SSブログ

パンケーキモーニング&3時のおやつ。 [おうちごはん]

今朝は寒くてお布団探しました。

写真いっぱいのあげぱんブログ。

文章は極力カットします(笑)

猫の額の半分の花壇に*アメジストセージ*の子供ちゃん。

image.jpg

ちょっとずつ色づいてまいりました。グランドカバー?のミントは*スイスリコラミント*

蔓延ってます(^^;

*

今日はお布団探して早く目が覚めて*パンケーキのモーニング*

image.jpg

幸せな風景ねー[かわいい](早起きしてゆとりを持てばこんなこともできるのに・・いつもは寝坊魔バタバタトーストチーン!)

ホットコーヒーも美味しい季節やってきました[喫茶店]

image.jpgimage.jpg

パンケーキが主役やから~[レストラン]

image.jpg

そう~大切に冷蔵庫で休ませてるあのハワイのお粉で・・ふんわり。

image.jpgimage.jpg

ホットケーキみたい(笑)

お水とこのパンケーキミックスを混ぜるだけで美味しいー。

image.jpgimage.jpg

今度の*秋の砥部焼祭り*で、このスクエアー大皿↑↑柄違いを探そうと思ってます[ハートたち(複数ハート)]

image.jpg

ゆっくり朝ごはんをいただくって大事ですね[かわいい]

*

休憩時間*白玉入りかき氷*。(ブルッさむッてなったらごめんねー)[クリア][たらーっ(汗)]

image.jpgimage.jpg

グリーンティー用の宇治抹茶で作ったシロップ。( ゚v^ ) オイチイ

日中はエアコンか扇風機回ってまます。夏はなかったようなお天気だったけど

残暑は厳しいー!

*

楽しい三連休お過ごしくださいねー[いす]

あげぱんは日曜日だけお休みです。。[眠い(睡眠)]

↓↓面倒くさいのにいつもありがとうございます^^;よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 20

Inatimy

パンケーキで迎える朝、優雅♪ こころのゆとり、たっぷりでいいなあ。
林檎のスライスがない写真があるのは、食べちゃったから・・・
なんてことないですよね^^;。 ブドウの秋色もいい感じ。
線の入ったお皿、カッコいいです♪ 1枚だけなのかな。
柄違い、見つかるといいですね〜。
by Inatimy (2014-09-12 23:33) 

スリーピンビューティ

あげパンさん、おはようございます(^_^)

今頃お仕事ですね。
本当〜におつかれさまです(^_^)
いつも癒されるお花達のお写真、楽しみにしていますよ。
コリウスを、今年初めて買いました。
どんどん大きくなってお花が咲いたのだけど、私の気ままな考えでバッサリ切ってしまいました(^_^;)
上手く寄せ植えが出来ません≧∇≦)
パンケーキ、好き〜好き〜
まぁー、美味しそうで(*^^*)
ご主人幸せだなぁ!
忙しい合間にこんな日もつくるあげパンさん、こころ優しいなぁー(*^^*)
ここ数日前から、私もあったかい珈琲たてています。
珈琲カップいいわぁ〜
こーゆーのなかなか見つからないないです。
唐草模様のもいいですね。
私も、なんか食べたくなってきました(^。^)
今日も元気な、楽しいあげパンさんの様子、感じましたよ〜

by スリーピンビューティ (2014-09-13 09:07) 

tomato

こんにちは♪
ゆとりがあってもなかなかこんな完璧なセッティングはできませんよー。
ていねいな暮らし、参考&刺激になります^^
ドットの足付きぽってり小鉢は毎日使っています♪
砥部焼祭りは、欲しいものが決まっていると迷わずに回れていいですね。目的が無いと迷って迷って結局買わないでお終いなんてことに・・・
いつだったか益子の陶器祭りではそんな感じでした^^:
ほんと、暖かいコーヒーが美味しい季節になりましたね。
そろそろ羽毛布団出そうかなぁ~?夕べ寒くて風邪ひきそうでした。
あげぱんさん、明日はお休みですか^^
ゆっくり休んでね^^v

by tomato (2014-09-13 13:57) 

ゲンママ

あげぱんさん、こんにちは~♪
今日は、お仕事なのですね~お疲れ様~♡
私は休みなので、午前中に整骨院行って来ました~^^;

パンケーキ、キレイに焼けてますね~さすが!!!
私ね、パンケーキとホットケーキの違いが分からないの。。
ホットケーキは好きだから良く焼くけど。。
あげぱんさんのようにキレイな焼き色にならないよ~(>_<)
IHの微妙な火加減、難しいです~^^;
by ゲンママ (2014-09-13 14:16) 

ナチュラル

あげぱんさん こんにちは♪
何だかバタバタ落ち着かない日が続きパソコンも開けてなかったのでまとめて見させてもらったら見応えたっぷりでした(^^♪
コーヒーカップ*リネン(ですよね?)のクロス*コースター*…わたしの*好き*を刺激します(*˘︶˘*).。.:*♡
クロスのからし色のラインがいいですね~♥
そしてそしてかき氷☆ 好きがてんこ盛りでたまりませーん(((o(*゚▽゚*)o)))
中田窯さんの唐草模様…かんわいっ♪と思って以前ネットで小皿を購入しました。
スープカップも欲しかったけどこちらは1個しかなくて迷って断念。
形は違うけどお揃いの模様が嬉しいです♪♪

by ナチュラル (2014-09-13 14:50) 

ミーミー

あげぱんさん こんにちわ^^


 優雅な朝 パンケーキ!

 こんな風にセットして食べたい
綺麗な食事は普段からしてないと急には中々出来ないものです
 感心します 
  
 エッグスンの粉!小さいのでも8ドル以上したと思います
 人気よね 友達に土産に買おうかと思うが重いの( ;∀;)
 今は重量制限で持てないのよねえ 
 焼き方も難しいのに綺麗に焼けてるよね 
 
 仕事の朝は忙しいでしょうね
 私も仕事してた当時 立ち食いしてた(笑)

 いつも盛り付けなど若い感性に参考になります 有難う
  
by ミーミー (2014-09-13 17:33) 

mari

素敵な朝食ですね。
憧れます☆
私は朝バタバタなので、パンかじるだけ(^^;)
おやつもおいしそう♪
昼間は比較的暑いのでちょっと食べたいですね(^^)
by mari (2014-09-13 20:42) 

あげぱん

Inatimyさん、このりんごきっと食べてるんかも・・
記憶にないのよー(^_^;)
たぶんあとでぶどう持ってきて写真撮る前に食べた可能性あり(´;ω;`)
ハシタナイねーまさかの・・でしたー(笑)
この砥部焼スクエアー2年前の砥部焼祭りで1個だけゲットしたもの。
今年もあるかしらー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-09-13 21:40) 

あげぱん

スリーピンビューティーさん、秋を感じられますね~✿
今日は夏過ぎて初めてエアコン付けなかったーって仕事だったから(^_^;)
いつもなら今の時間でも付けてたり・・ムシムシ暑いのに~
朝は寒いくらいで、気温が急変してますね。
コリウスすぐに大きくなりますね~
うちのは大きくなって花が咲いてそのままにしてからか、もうちょっと元気がなくなってます。
花の咲いてないのは、ピン!って元気です。
カットしたほうがコリウスにはいいみたいですよ~✿
このパンケーキ、ホットケーキみたいにふっくら膨らんでおいしいです♪
ただフライパンで焼くだけの朝食になるパンケーキ大好きです。
もともとパンが大好きやから~♥
珈琲美味しい季節になりました~♪
コーヒーカップこれカップソーサーで昔買ったもの。安いのーでも気に入ってるよ♪
食欲の秋・・・気をつけたいです。(←嘘)
by あげぱん (2014-09-13 21:49) 

あげぱん

tomatoさん、食べてばっかりで呆れるでしょー(笑)
砥部焼まつりに行くと、全部同じに見えるから(白×藍)すんごく迷って
しかも欲しいモノ決まってても他に可愛いの見つけると、肝心の品の調達を忘れて帰ったり・・
買わずに帰るってことはないくらい・・すごいいっぱいあります~✿
見るのが楽しいよねー♪♪
益子焼きも好きです。
このパンケーキがのってる白いスクエアー(砥部焼じゃない方)は益子焼きなんです♪
香川のsaraという器屋さんで調達しました*
もう一個欲しいので注文して連絡待ちしてますがもう1年以上連絡ないです(笑)入荷しないのかも・・。
秋が飛んで冬になってしまう可能性あるから(^^;
風邪ひかないように体調管理してくださいね~✿✿
by あげぱん (2014-09-13 22:01) 

あげぱん

ゲンママさん、体調いかがですか~?
整骨院に行かれて少しは体楽になりましたか・・・。
急に朝晩気温が下がって困りますね・・。
パンケーキはフライパンで焼くからパンケーキなんだって・・^^;
ホットケーキもフライパンで焼きますが・・
ホットケーキは甘くてちょっと厚みがあるけど、パンケーキは厚みなく
甘味がないから、朝食やおやつにもなるスグレモノ・・と判断してます。
私作ったのはホットケーキみたいやけど、パンケーキの粉です(^^;
膨らむ方が美味しそうに見えるしおいしいー♪
ずーっと弱火でなんにも引かず(油もバターも)に焼いてます♪
by あげぱん (2014-09-13 22:12) 

あげぱん

ナチュラルさん、いつもありがとうございます✿
好きがよく似てるもんねー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
そうリネンのこれ・・赤・からし・グリーンの3色あって最初赤&ブルーのライン持ってたけど、やっぱりこのからし&ブルーに変更しました。
からし色が何かナチュラルで~目立たずいい色~♥
ちょっと大判だからテーブルに敷いてみました。クロス大好きです♥
中田窯さんの唐草は可愛いですよね~✿
お揃いのお皿あるんですねー(´∀`*)
やっぱり2個セットで欲しいですねー1個だけ買うとあとで後悔するから
最近は2個買うようにしています~✿
そうそう・・ナチュラルさんの方は雨の被害大丈夫だったのかな。。
今年は怖かったですね・・。
遊びに来てくれてありがとうございました。~元気で頑張りましょうね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-09-13 22:25) 

あげぱん

ミーミーさん、お料理は中々・・で器が好きです(^^;
いろいろレパートリー増やしたいから、ミーミーさんのブログも参考にさせてくださいねー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ってなかなか時間足りない現実ですが(笑)
パンケーキの粉いつもなくなる頃にハワイのお土産(娘さん在住)に母の友人が買ってきてくださってとても重宝してます。
ミルクも卵もいらないから、水があればすぐにいつでも作れてご飯がわりにもなって嬉しい一品(^^♪
そんなに高いのねー^^;大事に使います♥
わたくし・・全然若くないのよー;^_^A
by あげぱん (2014-09-13 22:34) 

あげぱん

mariさん、はじめまして*
食べてばっかりのブログです^^♪
料理より器が好きです。
でもそれがきっかけでお料理も楽しめたらいいなぁーと
考えています。
また遊びに来てくださいね~✿
by あげぱん (2014-09-13 22:40) 

スリーピンビューティ

すいません、再コメントです(^_^)

以前、甘酒がお好きだと、私も気になってて、
これかなぁーって思って、お酒からできてるのは加糖だから、米麹の甘酒を買いました。
ネットで探したら結構お高くて(^_^;)
いつも行ってるスーパーに大きいボトルに入ってるのが売ってました。
あるわ〜(*^^*)
即購入して、いざ飲んでみるとなんだか微妙な味で。
牛乳で割って飲んだらやみつきになりました(*^^*)
あげパンさんは、お近くでかえるんですかぁ?
いつも楽しいブログ、めっちゃ笑います(^。^)
お身体に気をつけてるんですかぁ?
嘘なんですね〜(-_^)
あげパンさんは、ラジオ世代ですか?
by スリーピンビューティ (2014-09-14 00:22) 

あげぱん

スリーピンビューティさん、甘酒ミルク割りしたら美味しくなってよかったですねー(^ー^)ノ
前にブログにアップしたのは、沖縄お土産のでしたが、大関のカップ酒のがあっさりして好きです。
スーパーにもリカーショップにもおいてあって、もちろんノンアルコールです^_^
酒粕で作ったら美味しいんですよね*
身体気をつけてるつもりだけど、色々あります^_^;
でも食欲あるから誰が見ても元気そうです(笑)
今日は朝からいいお天気です。
買出し行って帰ったらもうダラーって。
ゆっくり録画したDVDでも観て休憩します^ ^
笑えますかぁ〜漫才夫婦と呼ばれたいくらいですf^_^;
by あげぱん (2014-09-14 15:42) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。
更新(@_@;)早っ! 昨日はゆっくりできましたか?
あげぱんさんはパンケーキはフライパンで焼かれるの?綺麗に仕上がっているけどコツってあるのかしら? 
朝からこんなパンケーキモーニング作っちゃうなんて・・・う~食べたい(*^ω^*)
土曜日に近くの天満屋に行きました。スタジオクリップのかごあったよ~\(^o^)/食品売り場の前だから雑貨はいつもチェックしているんだよね~!(買ってはないよ!)
そして、久しぶりに陶器コーナーへ行くと、たち吉が無くなり他のお店になっていましたが、(@_@;)(@_@;)砥部焼発見(≧ο≦)人(≧V≦)ノそれも梅山窯さんのだったよ~(*´∀`*)2種類の柄でいろいろありましたが、私の欲しいものはなくて・゜・(ノД`)・゜・ でも、これから期待出来そう!
このスクエアー大皿も素敵だね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
昨日は午後から実家へ行きました。主人の運転だったので後部座席で高速の間行きも帰りも寝てました。3秒で寝れるというのは私の特技になっています。
今日は予定変更でのんびり過ごします。(主人は今朝赴任先へ行きました)
あげぱんさんはお仕事ですよね。過ごしやすくなってきましたが今週はお天気どうかな~?体調気をつけてくださいね!
by mintocake (2014-09-15 10:12) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは(^ー^)

先程帰ってきて明日敬老会で吹くリコーダー~カントリーロードの練習をやってますが
へたで…。100均のリコーダーなので音がはずれたりします(笑)みんなに混じってなのでなんとかなるかな~
今日はびっくりしたでしょ~いつも急にすみません(^o^;)
欲しいものいっぱいあったよ~行ったのがもう昼だったからすでにお取り置きがいっぱいあったしね~
アメジストセージの花がさくと秋がきたなあと思います。パンケーキ美味しそう。
私も好きです(^ー^)かき氷、宇治金時白玉美味しそうね。まだ日中は暑いから食べたいです(笑)ホットコーヒー美味しい季節になりましたね~カップもおしゃれです。
アルミのスプーンはskipの?
私もアルミのスプーンがけっこう大活躍です(笑)
あげぱんさんのブログ癒されましたよ(^ー^)
明日いよいよ施設で敬老会、頑張るね♪
あげぱんさん、今日はお仕事お疲れ様でした!
by チップ (2014-09-15 18:03) 

あげぱん

mintocakeさん、今日は午後から休みになったけど、
おうちでTV観たりお昼寝したり・・まったり過ごしました。
出かけることもなく・・でも前みたいにお出かけする元気がない。
半日じゃー疲れるだけって思うし家にいる時間も最近年かな・・好き^^
そう~籠見つけましたかー♥
結構大きいでしょー♪
砥部焼置いてるお店もできたのねー☆.。.:*・
「梅山窯」さんは一番大きな窯元やから一番全国に広がってる砥部焼だと思います♪
このスクエアの大皿は「梅乃瀬窯」さんのものですが、あのドットの小鉢や湯呑と同じ窯元さん。
このライン絵柄は一度彫ってその上から色塗りしてるから手間のかかる作業らしいです。
いつかお気に入りを見つけてくださいねー♪♪
旦那さんの運転安心できるのねー♪
赴任先に戻られてちょっと寂しいですね・・
うちもタマには赴任とかないやろかー365日おるんですけどー(;´Д`)
半年待ちの車がやっと来ます。
そしたら運転してくれると思います(笑)
コメント気にしないでね(嬉しいよ♪)ー食べてばかりのブログ続くので・・^^;
by あげぱん (2014-09-16 00:29) 

あげぱん

チップさん、今日もびっくりメール嬉しかったよー(笑)
旦那様とのデートはどうやった?♥
福山から岡山はドライブにちょうどいいコースかなぁー♪
わたしもいつかいってみよっかなぁーskip込で^^
もうかき氷記事はちょっと引くよねー;^_^A
でも今日午後から仕事終わってるにも関わらず2人でまっちゃかき氷して食べました。どんだけ好きなん(笑)
skipのアルミスプーンよー♪
スプーンも雑貨屋さんいろいろ行ってるつもりだけど、アルミのはなかなか見つからないから買ってよかったよー♪
レトロ感あってねー✿
チップさん、いよいよ今日だねー♪
カントリーロード大好きな曲です♪頑張ってくださいねー
きっと大丈夫です。100均のでも音出るからー(*´∀`*)
by あげぱん (2014-09-16 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。