SSブログ

贈り物&お気に入り [日々の暮らし]

春の七草粥いただきましたか・・[かわいい]

無病息災を祈って・・今年もいただきましたが写真はありません^^;

DSCF1149.JPGDSCF1151.JPGDSCF1173.JPG

冬のベランダもちょっと寂しそう・・[霧]

DSCF1153.JPGDSCF1159.JPGDSCF1162.JPG

バッサリのセダムはちょっと芽が増えて~あの木箱の「タイム」も元気です[かわいい]

DSCF1170.JPGDSCF1175.JPG

パセリは摘んでも摘んでも真冬も元気

クリスマスローズは、一番大きな手前の7枚葉は12月に出た新芽ちゃん[ハートたち(複数ハート)]

花はいつ咲くのぉ[exclamation&question]

✲           ✲          ✲          ✲          ✲

お嬢とボンが実家に行く朝に18番(古[あせあせ(飛び散る汗)])のチーズケーキ[プレゼント]

DSCF1105.JPGDSCF1107.JPG

タッパーに入れて持ちあわせの応急ざっくりラッピング[わーい(嬉しい顔)]

実家の母たちにお土産・・レオマのホテルで食べたよ[ー(長音記号2)]って[mail to][ハートたち(複数ハート)]ありました。

このリボンは、お嬢からのお土産にあったリボンを拝借^^;

DSCF1067.JPGDSCF1071.JPG

                                                    こちらはボンから↑↑^^;

お土産と言えば、昨年の11月にベトナム旅行した実家のお二人さんから

こんなん届きました(゜゜)

DSCF1131.JPG

アルミのはコーヒー漉しでこれかわいいの[るんるん]

DSCF1126.JPGDSCF1127.JPG

刺繍が可愛い巾着[揺れるハート]とベトナム漆食器が有名なんだそう・・(゜゜)

DSCF1129.JPGDSCF1143.JPG

このベトナムっぽい感じも色々も可愛いから気に入ってます[るんるん]

後ろのすり硝子の格子の窓枠は先日行った手作り市でゲットした物です[ぴかぴか(新しい)]

まだ居場所は決まってません・・日曜大工頼んでます[ドコモ提供]

何でベトナム?ですがまた・・お話する機会あれば・・です[ぴかぴか(新しい)]

✲           ✲          ✲          ✲          ✲

日曜日は配達がてらまつやまへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

お昼は来島海峡を一望できる「風のレストラン」(今治)

130106_1251~01.jpg

千円分のポイント貯まってコレ使いたくて入りました・・[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

DSCF1113.JPGDSCF1115.JPG

まだお正月明けで買い物気分ではないのですが

松山まで来たので久々にデパート・・もう3時過ぎ[バッド(下向き矢印)]

リビング雑貨のコーナーでふと入った「群言堂」さん。

DSCF1137.JPG

こちらでお気に入り見つけました[ー(長音記号2)][かわいい] ベニシアさんもパンフの表紙に・・[いす]

DSCF1140.JPGDSCF1139.JPG

この箸袋はお箸を使ったら、ぽち袋になるんだって[ー(長音記号2)][るんるん]

この鉄瓶柄も可愛いけど季節によって絵柄もいっぱいあって迷いましたぁ[目]

デパ地下に降りて大阪心斎橋に本店の「宇治園」のお茶

DSCF1147.JPG

「おかめ」(深蒸し煎茶)と「ひょっとこ」(ほうじ茶)

「おかめ」は大好きで必ず買って帰ります[るんるん]

いよてつ高島屋(市駅)の真向かいにある「ひぎりやき」

DSCF1121.JPGDSCF1123.JPG

まわりにできた羽根がパリパリでおいしかったぁ[手(グー)]

旦那さんが子供の時食べて以来だと・・ってリクエストで1個ずつお店でいただきました[レストラン]

餡子好きのじいばあちゃんにもお土産[プレゼント]

また食べてばっかりのブログ日記で終りました[ふらふら]

✲           ✲          ✲           ✲          ✲

こんなに食べてばかりなのにおかしな話聴いてね^^;

年末から胃~背中にかけて痛みが時々あるので年末にはCT・血液検査。

特に異常なし。

今日は胃カメラの予約日・・で前回口からして死にそうだった(オエーってなる)ので^^;

今日は違う[病院]で、鼻から管を通して胃カメラ検査でした。

鼻から?・・って怖かったんだけど、口からの苦しさとは比べ物にならないほど楽でした(゜o゜)

検査中に医師とちょっと話したほど・・検査前の麻酔が違和感あるくらいで・・

んで検査結果はちょっと爛れてるくらいで特に異常なし・・でした。

薬をもらったので様子見ますが・・胃カメラは鼻からがいいよって言いたかっただけです[わーい(嬉しい顔)]

いろんなところの検査が必要な今日この頃です[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 18

チップ

あげぱんさん、おはようございます(*^o^*)

今日はお休みだけど4時から会社のミーティングがあるので行かないと
行けないのでなかなかのんびりってわけにいかないですね^^;
あげぱんさんちのベランダのグリーンは綺麗ですね^^ パセリも元気ね♪
私も育ててみようかしら… 
あげぱんさんの18番のチーズケーキも美味しそうでご実家のお母様達も
喜ばれたでしょ~ リボンも可愛いね♡息子さんからのお土産も嬉しい
ですよね♪ 宇治抹茶のコロンは食べてみたいな^^ お抹茶のプリンもいいな~ ご実家のお母様からのベトナムのお土産も嬉しいですね^^
器もあげぱんさんの好みを知ってられてるからすごいです^^ 
なんでベトナム?って思ったけど… 楽しい旅行だからいいですね♪ 
刺繍柄の巾着は可愛いね~  すりガラスの格子の窓枠もいいね♪白だからあげぱんさんちにマッチしてるよ♪ 
日曜大工をしたらまたアップしてね~ 楽しみ✿
群言堂さんの箸やペーパー和ふきんや手ぬぐいもおしゃれです^^
鉄瓶柄が素敵です^^私も好みです^^v 
宇治園のおかめとひょっとこも笑えた… おかめをよくかわれるのね~ 私もみつけたら買ってみます^^ ひぎり焼きもあんこが美味しそう~ 松山では有名なのね^^ 羽根つきはたい焼きでよくみます^^
あげぱんさん、胃は大丈夫かしら? そうそう胃カメラ こちらの病院も麻酔で寝てる間にやってくれるとこがあるそうなので私も行ってみようかしら… 暴飲暴食してるからやばい(゚o゚;;
今日からこちらのデパートで全国うまいもの味くらべという催しものやってて土曜日にくまもんがやってくるそうです^^ バリィさんも来てくれたらなと思いま~す^^ 
あげぱんさん、ブログ楽しみにしてますよ^^ また今年も来させてね^^
楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ   
by チップ (2013-01-09 11:16) 

jakiko

かなり遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

胃カメラの結果、何事もなく良かったですね^^
今年も元気でよい年になりますように!!
あげぱんさんのブログ楽しみにしてます。
by jakiko (2013-01-09 15:46) 

KAZU

あげぱんさん、こんにちは。
さすがです。ぱぱぱっとチーズケーキ
を焼いてお土産にするなんて(≧∇≦)
私だと、気合いを必要とします(^_^;)
ベトナムにも漆があるんですね。色合いが素敵。刺繍の巾着かわいい。
お土産いっぱいでよかったねー。
お体の具合は、いかがですか?大変でしたね。いそがしくて、疲れちゃったかな?口からも、鼻からも大変そうです。痛そう(T ^ T)お薬ちゃんと飲んで
大事にしてください。
by KAZU (2013-01-09 16:06) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
丁寧なコメント嬉しいですぅ♪♪
ミーティングは終ったかしらぁ~お疲れ様でした☆彡
今日は寒かったけど明日はもっと冷えるんだって・・マイナス1℃とか(゜_゜)
ベトナムはね・・古澤 巌(ふるさわいわお)さんと言うバイオリニストのツアーに同行したみたいです。妹が昔からのファンで丸亀にも演奏会に来ていただいたり交流しています。バイオリン惚れますよ・・♥

日曜大工やってくれるかしら・・キッチンに取り付けたいんだけど構想練ってます・・・いつのことやら^^;
おかめは二番茶もしっかりおいしいです✲
わかりやすいパッケージだからすぐに見つかりますよ♪♪

あれだけ食べて胃の検査?って・・頭がおかしいと思われもおかしくない・・?^^;
胃の調子が良くないままお正月でちょうど胃もたれもあったけどもちろん食欲旺盛なので周りの人(家族)は誰も心配してくれなかったです(゜゜)
膵臓のエコーを近いうちにして異常なければ・・神経痛かな^_^
同級会で胃を2分の1取り除いた仲間もいたりで・・いろんな検査必要な年になりました。
麻酔が効いてるうちに終ってるのがいいですね~口からはもう二度としません^^;
くまもんちゃん、今日の新聞で興行収入118億円だとか・・(゜o゜)
バリィさんも頑張って今治盛り上げて欲しいですよん❤
チップさん~子供ちゃんたちの健康管理も大変だと思いますがお母さんも体力つけておいしいものいただいて元気でいましょうね!
いっぱいコメントありがとう~こちらも長なったぁ^_^;
by あげぱん (2013-01-09 19:03) 

あげぱん

jakikoさん、明けましておめでとうございます✿
お元気そうで何よりです(*^_^*)
何でも早期発見が大事ですよね。今の時代・・。
体が1番ですよね。って暴飲暴食をまず反省でした^^;

今年もjakikoさんのブログに行って栄養もらってマイペースで頑張ります!
こちらこそよろしくお願いします(^_-)-☆
by あげぱん (2013-01-09 19:10) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(*^_^*)
今日も寒かったぁ~ そう言えばKAZUさんのブログお正月に雪景色でした❅☃
こちらはまだパラパラ❅しかないですが・・明日は冷えそう☃
チーズケーキは・・はい、ぱぱぱと作れますよ・・これだけ^^;
もうレシピなしでイケます。これは^^ 簡単過ぎて覚えました。
バカのなんちゃらです(笑)
胃カメラね。。痛くはないですよ~麻酔効いてるし。
最近寝てる間にしてもらえるみたいなのでそれがいいね!
特に変わりなかったら胃カメラなんてしようと思いませんよね・・(>_<)
私もすんごく嫌だったんだけど痛みがあったので。。
でも胃と十二指腸もキレイに映ってたけど・キレイだそうです。
自分が見てもそう思いました。
仕方なく出されたお薬飲んで^^;元気で頑張るね~(=^・^=)
by あげぱん (2013-01-09 19:21) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
七草粥 食べましたよ~♪ あっさりしたお腹にいいものが 嬉しいね♪
あまりいい画像ではありませんが、ブログに載せたのでまた見てね。
ベランダのお花もグリーンもきれいですよ~✿パセリ元気ですね♪
うちのクリスマスローズも 二年目ですが まだ花咲きません(^_^;)
イヤイヤ チーズケーキ美味しそうです~♪パパッと作れるなんてスゴイ!
ベトナムのお土産 可愛い巾着ですね。 刺繍が素敵~❤
編んだカゴバッグ、いいですね~❤ お醤油さしかしら?ブルーの模様が綺麗ね~。子どもさんからも お母様からも お土産嬉しいですよね♪
群言堂さん 松山のデパートにもあるんですね。お気に入りが見つかってよかったね~♪
胃カメラ 私も何年か前に口からしましたけど、「もういい・・・」って思いました。鼻からは楽なのね。私 バリウムに写らない箇所があるみたいで、胃がん検診でひっかかるの!でも 胃カメラすると大丈夫なのよ~。
今度 ひっかかったら 鼻からのにしよう~っと。
あげぱんさん 異常なしでよかったね~♪ホッと しましたね。
でも 食べ過ぎは禁物よ~。(自分にも 言い聞かせてる)
お互いに これからも 気をつけましょうね~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2013-01-09 21:54) 

まゆママ

あげぱんさん、こんにちは。七草粥~食べましたよ'(*^^*) うちの娘は、七草粥か大好き!(笑)
ベランダ~ステキです。愛情が違うのね。
うちは、淋しいです(..) お店で買ったかと思うくらい~チーズケーキきれいな形だし色もいいですね~さすが、十八番~!(笑)
いつか、食べてみたいなぁ(*^^*)
お土産もステキ! いつも、あげぱんさんのまわりには、ステキな物や人がたくさんですね。
お箸やお茶~かわいすぎる~
ひぎりやき? 美味しそうだね。
胃カメラ~胃の手術した時、死ぬ思いでのみました。実家の母も、鼻からが楽だよ~って言ってました。今年は、頑張って病院行かなきゃ!

by まゆママ (2013-01-10 15:43) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
胃カメラ「死にかけたぁ~」って医師に話したら「じゃあ鼻からしよう!」って言われて・・それも怖かったんだけど、一度もえずかなくって話もできた^^;
バリウム希望したんだけど、医師がバリウムでは見つからないものが胃カメラでは見つかるからお勧めできませんっと・・(-_-;)
バリウム飲むのもキツイですしね^^;
でも麻酔で寝てる間に・・がいいですね!
私は検査後仕事だったから運転して帰りましたが麻酔効き過ぎると運転できないからゆっくりできて余裕を持って行きたいですね。

郡言堂~島根出身の松葉登美さんのデザイン素敵ですね♪
日本の素敵雑貨をセンスよくとり入れられて・・欲しいものいっぱいでした♥
最近一日仕事でお腹空いて益々ヤバイ感じ・・気を付けま~す^^
by あげぱん (2013-01-10 18:49) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(*^_^*)
七草粥を食べ続けたら胃の調子も良くなるかな・・・^_^;
まゆママさんその後胃の調子はどうですか。
おいしいものを食べられないの考えたくないから、嫌~な検査も仕方ないですね(>_<)
あっちこっち気になるとこあります。こう見えて・・^^;
18番のチーズケーキ~お恥ずかしいですがこれはもう分量も全部覚えてるくらい何度も作ってるから・・ご存知の通り^^;
まゆママさんに教えて欲しいレシピもいっぱいあります♪♪
とっても寒いです~仕事も今週は休日なさそうです(>_<)
ボンも成人式でまた帰ってきます(゜_゜)
バタ子で頑張るから、まゆママさんも毎日忙しいと思うけど頑張ってね(^o^)/
コメントありがとう❤
by あげぱん (2013-01-10 19:13) 

tomato

あげぱんさん こんばんは♪
 
お風呂入ろうと思ったら主人に先越されました(笑)

胃カメラ、鼻から・・・・お電話で聞きました♪楽に終わって良かったですね~♪私は毎年バリウム飲んでます。今年の検査の結果は、貧血気味だっただけで、異常なしでした。ほうれん草、作ってるのに食べてなかったから、最近食べるようにしました。いつも、その時だけ気を付けてすぐに忘れます・・・・反省。健康でいること、大事です。

ベトナムのお菓子や雑貨、カラフルでかわいい❤
アルミのコーヒー濾し、いいね~♪
駅に輸入食品のお店があって、そこのハーブティーにはまってます。
ちょうど切れてしまったので、また買いに行かなくちゃ^^

チーズケーキ美味しそう~~~❤
レシピ見ないで作れるなんてもう、お袋の味だネッ!

回転焼き・・・ひぎりやきって言うのね~、全国いろんな呼び方が
あって面白いね♪
羽根がパリパリおいしいなんて、食べたことないから興味津々♪
ぽち袋になるお箸袋も面白い^^ベニシアさんが表紙なんだ~❤
今日、ベニシアさんの番組録画したやつ観ました。
秋田を旅してる内容でした。福島には来ないのかな~・・・・・?

さて、主人がお風呂から出たので次入りま~す^^
脱衣所があったかいので♪♪♪
by tomato (2013-01-11 00:08) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
今日はこちらもめっちゃ寒く・・旦那さまが朝から生まれて初めて?の便秘になりまさかの病院へ・・(゜o゜)・・・(内緒ね~^^;)
それくらいで病院?って思いますよね・・・これが大変だったの(;一_一)
ここでは話せません(゜_゜)
でも取り合えずいろんなお薬もらって様子見るんで心配されるものではないです。
こちらも体力消耗です('_')
ベニシアさん、全国津津浦浦色んなところにご友人がいて其処にお出かけされてるから~福島にもお友達がいらっしゃったら来てくれると思いますよ~♪いそうですよ^^
いいじゃな~い!tomatoさん宅に毛塚千代さんが遊びに来てくれたんですからぁ・・夢のお話ですよ~❤いいなぁ。
愛媛はどなたも有名人が訪れていただけそうにない感じで寂しいわぁ^_^
by あげぱん (2013-01-11 18:05) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんにちは♪

ベランダのグリーン達は元気そうですね✿
春になると、これにお花も加わって楽しみですね♡
いつも感心してしまう手作りチーズケーキ☆彡 食べてみたい・・・(*^_^*)
子供さん達からのお土産は嬉しいですよね~♪
そしてベトナムのお土産も・・・
ベトナム漆食器もあげぱんさん家のキッチンにはお似合いですよ^^
「群言堂」さんのお品も素敵です❤
ベニシアさんの番組はあと数回で終わるみたいで・・・@@;
楽しみにしていたのに・・・
チップさんにもお知らせしたんですが、ベニシア展が広島に~✿
詳しくわかり次第お知らせしますね♡
「おかめ」(深蒸し煎茶)と「ひょっとこ」(ほうじ茶)は知りませんでした(;一_一)
今年も、あげぱんさんから京都の事を教えて頂く事に感謝です(^o^)/
京都に住んでいても知らない事がいっぱいなんですよ・・・
息子さんの成人式、おめでとうございます。
きっとご主人さんとお祝いのお酒を飲まれるのかな?
息子とお酒を飲むのは男の方の夢みたいですから・・・
我が家は娘でしたか・・・@@;
健康に気を付けて、今年も元気に過ごしましょうね❤


by ke-ko* (2013-01-12 10:48) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)
毎日寒いよから(>_<)
え?ベニシア展が広島にぃ??行きた~い!
お知らせまっとりますね~^^;
ベニシアさんの番組が終わるなんて・・寂しいです(T_T)/~~~
でもいろんな興味あることたくさん教えていただいていっぱい癒されたのでちょっとゆっくり休んでいただきたいな・・って言う気持ちも同居してます♪♪
「おかめ」はとってもお茶の味がしっかりしていてでも苦味もなく美味しくって・・たぶん宇治園の看板茶かと・・。
京都が好き過ぎて雑誌・京旅番組観て日々お勉強^_^;
でもミーハー的な好みなのであまり人にはお話しできない感じです^^;
ボンは明日また帰ってきます('_')
ありがとうございます♪ 成人なんて信じられません・・(>_<)
そうです^_^この日を待っていたお父ちゃん(酒)
でも・・相手にしてくれるでしょうか・・?^_^;
健康が1番ですね♪  今年は間食を減らしたら・・?って母に言われました(゜_゜)御尤も・・・!
by あげぱん (2013-01-12 20:46) 

あなし

こんばんは~(^^♪
遅くなりました~☆ お体 異状なしで よかったですね~
毎日 忙しくて 無理されてませんか~ 体調が 少しずつ
変わっていく お年頃だから お互い 気をつけましょうね~☆
息子さん 成人式 おめでとうございます 一区切り ついたようで
少し ほっとしますね~ でも 嬉しいような 少し さみしいような~
実は 先週の平日に おば友3人で ディズニーリゾートに
行っとりました~♪ 始発で行って 最終で帰ってと ハードな日程で
ばてておりました(笑) 体力のなさを 実感です 
足腰を 鍛えなければ ですね~^^;
by あなし (2013-01-13 23:29) 

まろん

こんにちは~(^^
体調はいかがですか?
検査は嫌ですが、毎年何かしらの検査は受けないと気になる年齢になっちゃいました~(^^;
年末年始のお休みで、食べ過ぎて体が重いです・・・薄着になるまでに、何とかせねば!
by まろん (2013-01-14 12:58) 

あげぱん

あなしさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
うわぁ~❤ディズニーリゾートいいなぁ(^o^)/
お友達と行かれたのですかぁ~お若い!
お疲れだったとは思いますが、道中も気の合う女子だけ~楽しいでしょ^^
わたしも最近おっちゃん抜きの女子旅行したいなぁと思う日々でございます(*^。^*)

息子の成人式も無事終りました~ありがとうございます♪♪
早いですね~食事会やら飲み会やら帰ってから連日家におりませんが
とても懐かしく楽しかったと言っておりました。
成人を迎えても親からみるとまだまだ子供に見えます(^.^)
ボンが帰ってからの休日2日とも仕事でバテてます・・なんで?('_')
体力つけないといけないとこちらも実感しとりますぅ~^_^
by あげぱん (2013-01-14 22:16) 

あげぱん

まろんさん、こんばんは(*^_^*)
あれから胃の方もあまり気にならなくなりました。
ちょっとくらい痛くなっても検査してると大丈夫~って安心できますもんね!
婦人科の検査も大腸内視鏡も胃カメラもほぼ1年~2年おきに必要になりました('_')
ならもっと重い体をどうにかしないとですね((笑)
健康が一番の宝物だと思えるお年になってきました(*^。^*)
by あげぱん (2013-01-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。