SSブログ

11月です。 [ランチ]

11月になりました。今日は寒そう・・[雪]

なのに夏っぽいアップごめんね。

DSCF9794.JPG

ジョイントマーケットのお花やさんで購入したハーブ苗の葉をちょっと拝借[わーい(嬉しい顔)]

DSCF9690.JPGDSCF9688.JPG

*OLD TIME*このカントリー雑貨屋さんを入ると正面にあのハロウィン雑貨ありました。

DSCF9687.JPGDSCF9686.JPG

新居浜(ジョイント会場のあった)~今治に帰る途中の西条市のアメリカンカントリーのお店[かわいい]

でもガーデニング雑貨もあって蛇口付き鉢をお友達連れ帰ってました。

チップさんとオソローなやつ[るんるん]写真は忘れました[バッド(下向き矢印)]

あれだけ食べても気になる帰り途カフェ[喫茶店]

DSCF9692.JPGDSCF9693.JPG

みずたまCAFE[喫茶店][レストラン]

DSCF9696.JPGDSCF9694.JPG

座った席から可愛い雑貨の景色[揺れるハート]

DSCF9698.JPGDSCF9701.JPGDSCF9707.JPG

日替わりプレートランチ[レストラン]にデザートとキャラメルオーレ(選べる)が付いて1000円[手(チョキ)]

DSCF9702.JPGDSCF9705.JPG

デザートの豆腐プリンがこれまたトロンでおいしかったぁ[ハートたち(複数ハート)]

DSCF9710.JPGDSCF9711.JPG

この時計・・泡立て器が振り子で可愛い[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]     夕暮れの看板・・わたし看板フェチかも^^;

お友達が連れ帰った*多肉ちゃん*可愛いから[カメラ]

DSCF9708.JPG

カフェを後にして~1年ぶりの*近藤工芸*

一枚板がいっぱいあって入り口には木のキッチン雑貨や器も・・[ぴかぴか(新しい)]

DSCF9719.JPGDSCF9718.JPG

去年の今頃もこちらの写真をアップして~あれから1年早いです(゜_゜)

DSCF9714.JPGDSCF9715.JPG

ピンボケですんません。まんまるに弱いあげぱん。

↑↑この湯吞と急須をお持ち帰り・・って思ったけど取り合えず我慢した[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

DSCF9722.JPGDSCF9717.JPG

充実した一日でした。戦利品はまた次回に[ー(長音記号2)]よろしくおねがいしま[ー(長音記号2)][いす]

最後に寄った今治のいつもの雑貨屋さん [三日月][満月]

DSCF9723.JPG

お月さまがこっち向いてる[新月][夜]


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 12

あなし

おはようございます(^^♪
今日から11月ですね~ こちらはどんより曇って 風が強く寒いです☆
ジョイントマーケット すてきなお店がい~っぱい♪ 大好きなガラスの器や 木のトレイもありますね~♡ お店の看板も かわいくて目をひきますね♥
食べ物も たくさんあって おいしそう~♡ 
またまた 帰り道のお店やカフェや あげぱんさんの大好きな陶器まで 盛りだくさんで テンション上がりっぱなしですよ~♫
お持ち帰りできなかった(笑) 急須とお湯のみいいですね~♡ 実は紺色や青系の陶器も 好きなんですよ♡
た~くさんアップして頂いて ありがとうで~す(*^_^*)
by あなし (2012-11-01 09:35) 

あげぱん

あなしさん、こんにちは(*^_^*)
11月はお誕生月(別に何にもない^^;)で何となく季節的にも好きな月です。
今日はこちらも風がすごく強いです(゜_゜)

あなしさんも藍色系好きですかぁ?
是非愛媛の砥部焼も手に取ってみてくださいね❦
お安いのもいっぱいあって私はそんなのばっかりだけど丈夫だし
普段使いにできるのでお得ですよ~♪♪
今日は午後からお休みなので、今から買出しに行ってきますね~!
なんかまたおでんが食べたくなってきたからそうしようかな・・^^;
お外に出るときは強風に注意してくださいね~☁彡
by あげぱん (2012-11-01 13:01) 

KAZU

あげぱんさん、さむいよー。
あなしさんが、書いてらっしゃるように、風が強くて冷たいです。
早くも、年賀状が売り出されましたね。なんか、あせる(゚∀゚ ;)
イケアからメールがきて、ほんものの木を売り出すとか。
ほんものの木でやったことないので、おっ、と興味が(笑)
暖房のお部屋で、クリスマスまでもつのか?
考え中です。あげぱんさん、今年どーする?
カフェでご飯たべて、のんびりできたかな?
いつか、しまなみ渡って、砥部焼手に取ってみれますように。
おでんにした?



by KAZU (2012-11-01 18:27) 

あげぱん

KAZUさん、ほんま寒いねぇ~☃ 秋は短いから寂しいよぉ。
そうそう年賀状~あせるあせる・・(汗)
イケアこの辺にないので分からないけど家具屋さんよね~。
ツリーの木のこと?
ツリーはお家では狭いから無理ですよぉ~大きいのは^^;
でも雑貨屋さんやお花屋さんでXmas雑貨や
ツリーのオーナメント見てたら欲しくなるよ色々と。
おでん今いただきましたよ!温まるよね♡ 眠くなったzzz
しまなみ渡って是非おいでませー(^o^)/
by あげぱん (2012-11-01 19:54) 

宇治のA2

今日はお仕事日でした。月初なのにのんびりしていて、私は楽でした。
「明日はお休みします!」と言って帰る時、西条市出身のK君が「砥部焼お安いから買い過ぎないように・・・・・。」なんて、よくご存じな事です。
「みずたまカフェ」を聞いても「知らない。」って、聞く人を間違えました。

不躾なお願いを心善く聞いていただき、ありがとうございます。ホテルには6時にはチェックインしていますが、お仕事に夕飯の支度にとお忙しいと思いますので9時にホテルのロビーで・・・・・・、いかがでしょうか?
目印に `A LA CAMPAGNEの2と書かれたトートbag持ってますから
、私は以前のまゆママさんブログの写真の復習をして行きますね。
もし、時間の変更があれば言って下さいね。
嬉しくて寝られないかも・・・・・?です。千代さんに会うときとおなじだけワクワク・ドキドキです。
by 宇治のA2 (2012-11-01 19:56) 

あげぱん

宇治のA2さん、いよいよ明日ですね~
行くところのチェックはお済でしょうかぁ^_^
とっても優しくて気遣いのできる旦那さまが付いてらっしゃるから安心です♪♪
こちらへ2度目にしてやっと会えますね(*^^)v
みずたまカフェは西条市だっけ・・東予市だっけその辺ですが
まだ新しいので知らないですよ京都の方だったら・・^^;
何時でも大丈夫ですよ^^ 
9時だったら宇治のA2さんもお食事終って落着いてらっしゃると思うので
その時間に参ります♪ どうか復習しないでね・・(T_T)/~~~
わかりますよ~でっかいから^_^
楽しみにしています(^o^)/
by あげぱん (2012-11-01 20:23) 

tomato

あげぱんさん こんばんは~♪ 

夕べも、そして今日もコメントありがとうございます♪ 
やっぱりBIGLOBEの調子が悪いらしく、今日から4日 
日曜の午後9時までメンテナンスの為更新もコメントもできません(汗) 
ずっと、飛ばしてたので少し休みます(笑) 


あげぱんさん、みずたまカフェの豆腐プリンおいしそうね~❤ 
泡だて器が振り子の時計ってそこらへんで買えるのかな~? 
欲しいんですけどー(笑)
器の数々も、素敵なものばかりで器好きにはたまりませーん! 
明日ね、益子の陶器市に行ってきます♪ あの、大きなたぬきの 
正体を聞いてきます。どうやって焼いたのか?
砥部焼もいつか見てみたいです♪
by tomato (2012-11-01 20:58) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは(o^-^)

ほんと今日は寒かった~ 風が吹いてて冷たかったですね^^
アメリカンカントリーの雑貨屋さんも気になるよ~ まだあの蛇口の鉢
に花✿を植えてなくて焦ってます^^; 花はスタンバイOKなのに
私がなかなか…  土曜日お仕事だから日曜日に植えますね♪
みずたまCAFEもお洒落で雑貨屋さんと一緒になってるのかな?
多肉いいね~  豆腐プリン美味しそうね♪♪
近藤工芸さんの陶器は何を買われたのか気になるけど次のお楽しみ
ですね✿
あげぱんさんちの今晩の御飯はおでんでしたか~ うちはカレーでした^^
ちょっとカフェ風のカレーを娘が教えてくれて作ってみました^^v
明日宇治のA2さんとお会いになるんですね^^  楽しみですね♪
私も春に岡山であげぱんさんに会えるのを楽しみにしてます^^
それまでに痩せておかないと…^^ 
寒いから温かくしてね~♪     
by チップ (2012-11-01 21:27) 

あげぱん

tomatoさん、良かったです。コメント届いてて・・今日のもセーフ^_^
でも4日までってちょっと長すぎない?あんまりじゃ~(T_T)/~~~
寂しいけどまたたっぷりネタ集めて楽しませてくださいね!

ね!ちょっと見えにくいけど、あの時計可愛いよね~❤
お店のオリジナルだと思いますが・・tomatoさんなら時計の針買ってきて
手作りできるんじゃない?器用だから✲
益子焼の狸の正体・・訊いてみてね☆彡
大きい工場があるのかつなぎ合わせか・・楽しみにしてるよ~☆
また器アップしてね~4日以降でいいから^_^
by あげぱん (2012-11-01 21:46) 

あげぱん

チップさん、広島も寒かったぁ?やっぱりぃ☃
ベランダの鉢を棚から降ろしたりややこしい日でした^^
お仕事忙しいとなかなか✿を触るまでにいかないでしょう?
わかるわかる・・。家事で1日終るもん!冬が来るまでに
植えれるように頑張ってね!私は家が隣だから仕事の合間に
ちょいと時間空いたときにいじっとります^^
まだまだ終りそうにないけど・・(-_-;)
チップさんカフェ風カレーのアップ楽しみにしてますよぉ♡
娘ちゃんすごい!家庭的でえらい!感心します♪♪
近藤工芸~器とかは買ってないのよ~1年前もしゃもじ1つだったし^^;

そうなんですよ~宇治のA2さんと、初対面~とっても恥ずかしいんですがこうやってブログのお友達にお会いできるってすごいなぁ❦って
千代さんのお蔭です。そしてみなさんいい方ばかりで・・
この出逢いもこれからの出逢いも一生忘れられないものになりますね!
明日までに痩せるのはもう無理なので^^;
チップさんにお会い出来る頃には・・横で旦那が「ムリ無理!」って^^
また更新するので時間ある時また来てね☆彡
by あげぱん (2012-11-01 22:04) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
前の記事に引き続き 来ました~♪
ホヨ~ッ 素敵な雑貨屋さん❤ ハロウイーンのディスプレイはここでしたか~♪ オールドアメリカンな感じがいいお店の入り口ですね~❤
中は可愛い雑貨がいっぱいで あれこれ欲しくなっちゃいますね~❤

みずたまカフェさんは 少しモダンな感じのするお店かな?
雑貨もあって ランチも美味しそう~♪
豆乳プリン トロンとして美味しそうだし、器も 木のスプーンとプレートが
いいねぇ~(*^_^*)多肉ちゃん おしゃれ~❤
近藤工芸さんって、一枚板が立てかけてあったところかなぁ~?
去年の もう一度見てみよう~
器がいっぱい 素敵だね~グッと我慢しました?
でも 戦利品は何だろう? 楽しみです~(^_^)v

宇治のA2さんと お会いできるんですネ~♪ワクワクですね~❤
私も 春にマリーさんのオープンギャラリーで お会いできるかもしれないんですよ~♪
今日はこちらも 午後から寒くなってきました。
あげぱんさんも 暖かくしてお過ごしくださ~い(^_-)-☆


by ダンシング・クィーン (2012-11-01 22:31) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん~引き続きありがとうございます!
ここ西条のオールドカントリーなカントリーショップはもう長くやっていて
ラガディものも昔は多かったですよ。
あれもこれも欲しくなって我慢するのもストレスですよね^^;
みずたまカフェは、まだ新しい雑貨カフェでスッキリとした好きな空間でした✲
ランチもプリンもキャラメルオーレも全部おいしかったですよ♡
近藤工芸の写真が上手く撮れてないし看板撮るの忘れちゃって・・(>_<)
雑貨や器よりも一枚板のテーブルやら茶ダンスやらなんか木の色々がメインで
店内は広~いんです。本物って感じです雑貨も全部!
器も気になるけど~まだまだ11月はいろいろイベントもあるし
バンバンお連れ出来なくて・・^^;
明日は宇治のA2さんにお会いします。恥ずかしいですがバレてるので
楽しいお喋りできるといいな❦
ダンシング・クィーンさんもみなさんと会えて素敵な出会いたくさん~
私も会いに行きますよ~ヽ(^o^)丿
by あげぱん (2012-11-02 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。