SSブログ

*早春の香り*と朝ごはん。 [おうちごはん]

昨日濃霧で朝起きてベランダでたら真っ白な世界。

雲の中に居るようでした[曇り][霧]

image.jpgimage.jpg

午後から晴れて中に干してたタオルをベランダに・・。変なお天気。

今日もお昼前霧で真っ白。午後からそして午後から☂・・。

image.jpgimage.jpg

玄関横のシマトネリコの下に去年ダメもとで植えたクリスマスローズかろうじて咲いてる[黒ハート]

アイスフォーリスは3年目。色が薄くなってるけど可愛いし存在感あるから好きです[かわいい]

買い物から帰って下駄箱の上見たら・・[目] 土筆ちゃん。

image.jpg

サラダボウルをも花器にしてニクイねー(笑) じいやが散歩で摘んできたんだってー[くつ][眼鏡]

ビオラはひと鉢にどれもひとかぶ[かわいい]

image.jpgimage.jpg

大きい鉢に植えたらやっぱり成長してお花おっぱいになるね~[るんるん]

去年の葉ボタン(前記事のは今年のもの)花咲いて伸びてきたね[グッド(上向き矢印)]

image.jpgimage.jpg

2年前に松山のリクさんイベントに行ったときお友達と買って帰った多肉(種類は違う)ちゃん。

これは上海ローズ。

病んでたけどまた子供が増えてきた^^;・・・春だね~[かわいい]

最近部屋を一部屋空けるためにゴミ屋敷状態だったリビング・・[たらーっ(汗)]

ごはんも手抜きでカレーライスに焼うどんもつれ^^

ばあやが毎年恒例の「ユキヤナギ」が咲いたと玄関にも飾ってるもんやから

センス良く生けてもらおうとお願してみたら・・薔薇の花付きで切子の花器に・・[目]

image.jpgimage.jpg

二階に持って上がりテーブルに置いたら・・・部屋中にいい香り~早春の香り[かわいい]

今もふんわり香ってます[ぴかぴか(新しい)]

癒されながら~簡単ピザトーストに抹茶プリンをつけてちょっと気持ちのワンプレート[レストラン]

image.jpgimage.jpg

新玉ねぎ・ピーマン・ベーコンにチーズ乗っけてチン!

今朝は紅茶[喫茶店]

image.jpg

抹茶プリンのカップはどちらも「川口武亮さん」の湯吞みで。

image.jpg

買い物したらもらう紙袋・・プチプチ・・雑誌・・子供服(何である・・)いーっぱい処分して

後は出すだけ・・。

一部屋空ける=わたしの陣地が狭くなる[もうやだ~(悲しい顔)]

暫くは雪柳の香りに助けられて・・もうちょい片付け頑張りまっす[手(グー)]

いつも来て下さってありがとうございます[るんるん]

↓↓一日一回ポチッとでポイント貯まる仕組みですので応援していただけると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 22

まゆママ

あげぱんさん、こんにちは(*^^*)
今日は、お花たくさんですね。
私も、ちょっとだけお花買ってきました。
あげぱんさんのブログは、春満載!・・・・
朝食も、おっしゃれ~
パパさん、幸せだね♪
ゆきやなぎ~すごくかわいいですよね
小さな白いはなが~たくさんで・・・・
ビオラ~あげぱんさんちの大好き♪
つくし~今年も卵とじして食べました
家族で住んでた隣りのお家の、おばぁちゃんが毎年はかまとって~湯がいてくれます。
先日、デパートで少しだけで398円!
3000円分ある?(笑)
チューリップや菜の花~
やっぱり春は、お花かわいい
今日は、午後から雨もあがりそうです
さて~頑張ります。
by まゆママ (2015-03-19 10:36) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(*^_^*)
やっぱり花は正直ですね~春が来たら急に賑やかになったよう~♪
いつもお決まりのビオラやけどベランダでも華やかに彩ってくれて何か嬉しい✿✿
きれいな土筆は卵とじおいしいですね~♡
今度また作ってみよーそうそう袴取るのがちょっと面倒なんよね・・♪
買ったら土筆ちゃん季節ものやから高いよねー(゜゜)
雪柳の香り大好きやし、テーブルの上に置いてても何故か毎年この花での花粉症は出ないです✿
明日は晴れそうで嬉しいー(^。^)
いつもコメントありがとねー❥❥
by あげぱん (2015-03-19 18:42) 

ナチュラル

あげぱんさん こんにちは(*^^*)
あふれんばかりのビオラ♪ こんもりでかわいいね~✿
土筆・・去年あげぱんさん料理されてるのみてびっくりしたの思い出したぁ(笑)
食べたことなくて・・ってそもそも食べられること知らなかったの(笑)

息子クン戻られるのいいなぁ~
バタバタ忙しくされてる様子に大変だねーって思いながらも離れて暮らすわたしはすっごーく羨ましいよぉ~~
楽しみながら(笑)がんばってー(*^ー^)ノ♪
by ナチュラル (2015-03-20 11:34) 

Inatimy

葉牡丹ってこんな風になるんですね〜。 先が伸びるんだ、可愛いなぁ♪
並んだビオラがカラフルで花びらも様々。春っていいな〜って感じる写真ですね。
はにかんだような土筆のアレンジも、流れるようなユキヤナギのアレンジも
うっとり。
ピザトーストがここまでオシャレになって食卓に並ぶとは・・・^^。
by Inatimy (2015-03-20 20:22) 

mari

春らしい食卓ですね♪
お花も素敵〜
土筆が植えてあるのいいですね♡
by mari (2015-03-20 20:38) 

あげぱん

ナチュラルさんこんばんは(*^_^*)
北海道も少しずつ春の香りがしてることと思います~✿

4年ぶりにまた息子との3人の生活が始まるけど、夫婦2人の生活に馴染んでしまったからちょっとまた慣れるまでしんどいやろうねー^^;
でもいつまでも続くって訳じゃない(・・と思う^^;)から楽しみながらガンバルね!
土筆ちゃんの卵とじね。ほんのり苦味が合って春の味✿
意外とおいしいよー♪スーパーにも食用でパックで売ってる(笑)
毎年のムスカリちゃんが可愛く顔を出してくれてます~♪
by あげぱん (2015-03-20 22:18) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんは(*^_^*)
葉ボタン先っちょのところに花が咲くんですよ~✿
これはまだ咲く前でした^^;
上に伸びていくし、なんと言っても花下のふとっちょな茎が1年でニョキって伸びるんですよね。
お花は、ばあや(義母)が生けると何かやっぱり違うー^^;
アレンジが上手で、自分のセンスの無さを思い知らされます(-_-;)
by あげぱん (2015-03-20 22:24) 

あげぱん

mariさん、こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます✿
せめて春になったらすこしでも食卓に花を飾って
いつでも春を楽しみたいです~♪
雪柳がテーブルの上で今満開~真っ白と香りで癒されてますぅ✿
by あげぱん (2015-03-20 22:28) 

jakiko

こんにちわ(*^^*)
ブログにコメントくれてありがとー
私は風邪ひいちゃって、5日間39度近くまで
熱出て、今日やっと下がった!
久々に死にかけたわー(。>д<)

あげぱんさんの庭はすっかり春だね
コンモリビオラに多肉ちゃん可愛い(^○^)
北海道も今日は10度まで気温上がりました
美味しいそうなご飯見たら
食欲出てきたヽ(;▽;)ノ
片付け頑張ってねー
あげぱんさんも風邪に気をつけて
by jakiko (2015-03-21 16:26) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは~(^ー^)

今、ウトウトしてました。午前に福山の田尻という町で杏まつりがあって見に行って帰ってきたらなんか疲れて。。山を登ったり凄く歩き疲れたんです(^_^;)暖かい1日だったし~
スタンプラリーして、最後は山々の杏の花を見ながら杏船に乗ってスタートまで帰ろうと
思ったら午前の最終便が私たちが港に着いたら出てしまって…。昼からは一時間半は待たないといけないので待っておられず仕方なしにバスでスタートまで帰ってきました(^_^;)
杏の花綺麗でした。。
あげぱんさん、先日の霧はすごかったね。なにも見えないね~
あげぱんさん、お義母さまの生け花はセンスがいいですね。土筆をいけるなんてお見事です。。
あげぱんさん、ゆきやなぎ綺麗ですね~
そしてワンプレート美味しそう~
食べに行きたいわあ(笑)今夜は流星ワゴン最終回です。福山の鞆の浦が出るので楽しみ。。あげぱんさん、お片付けは順調?
息子さん、ご卒業おめでとうございます(^ー^)
by チップ (2015-03-22 17:32) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
色んなお花が咲き出しましたネェ。
うちもクリスマスローズが沢山咲いてきましたぁ。
ばあや作がめちゃくちゃ可愛くてお洒落です。Σ【*゚д゚*】
やっぱ!朝食可愛い・・・。
抹茶ミルクプリン美味しそう。
by チョコシナモン (2015-03-22 19:36) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(*^_^*)
ひぇー39℃も熱続いてたん・・インフルエンザとかではなくて?
もう大丈夫ですか。お熱下がって良かったわぁ・・♡
お疲れがでたのかな。。
季節の変わり目だから気を緩めずしっかり休養&栄養をとって無理しないでね~✿
わたしは今日は花粉症でてしんどかったー(-_-)
色んなこと忙しい季節ですね~!
jakikoさんのブログにまた癒されに行かせてね~♪
by あげぱん (2015-03-23 19:23) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
息子の㊗卒業コメありがとうございます~✿
無事卒業して明後日帰ってきます。
昨日は母と妹がお彼岸のお墓参りにきて一緒に過ごしたり
今日は息子の荷物が午前中段ボール15箱ゆうパックで届き、
日通で午後から大物・家電やら届いて部屋埋まってしまいました(-_-;)

チップさん、杏まつり行かれたのね~✿
杏の花可愛いですよね~!チップさんのブログで初めてみて感動したの
覚えてるよ~✿
そうーバスで・・・なんか想像しちゃってここで笑ってます(失礼ー^^)
いいなぁ~色んなところにお出かけチップさんが羨ましいですよ~♡
あー流星ワゴン、一回を見逃してしまって観れてないんですよ(涙)
レンタルして観るね!(まだまだやね・・)
今日は「デート」最終回やね。ずーっと片付けしてたから今晩は休憩でゆっくりTV観よー♪♪
チップさんも週明け身体休めてゆっくりね~✲
by あげぱん (2015-03-23 19:35) 

あげぱん

チョコシナモンさん、こんばんは(*^_^*)
クリスマスーローズがいーっぱい咲いてなんて羨ましいです✿
うちは去年のクリスマスローズがやっと膨らんでるけど、鉢植で少しだけみたい。。
写真の樹の下のは、去年の産直市で苗(150円)で買ったのを植えたら早速今年咲いてくれてビックリでしたが、この花って下向きやから気が付いたら咲いてて見逃すとこでした^^;
ばあやはあれからまた土筆ちゃん摘んできてアレンジしてました^_^.
by あげぱん (2015-03-23 19:42) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんにちは~❤ ご無沙汰して ごめんなさいね。
息子さんの ご卒業おめでとうございます✿
いよいよ社会人一年生ですね。新しい出発で気苦労もされると思うから、ご実家から通えるのは助かると思いますよ。
しばらく慣れないから あげぱんさんも大変だと思いますが、そのうち どちらもペースつかむから大丈夫ですよ~♪ 三人暮らし、楽しんでくださいね~~~(^_^)v
お花いっぱい! 雪柳も満開✿ つくしも今年初めて見ました。
つくし、スーパーで売ってるんですか? すご~い!(◎_◎;)
抹茶プリンの川口武亮さんの湯呑、いいですねぇ~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2015-03-25 17:23) 

まろん

おはようございます(^^
いつもいつも遅れてお邪魔しております(^^;
いつも美味しそうなあげぱんさん家の食卓♪いつも丁寧に手作りされて色鮮やかで食欲が湧きますね~(^_-)-☆
お庭のビオラも満開で春の香りがいっぱいの様子☆
こちらも桜が咲きだして、やっと春が来た~って感じです!
by まろん (2015-03-30 07:29) 

ke-ko*

あげぱんさ~ん♪

ご無沙汰しておりますm(__)m
いつも読み逃げしておりました・・・
やっとコメント出来ました(^_-)-☆
お花がいっぱいで、素敵です✿
そして、いつもの食卓。。。
器も、盛り付けもセンス良くて、憧れます~❤
お忙しい中、日々の暮らしを大切にされているのが伝わって来ます(*^^*)
私は出来ない分、あげぱんさんのブログで楽しませて頂いてま~す♪

by ke-ko* (2015-03-31 00:08) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、ご無沙汰です^^;
置き去りにしてしまってすんませーん。
息子が帰って来たのだけど研修で入社一日目から松山ホテル生活です^^;
でも土日は帰ってきます。
なんか気が付いたら4月に入ってお花見もできていません。
お天気ずっと悪いですね。。
想像以上に何かと忙しくってなかなか落ち着きません。
またみなさんとお話しできるのを楽しみに頑張ります~✿
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-04-05 20:41) 

あげぱん

まろんさん、こちらこそご無沙汰です^^;
なんかバタバタ落ち着かなくって・・。
ベランダのビオラとパンジーが満開になって喜んでたら
ばあやが玄関が寂しい・・って言うもんやからベランダの花を下に降ろしたらすんごい喜んでくれて・・
でもベランダがとってもスッキリして寂しいの。。トホホ。
またブログにお話にいきますね~✿
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-04-05 20:46) 

あげぱん

ke-ko*さん、ありがとうございます✿
みなさんお忙しくされてますよね~!
わたしもちょっと想像以上に余裕がなくって・・
リビングが狭くなって^^;PCもリビングにあるのに位置が悪いのか
前より座る時間がなくなって・・方角がわるいのか・・
座りずらい・・(変な理由・・笑)
もちろん余裕がないのがネックです。
落ち着いたらまた遊びに行くねー凛ちゃんに会いにーブログお邪魔しまーす!
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-04-05 20:51) 

さゆり

こんばんは~遅い時間に失礼します~(私にしては・・)

私には雲でなく向こう側は波しぶきの海のようにも見えます~色々と想像できますね^^

お花も食器も。お食事も、春を感じさせてくれますね。素敵です♡~❤
私ユキヤナギ大好きです。家のベランダから毎年見えるのですが・・・
幼稚園で仕事をしていた頃芝生の横にユキナヤギがたくさん咲いていてつまんで雪のように遊んいたのを毎年この時期に思い出します~
可憐ですよね。子どもにぴったりです♪
by さゆり (2015-04-13 22:27) 

あげぱん

さゆりさん、ご無沙汰してます。
この記事からもう1ヶ月が過ぎようとしてます^^;
息子が帰り生活のリズム変わってなかなか元の生活に戻れなくて
自分の不器用さに愛想が尽きています(-_-;)
ユキヤナギうちの裏庭の木はとっても大きくて毎年刈っても(切っても)
迫力あるままで・・とっても清楚な白に小さな花。
パラパラ散ってテーブルの上が真っ白の絨毯になってることもありました。
今はもう桜さえ散ってしまってますね^^;
子供のような気持ちでこれからの春の花を喜んで楽しみたいと思います✿
ありがとうございました♪
by あげぱん (2015-04-15 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。