくって・・。シンプルに食するのが一番みたいですね!

お盆休み 熱中症に気を付けて元気にお過ごしくださいね❤

by あげぱん (2011-08-12 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ここはどこ?お盆ですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。