SSブログ

砥部焼でワンプレートランチ&やちむんでほっこりおやつ。 [おうちごはん]

今度は台風が来ています[台風][ふらふら]

本当なら台風シーズン当然のようですが。

今年はもう早くにきてたのに、また・・・?

やっと静かな*秋*を迎えられたと思っていたのになぁー。

ちっこい花壇の隅に3年目の*アメジストセージ*も大きくなってきました[かわいい]

image.jpg

朝の散歩でじいや(義父)が見つけた*彼岸花*を生けるばあや(義母)の作品。

image.jpgimage.jpg

どっちが正面・・?^^;

*

今日は午後からの仕事。

午前中に買い出しに行けたけど、今日はちょっとしんどい。

冷蔵庫に転がってる*くりかぼちゃ*をスープにしてほっこり砥部焼ワンプレートランチ[レストラン]

image.jpg

冷凍でストックしてる鮭を焼いたり、アスパラ豚肉巻き・パプリカのグリル焼き。

冷蔵庫の中のもの簡単メニュー。

image.jpgimage.jpg

時間かかるのは*かぼちゃのスープ*くらい。

image.jpgimage.jpg

もちろんドット柄があげぱんのです^^♪ ↑↑

大きいプレートは「雲石窯」さん。よく出てきますね^^;

いっぱい器ごと乗っけられてお気に入りの大皿です[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

このあと、ささっと食べて、ささっと仕事にでましたとさ[モバQ]

*

おやつは、抹茶入りと白玉のあんみつ。

お月見用に買っておいたけどいっぱい余った白玉粉。

朝のうち作っておいたお団子をあんみつ(金太郎缶詰)に乗せただけ^^;

image.jpg

先日の「かりん」さんの、やちむん展でのお気に入りのお揃いカップ&お皿に入れて[揺れるハート]

image.jpgimage.jpg

それもこれも・・・

縁あって[かわいい]大好きな京都のおいしいお茶が届いたから~[ハートたち(複数ハート)]

限定品の「鳥獣戯画」絵画柄入り和紙缶。ずっと欲しくってーヾ(*´∀`*)ノ

image.jpg

つめたーい*あんみつ*に温かーい*ほうじ茶*

これがよく合うのよー[ぴかぴか(新しい)][いい気分(温泉)]

みなさんも暑かったり寒かったりな季節の変わり目・・

温かいお茶でも飲んでほっと一息ついてくださいね~[いす][かわいい]

↓↓いつも応援ありがとうございます。ポチポチっとクリックでポイント入る仕組みです♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 44

エンジェル

ちょっぴりご無沙汰しちゃってご免なさい〜(^^;
アメジストセージが素敵ですね〜♡香りもいいでしょ?
お義母様のアレンジはいつも素敵♡右の写真が落ち着いて見えますが。。。

砥部焼のワンプレートランチ、めちゃ美味しそう〜♬あげぱん食堂健在ですね(笑)ドット柄の砥部焼本当に可愛い〜(≧∇≦)
白玉団子入りのあんみつもそのままカフェで出せますよ〜砥部焼に似合うね〜(/▽\)
いつもおしゃれな食卓でヘルシーなお食事されてるあげぱんさんの生活が本当に素敵です〜(〃ω〃)
by エンジェル (2014-09-19 22:41) 

yuka★

くりかぼちゃのスープ、手が込んでますねーo((*・ω・*))oワオォ~
やっぱり粉にお湯注ぐだけのかぼちゃスープとは違うんだろうなー^^;
ワンプレートにいろいろ載ってるのもほんとかわいいですね。
プニプニの白玉もそそるわー♪
白玉好きとしてはたまらないです♡(*>∀<*)♡
お仕事前の忙しい時間もおうちごはんでほっこりですね。
by yuka★ (2014-09-20 01:40) 

ナチュラル

あげぱんさん おはようございます☀
ちょっぴり暖かさも戻って澄み渡った青空が気持ちいい朝です♪
やちむんのカップとお皿~~☆ かりんさんのブログでわたし一目惚れしたのー♥
あげぱんさんのとこにやっぱりある(笑) いいなぁ~~♪♪
もう今日はこれに尽きます(笑) 羨まし過ぎでーす(´ ▽`).。o♪♪



by ナチュラル (2014-09-20 09:10) 

宇治のA2

柳桜園茶舗さんですね。渋いお茶缶がお好みだったんだ。
私はこのお店で出していただいた水出し玉露に感激して、水出し煎茶??とかりがね入り玄米茶を買いました。はんなり京ことばで話しかけてくださるご主人との会話で私が京都に嫁いで仕事先も無事転勤が出来て、初めての上司のご実家が宇治でも有名なお茶屋さんで、そのご実家とご縁があるとか・・・・・。奇遇にびっくりです。
てしごと屋さんでのかご展、近くなら行きたい所ですが楽しみにブログUPを待っていますね。
白玉あんみつ大好きだけど、今は我慢です。

by 宇治のA2 (2014-09-20 09:23) 

ミーミー


ワンプレートの統一感がある器たち 素敵(^^)/
 
 パプリカをグリル焼き 好きです 甘みが出ますね
南瓜のスープも季節ね(^◇^) 
 
白玉粉 私も今年の使い切りました

お仕事 頑張って下さいね
 
 
by ミーミー (2014-09-20 11:36) 

ゲンママ

かぼちゃスープ、ホント美味しいですよね~^^
と言っても、あげぱんさんのように手作りしないけど。。。(^_^;)

鮭も赤くて美味しそう~
素材選びも大事ですよね!

うちのカップスープは中田窯さんの刷毛目です~
いまさっき、コーヒー入れて飲みました~^^
おやつは、ホットケーキ(*'-'*)エヘヘ
by ゲンママ (2014-09-20 15:08) 

あげぱん

エンジェルさん、食べてばかりのブログ飽きるよねー(^^;
コメントありがとうございます♪♪
砥部焼とやちむんのオンパレードです(笑)
使いやすくて口触りがいいところが一番の魅力です♪
それなりに美味しそうに見えるところも~♪
昨晩からちょっと寒さを感じるようになってお布団被って寝てます。半袖短パンパジャマで(笑)
風邪ひかないようにしたいですね~♪゜・*
by あげぱん (2014-09-20 19:36) 

あげぱん

yuka★さん、栗かぼちゃのあったかスープは得意です(^^;
子供たちが好きやったせいか2人になった今でもよく作ります♥
このワンプレート皿とっても大きいんです♪
やから大したことないご飯でもちょっと豪華に見せられます^^
いつもコメント✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
by あげぱん (2014-09-20 19:42) 

あげぱん

ナチュラルさん、そうー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
かりんさんで一目惚れしましたかぁー♥
私もそうでしたよー♪
2客しかなかった(店内には)から2客とも欲しかったけど、我慢しました(^^;
可愛いですよね~✿
かぼちゃのスープやカフェオレ入れても癒されそうですね~♪
ナチュラルさんとは好みが笑えるくらいピッタンコ!
今度またお気に入り見つけてくるねーヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-09-20 19:48) 

あげぱん

宇治のA2さん、そうです。柳桜園茶舗の土曜日限定品です。
かれこれ6年ほど前かな・・京都を象徴する高台寺の鳥獣戯画の絵画模様が入った缶のお茶があると知りました。
それを購入しようと思ってたら、和紙貼りのものが限定品であると知り、
それがほしいー!と。その後用事で京都にも行ったりしましたが、土曜日に重ならなかったりいろんな事情で行けず、ゲットできないままに。。
だから宝物に出会ったようで缶を眺めながらお茶してます。(←頭おかしいかも)
水出し緑茶おいしいですよね~夏は毎年水出しで飲んでます。
でも柳桜園のものではないから今度また京都行けたらゲットします♪
かご展~明日行けたらいいなぁーと思いますが、どうかなぁ~*
籠は京都のお店にはたくさん手仕事のがあるからきっと珍しくはないかもです(^^;
お目当てのがあるといいなぁーって思います。
by あげぱん (2014-09-20 20:00) 

あげぱん

ミーミーさん、お料理上手なミーミーさんにそう言っていただくと
うれしいです(^^♪
レパートリーのないとこに持ってきて余り物ランチやから恥ずかしいけど
大好きな砥部焼ややちむんに助けてもらってるという感じでーすヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-09-20 20:03) 

あげぱん

ゲンママさん、かぼちゃのスープは栄養たっぷりでおいしくてだいすきですよー♪
旦那さんもかぼちゃ自体があまり好きではないけど、このスープは美味しいといって食べます。
スープだけでもいいくらい^^;
わぁー中田窯さんの刷毛目ってどんなのかしらー♥
お気に入りのカップでホットコーヒーおいしいでしょうね~♪
えー?ホットケーキつき?ずっこいよー・゜・(ノД`)・゜・
by あげぱん (2014-09-20 20:08) 

奈良のあけみ

こんばんは。
彼岸花、日本画のようですね。美しいです。
砥部焼きまつりに行ってからもうすぐ1年です。今度はいつ行けるのかと思うと淋しいです(>.<)うちの砥部焼きに仲間が増えるのかしら…。緑のドット柄やちむんも好き好き~。やちむんにもなかなか出会えくて…縁遠いようです。
あんみつ美味しそう~♪あんこや白玉を入れるひとてまを、惜しまないのが 凄い。木のおさじは使いやすそうだし、ほんとに、何から何まで抜かりなく素敵です(*^^*)

この前、お話しさせていただいた、長女企画のポーチは、サンプルの写真が送られてきましたが、若すぎておばちゃんが使うのには勇気が要りそうです。でも主人から全種類を買うように指示が出ています(^^;

朝晩の冷え込みで体調を、崩されませんように m(__)m
by 奈良のあけみ (2014-09-21 02:10) 

チップ

あげぱんさん、おはようございます(^ー^)

今朝は寒かったです~最近朝晩冷え込んできましたね。
彼岸花を義母さん生けられたんですね。すっごくセンスがいいです。
砥部焼ワンプレートランチは美味しそう(^ー^)
ドット柄のがあげぱんさんだと思ってました(笑)
栗かぼちゃのあったかスープ美味しそう
で…。
抹茶入りと白玉のあんみつがまた美味しそう(^ー^)あんこ大好きよ~
今朝はこの町内の清掃でくさとりでした。旦那さんが出ました(笑)
おでんを作ったのでこれから墓参りにお出掛けしてきますね~(^ー^)
あげぱんさんちのアメジストセージ紫色濃いね。秋が来たなって感じます(^ー^)
by チップ (2014-09-21 10:18) 

あげぱん

奈良のあけみさん、朝晩冷えるようになりましたねぇー(´・ω・`)サムッ
今日は嵐の前の・・かな。いいお天気でした。
半年待った新車の納車日で朝から相棒が張り切ってよく動いてました(^^;
それに乗るのはほとんど私なのに・・(笑)
それでドライブしたり神社に行ったり~ちょっと神経使って疲れたわぁー。
最近の車・・キーをポッケやカバンに入れてるだけで、ドアノブ持ったらサイドミラーが勝手に開いてロック解除になり、エンジンかけるのもボタン押すだけ・・これからはキーを探さなくていい!なんでも進化するのねーびっくりです。(古いー)
って、覚えること多くてまだ慣れるのに時間かかりそう^^;
娘ちゃんのポーチ全種類注文!わかるー親心♥
近ければ私も娘にお一つでも購入させてもらうんだけどなー♪
今日はドライブも兼ねて「かご展」に行ってきました。
来月はそちらのお店で「やちむん展」だそうで、行けるかなー♪
ちょっと厳しいかもです。。
あけみさんも、風邪などひかないように気をつけてお布団かぶって寝てくださいよーヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

by あげぱん (2014-09-21 19:22) 

あげぱん

チップさん、冷えますねー朝晩。
急に肌寒くなって~冬の訪れを感じる瞬間。。やっぱり夏の方が楽ですね~♪
旦那さま地区の草引きお掃除お疲れさまでしたー(^^;
優しい旦那さま♥ チップさん幸せだねー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
今日はドライブしてたら、あちこちに真っ赤な畑。。
彼岸花でした。お彼岸の季節に咲く彼岸花。子供の頃は好きじゃなかったけど、こうやって義母が生けてるのを見ると、なんて芸術的な花の形。。✿
って、今は素直にきれいな花だと思います。
チップさんもドット柄お好きですよねー♪可愛いし飽きない模様ですもんね。
わたしも明日あたりおでんにしよっかなー。あったまる。
今日はヘトヘト疲れましたー。朝晩冷え込むので、チップさんも風邪ひかないようにお布団かぶって休んでくださいねー☆.。.:*・
by あげぱん (2014-09-21 19:32) 

カントリーハウス

こんばんは~!
すっかり秋らしくなりましたね!
大好きな秋があっという間に終わらなければいいんだけど・・・。
あがぱんさんちのアメジストセージも綺麗に咲いていますね。
我が家も大きくなり暴れまくっています(笑)

ワンプレートランチ、すごく美味しそう~!
器もすごく可愛い~♪
私もドットが好きなので自分用にはドットを選ぶと思います。
おやつの白玉あんみつもおいしそう!そしてこちらの器も可愛い!
あげぱんさん、1日限定カフェしてよ~。
絶対に行くから~。

by カントリーハウス (2014-09-21 20:16) 

スリーピンビューティ

あげぱんさん、こんばんは(^_^)

セージのいい香りがしてきます〜
お花も可愛くってたくさん咲いていますね。
ばあやさん^o^のもなかなかのものかと
思います。
ワンプレートにすると彩りがよくて食欲わきます。
器も素敵だわぁ〜
朝から団子作るんですかぁ?
なんてまめなことを!
ウーおいちそうダァー(^。^)
鳥獣戯画の絵柄の和紙缶、渋いなぁ(^_^)
あげぱんさんの好みは、いろいろあって勉強になります!
ありがとうございます(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-09-21 20:47) 

mintocake

あげぱんさん、こんばんは!
砥部焼のワンプレートランチ 美味しそう。かぼちゃのスープ手づくりなんてすごいよ!普段から手づくりしてるから何でもないんだろうけど、私は手間かけるのが…。でも、将来こんな素敵なお料理でゆっくり一日を過ごせたらなぁ〜なんて夢みています。お気に入りの砥部焼ネットでポチッとしようかしら!
やちむんの白玉あんみつも美味しそう。子どもの頃はあんみつ楽しみで好きだったけど、最近は母からもらうみかんの缶詰くらいだなぁ〜。今度買ってみよ〜!
砥部焼もやちむんも、カップにお皿を組み合わせるのは、オススメみたいだよね。形が同じでも柄違いだと収納もしやすいし…。
やっぱり器欲しくなってきた〜。

車きたんだね。うちも鍵は鞄の中でワンタッチで!(ミラーまではひらかないけど)
時々エンジンかかってる時に鞄持って外に出たりしてピーピーと音がして…何で?何の音?ってことあるんだよね〜!車内に鍵の入った鞄などおいててもロック出来なくて鳴るし…いろいろ便利なんだけどよくやる失敗。だから最近は、主人と出かけると鍵を渡すように言われます。 ご主人様も喜ばれているんでしょうね。うちも半年忘れそうになった頃納車でした。長かったけど、しっかりお二人でラブLOVE、新車でお出かけ出来て良かったね。いい籠見つかったかなぁ〜。 ブログアップ楽しみにしてますね!

by mintocake (2014-09-21 23:41) 

あげぱん

カントリーハウスさん、アメジストセージ好きなハーブだけど
本当に大きくなって・・小さい花壇やから目立ちます(^^;
カントリーハウスさん邸のガーデンなら暴れまくっても様になりますもん。
憧れます✿
普段仕事でバタ子の時は作ったもの出していくだけでも、
午後からの仕事のときとかは好きなワンプレート作ったり・・
気持ちに余裕を持ちたいなーと。でも後にバタバタしますが(^^;
できるときに好きなよーに・・無理はせずー(笑)
一日限定カフェ~料理の腕あげたらお呼びしますからーきてねー(笑)
まずはカントリーハウスさんちツアーヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-09-22 00:20) 

あげぱん

スリーピンビューティーさん、アメジストセージいい香りで
ビロードのような花、色も好きです✿
義母は相変わらず一日2回ほど玄関の花生け変えてます(^^;
玄関がいつも新鮮でそこは共感できます(笑)
白玉粉が余ってたので作ったけど、そう言えばまた「ぜんざい」にも入れられるなーと。
また買ってこようかしらーお水混ぜてこねて沸騰したお湯にポン。
簡単で、粘土遊びしてる気分で楽しいよー♪
京都が大好きやからこの限定缶へ思いが理解不能かも~です;^_^A
勉強にはならないですよー好み広過ぎでーヾ(´▽`;)ゝ
by あげぱん (2014-09-22 00:31) 

あげぱん

mintocakeさん、そう車来ましたー♪
でももう初代、2代目、3代目(笑)と続いて同じ車種の車やから
モデルチェンジしたとは言え、ちょっとわたし的には新鮮味に欠けてます(^^;
設備のいろいろには感動したけど、キーはひとり1個ずつ持って乗るけど
そうなんだねーこれから乗っていくうちに学習するやろうねー。
浮気せず同じ車に乗り続けてるのは珍しいとディーラーの人に褒められました(笑)

器ばっかり出てくるから欲しくなってしまったらごめんねー(笑)
好みは違うと思うけど、それはそれでまた新鮮ですよねー✿
器で誤魔化してるーきっとm(。・ε・。)mスイマソ-ン
金太郎の缶詰みつまめがクセがなく国産で時々買ってます。
さっぱりとーでももうこれからはぜんざいの季節ですねー♪
朝晩冷えるので気をつけてくださいね~☆.。.:*・
by あげぱん (2014-09-22 00:47) 

mari

ランチもおやつも器もすべて素敵!
あげぱんさんのおうちに行きたいわ♡
by mari (2014-09-22 14:46) 

さゆり

あげぱんさん~おはようございます。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。

おかげさまで良くなりました。
しっかりとお薬飲んで、治します^^

砥部焼のワンプレートランチ 素敵ですね。
正にあげぱんカフェですね。
これからも又よろしくお願いします。
グログもぼちぼちと再開しました。


by さゆり (2014-09-23 06:39) 

yam

こんにちは、いつも有り難う御座いますm(__)m

偶然に記事が被りましたm(__)m

砥部は私の生まれ故郷なんです(^_^)今後も宜しくお願いします。
by yam (2014-09-23 11:38) 

Inatimy

アメジストセージ、とっても素敵な色。 緑の葉っぱに映えますね。
大きくりっぱに育って迫力あり♪
ワンプレーとランチもあんみつセットの写真も素敵。
冷蔵庫にあるもの、質が高いな〜。 
我が家何も残ってなくて・・・^^;。 買い物行かなきゃ。
鳥獣戯画っていいですよね、私も好きです。 高校の古文の教科書の表紙でした♪
擬人化したウサギやカエルが生き生き。
by Inatimy (2014-09-23 19:14) 

あげぱん

mariさん、いつもありがとうございます✿
お気に入りの器でのランチはちょっとテンション上がりますねー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-09-23 22:14) 

あげぱん

さゆりさん、少し回復されてるとのことで安心しました。
早期発見・・本当に大事なことですねー☆.。.:*・
さゆりさん多趣味だしいっぱいやりたいことあるから
病気に負けてられませんよねー♪
無理されず医師の言うことを聞かれてしっかりと治療に専念して
元気なさゆりさんでいてね~。
ステンドも楽しみにしています✿✿
by あげぱん (2014-09-23 22:21) 

あげぱん

yamさん、こちらこそありがとうございます✿
砥部焼はとっても大好きな器です。
いっぱい窯元さんがあるのも魅力ですねー!
今年2年ぶりに秋の砥部焼まつりに行けたらいいなぁー♥
と思っています♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-09-23 22:24) 

あげぱん

Inatimyさん、アメジストハーブね・・ちっこい花壇やから
すごいスペース占領してます(^^;
でも大好きなハーブやからこれをみると同時に秋を感じられて気に入ってます✿
冷凍ストックしてある鮭・・お買い得品を冷凍してます。
基本毎日買い物にいけないからー(^^;
10月7日~11月下旬まで京都国立博物館で、修正後の「鳥獣戯画」の展示があるそうなんですヾ(´▽`;)ゝ
行きたいんだけどなぁー・・・こんな機会はなかなかないです。
by あげぱん (2014-09-23 22:39) 

Jakiko

あげぱんさん~~っ(TT)
上の記事でコメント欄がなかったから、ここに入れますw
なんで・・・(泣)
でも、きっとまたブログ再開してくれるよね!!
それまで、絶対待ってるよ
でもすごくショックで立ち直れないわぁ
再開したら、絶対教えてね・・
待ってるよ~~
by Jakiko (2014-09-26 00:18) 

ナチュラル

あげぱんさん びっくりしてかなり動揺してます。。。
泣きそうだよ~~(;_:)
すんごく寂しい…あげぱんさんと話したいときどうしたらいいの…
再開絶対待ってますね!!
お気に入りや大好きを見せてもらってまたあげぱんさんとお話できるのほんとにほんとに待ってますね!!
元気でいてね。  じゃあ・・・またね♥

by ナチュラル (2014-09-26 08:52) 

あげぱん

jakikoさん、ナチュラルさん、心配させてごめんなさいねー。
いやいやそんな永遠のお別れみたいになってるー(^_^;)
ちょっと体のこと、仕事のことなどでPCに座る時間がなさそうなので
ちょっとひと呼吸おいてまたブログ再開します。
ダラダラしてたらどっちつかずでプラスになることがないと思いましたので。
でもでも、調子よければまたフラーっとすぐに帰ってきますのでどうか心配なさらないようにね^^;
大好きなブログですから~♥
それまで美味しいもの食べて元気に待っていてくださいね*
ありがとうございました~✿ごきげんよう✿
by あげぱん (2014-09-26 16:39) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんにちは♪

ブログをお休みれるのは、とっても淋しいけど・・・
落ち着いたら、再開して下さいねm(__)m
待ってるよぉ~
いろんな事が起きる年齢になりつつありますから、ここで一度ゆっくりして下さいね❤
そして、いつか京都に来て下さいね(*^_^*)
お会い出来る日を楽しみにしています~☆

by ke-ko* (2014-09-26 18:09) 

tomato

あげぱんさん こんばんは♪

また元気に再開されることを祈ってます。
なんたって、みんなのアイドルあげぱんさんだもの❤
待ってるよ~^^

by tomato (2014-09-26 18:41) 

KAZU

あげぱんさん(T ^ T)
私も待ってるー。そして、またお会いしましようね。
by KAZU (2014-09-26 21:09) 

スリーピンビューティ

えーっ!
ウソ〜(≧∇≦)
あ〜、でもあげぱんさんと会える日を楽しみに待っていますよ(*^^*)
さみしいなぁー、本当はねぇ〜
by スリーピンビューティ (2014-09-26 22:15) 

あげぱん

ke-ko*さん、tomatoさん、KAZUさん、スリーピンビューティーさん、
ありがとうございます✿
ちょっと整理できないいろんなことを落ち着かせてまたここに帰ってきますので、そのときはまたよろしくおねがいしまーすヾ(*´∀`*)ノ
みんな元気でいてくださいねー(*^ー゚)ノ・゚・☆ヤクソクダYO♪
by あげぱん (2014-09-27 08:19) 

チョコシナモン

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
随分ご無沙汰してしまいました。"○TLペコッ
暑い夏と実家の母と義理母の事でリズムが狂っていました。
あげぱんさんもお休み・・・。
再開を楽しみにしてますネェ。
by チョコシナモン (2014-09-28 09:12) 

まろん

あげぱんさん こんにちは(^^
なかなかコメントできないうちにあげぱんさんも色々な事があったんですね~
私も色々悲しい事が続いて、日々沈みそうになる気持ちを何とか前向きに進める様にがんばっています!!
あげぱんさんブログは沢山の人が楽しみに待っていますよ~
再開楽しみにしています✿
by まろん (2014-09-28 12:39) 

エンジェル

あげぱんさん、お休みされるの?淋しいなぁ。。。
でも色々とご事情があると思うので、再開の日を首を長くして待ってますね〜もしお暇があればアミニーのブログに遊びに来てね〜読み逃げ大歓迎です♬
by エンジェル (2014-09-29 22:12) 

あげぱん

チョコシナモンさん、まろんさん、エンジェルさん、ありがとうございます✿
みなさんに応援してもらってることで元気もらえます。
もっと元気になって余裕が出来たらみなさんのブログにも遊びに行かせてもらいますから、首を長ーくして待っていてねヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-09-30 20:53) 

奈良のあけみ

あげぱんさん。
コメント、悩んだんですけどやっぱり送っちゃおと…。
私、金曜日の勤務中、なにも無いところでつまづいて転倒しちゃって、転倒しかけて壁に身体を打ち付け腰を捻って倒れたんです。診察真っ最中なのに大きな音がしたもんで先生方や同僚が集まって大騒ぎに。ぎっくり腰だけむ済んで良かったと思ってます。相当痛かったですが(>.<)マダイタイ
なんか色々起こります。まだまだ未知との遭遇があると思います。自分だけでなく親も年をとるし、夫も。…って、的外れなことを話してたら恥ずかしいけど、だけど、ちゃんと成るように成りますから。

ブログの再開を楽しみにしていますね。
by 奈良のあけみ (2014-09-30 22:40) 

あげぱん

奈良のあけみさん、ご心配かけてすみません。
コメント嬉しいです♥
大変でしたね。。想定外の不慮の事故って感じ。
若い時にはなかったつまづき・・軽いのはよくあるの。私(^^;
あけみさん、痛かったでしょう。。?
わたしも痛いところがあるので頑張って治療しますよー。

ほんとうねーいやいや的外れではないです。同じ悩み持ってます。
1階の義父母もいろいろヤバくなってきてる感じします。
成るように成る・・私の「座右の銘」かも(^^;
ゆっくりといろいろなことが落ち着いたらすぐに大好きなブログ再開するから、あけみさんも絶対元気でいてまたいっぱいお話に来てくださると嬉しいです♪♪
by あげぱん (2014-10-01 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。