SSブログ

冬の何でもない一日。 [日々の暮らし]

夕方のニュースで「愛媛はインフルエンザの流行期に・・」と。

学校閉鎖のところも出てるみたいです。

油断できません。怖いです[がく~(落胆した顔)]

食材のお買い物以外殆んど出掛けない&出掛けられないつまらないおばちゃん[たらーっ(汗)]

ヤバイよね・・。

DSCF1183.JPGDSCF1182.JPGDSCF1180.JPG

前からダウンロードしたままの正体不明なこの物体。。[目]

リビングのキーフックの横に出来たシルエット・・発見した時は

さすがの私もビビリました[モバQ]

これ、ゆらゆらとずっと動いてるのよぉ[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]

[exclamation&question] あげぱんの脳みそが透けて写ってる・・?  んなバカなわけなく[わーい(嬉しい顔)]

そう~アナログなあげぱん[家]ストーブの上にお鍋置いて

その中にたっぷりのお湯が・・そのお湯が窓から入った光に反射して[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

アナログもいいもんです。じっと見てたら可愛い&飽きません。暇だったら・・[わーい(嬉しい顔)]

✲          ✲          ✲          ✲          ✲

ところで、これまたしょーもないネタです[ふらふら]

食器洗剤の手洗い用ってすぐに無くなります。

本体に着いてたキャップをずっと使い回しして・・

詰め替え用の大きいボトルにそのままつけて使ってる。

これって貧乏くさい・・?ケチっぽい?[わーい(嬉しい顔)]

DSCF1218.JPGDSCF1220.JPG

まず色も合ってないしセンス悪い格好になっとります[たらーっ(汗)]

そしてお構いなしに・・今はこんな感じにされて(詰め替え洗剤ちゃん)ます。かっこワル[あせあせ(飛び散る汗)][むかっ(怒り)]

DSCF1235.JPG

手が大きい方なのでちょうどいいサイズなのです[手(グー)]

本当にしょうもない話続いてます。

✲          ✲           ✲          ✲          ✲

朝は苦手なバタ子さん。

お正月の葉ボタン。可愛いまま[ハートたち(複数ハート)]で食べたくなる感じ。キャベツの仲間よね[exclamation&question]

DSCF1228.JPGDSCF1233.JPG 

ちょっとゆっくり和定食朝ごはんの気分[レストラン]

DSCF1223.JPGDSCF1227.JPG

                            ★豚汁・ほうれん草の胡麻和え・金時豆・南高梅・ほっけ焼・プチとまと

気合いの入ってない盛り付けでこれまた失礼しました。

おっちゃんが待ってくれないので大急ぎで・・・お茶もお箸も出てない。(言い訳)[眠い(睡眠)]

次の日曜日はお休みになるかな・・お出かけしたいな・・[かわいい][晴れ]


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 18

ダンシング・クィーン

あげぱんさん おはよう~☀
今朝は さむ~い(ブルブル・・・) でも お日様が射しこんできました。
ストーブの上の お湯のユラユラだったんですね~♪
見てたいね~ず~っと(*^_^*)
うふふ 食器洗いのキャップ、色違いも可愛いよ~❤
幼稚園に置いてあった 洗剤、詰め替え用がそのまま置いてあるので
いちいちキャップはずして使うのか?と、思ったら キャップの真ん中に穴が開いてた~(^_^)v  みんな色んな事 考えるよね~。
和食の朝ご飯 いいなぁ~❤ ほっと安らぐ~✿
豚汁の入ってる器も 素敵ね~♪ 向こうに アラジンストーブが・・・チラッと見えるお部屋がステキ~です。 何でもない毎日の ごはん、ちょっと入れてみたお花、素敵です~また UPして下さいね(^_-)-☆


by ダンシング・クィーン (2013-01-25 08:31) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんにちは☀
今日は朝寒かったけど今とってもいいお天気でストーブなしでご飯終り
仕事も久々お昼から無しで~今からさいさいきて屋にちょっと買い物です♪♪
近いのだけど、夕方にはもう品物が殆んどなくって寂しいから時間ある時しか行けません。
洗剤のキャップに穴・・・おっと上手がいたぁ~^^
恥ずかしい朝食の器は今ハマってる砥部焼(わかっとる^^;)で豚汁の器もちいさな丼物用で重宝してます。
料理の腕あげて器が引き立つようにしたいよ~❤
アラジンのストーブも日中は部屋も暖かく出番ないので、隅っこに引越しです^^
by あげぱん (2013-01-25 13:05) 

チップ

今日は寒かったです((((;゚Д゚)))) 仕事の帰りに雪がちらほら~ すぐ
やんでしまいました^^ インフルエンザ福山も流行ってますね^^; 気をつけましょうね^^ 職場はあげぱんさんと同じ感じで台所洗剤のキャップ本体のを詰替用につけてますよ^^ うちは100均のボトルにいれて薄めて使ってます(笑) 
和食の朝食いいですね^^ 手をぬいてないあげぱんさんすごいですよ^^ うちはパンが多い~あげぱんさん見習おっと… 朝は和食もいいな~~ 器素敵です^^ 
あげぱんさんは日曜日はお出かけされるのかな~
またアップ楽しみですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
寒いからあたたかくしてお過ごしくださいね^^ 
私もアラジンストーブに目がいってしまいました(笑)
お部屋素敵~♡
私も息子の進路が落ち着いたらブログぼちぼち更新頑張ります^^
あげぱんさん、また来させてくださいね^^ 
 
by チップ (2013-01-25 21:47) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
更新もなかなかで忘れたころに・・ですのにいつも来て下さってとっても嬉しいです★
チップさんもお仕事ご苦労さまで、そして息子さんの進路のことやら気持ちが忙しいでしょう。
私は仕事だけが忙しくて、それ以外は大雑把な性格が多方面に出て
空いた時間もあぁ~しんどいってひとりボソボソ・・そしてゴロン。
みなさんを見習いたいんですよ。ほんと。
うちも殆んど朝は苦手だし時間ない、そしてパンが好き♥なので朝はパンおおいんですよ♪♪
この日は旦那さんが和食がいいと、時間もすこしあったので^^
用意してたら旦那さんが急いで欲しい感でたから、梅干しもゴロンと('_')
何気ない朝ごはんのじかんをゆっくり楽しめるゆとりを持てるって憧れです。ちっさー^^

チップさんのブログも楽しみに待っていますから、この寒さに負けずインフルエンザや風邪に十分に気をつけてこの時期乗り切って下さいね♪♪
by あげぱん (2013-01-25 22:25) 

わんわん

なぞの物体?って最初何の事かさっぱり分からず(失礼)何度も読み直してしまいました(^^ゞなるほどお湯が沸いている様子なのね〜癒されますね♪
キャップの話賢いわぁ〜あれって2回分とか書いてあるけど、結局どこかに置かないといけないし、何だか無駄ですよね。。。私もやってみようかな〜(やってみたら本体のキャップで大丈夫でした!)
あげぱんさんの盛りつけは本当に素敵〜前も言った通りそのままお店で出せます!!
by わんわん (2013-01-26 14:41) 

jakiko

こんばんは^^
なぞの物体は何かとドキドキしましたよぉ(´∀`;A
お湯だったのですね。可愛くも見えるし・・見ようによっては
こわぃ~!!

器も盛り付けもとっても素敵ですよ^^
朝からゴージャス!!
旅館の朝食かと・・
家の朝ご飯なんて、お恥ずかしくてお見せできません・・(。_。*)))
キャップもアイディアですね 大きいのに付け替えたらいいんだぁ
言われて、納得しましたぁ  私もそうしよっと^^
by jakiko (2013-01-26 19:43) 

tomato

あげぱんさん こんばんは~♪

インフルエンザ、流行ってますね、気をつけましょう♪
ゆらゆら物体の正体・・・・おもしろ~い^^
こんなの見たことない!
詰め替え用はこうして使えるのね~、目からうろこだわ♪
使いやすければいいのよー、実用的が一番!
あげぱん朝定一丁♪注文したいよ~(笑)
バランスのいい朝食・・・・・
家なんかおかずを小分けにしたりしないので今度こんな風に
カフェ風にしてみよう^^砥部焼のブルーが爽やかです❤

この大雪の中飲み会に出かけた主人が今無事に帰ってきました。
今も降り続いていて明日の朝が怖い!
日曜で学校が休みでよかったー。
あげぱんさんはおでかけ、たのしんできてね~^^
by tomato (2013-01-26 23:38) 

あなし

こんばんは~(^^♪
寒くなりましたね~ 風が冷たいです~^^;
突然 目の前に 謎の物体が… きゃ~~!!(笑)
正体が わかって よかったです~ よーく見てたら 左端のは
ドナルドの 顔に 見えてくるのは 私だけ~?
偶然が つくりだした シルエット おもしろいですね~☆
洗剤の キャップ あるある! 私も 詰め替え用に つけて
使ってましたよ♪ ほんと 使い易ければ いいですよね~♪
豪華な 朝食ですね~ おいしそ~ かわいい どっと柄が
あげぱんさんのかな? ほうれん草が 入った 小皿も 好きですね~♥
今日は おでかけ できましたか~?
インフルエンザが 流行ってる ようですね
気をつけて くださいね~(*^_^*)
by あなし (2013-01-27 18:28) 

まろん

こんばんは~(^^
寒いです~平日は1日中睡魔と戦って、帰ってもメールチェックもままならない毎日・・・ダメですね(^^;
もくもくちゃん~何か可愛いですね♪
洗剤~私も詰め替え派ですよ。あげぱんさんみたいにきれいに使ってませんが・・・
今日は旦那が風邪引いて喉が痛いみたいです~インフルも流行期に入ったみたいですね~気を付けましょうね!
by まろん (2013-01-27 18:45) 

あげぱん

わんわんさん、おそーにすんません^^;
ごめんね~表現力なくって・・物体じゃなくってシルエットだもんね♪
壁でゆらゆら~ゆれてるからキモイのよ~(゜o゜)
キャップこれはチャー〇ーグリー〇のだと思うけど、もう3年くらい使い回ししてる^^; ひくよねぇ~(゜_゜)
このタイプのキャップは殆んどの詰め替え用に合うの~❤
わんわんさんも、やってみてくださったんですね♪♪
お恥ずかしいですが嬉しいです(^.^)
今日はこちらすごい吹雪で凍えそうでした(゜o゜)☃
by あげぱん (2013-01-27 21:02) 

ke-ko*

あげぱんさんこんばんは☆彡

寒い1日でした・・・
毎日が忙しいのに、食事に気を使っていて感心しています(*^_^*)
さいさいきて屋さんでは、お目当ての品が買えたかな?
そして日曜日の今日は、お出かけ出来ましたか?
寒いのでお家の温かい部屋でゴロゴロしているのが一番の贅沢ですね❤
葉ボタン可愛いね~✿
家のは、まだ外の鉢で元気です♪
この寒い中、グリーンもお花も頑張っていて健気ですね^^;
やっと、今頃になって自分のペースになって来ました♪(遅っ!)
あげぱんさん、お風邪ひかないでね~☆

by ke-ko* (2013-01-27 21:03) 

あげぱん

jakikoさん、今日はこちら愛媛もスゴイ雪でしたよ❅
積もることは無かったですがこちらの方ではとっても久しぶりの雪で
すごく寒かったぁ☃

シルエット怖い・・っていうよりキモかったよ~(>_<)
でもおもろいなぁって見てました^^;
キャップも・・面倒くさがりの私らしい発想でお恥ずかしいですがこれからもずっとこうすると思います^^;
本体より出やすくって使いやすいの・・・♪
そして朝ごはん・・これもイメージした感じと違って大雑把になってしまって・・
おにぎりにするつもりが・・結局時間に追われちゃって・・
いつもこうやってるわけじゃないのよ~もちろん。
ちょっといつもよりゆっくり出来ると思って気が向いただけでーす^_^
by あげぱん (2013-01-27 21:16) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
雪が舞う一日でしたー。ストーブつけっぱなしです。
灯油がすぐなくなる。アラジンのうえにのっけても
だいじようぶなのかな?うえにやかんのせたいなーと、思うのだけど
わからないので、まだのせたことがないんです。
あっというまにお湯になりそう。
プレートランチですね。やっぱり水玉かわいいな。お祭りにあわせて
行けたら、買いたいなあ。なんにでもあいますねー。
セットでそろえたい(笑)
どこにおでかけだったのー?
by KAZU (2013-01-27 21:17) 

あげぱん

tomatoさん、ショック(>_<)今長ーいコメ送信したらエラーになって戻ってきません。消えた・・・(泣)
今日は大雪で寒くって凍えそーでした☃
カフェ風を目指したいけどなかなかです。
tomatoさんだったらお料理のレパートリーも多そうで色んな風に楽しまれそうでまた参考にさせて欲しいよぉ❤
砥部焼は白×藍でパターンが決まってるから飽きそうですがこれが割と実用的で飽きないのぉ~♪♪
ブログではもう見飽きるくらい登場させてしまってごめんね^^;
でもね~焼きものはどこのも其々個性があってやっぱり何でも大好き♥
tomatoさんも器お好きですものね~♪
インフルエンザも流行してます。大雪で子供さんや旦那さまの帰りも心配だと思います。
今日久しぶりの大雪でビビりました。
tomatoさん風邪の方は大丈夫かな・・気をつけてね♪
また遊びに来てくださいね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-01-27 22:08) 

あげぱん

あなしさん、今日は本当に冷たくって今年一番❅☃でした(>_<)
寒がりの旦那さんは寒い寒いと言って大騒ぎ・・。
いつも寒いところで仕事してるのに今日は異常だったのね^^
ホントだぁ~あなしさんに言われて~見える見えるぅドナルドに!ヽ(^。^)ノ
やっぱりおもろいね~動くシルエット^^;やかんだったら見えない現象よね(笑)
お恥ずかしい朝食をわざわざ写真撮って笑うね^^
器が好きなのと、ブログのネタも無くついついパチっと♪♪
今日もお出かけして大好きな器を手に取ってニンマリの一日でした❤
あなしさんの方もやっぱり雪降ってますか?
風邪にも気をつけて元気でこの寒さ乗り切りましょうね♪
また遊びに来てくださいね~(^^)v
by あげぱん (2013-01-27 22:30) 

あげぱん

まろんさん、今日はめっちゃ寒かったぁ☃
ほんとほんと毎日睡魔に襲われる・・それあげぱんです。
仕事の日は、ご飯食べても休憩時間も仕事終って夕食後もすごーく眠い(>_<)
それなのに休日の今日はメガシャキ!でしたぁ^_^
寒過ぎてそして雪に目を奪われて・・❅
もくもくちゃんってネーミング可愛い❤ですね!
今度また発見したらもくもくちゃん☁って呼んでみます^^
旦那さま大丈夫でしょうか・・。早目にお薬飲んでとにかく休養が一番なのでお大事にされてね。
まろんさんも、気をつけてくださいませよぉ♪♪
by あげぱん (2013-01-27 22:39) 

あげぱん

ke-ko*さん、今日はとってもとっても寒かったです❆
朝は苦手なので、旦那さんは殆んどおにぎりとかサンドイッチとかうどんとか^^;
時間ある時だけ一緒に食べます(汗)
大雑把なので、きちんと出来るよう意識して楽しめるよう器にカバーしてもらいたいと思います^^
ke-ko*さんのように多趣味で活動的・・は憧れです♪
とても私には真似できないですけど~刺激になって自分の好きなことして元気に暮らしたいなと♥
でもやっぱりまんまるに太ってきてヤバいので運動もしないとって反省ばかりです(>_<)
葉ボタンお外がいいですね✿この葉ボタンは切り花で買ってばあやの生け花用の余りを貰ってガラス瓶にこのままで葉っぱが開いてきました^^
上に伸びてきました。
さいさいきて屋で色々買えました。お鍋の材料を^_^
そして今日は久々にお出かけしました。吹雪の中・・といっても車ですが^^;
ke-ko*さんのペースでいろいろと発信してくださいね♪♪
そして、また遊びにいきま~すヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-01-27 23:01) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(*^_^*)
こちらも雪が舞ってもう吹雪でした☃
今日は松山に出かけてました~車の窓からやお店の窓からの雪景色❅
凄かったですがそれでも積もったりすることも無く(・・・大袈裟)。
器展のハガキが来てたので、旦那さんをお酒(ご褒美)で釣って付き合ってもらいました^^;
でももう・・楽しかったけど疲れたぁ(>_<)・・・年を感じるぅ(笑)

このもくもくちゃん(シルエット)はね、お鍋のお湯なんだけどこの日は1階にお客さん用のお部屋があるんだけどそこにアラジンストーブを一時持っていってて大きい方のストーブをリビングに出してお鍋置いてたんです^^
なのでアラジンにはお鍋置いたことないんだけど小さいから置けないですよね・・。よくショップとかで南部鉄瓶とか置いてますが・・(゜゜)
でもアラジンの上で焼き芋は焼きました^^
美味しかったよ^_^
砥部焼まつり是非きてくださいよ~❤
このプレートも半額でしたが定価ではちょっと手が出ない(わたし)です。
いっぱいあってワクワクしますよ~(=^・^=)
KAZUさんのブログもまた行かせてもらうから待っててね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-01-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。