SSブログ

今治タオル美術館 [休日]

土・日曜日は母と弟が観光がてら

あげぱん夫婦の誕生月をちょこっと祝ってくれると

1泊であるところへ連れてってくれました[るんるん]

といっても[車(RV)]はあげぱん&旦那っちです^^

その前に先日の*トライアングルイベント*に行った時のお持ち帰りの品です[いす]

DSCF0301.JPGDSCF0303.JPG

このスツールとマスキングテープ(ブルー花柄)です[かわいい]

そして千代さんカレンダー届きました[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

DSCF0569.JPG

みゆきさんのセンスが光ります[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0576.JPG

とても素敵なカレンダーです[かわいい]

✲          ✲          ✲          ✲          ✲

DSCF0309.JPGDSCF0305.JPG

                                                       栗がそのまま乗っかってる^^;

ある日の晩ごはんの牡蠣フライと大きな甘栗ケーキ(さいさいカフェ)

✲          ✲          ✲          ✲          ✲

そして~父の眠るお墓参りに・・ですが生憎のじゃじゃ降りで

お昼から止むと言うのでそれまで*タオル美術館*で時間を潰しました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF0320.JPG

施設内もXmas使用に[クリスマス]

DSCF0341.JPGDSCF0343.JPG

もちろんタオル地でできてますよー[ひらめき][右斜め上]

DSCF0334.JPG

コットン展示コーナーも。

DSCF0322.JPGDSCF0324.JPG

リバティ柄が可愛い[揺れるハート]↑↑

DSCF0325.JPG

カラフルな小さいワンピはお手拭きタオルです[かわいい]

DSCF0326.JPGDSCF0329.JPG

ムーミンのコーナーもありますね[ハートたち(複数ハート)]

DSCF0333.JPGDSCF0327.JPG

PINK HOUSE  コーナーも。

DSCF0340.JPGDSCF0336.JPG

キャシー中島さんのコーナー[リゾート]

DSCF0337.JPGDSCF0338.JPG

ここで母はお気に入りを見つけました[ハートたち(複数ハート)]

お腹も空いたので館内中華レストランは結構おいしい[レストラン]

DSCF0314.JPGDSCF0316.JPG

小籠包セット(チャーシューメン付き)は美味しい!&弟のチンジャオロースーセットもおいしそう[わーい(嬉しい顔)]

そしてこの後予定通り雨が止み^^お墓参りに無事に行けました[手(グー)]

そして~夕方からやっと目的地へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

近くの観光地です[るんるん]        次回へ続きます[手(パー)]


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 14

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
今治タオル美術館って 広くて綺麗で素敵な所ですね~♪
タオルで面白いものを 色々作ってるんですね~。
ムーミンの コーナーでミーのちゃんちゃんこ?がツボにはまりました♪
クリスマスのディスプレイが 雰囲気ありますね。
今治に行くことがあったら 寄ってみたいなぁ~✿
トライアングルさんでお持ち帰りされた スツールおしゃれですネ~❤
マスキングテープも あげぱんさんらしい 優しい色と柄ですね~(*^_^*) 私もマスキングテープ見つけたら すぐ買っちゃって・・・
お墓参り 雨が止んでよかったですね。お父様も喜んでいらっしゃいますね。さて、一泊で行かれた所はどこかしら?
楽しみ~(^_-)-☆
 
by ダンシング・クィーン (2012-11-20 23:33) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、雨で時間つぶすところなくて行った
タオル美術館はXmasモードでタオルも買ってもらったり(また?^^;)
結構楽しかったよヽ(^。^)ノ

今日で〇8歳になってしましました(゜_゜)が、もうみんなから
色々祝ってもらったりご褒美の多い月だったのでとても幸せ感じています❦
人との出会いや家族の絆の大切さが年々染みわたってきているような気がします✲
ダンシング・クィーンさん~是非愛媛においでたらお声かけてね♡
私でよければ・・今治周辺ならご案内できますから~☆彡
by あげぱん (2012-11-21 15:35) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん またまた お邪魔します~♪
Happy Birthday ☆彡✿~❤~あげぱんさん お誕生日おめでとう~♪
これからも 素敵な 日々を積み重ねて行って くださいね~(*^_^*)
いやぁ~まだまだ 若い~❤ これからですね~♪ 色々楽しんでネ✿✿✿ 今治へ 行ったら よろしく~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2012-11-21 16:06) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
とこにお出かけ?楽しいお誕生日を
過ごされていらっしゃると、思います。お持ち帰りのイス、おしゃれー。
足がいいね。タオル、さすがにいっぱいの種類ですね。ムーミンがいいなぁ
ケーキは栗がでっかい。今日もケーキ
食べたかな?
by KAZU (2012-11-21 17:51) 

宇治のA2

お誕生日 おめでとうございます。
たくさんの方からお祝いしていただき良かったですね❤
私がこの夏、タオル美術館に行ったときはキャシー中島さんのパッチワーク展が開催されていて、大作もたくさんでこれでもか・・・・・と言うぐらい見させていただきました。オリジナルタオルをお友達のお土産に買いましたヨ。
ご家族でお泊りされたお話を楽しみにしています。会話の中心はあげぱんさん?それともお母様・・・・・かしら?
by 宇治のA2 (2012-11-21 18:27) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

誕生日の押し売り・・^^; とっても嬉しいです❦
パパなんてね、私が言うまで気が付かないの・・信じれーん!

これからもマイペースで頑張ります♪♪ よろしくお願いしまーす(^_^)/~
by あげぱん (2012-11-21 18:35) 

あげぱん

KAZUさん、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

何かね、年とるのは嫌だったけど ブログでお知り合いになった皆さんと
お友達のようにさせてもらって~(千代さんをはじめ)素敵に毎日を生き生きと過ごされてるでしょう❦
だから、元気を貰えて・・まだまだ楽しいこといっぱい!と
歳を重ねることにあまり抵抗がなくなってきました。
気持ちは20歳・・いや高校生のあたりで止まってるんだけど^^;
私もディズニーで大はしゃぎしたーい!^^
ケーキは今日は無かった・・・(+_+)
by あげぱん (2012-11-21 18:46) 

あげぱん

宇治のA2さん、お祝✉やらここにも色々とありがとうございましたヽ(^。^)ノ
とっても嬉しいお誕生日でした❦
今月はA2さんともお会いできたりイベントにも行けたり実家の母たちが来てくれたりとても充実していました。

タオル美術館~キャシーさんのイベント年に何度かあるみたいでキャシーさんも訪れたりするみたいですね。
パッチワークは有名で~A2さんが好きそうですもん♥よかったねぇ~☆彡
家族お泊りは~A2さんも行かれてます。きっと(^・^)
by あげぱん (2012-11-21 18:54) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは(*^^*)

お誕生日おめでとうございます(^ω^) 今日は旦那っちさんとお祝いですね^^ ケーキもかな♡♡ 
タオル美術館は広くていいところですね♪ 行きたいです^^
ムーミンのコーナーがあるのね♪ 私ムーミン大好きだから絶対行きた~い
ムーミン、子供の頃テレビ見てました(笑) ミーが好きよ♪ 
タオル美術館もクリスマスですね☆ 
ポップコーンやハンバーガーの…大きいね(゚o゚;
私、ダックスのがいいな~~ 可愛いタオルいっぱいですね^^
キャッシー中島さんのコーナーもあるの~ 凄いね^^ピンクハウス流行ったよね♪♪ 
トライアングルさんで買われたスツール可愛い♪マスキングテープも
可愛いです♪ お父様のお墓参りもすまされてお父様も喜んでらっしゃるね♪
千代さんのカレンダー私も届いたよ~ 素敵だよね^^
次のDVDも楽しみ! 通販良いわ~~^^v
一泊で行かれたとこって… 道後かな?? 違う…^^;
次アップ楽しみにしてま~す^^ 
by チップ (2012-11-21 19:06) 

あなし

あげぱんさん お誕生日おめでとうございま~す(^^♪
今年も 誕生日を迎えられるのは 幸せなことですよね~☆
ほんとに おお~きな栗のケーキ おいしそう~♪
タオル美術館は NHKの番組で みましたよ~
ムーミンのタオル かわいい~♡
年をかさねて いくごとに ほんとうに大切なことが 少しづつ
見えてくるような 気がします
ところで ぺこちゃんの 消臭元 ホームセンターでみつけましたよ~
でも 棚の一番上に おいてあったので なんでぇ~です(笑)
どこに 泊まられたのかなぁ~ 次回がたのしみで~す♫
by あなし (2012-11-21 19:09) 

あげぱん

チップさん、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ

タオル美術館は、ちょこっとアウトレットコーナーがあるけど
定価のタオルも多いです。でも1度はここまで来たら行く価値はあると思います^^;
ダックスのポーチ可愛かったよ~犬のところがリバティ柄になってて❤

今日のお誕生日はね・・いつもと変わらず(体に優しい・・?)お鍋でした。
本当なら素敵なお店で・・とかもありますが、色々あって出て行けなくなってお家でのんびりしています^^;
次の更新で解明するかも・・・?(゜_゜)
チップさんの当たりかな?どうかな・・?って分かるよね。誰でも^^
お祝コメントありがとうございました❦明日からもがんばりまーす♪
by あげぱん (2012-11-21 21:25) 

あげぱん

あなしさん、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
嬉しいです♪♪
本当に・・年を重ねるごとに日々の幸せを当たり前に感じられず
感謝できる気持ちを持てるようになってきたと思います。
自分に深くかかわる周りのみんなが大切で愛おしく感じられて・・
このまま平凡でいいからこの幸せが続きますよーにって❦

ムーミンはみなさん好きですね♪
ここでは半年に一度くらいムーミン展と言うのをやってます。
今度行ってみようと思います^^

あなしさんも是非機会があれば愛媛に遊びに来てくださいね♪♪
私も福岡に行ってみたーいヽ(^o^)丿
by あげぱん (2012-11-21 21:40) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは☆彡

お誕生日おめでとうございま~す(^^♪
〇8歳とは、お若い・・・
千代さんをはじめ、ブログのお友達と知り合って、本当に歳を重ねても
好きな事があるって、素晴らしいね♪
周りに年上で輝いている人があまりいなかったので、今は周りに
いっぱ~い♡いて下さって、良い刺激になりますよね❤
実家のお母様とご一緒にお父様のお墓参りに行けて良かったですね♪
きっと、喜んでいらっしゃると思います・・・
*タオル美術館*
是非、行ってみたいです~✿
館内には、中華レストランもあるんですね♪  美味しそう♡
素敵なお誕生日のお祝いの休日でしたね(*^^*)

by ke-ko* (2012-11-21 22:14) 

あげぱん

ke-ko*さん、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ

今日はね・・後のブログで判明するかな・・どこにも出掛けず大したお料理も食べず^^;のんびり過ごしました。

周りに輝いている方本当たくさんで(もちろんke-ko*さんもそのおひとりです)刺激の多い1年でした。
もっともっと頑張らないとって(遊んでばかり^^;)反省してます。
さっきからブログ作ってますが、夜になってお祝✉や電話がラッシュで学生からの香川の友人も近況報告兼ねて嬉しいメール❤
今日中に更新したかったけど無理っぽいです^^;

ke-ko*さん、是非今治にとは言いません。(何もないので^^;)
愛媛にいつか来てくださいね!その前にたぶん私が手作り市に行けるかな^_^
近いうちには会えそうですね^^♪
by あげぱん (2012-11-21 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。