SSブログ

ご無沙汰してます。春ですね♪ [グリーン]

とってもご無沙汰しております。

家の近く河川敷の満開の桜も散ってしまいました。

image.jpg

お花見にも行けずサクラを楽しめなかったなぁ~残念。

来年は近くでいいから満開の桜の下でお花見弁当食べられるといいなぁーっと。

年のせいかそんなことにとても幸せを感じられるような気がしてます。

そして、長男も無事に社会人の仲間入り致しました[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

寒くなるちょっと前のベランダの花たち。

↓↓そして玄関が寂しいというから、ちょっとビオラとパンジーを持って降りました。

image.jpgimage.jpg

去年の水色ムスカリもちょこんと顔出してます。

余裕のない毎日続いててもひょっとベランダの花を見ると気が和む・・

本格的に春を感じられてお花パワーってすごいですね。

ボンの入社式の日・・時間が取れて観たかった映画[カチンコ]に行けました^^

[駐車場]近くの雑貨屋さんにも行ってコーヒーもご馳走になったり(1000円以上で無料サービス・・1080円でした^^;)

とっても久しぶりにひとりゆるりーな時間を楽しみました。

image.jpg

⋆繕い裁つ人⋆ちょっと遅れての公開でしたが松山映画館はここだけ。

中谷美紀さん演じる仕立て屋さん。懐かしさで込み上げてくるものが・・(涙)

小学生の半ばくらいまでだったかな・・

おばあちゃんに連れられて妹とお揃いの洋服を作ってもらいに

テクテク歩いて仕立て屋さんのおうちに行き、

「はい、お姉ちゃんから測るぅ?」ってメジャーをもった女性に寸法を測ってもらう。

どんなのができるかいつもわくわく楽しみでした。

この映画観てるとあの頃の光景が浮かび・・懐かしさと亡き祖母を思い出してウルウルって。

仕立て屋さんで自分だけの洋服を作ってもらえるってすごく素敵で贅沢なことって改めて感動[ぴかぴか(新しい)]

って・・もう二週間も前のこと。↑↑

ボンも研修で1ヶ月間は土日だけ家におります。

一人帰ってくるだけでとってもエネルギー使うなー^^;

生活のリズムも変わる・・・。

静かに2人ゆるりと朝ごはん。なんか久しぶり。

無造作にレタスとハムとチーズのサンド。

image.jpgimage.jpg

お天気悪いけどカーテン開けてちょっと自然を感じつつ・・[喫茶店][レストラン]

京都Le repas de dimanche*  のジャム。

入荷したらすぐに完売してしまうらしい・・マジおいしい^^

今日はヨーグルトに入れて。

image.jpg

旬のそら豆もクリームスープやオーブンで焼いたり~塩ゆでもおいしいね!

ベランダの多肉ちゃんもチューリップもちょっとずつ様子が変わってきました。

image.jpg

今日は久しぶりの予想外のいいお天気・・でも風強ーい![台風]

ご近所さんから今年もタケノコをいただいて、1階のばあやと半分こしてデッカイの4つ。

image.jpg

さぁー湯がいてタケノコ三昧ですねー[かわいい]

またゆるーいブログ綴っていけるといいなぁっと思います^_^

↓↓毎度ありがとうございます^_^

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

ゲンママ

あげぱんさん、お久しぶりでーす^^
お元気そうで、なにより~^^
3人暮らしになってお忙しかったのですね~^^;
ぼちぼちブログ更新してね~
楽しみにしていま~す♪

ビオラ大好き~(安くて長く楽しめるし。。(笑))
水色ムスカリってあるんですね~
たけのこも大好物~
しばらく、たけのこ三昧になります~^^
ではでは。。。^^
by ゲンママ (2015-04-16 05:58) 

チョコシナモン

あげぱんさんお忙しそうですネェ。
ベランダには春色のお花達ち可愛いね。
美味しいジャムに興味津々。メモメモφ(・ω・*)
朝ごはん食べた~い。(* >ω<)=3 

by チョコシナモン (2015-04-16 09:59) 

まゆママ

あげぱんさん・・・・お久しぶりのブログです
忙しい日々の中、やはりステキ!
お庭?のお花で花見ですよ~桜は、はやいもんね。 何?なに・・・・
ジャム!美味しそう(*^^*)
私もメモメモ(笑)
お兄ちゃん!新しい場所で大変でしょうね
あげぱんさんの手料理で、土・日は
ホッとされるのではないですか?
by まゆママ (2015-04-16 10:38) 

エンジェル

すっかりご無沙汰してしまいました〜(^^;
息子さん帰っていらしたのね。。。確かに一人増えるとリズムも変わるしエネルギーも使いますよね。うちは時々母を預かるのでよく分かりますよ。でも息子さんにとっては天国ね〜相変わらず美味しそうな食卓。。。私もあげぱんさんちの子になりたいなぁ〜(笑)
by エンジェル (2015-04-16 19:32) 

あげぱん

ゲンママさん、お久しぶりです(*^_^*)
覚えて下さってて嬉しいです(笑)
5月になって本格的に3人の生活始まりますぅ。
1人増えるとカラー変わって慣れるまで時間かかりそうです^^;
これからもゆるーいブログよろしくお願いしまーす(=^・^=)
by あげぱん (2015-04-16 21:49) 

あげぱん

チョコシナモンさん、来てくれてありがとう(*^_^*)
スイッチオフな日々でしたがまた自然を楽しみ日常を楽しむ余裕持って
まったり綴っていきたいなーと思ってます♪
笑ってみてねー^_^
ジャムというよりコンフィチュールかな・・とーってもおいしいです♡
すぐに無くなりました。
チョコシナモンさんの手作りジャムもいつもおいしそう♡
近かったらなぁーって思いますよー♪
by あげぱん (2015-04-16 21:55) 

あげぱん

まゆママさん、こちらでおひさー♡(*^_^*)
ボンが帰ってくる前からバタバタ・・帰ってきても事務的なことやら
ごはんのこと・・生活のリズムも変わり、このおうちに引越した時から
子供たちは居なかったので共有スペースも変わり~これからちょっとずつ慣れると思います^^;
土日はホッ・・・・のボンですが5月からが本当にスタートですね。
わたしも痩せるかなー(笑)・・・すごい食べてる・・(・・;)
コメントありがとう~♡
by あげぱん (2015-04-16 22:08) 

あげぱん

エンジェルさん、コメント嬉しいです(*^_^*)
エンジェルさんもお元気そうで何よりです♪
春がきて何だか嬉しいですが忙しくしてるとブログのスイッチもオフになってしまって・・。
慣れるまでますます忙しくなりそうですが、余裕を持って毎日の生活を楽しめるように気合い入れようと思いまーす^^;
アミニーちゃんにも会いに行きますねー♪♪
by あげぱん (2015-04-16 22:16) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは(^ー^)

ご無沙汰しておりました。元気でしたか?
私も毎日バタバタと過ごしておりました。
息子さんは5月から一緒に暮らされるんですね。環境が変わっちゃうけどボチボチね~今映画館から帰ってきました。「暗殺教室」
ニノが先生の声で…。まみは昨日もみて今日も私に付き合ってくれました。。
よかったです。繕い裁つひとも観たい。福山はやっと明後日からの公開です。楽しみです[黒ハート]
水色のムスカリ可愛いね。紫しかしらんかったです。
京都のジャム美味しそう。。
我が家もご近所さんから筍いただいてたけのこ三昧よ(笑)あげぱんさんちのお花やグリーンは元気いっぱいだね。この前ひとつの鉢のパンジーに虫がついて元気なくなってなかなか育てるの難しいね~
更新嬉かったよ。ありがとうね(^ー^)
by チップ (2015-04-16 23:05) 

あげぱん

チップさんご無沙汰です(*^_^*)
来てくれてありがっとー♪
四月も半分過ぎて、あと半分土日はうちに居ますー。
暗殺教室TVで予告観たよーニノが吹き替えでてるんはしらんかったわー^^;
まみちゃんは本当親想い優しいお嬢ちゃん♡羨ましいよー♪
繕い裁つ人はひとりでしっとり観るのもいいですよ~♡
喫茶店ででてくるチーズケーキとっても美味しそうなんだけど・・ビックリするよーサイズ(笑)
是非鑑賞してきてねー♪
今日もタケノコのごはん・・夢に出そうです^^
チップさんブログにもお話にいきますね~♪♪
by あげぱん (2015-04-17 20:44) 

Inatimy

花いっぱいのベランダ、春らしくて嬉しいですね♪ 
ビオラがなんて元気いいんでしょ。 大盛りに咲いて。
やっとクロッカスやムスカリが咲き始めた我が家のベランダ、寂し過ぎ。
ビオラも咲いたけど、さっき見たら、森鳩に踏まれてました・・・。
あげぱんさん、ゆったり、少しずつで、無理なさいませんように^^。 
ブログまた伺いますね。
by Inatimy (2015-04-17 21:56) 

あげぱん

Inatimyさん、ご無沙汰してます(*^_^*)
優しいコメントありがとうございます~(嬉し泣)
毎年ビオラばっかです^^;
花壇もちょろんとしかないし、手をかけなくても冬の間放っておけて大きくなるビオラは私向きかな。
春は色とりどりに道端の草さえも可愛いらしくって・・やっぱりいいですね♪
はい~マイペースで楽しみます♪ありがとう✿
by あげぱん (2015-04-17 23:25) 

tomato

あげぱんさん ご無沙汰で~す♪
息子さん、就職おめでとうございます。
お互い環境が変わった春を迎えましたね。気温が上がり、朝起きるのも楽になったし、私もなんとか慣れてきました。
娘も、だいぶ慣れたのか、会社での出来事を話してくれるようになって安心してます。一番年下だから、いじられキャラみたいです(笑)
私に似てるのかちょっと天然入ってるようで。

繕い裁つ人、郡山でやってないと思ったら福島でやってて、今月24日で終わりらしく、電車で行って観ようか検討中です。観た人がみなヨカッタって言ってるから是非観たいなー。
私もそろそろ息抜きが必要なんで。。。。

さぁ~て、このたけのこはあげぱんさんの手にかかってどんなふうに変身したのかな?これからおいしい手料理が食べられる息子さんは幸せね❤

by tomato (2015-04-19 17:33) 

あげぱん

tomatoさん、おひさー♡
こちらは寒暖差はあって朝早い人がストーブ点けてました。相棒が・・^^
娘ちゃんお仕事も楽しくやってるのね~可愛いキャラなんでしょうね~♪
話聞かせてくれると安心ですね♪
繕い裁つ人~時間が取れたら観に行かれてね~♡
ひとりでもゆっくり楽しめる映画でした。中谷美紀さん素敵でした✲
息抜き大事です。この時以来わたしも息抜き出来てません・・。
毎日いろいろとあって疲れ気味なわたしです。
筍三昧でおいしかったのだけどボンがね。。
真相はこの後のブログで・・(・。・;
ブログ更新が厳しくなってきてます(泣)
tomatoさん自分時間楽しんで息抜きもしてね~♪♪
by あげぱん (2015-04-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。