SSブログ

大好き雑貨と楽しい時間✿ [イベント]

雑貨屋さんへ行くと可愛いサンタさんがたくさん出始めています[クリスマス]

DSCF0097.JPG

日曜日は朝から[雨]で~お昼過ぎ一瞬日が射してちょっとベランダへ・・[かわいい]

DSCF0128.JPGDSCF0135.JPG

雨粒が弾けて可愛い?[ハートたち(複数ハート)]

DSCF0134.JPGDSCF0050.JPG

白✿に惚れています。バコパはもう大きくなってきた[かわいい]

トイレの窓から見えてたビオラ[かわいい]ベランダから[目]~もうちょい伸びたらしたらバッサリ[美容院][ふらふら]

DSCF0129.JPGDSCF0131.JPG

危ない多肉ちゃんチビジョウロにポンと。雑過ぎ・・[あせあせ(飛び散る汗)]

✲          ✲          ✲          ✲          ✲

土曜日は、アンティーク雑貨ショップ*トライアングル*のイベント日[るんるん]

DSCF0058.JPG

ブリキ大物が並んでます[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0059.JPGDSCF0060.JPGDSCF0061.JPG

お友達は[右斜め上]大きいジョウロをお持ち帰りです[るんるん]

DSCF0070.JPGDSCF0083.JPGDSCF0074.JPG

店内に入る前にオーナーさんとちょっとお喋り[わーい(嬉しい顔)]

[カメラ]も撮らせてね~と・・[決定][いす]

アンティークミシンも可愛いのが[ハートたち(複数ハート)]

DSCF0069.JPGDSCF0082.JPG

大工さんをされていた旦那さまはステンドグラス入れたり

色んなものオーダーで作ってくれるみたい[手(グー)]

DSCF0077.JPGDSCF0066.JPG

ドーナツ屋さんの*ワンコのドーナツ*[犬]

DSCF0081.JPGDSCF0085.JPG

マスキングテープも人気ですね[ハートたち(複数ハート)]

イベント日で、おいしそうなスコーンとコーヒーを[喫茶店]

DSCF0057.JPGDSCF0088.JPGDSCF0087.JPG

外テーブルに座ってゆっくりお喋り気持ちいい時間[喫茶店]

お友達は黒ゴマパンプキンのスコーンおいしかったよ~[るんるん]

今日はワンコ同伴の日で、わんこのウェアのお店も賑わってました[犬]

DSCF0092.JPGDSCF0093.JPG

こちらでM.ダックスのストラップ(写真撮るの忘れた・・)持ち帰りました。お友達は・・コレ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0091.JPG

隙間の多い編みレースがお気に入りよね[ー(長音記号2)]お安いし[わーい(嬉しい顔)]

この頃お昼時間でしたがスコーンもいただいたのでちょっと次の目的地へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

半年に1度訪れるRIKUさん所属のHR2さんのイベント[るんるん]

いっぱいお喋りしてちょこっとだけお持ち帰り~でも楽しかったよ[揺れるハート]

一番お気に入り[ハートたち(複数ハート)]の連れ帰ったこの子は非売品(゜o゜)

DSCF0116.JPGDSCF0114.JPG

                                うしろ姿も可愛い[黒ハート]

RIKUさん作です。ハウスを買ってくれた人にだけ・・らしい[たらーっ(汗)]

商品にしたらすぐに無くなっちゃうそうで・・でも「もって帰り~あげる!」って(゜゜)[手(チョキ)]

ブログに載せちゃってもいい?[わーい(嬉しい顔)](許可もらってます^^)

やっぱりドールも可愛いよって言ったら~またドールも作ろうって思ってるそう[揺れるハート]

連れ帰ったものはたった1個でチョンマイ(小)のですが、すごく気に入ってます[いす]

DSCF0118.JPG

↑雪だるまちゃんの隣のパッタンボードの飾り(ガーデン)です。

雪だるまちゃんの可愛さには負けるぅ[揺れるハート]

RIKUしゃんありがとう[ぴかぴか(新しい)]

ブログに来て下さってるお友達のことをお話したら「もうどうなってるん・・」

「香川やらロハスやら岡山やら他にも名古屋やら・・?」

色んなところから来てくれるから・・って嬉しい悲鳴をあげておりました[るんるん]

この後ランチしたのは3時前で・・・・帰っておっちゃんのご飯は言うまでもなく

手抜きパパッと鶏だんご鍋~アルミ鍋で楽勝~温まったよね[わーい(嬉しい顔)]

DSCF0035.JPG

あげぱんはお腹空かず(当たり前)白菜だけいただきました^^;

お友達はどうだっただろぅ・・[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 20

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
かわいいサンタくまさん サンタうさぎさん~から始まって
あげぱんさんちの お花&グリーンに癒されましたよ~
バコバって可愛いよね~私もこの前 始めて連れて帰り 鉢に植えました
あげぱんさんちの様に 元気に育ちます様に~✿
トライアングルさん 近くだったら行きた~い♪
私も ブリキのジョウロ欲しいの~❤ず~っと使ってた 全然色気のない
プラスティックのジョウロについに穴があきました(^_^;)
上の方なので あまり影響はないのですが ブリキので細かい穴のが
欲しいです~
RIKUさんの イベントで 可愛いゆきだるまちゃん もらえてよかったね♪
思わず 「キャー可愛い~❤」と叫んじゃいました。
また ドールを作られたら 楽しみですね~❤
パッタンボードも よく似合ってる~♪ ガーデングッズがいい味出してますね~あげぱんさんの お宅に ぴったりだわ~❤
パパッと手抜きではないでしょう~? 鶏団子鍋 あったまるね~
素敵なものいっぱい♪ ありがとう~Happyになりましたよ~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2012-11-12 00:24) 

ハリネズミ

かわいい雑貨屋さん♪。
ブリキ雑貨とマステの充実ぶりに目を見張ります!
看板のようなオブジの「バッタンボード」っていう呼び方、
かわいいね(^-^)。
鶏団子鍋に使われてるアルミのお鍋、いいなぁ。
ちょっとたらいにも似てるけど^m^、味わいがあってすてきです。
by ハリネズミ (2012-11-12 06:40) 

jakiko

おはようございます。
とっても素敵なお店ですね^^
こんなイベントに行ったら・・
テンション上がります~!!
どれもこれも欲しい物がいっぱい♪
ブリキのゴミ箱?でしょうか・・アレ欲しい
お庭に置きたい(*´∀`*)
雪だるまさんも可愛すぎです
by jakiko (2012-11-12 06:45) 

チップ

あげぱんさん、 おはようございます(*^o^*)

今日は晴れそうですね^^ 今日は土曜日出勤したのでお休み
なんです^^ あげぱんさんちのベランダガーデンはお花&グリーン
が元気なので癒されましたよ✿ バコパ私も好きです♪
白い花いいよね~^^ブリキのジョウロに多肉って素敵~
トライアングルさんも行きたいです^^ミルク缶気になる~~
わんこのドーナツも美味しそうだしマスキングテープも気になるしで
お洒落な素敵なお店ですね~  
RIKUさんのイベントいいな~♡ 雪だるまちゃん頂いたのね♪
雪だるまちゃん☃のほっぺ可愛いです(*´`) 癒される~♪ 
バッタンボードもいいし…似合ってるよ^^
またRIKUさんにお会いしたいわ~(^ω^) 倉敷のイベントよく考えたら
娘は嵐のコンサートで福岡に行くので帰ってくるのは月曜日だわ^^
旦那さんと行きますかね(笑)  あ!カメラないな~^^; 
アルミの鍋もいいね♪土鍋しかないからこれいいなと思って… 
あげぱんさん、うちも昨晩は鶏肉団子鍋だったのよ^^ 偶然だね♪
〆はちゃんぽん麺入れて食べたよ~^^v あっさりスープでした(笑)
あったまるよね^^ ありがとうね♪ RIKUさん前岡山で少しお話したけど可愛いらしくって素敵な方でした♡ 
また一週間頑張っていきましょうね(*^^*) 寒いからあたたかくね~☆ 

by チップ (2012-11-12 09:30) 

あなし

おはようございます(^^♪
昨日から 風がつよくて 寒いです
たっぷり寝たので 風邪よくなりました~☆
ジョウロに ポンといれた 多肉ちゃん かわいすぎる~♡
すてきな 雑貨屋さんですね♡ ぜーんぶ欲しくなります
唯一 雑貨好きのおともだちが 9月に引っ越したので
出かけることが 少なくなりました(涙)
なので あげぱんさんとこ来て 癒されてま~す♥
ゆきだるまちゃん 超かわいい~♡♡♡
ますます 癒される~~~♡
鶏だんご鍋 だーい好きです 簡単だし(笑) おいしいし
あったまる~ アルミの鍋が おしゃれだわ♥
おいしいもの た~んと(ちよさん風)食べて ぐっすり寝て
風邪 ひかないようにね~♫ って わたしもで~す(*^_^*)
by あなし (2012-11-12 10:58) 

まゆママ

こんにちは。今朝は、寒い朝でした~薄着なので、いつも笑われます。
 クマちゃん&うさちゃんからはじまり~雨粒とのコラボ?やっぱ、太陽と水と人の愛情だね~イキイキしていて、元気だもの。
 トライアングルのイベント?   すご~い!  欲しいものだらけですね    非売品!連れて帰りましたかぁ~(笑)
  でもでも~かわいすぎる~まるで・・・・・・「あげぱんさん!私をつれてって~」って言ってるみたいだね(^^) バッタンボードの飾りがまたまた
 私好み! もう~あげぱんさんったら~お宝見つけるの上手!
     自称手抜き鍋!   あったまりそう~おうどんも入れたいなぁ~
  おっと!大変~パートに遅れちゃう(笑)  行ってきま~す
by まゆママ (2012-11-12 12:02) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、色々とお忙しくされてたのに
来ていただいてありがとうございます❦
どんどん増えてくグリーンどう配置していいのやら・・^^;
バコパ可愛いし、育てやすくって虫も付かず暑さ寒さに強く丈夫病気知らずで何拍子も揃った優れものだと思います✿
マンションの時からの3色ミックスもずーっと持ってくれて枯れたと思って芽があるから下の花壇に植え替えしたらもう白花咲いてきてます♥
玄関のしつこく登場する薄紫も次々咲いてまだ満開です。
楽しみですね~❤
ブリキのジョウロ今はサビサビの色んなの出てますから神戸の雑貨ショップならオシャレなのありますね✲
ジョウロが変わっただけでお花の好みや気分がまた変わりそうな気がしますよね♪♪
鶏だんご鍋~一応鶏だんごは鶏ミンチ解凍で作りましたが~あとはポン!でした~♪
鍋の出番が多くなるから嬉しいよ~楽チン旨いヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2012-11-12 16:19) 

あげぱん

ハリネズミさん、雑貨ショップはワクワクしますね♪♪
パッタンボードは私が勝手に付けた名ですが可愛いですか?
良かったぁ^^
☃だるまちゃんとセットでおいてたら何か可愛くて♥
そこを通るたびに幸せ気分です❦
このアルミのたらい・・いやお鍋いいでしょう?
4年目に突入のこのお鍋はネットで買ってから(その時は家族4人分)
洗うのも楽だし落っことしても平気!熱も回り易いし軽い優れものです♪
たらいみたいに上から落っこちてこないですけど・・・^_^
by あげぱん (2012-11-12 16:32) 

あげぱん

jakikoさん、雑貨ショップのこのバケツいいよね~❤
アンティーク音痴のあげぱんなのでうっかりお値段見逃しちゃいましたが
・・^^;
jakikoさんちのお庭に~似合いそうです✿
この中に入れてるシャビーなガーデンピックをせめて帰りに買って帰ろうと思ってたのにグルグル回ってて忘れちゃって・・(+_+)
それもこの自分のブログの写真見て思い出す始末・・(-_-;)
やっぱりテンション上がります・・雑貨やさん☆彡
by あげぱん (2012-11-12 16:39) 

あげぱん

チップさん今日は4時まで仕事でした。
今寒くなってきたけど、お昼はね、半袖でした(゜_゜)
好きな季節だけど体温調節難しいね。
今日はチップさんゆっくりできましたか^^

娘ちゃん無事神戸から帰って来られたかな?
お土産話いっぱいきけましたか?若いっていいですよね♥
そうなの~嵐のライブ♥いいなぁ~私も行きたい!(大好きなの・・ここだけの話^^)笑ってね♪
RIKUさんたちイベント倉敷の会場はドームと違って狭いでしょうから写真も撮れるかな・・なので、行かれても戦利品アップでも十分楽しいです❦
それに行けなくても次々イベントありそうやから・・ね♡
お知らせだけはさせてもらったけど~カントリーパーティもあるし、千代さんの山口イベントもあるし元気でいたらいつでもどこでも行けるからねぇ♪
息子ちゃんのお受験も控えてるからチップさんも多忙だと思います。
鶏だんご鍋大好きなのよ~♪
〆はうどんでした(旦那っち)がラーメンもおいしいですね!
おいしいもの食べて健康でいましょうね~(^_^)/~
by あげぱん (2012-11-12 16:59) 

わんわん

サンタ動物可愛い〜^^もうクリスマスの季節なのよね〜ちょっとわくわくして来ました!
こちらの雑貨屋さん素敵な物ばかり置いてあるのね〜う〜ん行きたい!
アンティークばかりなの?目移りしてパニックになりそう〜(笑)
RIKUさんの雪だるまはぴか一ですね!トールペイントかしら?
3時にランチじゃお腹すきませんよね(^^;でもご主人様の夕飯ちっとも手抜きじゃないです。栄養たっぷりで美味しそう〜^^
by わんわん (2012-11-12 17:38) 

あげぱん

あなしさん、晩ごはん支度で遅くなってごめんなさい(*^_^*)
風邪の方少しは良くなられたのかな・・。
やっぱり睡眠が1番ですね!
明日はまた☂で寒くなるみたいなので気をつけて暖かくしてね✲
このブリキのチビジョウロずっと1種類の多肉ちゃん入れてたんだけど
伸びて伸びて~おもろい格好になって~^^;
先日行ったジョイントマーケットのショップにこれと同じジョウロに可愛く
多肉ちゃんをディスプレイしてたので、おうちでくたばり気味の多肉ちゃんを詰め込んでみました。ごった返しとりますが^^;
可愛いですか・・よかったですヽ(^。^)ノ
雑貨好きのお友達と行くと迷ってる時にこっちがいい!とか決めてくれたりテンション上がりますもんね♪♪
もらった雪だるまもね・・2個あって迷って迷って・・お友達に意見聞いて決まったの・・^^
あなしさんとご一緒したら楽しそうです^^♪
鶏だんご鍋私もだーい好き!今度は腹ペコでふーふーしていただきまーす♪
おいしいもの食べて温まって風邪を吹き飛ばしてね~ヽ(^o^)丿
by あげぱん (2012-11-12 18:45) 

あげぱん

まゆママさん、仕事お疲れ様でした~✿
寒いでしょう・・。こちらは強風波浪注意報出てます。
今日はいいお天気だったけど明日は☂みたいです(>_<)
この雪だるまちゃん~他にハウスもガーデングッズやらいっぱい素敵なものあったんだけどこのウルウルお目目にノックダウンされシール見たら
非売品となっててRIKUさんに訊いたら、こればかりすぐに無くなるって・・
ハウスはもう持ってるしなぁ~って思ってたら・・・持って帰り~って(゜_゜)
私作ったからいいよって内緒でくれました^^;内緒になってないね。
パッタンボードとの相性もいいですし~千代さんのお化け天使ちゃんとかともコラボさせてあげたいなって~山口でゲットできるかな・・(^_^)/~
お鍋~わたしはお腹いっぱいだったけど旦那っちはうどんで〆てましたよ(^o^)
まゆママさん、温かいもの食べて風邪引かないよう気をつけてね!
太陽ちゃんによろしくね~❤
by あげぱん (2012-11-12 19:07) 

あげぱん

わんわんさん、寒くなりましたぁ~☃
ここの雑貨屋さんは、アンティークものが多いですが普通のお手頃価格の雑貨物も多くって、どちらかと言えばそちらと縁があります^^;
でも東芝のアンティーク扇風機(ブログに何度か登場^^;)はこちらで一目惚れで購入したものです✿

RIKUさんの雪だるま可愛いでしょう❤
この色合いが何とも好きなんです。

トライアングルでのイベントはワンコ同伴OK!で、ワンコのお店も出てたのでアニーちゃん連れてたらみんなの人気者だったよー絶対(^_^)/~
by あげぱん (2012-11-12 19:17) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは(*^o^*)

多肉ちゃんチビジョウロに似合ってるぅ~✿
ジョウロが前から気になってました。。。  多肉ちゃんを植えれば可愛いので、真似っこしようかなぁ~✿
アンティーク雑貨ショップ*トライアングル*さんのイベント、素敵です❤
ブリキの大物は見た事が無いので、刺激的です・・・
我が家は狭くて庭が無いので無理ですね@@;
ミシンも素敵です~❤  雑貨も可愛いね❤
いっぱい買っちゃいそう・・・
RIKUさんの雪だるまちゃんもパッタンボードの飾り(ガーデン)もツボですよ☆彡
あげぱんさん家にお持ち帰りで、きっと喜んでますよ^_^
アルミ鍋、良いですね♪
冬になると週に2.3回は鍋料理なんですよ(笑)
主人はお酒を飲むので、鍋がお気に入りです・・・
でも、ポン酢しか駄目で、主人の留守に娘とトマト鍋とかしてます(笑)
今週は寒くなりそうなのでアルミ鍋の出番が多くなりそうかな?

by ke-ko* (2012-11-12 23:09) 

tomato

あげぱんさん こんばんは^^ 

いや~ん、トップのサンタさん私なら迷わず連れて帰ります❤ 
かわいい~♪ 
アンティーク雑貨ショップ、トライアングルさんも興味深い雑貨の数々・・・ この足踏みミシン、値札が付いてるようですが、販売してる・・・? 
いくらするんだろう?欲しいなー❤
RIKUさんの作品、あったかいですね~♪ 
きっと素敵な方なんでしょうね・・・お会いしてみたいです。
あげぱんさん、ちっとも手抜きに見えませんよ、おいしそう。 
パパッと作れるあげぱんさん、さすが!!
by tomato (2012-11-12 23:49) 

あげぱん

ke-ko*さん今日は寒くて雨風すごいみたいです。
家の中に居ると全く気付かないけど外に出たらヒュー☁彡。

このチビジョウロにアレンジした多肉ちゃんをこの間ジョイントで発見!
なのでke-ko*さんも、おそろーでどうでしょうかヽ(^o^)丿
おおきいブリキ憧れるけど家もお庭ないし玄関近くにこういうの置いても
浮きそうで・・(゜_゜)
RIKUさんとSORIEさん(HR2メンバー)がね、ロハスに絶対おいでよ~って言ってました。
楽しいよ~!って、荷物は佐川急便さんが待機してるし大丈夫よ~!って。
行きけたらいいなって思いました❦
今日も寒いからお鍋にしようかな・・(#^.^#)
by あげぱん (2012-11-13 11:38) 

あげぱん

tomatoさん、今晴れてきましたが昨日より寒いです。
アラジンがいい感じに灯ってます。
トップのアニマルサンタね。これ連れ帰ってるのよん♥
HR2のお店から連れ帰って、トライアングルでゲットしたスツールの上に
乗っけてます(^.^)
可愛いから思わずね!他のアニマルサンタもいたよ♥
これからあちこちの雑貨屋さんでみかけますよきっと!
トライアングルのミシンとミシン台はよく売れて次々入ってくるのかよくありますよ(^。^)
今度行ったら$見ときますね^^
RIKUさんに、福島の方へ行く予定はない?って訊いてみたら
ないけど福島の方も雑貨屋さんとかイベント充実してるんよ~!
って言ってました。
RIKUさんあちこち飛んでるからまたどこかで会えますよ(^o^)
tomatoさんブログにも行くのでちょいと待っててねー!
今は仕事合間に書き込みです<m(__)m>
by あげぱん (2012-11-13 11:50) 

まろん

こんにちは~(^^;
先週末から風邪引いてました~お久しぶりです♪
雑貨屋さん~もういっぱい可愛いのがあって楽しそう❤
by まろん (2012-11-18 10:52) 

あげぱん

まろんさん、風邪の方はもう大丈夫ですか・・?
うちも私の後に娘が風邪をひき(一緒に居ないのに(゜_゜)・・)
長引いてました(+_+)
風邪引いちゃったら雑貨屋さんどころじゃないから・・
健康が1番ですね♪
元気になって~また色々楽しみましょうね♬
お大事になさってくださいよー(*^_^*)
by あげぱん (2012-11-18 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。