SSブログ

嬉しいお便り☆彡 [日々の暮らし]

お天気のいい日はベランダが明るい[晴れ]

DSCF1472.JPGDSCF1468.JPGDSCF1453.JPG

ワイヤープランツの花を初めて見つけた[かわいい]

DSCF1455.JPGDSCF1454.JPG

パンジーもちょっとずつ・・[かわいい]

DSCF1473.JPG

先日かれこれ23~28年ほど前に勤務してた保育園のご父兄から素敵な絵葉書が・・[ぴかぴか(新しい)][メール]

DSCF1464.JPGDSCF1467.JPG

広島に嫁いだ娘のお隣の奥さんの声が私(あげぱん)の声にそっくり[あせあせ(飛び散る汗)]って娘が言うの。

懐かしくってぇ~!

っという何気ない日々の生活の中の親子のお話を綴って下さってます[かわいい]

年中・年長組さんの時に一緒に過ごした〇〇ちゃんが

今でも私の声を覚えてくれてるって言うのも感激だし~お嫁さんになってるのもスゴイ[あせあせ(飛び散る汗)]

そりゃあ年をとるはずだぁ~[がく~(落胆した顔)]

 計算したら一年目に看させてもらった子供ちゃんは・・もう34歳?[たらーっ(汗)]

もう逢ってもわからないだろ~なぁ・・お互い[わーい(嬉しい顔)]

刺激のないあげぱんに届いたお便りがすんごく嬉しくてブログアップさせてもらいました[揺れるハート]

*さいさいきてや*で調達のお安いイチゴたち[かわいい]

DSCF1423.JPGDSCF1241.JPG

あまおとめ              さちのか

この辺りのよく出る甘くておいしい苺です[ハートたち(複数ハート)]

おやつの時間に*どら焼き風*にしてみた。

DSCF1445.JPG

ばあやには餡子だけを挟んだものを。

フルーツ挟むのも・・・生クリームは苦手でNG[バッド(下向き矢印)]

[夜]おっちゃん(旦那ちゃん)のお酒の肴&ちょっとしたおかずに

「大阪王〇」の生餃子を買って焼くだけ[レストラン]

時々時間ない時のために買って冷凍したりも(>_<)

DSCF1447.JPG

おうちで焼いても旨いよ[ー(長音記号2)][手(グー)]

そして気が向いたら出かけるのは・・いつものお好み焼きやさん[レストラン]

DSCF1408.JPGDSCF1410.JPG

具の入った碗も、取り皿もカップソーサーも*砥部焼*で落着きますぅ[いす]

今度はコレ見つけました[ハートたち(複数ハート)]

DSCF1459.JPG

3連休~明日だけお休みです。祖母の法事で実家香川に参りま[ー(長音記号2)][車(RV)]

元気に3連休お過ごしくださいませー[ぴかぴか(新しい)][手(パー)]


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 20

ハリネズミ

こんばんは。
「プミラのお花」ってあるの、ワイヤープランツでは
ないでしょうか?

餃子、うちも生のをときどき買います。
京都発祥のお店だから東京にはあまりお店がなく、
最寄駅に開店したときはうれしくって早く行き過ぎ、
そのお店のお客さん第1号になっちゃいました^^;。
by ハリネズミ (2013-02-09 20:31) 

あげぱん

ハリネズミさん、プミラって・・なんでそうかいたのかな・・(>_<)
頭の中はワイヤープランツだったのに、隣に班入りプミラが並んでる。
教えてくれてありがとうございまーす。今ほど訂正させてもらいました^^;

餃子紫蘇入りで作ったのが好きだけど・・最近時間なくって手抜きです。
美味しいけどちょっと続いたら飽きますね^^;
こちらは西寄りだからかこのお店チェーン多いですよ♪
by あげぱん (2013-02-09 21:03) 

tomato

こんばんは♪
ワイヤープランツの花って初めて見ました。
ベランダも緑がたくさんで、ここに来ると春を先取りできて
しあわせな気分になります❤
なつかしい方からお葉書が届いてうれしいですね♪
たまには絵葉書もいいものですね、てか、あげぱんさんは保育士さんだったのね~♪元気いっぱいの明るい先生で、人気者だったんでしょうね~^^私もお電話のあげぱんさんの声、覚えてるよん♪
おー、今度はキティちゃん❤くすぐるね~❤
by tomato (2013-02-09 23:10) 

まろん

こんにちは(^^
今日は神戸も良いお天気です♪
昨日も久しぶりにベランダに洗濯物を干しました~
ワイヤープランツ~花が咲くんですね!初めて知った~
うちも昨年末に、斑入りのを買ったんだけどお花が咲くまで育つかな~
いつも乾燥で枯れちゃうんで・・・うまく育てるコツを教えて下さ~い!
by まろん (2013-02-10 10:54) 

まゆママ

こんにちは。ベランダ~元気いっぱいだね!
あげぱんさんちも千代さんちも愛情がいっぱいだね(*^^*) うわぁ~感激ですね♪
あげぱんさん~優しい先生だったのね☆
苺~いま、太陽が大好きで良く食べます。
ホットケーキに挟んでるのかな?
美味しそうだね♪ お好み焼きやさん?
珈琲、おしゃれです。
みんな、三連休!私は、三勤(;´д`)
しかも、仕事場の方が過労?で入院してしまい、大変! さて、午後から仕事行ってきます
by まゆママ (2013-02-10 11:49) 

あげぱん

tomatoさん、今ね実家(丸亀)にいます。
さっき法事が終わりました。
ご住職さんがおいでるまでみんなでベニシアさんの「猫のしっぽ・・」福島会津編を観ました!(^^)!
すごい雪の大内宿つららにびっくり~(+o+)
雪の中から出てきた大根がすごーいおいしそうだったね!すいとん・・♥
あのおばちゃんって有名人って・・一緒に観ていた東京の母の友人が・・。
レギュラー番組があったそーですよ!

私の声・・うるさくって娘にも旦那さんにも呆れられてるから・・
もう変声はないかしら・・(ー_ー)!!
夜ごはん食べて今日中に今治帰りまーす(T_T)
by あげぱん (2013-02-10 16:21) 

あげぱん

まろんさん、今実家からです。
今日はとってもいいお天気☀で、松山・高松自動車道も車が多くって・・

ワイヤープランツってやっぱりお花咲くの珍しいのかな(^_^;)
100えんで買ってきたちっちゃなワイヤープランツが元気でうれしーよ♥
全然こつもなにもお恥ずかしいですが、久しぶりに見たら咲いてて冬間は寒くって放ったらかしで丈夫なんですね。
お花咲いたらまたブログに載せてね♥
by あげぱん (2013-02-10 17:07) 

あげぱん

まゆママさん、今ね妹がお抹茶を点ててくれました。
お茶を習ってて上達したんだと、うんちく聞きながら・・・結構なお点前で・・と(^_^;)
そろそろみんなで晩御飯食べて帰りまーす!
太陽君イチゴ大好きなんだね✿
まゆママさんのベランダのいちごもそろそろ食べごろなんじゃないですか・・
いつも可愛くなってるぅ♥
まゆママさん3勤大変ですが無理しないでよ~私も今晩遅くに帰って明日は仕事です。
まわりが賑やかで集中してコメントできませんが(^_^メ)
プライベートもお仕事も忙しいのにいつもコメントありがと(^_-)-☆
うれしいでーす!
by あげぱん (2013-02-10 17:36) 

宇治のA2

実家での法事でご家族やご親戚と話が弾みましたか?
私の実家では法事などのことを「孫・子祭り」と言ったりしてました。
なかなか親戚一同が集まることが少ないから、久しぶりに会うと従妹なんかと盛り上がるし叔父や叔母に名前を間違えて呼ばれたり・・・・・します。
今日は穏やかなお天気なのでパパさんとお出かけしました。
いつもは車ですが珍しく京阪電車に乗って、枚方公園駅で降りて枚方駅まで一駅歩いて戻ります。毎月第二日曜日は「五六市」という手作り市がその一駅間で開かれます。
歩くだけ・・・・というのは苦手なのでお店を覗きながら寄り道しながらなら結構歩いてきました。
ランチにデザートが付いていなかったのでロールケーキを買って帰り、久しぶりにいただきました。あげぱんさん作のどら焼きいちごを食べてみたいです❤❤
我が家の切り戻したビオラにも花が咲き始めました。
by 宇治のA2 (2013-02-10 18:29) 

チップ

あげぱんさん、 こんばんは(´▽`)

お久しぶりです^^ 5日から実家の母が入院してまして昨日まで
交代で夜泊まってたのでバタバタでした^^ まだ快復してないので
暫く入院で私も病院に行ったり来たりです♪ 自分のブログの更新も
出来てなく… ゆっくり更新になりそうです^^ あげぱんさんは今日は
実家のお祖母さまの法事だったんですね♪お疲れ様でした^^
あげぱんさんは、優しい保育士さんだったんですね♪ お会いしてないのに想像してます(笑)
お葉書嬉しいですね(*≧∀≦*) 
さいさいきてやのいちご美味しそうですね^^  安いのよね~^^
あげぱんさんちのお花元気だね~ 元気もらいました^^v
あげぱんさんも今日はお疲れかな。 。 。 私もたっぷり寝て明日お仕事
頑張ります^^  また来させてね~ ^^ 
by チップ (2013-02-10 21:27) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
ワイヤープランツお花咲くんだねー。
気がつかないだけかしら?この前あんまり、わさわさだったので、千代さんみたいに、ザクっとカット[美容院]しました。あっという間にのびますね。
おやつのどら焼き、クリームありでおねがいします。あっ、ミルクグラスだあ。コースターもおしゃれ。手編みかな?もう、今治に着く頃かな。
by KAZU (2013-02-10 21:34) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
先ほど 前の記事にもコメントさせていただきましたが、読んで下さるだけでいいですよ~。
こちらの 記事にほのぼのしました♪ 教え子のご父兄からのお便り、嬉しいですネ。声って記憶に残ってるし、懐かしいから きっとあげぱんさんを思い出されたんだね(*^_^*)
私も 教え子から年賀状もらっています。一人は結婚して 仙台にいたんだけど、震災で ご主人だけ仙台に残り お子さん二人と「実家にいます」って 去年の年賀状にかいてありました。今年来た年賀状には 雪の中で嬉しそうな子どもさんの写真が載っていて、「家族揃って北海道で暮らしています。子どもたちは 雪に大喜びです。」って♪ きっと家族揃って~が嬉しいんでしょうね❤
私も ワイヤープランツのお花 初めて見ました✿ うちのも咲くかな?
いちご 美味しいね~♪ どら焼き風って パンケーキで作ったの?
美味しそう~。餡子もいちごも クリーム付きで 私もお願いします~(^_^)v 
今日は ご法事だったんですね。
ご家族やご親戚の皆さんが 会われて、よいお参りで おばあ様も喜んでいらっしゃるでしょう✿
もう 帰られたかな? 
明日は お仕事ですか? お疲れ様です~。ブログはゆっくりでね(^_-)-☆ 

by ダンシング・クィーン (2013-02-10 23:37) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは☆彡

3連休も終わりです~(^_^;)
また明日から日常が戻って来ますが、セッセに行くのでワクワクしてます♪
千代さんに、お会いして来ますね❤

若い頃は保育士さんをされていたんですね(*^_^*)
きっと楽しい先生だったと思います♪
お便りの話は感激しました~❤
きっと、あげぱんさんの人生の中で一番輝いていた頃かな?
✿どのお花も可愛いですね✿
春が待ち遠しいですね・・・
餃子が上手に焼けていますね♡ さすが、あげぱんさんですね♡
私はいつも失敗なので焼いたのを買っちゃいます^^;
具の入った碗も、取り皿もカップソーサーも*砥部焼のお好み焼き屋さんにも感激~☆
ますます美味しくなりますね(^_^)v 
法事には日頃お会い出来ない親戚の方ともお話が出来て、おばあ様も天国から参加されていた事でしょうね❤
お疲れ様でした~☆

by ke-ko* (2013-02-11 18:05) 

あげぱん

宇治のA2さん、毎度ながらおそーなりましたm(__)m
昨夜は実家近くの居酒屋みたいなとこに皆で行き、もちろん私は運転手なので飲みませんが普段喋らない旦那さんが酔いが回ってべらべら・・
でもみんな楽しい食事会になりました(*^。^*)
結局実家を出たのは夜10時半・・旦那さんは車で今治帰るまでグーグー寝てました。
家に着いたらもう0時回ってて・・今日もなかなか起きれなく・・仕事も半日で堪えてもらい、あとは用事で買出しに行って・・疲れたぁ~^^
「孫・こ祭り」・・分かる様な気がします。
こういう行事ごとがないとなかなか親戚が集まりませんよね。
でも祖母も喜んだと思います。賑やかなのが大好きな人だったから♪♪
手作り市~いいですね❤私も歩くだけは苦手・・手作り市ならいくらでも歩けるぅ~❤?
15日楽しみですね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-02-11 20:45) 

あげぱん

チップさん、お母さまご心配ですね。
入院されたとのことでチップさんお忙しくされてると思っていました。
お仕事もされ、おうちのこともあり、でもお母さまご心配でいろいろとお疲れだと思いますが、ご家族に協力してもらってチップさん体無理しないでくださいね。
看病疲れでダウンしないように労わってね。
そしてお母さまが早く回復されるよう祈っています✿

今日もとっても寒かったけど、ちょっとずつ春が来てるよとお花が言ってるようです。
きっとチップさんちのお庭のお花も少しずつ賑やかになってるんじゃないでしょうか✿
色んな事が落着いたらゆっくりお花観賞楽しみですね♪
わたしもバタバタ子ですが元気でいられることが一番ですからチップさんもマイペースでゆっくりでいきましょうね。
来て下さってありがとうございました(*^_^*)
by あげぱん (2013-02-11 21:08) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(*^_^*)
一日があっという間・・時間が足りませーン('_')
ワイヤープランツね・・マンションのとき、わさわさで外にほったらかしで雨の水だけで2年間カットもせずだったらこっちで遂に枯れて・・
今回は100えんの小さいのを植えてみました。
まだ植えて半年くらいでスカスカなのに✿小っちゃい花が咲いて・・♡
そう~たぶんスカスカで花が咲いたのが見えやすいんだと思うよ^^;
このミルクガラスのカップね~一応「ファイヤーキング」です^^;
この間出てきました・・でもマクドナルドのマークのとか全部色が付いてるのとか・・好みが・・いただき物で贅沢言えません(>_<)
一個ホワイトDマグがあってそれで最近コーヒー毎朝飲んでます。
つるん・コロンが好き・・(*^_^*)
by あげぱん (2013-02-11 21:19) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、今ほど前ページにコメント入れました^^;
いつも丁寧にコメントありがとうございます♥

そう~ダンシング・クィーンさんは長年幼稚園の先生されてたから教え子さんもたっくさんおいでますよね♪
そうやって他所に行かれた教え子さんがお元気で一生懸命頑張ってる様子をお便りいただくと励まされたり・・元気もらえて、大人な教え子さんが想像できて・・本当ほのぼのしますね♪
ダンシング・クィーンさんちのワイヤープランツ✿ひょっとしてお花咲いてるかもよ・・?^^
うちのは隙間が多いから見えやすいみたい^^;
どら焼き~ピンポーン!^^ パンケーキをサラダ油伸ばしてちょっと焦げ目に焼いて・・。
ちょっとみりんを入れるとどら焼きの生地っぽくなるかも・・って思いました。
生クリームはでもでもヤバイもんよね・・(-_-)
法事も無事に終わりました。朝一で香川に行ってちょこっとお勧めスポット寄りました。またボチボチとアップできたらしてみまーす・・・(*^_^*)
by あげぱん (2013-02-11 21:55) 

あげぱん

ke-ko*さんいつも心温まるコメントありがとうございます✿
私は結婚するまでのたった5年間だけの保育園勤務でしたが、
あの頃の経験は自分の子供にはあまり活かされてないと回りは言います^^;
でもそうなんです~一番輝いてたというか・・とにかく一日中一生懸命で
楽しいことも大変なことも・・とても濃い5年間でした。
家庭を持って保育士を続けられてる人を心から尊敬します。
私には絶対無理です^^
小さい頃の記憶で覚えてくれてない子もいると思いますが^^;
ご父兄さんは出先で私を発見すると声かけてくれたり・・それでもとっても嬉しいです。年が近いから・・^^;
法事~皆で賑やかで大好きだったおばあちゃんも笑っていたと思います❤
セッセで千代さんや皆さんと楽しい時間過ごされてくださいねヽ(^。^)ノ
ブログも楽しみにしていまーす♪♪
by あげぱん (2013-02-11 22:07) 

あなし

おはようございます(^^♪
三連休は法事とお仕事お疲れさまでした~☆私はとくにお出掛けもなく
産直のお店に買出しにいったぐらい(笑)こちらもいちごが沢山でてました~
パンケーキに生クリームとサンドして どら焼きなんてナイス!今度
作っちゃおうかな~生クリームたっぷりで(笑)
あげぱんさんは保育士さんされてたのね♪大変なお仕事ですね~
今でも教え子さんのご父兄さんから お便りもらったり声をかけてもらったり
嬉しいことですよね♪
お好み屋さんの 砥部焼のカップかわいい!! うすいブルーに
赤いラインが おしゃれ~で こんな色合い大好きです♡
今日もお仕事ですね 疲れはでてませんか?おいしいもの食べて
がんばりましょう~ネ(*^^)v
 
by あなし (2013-02-12 09:15) 

あげぱん

あなしさん、こんにちは(*^_^*)
3連休ゆっくりと過ごされよかったですよ~!
この連休はいいお天気に恵まれて、車も多くって一日だけの移動でも疲れました(-_-)
今苺がいっぱい並んでますね✿大好きでそのままがいいんだけどおやつに餡子バージョンと、生クリーム入りが食べたくなって・・・。
パンケーキの生地で焼きたては軟らかいので、ばあやも「やおいねぇ~(やわらかいねぇ)と喜んでくれました^^
ばあやはいつも配達の瓶の牛乳とヤクルトをくれます。
こんなお葉書もらうと本当に嬉しくって・・・元気出ます♪
あなしさんも砥部焼好きですかぁ? 好みが一緒で嬉しいです♪
砥部焼は陶磁器なので普段使いにももってこい!ですよ♥
そろそろお仕事に出ますが、今から千代さんのポストカードブック振り込み行ってきまーす❤とっても楽しみ~です(*^_^*)
あなしさんも、風邪引かないよう十分気をつけて、頑張りましょうネ♥ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-02-12 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。