SSブログ

雪だるま☃ [日々の暮らし]

                  毎日毎日寒くて冷たい日が続いています[霧]

                  この間はこの辺りでも珍しく雪が積もり[雪]

                  ベランダに出ると雪景色[霧]
                  DSCF3886.JPG
                  屋根が真っ白[ぴかぴか(新しい)]で・・
                  DSCF3889.JPG
                  広場も真っ白[霧]
                    DSCF3890.JPG
                  バタ子の朝は珈琲を淹れて、洗濯機を回し[台風]仕事に行く支度・・[ダッシュ(走り出すさま)]
                  DSCF3861.JPG

                  玄関に出るとピュー[台風]ひぇー!北風ハンパないです[もうやだ~(悲しい顔)]

                  玄関前通路の壁上に積もったふんわりの雪を触って集めて[ー(長音記号2)]
                  DSCF3893.JPG
                  童心に帰ってシャカシャカと[ー(長音記号2)]

                  ボール持ってきて[ー(長音記号2)]ふんわり[曇り]
                  DSCF3895.JPG
                  はい[exclamation]雪だるまさんデケたぁ[ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)]
                  DSCF3899.JPG
                  見てお分かりのように・・・メッチャちっちゃいです[たらーっ(汗)][雪]

                  子供のお弁当に使ってたバケツとお目めはブラックペッパー(゜゜)

                  急に思いついたし時間もないから応急処置[わーい(嬉しい顔)]です。

                  そんなこんなでこの日は10分ほど遅刻[あせあせ(飛び散る汗)]

                  旦那しゃんには内緒[耳]でお願いします[わーい(嬉しい顔)]

                  ベランダも冬の顔で~バッサリ切り戻した夏の

                  白サフィニア(大輪^_^)の葉がアンバランスで大きくなってきてます[かわいい]
                 DSCF3729.JPG
                  色気のない写真でした[バッド(下向き矢印)]

      
✲        ✲        ✲        ✲        ✲        ✲        ✲       ✲

                  日曜日は母と母の友人がいつものように今治にやってきました[るんるん]

                  70歳を過ぎて友人(同級)の運転で[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]高速に乗って来るんです(毎回)が・・

                  ちょっと心配ですよ[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

                  残念ながら相変わらずハードなあげぱんは日曜日も半日仕事[もうやだ~(悲しい顔)]

                  でもお昼は一緒にって誘ってくれたので現地集合で[レストラン]
  DSCF3911.JPGDSCF3908.JPG
                  お気楽パワフルな母たちの相手もそこそこに・・[わーい(嬉しい顔)]

                  あっ・・「ごちそうさまでした」[手(グー)][揺れるハート]

                  あげぱんは別用~母たちも行くところあるらしくバイバイ[手(パー)][車(RV)]

                  またかわいい[車(RV)]みっけましたぁ[るんるん]
                DSCF3902.JPG
                  ライトのお目めが[目]・・まぁ[ー(長音記号2)][ひらめき]

                  今日の晩ごはんは鍋奉行に励みました[わーい(嬉しい顔)]寒いも[ー(長音記号1)][雪]

                  昨日は茄子と男爵と鮭のグラタンたっぷりでいただきました[キスマーク]
DSCF3881.JPG
パンが食べたくなる。。。[たらーっ(汗)]
                         DSCF3884.JPG
                 最後は母からもらった香川のお土産[手(グー)]

                 名物「かまど」と、釜揚げ生うどん[いす]
        DSCF3915.JPGDSCF3913.JPG
                 最近忙しさに感けてブログ更新できてないです[もうやだ~(悲しい顔)]

                 まだまだ寒い日が続きますので、みなさん油断せず^^;

                 風邪など引かぬようこの冬を乗り切っていきましょうね[手(グー)][かわいい]        
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ピンポンパール

あげぱんさん、おはようございます♪あげぱんさんち、たくさん雪が降ったのですね~♪私が住んでいる泉州地区は、比較的大阪の中でも暖かく、今回雪は全く降りませんでしたよ~♪雪だるま可愛い~♪ちっちゃなちっちゃな雪だるまなんですね~♪
お母さん、まめに来て下さるんですね♪70歳を過ぎて同級生と仲良しでいられるって大事なことですね♪お母さん、楽しそうですね♪レストランは、いつものところですね~♪
相変わらずあげぱんさんのお料理、美味しそう~♪グラタンだと確かにパンが食べたくなりますよね♪寒い夜、グラタンやシチューは温まりますね♪
あげぱんさん、相変わらずお忙しそうです♪お疲れが出ませんように、栄養をバッチリとって、睡眠をとって、うがい手洗い(笑)もバッチリしてくださいね~♪
今日からの1週間も、気力と体力で乗り切りましょう~♪
by ピンポンパール (2012-02-06 10:33) 

あげぱん

ピンポンパールさん、こんにちは(*^_^*)
今日は比較的朝のんびりできてます♪
いつも来て下さってありがとう♥なかなか更新できてなく
最近特に寒いからお部屋の温もりで夜になると眠くなって・・
ついついサボりがちです^^;
そうなんですよ♥あの日は朝ベランダに出ると銀世界❅で
ちょっと興奮気味でしたよ^_^
連日のニュースで北国の積雪で亡くなられる報道をみると心痛みますよね・・  同じ日本とは思えなく雪に対してのとらえ方がそこそこで違ってきます・・。
日曜日に予約なしで行けるおいしいお店も限られてくるし、
日曜ランチのお店ってお休みのところ多いからいつも同じになっちゃいます。ここはお寿司メインのレストランで、あの土瓶蒸しをいただいたところです^_^
いつも海老天付いてますね(笑)母たちは今年71歳を迎えとっても仲良し~羨ましいですよ♡
父を早くに失くしてますので、とにかく元気でいて欲しいです♥
たっぷりグラタン毎度で恥ずかしいですが見ていて温まりそうかなって^^;もちろん2人分ですよ(笑)
今日は旦那さんがちょっと関節痛いって・・ヤバイよね(゜_゜)
今のとこ熱はないので様子みます。体温計5分おきに計ってます(゜o゜)
大きな体ですが・・気が小~っこいので疲れます・・(^。^)
ピンポンパールさんも、十分に気をつけて今週も頑張りましょうね(^^)v
もうちょいしたら仕事行きます。今日も☂で冷たそう~☃
by あげぱん (2012-02-06 11:44) 

まゆママ

こんばんは!(^^)! お忙しい中の楽しくてほほ笑ましいブログ更新・・・・・ありがとう♥  雪・・・・福岡もうっすら積もってました。すぐに溶けちゃいますけどね。山や郡部は積もってました
  今日は、暖かくて良かったですよ!(^^)!
 雪だるまかわいいネ♥ ほんわかします
    お母さん・・・・お元気そうですネ♥ うちも、父は53才で亡くなりましたので・・・・アッ!私今年の7月で53才!
 母が今年7月で76才! 長生きしてほしいです!(^^)!
 母の年になった時、母みたいに元気に頑張れるように今から、気をつけて生きなきゃぁネ♥  お互い、親孝行しましょう!元気に笑って生きることが一番の親孝行ですから・・・・・!(^^)!
 グラタン・・・・おいしそう~よだれでそうです。
 お土産のうどんも見逃せません(笑)
  さぁ~・・・・・・元気もらえたから頑張ります!
by まゆママ (2012-02-06 18:39) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(*^_^*)
雪が積もることって1年に一度もないからテンションあがってしまい
束の間の時間を忘れたひととき楽しかったぁ~です^^;
でも丸めたらほんとにちっちゃくなるんです(T_T)
こちらは今日も雨で暖かいっていうのはなかったです(~_~;)
父が亡くなって14年が経ちますがとっても仲良かったし、やっぱり若かったのでショックも大きかったろうと思います。
中学時代からの親友で今は家族みたいな存在で~
元気の源になってるみたいですよ^_^
私たちとは離れててもやっぱり幾つになっても親は子供の心配を
するようになってます(実感^^;)
親孝行を意識して元気でいるよう心掛けないといけないですね♥
まゆママさんも太陽くんからたっくさんの元気もらってますよね❤
家族って~いいですね♡(^-^)♡
by あげぱん (2012-02-06 19:19) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~♪
寒いけど きれいな雪化粧。雪だるまちゃんも 可愛い~✿
あげぱんさんの 童心が いいですねぇ~ 忘れちゃいけないです❤
サフィニア 元気いいですね♪ 春をまってるんですね。
お母さまとお友達の ランチ おいしそう~ お元気がなによりです。
まぁるいポストが レトロでいいですね~
グラタン 冬には ふぅふぅ言いながら食べて あったまりますよね
ホーローの 容器ですか? 私の 好みだわ~ 前に登場してた時から思ってましたけど・・・・・(*^_^*)
最近 ホワイトソースは レンジで作ってます。失敗がなくて いいです。
あげぱんさんは? どうやって 作られてますか?
私も グラタン 食べたくなりましたよ~(^_-)-☆


by ダンシング・クィーン (2012-02-06 23:51) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
今日は旦那さんに振り回され、職場でも体温計手放さず(熱なし-_-)
ユンケルちょっと高めのを飲んだり、風邪薬飲んだり・・
疲れが出てるんだと思うのですが・・さっきまで2人爆睡し、
今目が覚めました(゜゜)
最近夕食も写真撮ってなく、お見せできるものもない・・
みなさんお上手ですから(^-^)
このグラタン皿は2、3年前「ママイクコ」で白い器特集みたいな感じで
センターテーブルに色んな種類・サイズのお皿やグラタン容器があり・・
そうそう、アウトレット品だったからとっても安かったんです。
でも全然傷とかもわからないし、〇やスクエアや、だ円のもの・・
すぐに売り切れるって言ってました。
これは大きいグラタン皿ですが、1人用のスクエアも可愛かったので
買っとけばよかった~って後悔してます(-。-)
グラタンで隠れてますが中にオリーブの絵があって可愛くて気に行ってます❦  すみません・・グラタン皿の話引っ張り過ぎました・・^^;
ホワイトソースよく作るので適当ですが、ケンタロウさん(事故されて心配・・)のレシピが簡単で最近はもっぱらそればかり・・
炒めた具材に直接バター・小麦粉(漉さない)を回し入れ弱火で炒め混ぜ・・ちょっとずつ牛乳を投入し混ぜて行き、顆粒コンソメを入れて混ぜ(本当適当^^;)牛乳を足していき調節・・
前は別鍋で作ってたけど、適当なわりにはダマにならず、鍋1つで出来るので、ずっとこれです^^;ただ形が崩れやすいものは混ぜ過ぎるとドロドロになるから注意必要かな^-^
はるみさんがレンジでも作ってたから今度やってみようと思ってました。
レンジが便利そうですね(^。^)
カロリーヤバイからグラタン系も控えないといけないです
・・(いつも反省・_・;)
ダンシング・クィーンさんのロールキャベツも近いうち作ってみたいと思っています・・とってもおいしそうでした❤
料理もいろいろ頑張らないといけません(^^♪
夜中に・・長くなっちゃいました・・おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜
by あげぱん (2012-02-07 00:42) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん またまたお邪魔します♪
グラタン皿の事 ホワイトソースの事 詳しく教えて下さって ありがとう~❤  
ケンタロウさん(ホント びっくりしました!心配です・・)のレシピ、
仕上がり具合を見ながらできるから いいですね(*^_^*) これも やってみます! 
レンジで作るのは マカロニの袋に 枝元なほみさんのレシピが載っていて やってみたらダマにならず できたので、これを使っています。はるみさんも されているんですね。本あるのに 見逃してるかも・・・・
 ご主人 お大事にされてくださいね~。油断大敵ですよ~!  あげぱんさんも お気をつけて・・・・✿
ブログは お互い マイペースで行きましょう~(^_-)-☆」
by ダンシング・クィーン (2012-02-07 15:05) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、ありがとう(*^_^*)
枝元ほなみさんのお料理番組も時々拝見します♥
ふんわりした口調、優しい雰囲気~魅かれますね(^-^)
あんな風に手際よくなんでも作れる腕があったらなぁ~って思います♪

旦那さんも一日で台風は過ぎ去り^_^
今日はピリピリ仕事でした(゜_゜)頭も身体も単純な作りみたいで^^;
薬とユンケルと睡眠で早期回復?で・・インフルエンザじゃなくてよかったぁ~と、ホッとしてます。うつるのもイヤです・・(・_・;)
色々とご心配おかけしてすみませ~ん(^^ゞ
今晩は風邪でもない2人、玉子酒がまわって・・目がとろ~んです(^。^)y-.。o○
by あげぱん (2012-02-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。