SSブログ

イングリッシュガーデン*妖精の楽園*♪ [ガーデン]

5月10日(母の日)[かわいい]

2年ぶり憧れのオープンガーデン(イングリッシュガーデン)へ[車(RV)]

 妖精の楽園[かわいい] 

image.jpg

入り口からテンション上がります。

image.jpgimage.jpg

お天気も良くって相棒とボンもお付き合いしてくれました。(珍しく予定なくこの後エミフルに同行予定で^^;)

image.jpgimage.jpg

あっちをむいてもこっちを向いてもため息でます。。[揺れるハート]

image.jpg

薔薇の見頃はたぶん20日頃だと思います。

足元のオルレアやグランドカバーの草花もいっぱい咲いて可愛過ぎ[かわいい]

image.jpg

剪定や雑草のお手入れをされていたオーナーさんに声をかけると

お花の名前など色々教えてくださいましたが、殆んど名前はとんでいきました[モバQ][たらーっ(汗)]

image.jpgimage.jpg

妖精たちがあちこちで楽しそうに遊んでます[かわいい]

image.jpgimage.jpg

image.jpgimage.jpg

image.jpgimage.jpg

image.jpgimage.jpg

↓ 後ろ向きの妖精(ティンカーベル?)も擽りますねー[ハートたち(複数ハート)]

image.jpgimage.jpg

薔薇の花たちもこれからもっとたくさん増えそうですね~[ぴかぴか(新しい)]

image.jpgimage.jpg

いろんな種類の薔薇にうっとり~です。

image.jpgimage.jpg

image.jpgimage.jpg

image.jpgimage.jpg

そして・・

真っ白で大好きなオルレア畑の傍のパラソルの席に案内してくれました[ぴかぴか(新しい)]

image.jpgimage.jpg

パラソルテーブル席あちこちにあるけど とってもお気に入りなスペースでした[かわいい]

image.jpgimage.jpg

予約制でハーブティーかコーヒー&シフォンケーキのセット付き[喫茶店]

image.jpg

ふわふわシフォンにローズのジャムをつけていただきます[レストラン]

image.jpgimage.jpg

来られてよかったぁ~[ハートたち(複数ハート)][かわいい]

んで、相棒はぽかぽか陽気のお花畑でまさかのうたた寝。。[眠い(睡眠)]

image.jpgimage.jpg

薔薇とのコラボも素敵です[ぴかぴか(新しい)]

image.jpgimage.jpg

ギボウシもクレマチスも・・。

image.jpgimage.jpg

ビタミンカラーの黄色い薔薇は元気でますね~[るんるん]

image.jpgimage.jpg

青空に映えてますー[晴れ]

image.jpgimage.jpg

白い薔薇はこれからが見頃かな。

image.jpgimage.jpg

アンティークなガーデン雑貨を置いてるテラス(小屋)も素敵~販売もしてました[るんるん]

image.jpgimage.jpg

わくわくする空間。

image.jpgimage.jpg

全部欲しいー飾れないけどー^^

image.jpgimage.jpg

image.jpgimage.jpg

こんなテラスも欲しい・・庭も欲しいー[もうやだ~(悲しい顔)]

image.jpgimage.jpg

どこを切り取っても[カメラ]絵になるねー[ぴかぴか(新しい)]

image.jpgimage.jpg

image.jpgimage.jpg

今回はあまりにもうっとり~&わくわくーな空間でしたので長ーくなって申し訳ないです。。

image.jpgimage.jpg

なので あげぱんおうちごはんは今回はパス(笑) レイアウトが崩れるので・・(笑)

スマホ写真でちょっと残念な感じやけど(一眼レフがいいなーやっぱり^^;)

週末おうちでゆっくりされるときに

お茶でもしながら癒されてくださったら嬉しいでーす[ハートたち(複数ハート)]

長いお付き合いありがとうございました~みなさん素敵な週末をお過ごしください~[かわいい]


nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 30

スマイルママ

あげぱんさん こんにちは(*^^*)

今、息子の用事で松山来てて待ち時間に遊びに来たら〜まぁ♡♡素敵な写真がいっぱい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
iPhoneから見てるので帰ったらPCで大きくして見ますね〜♪( ´▽`)

こちらのイングリッシュガーデンはもしかして…お隣の県ですか?
by スマイルママ (2015-05-15 10:50) 

tomato

いやぁ~、綺麗です!あげぱんさんの腕前で、全部ポストカードになるくらいですよ~♪
息子さんも一緒にドライブ、今までになっかた時間を共有されてるんですね。ご主人もうたた寝したくなっちゃうのわかります^^きっといい香りがするお庭なんでしょうね。

あげぱんさん、もう浜省のCDは聴きましたか?
まだだったら早く聴いて~~~♪(笑)
最高ですよ❤海辺をドライブしたくなりますよ❤
昨日FCでのチケット申し込みをPCからしました。ダフ屋防止なのか1人1人の会員登録をしたり慣れない操作に悪戦苦闘で、なんと3時間半かかってやっと申込み完了したんですー。もう、だめかもって心折れそうになりながら。しかも夕飯の支度もそっちのけで(主人と2人なので)カップラーメン食べてもらいました。私はもう10時半だったので夕飯は抜き(笑)てか、のどカラカラで食欲無かったです。
後は6月2日の当選発表をドキドキしながら待ちます。
落ちたら一般で申し込むしかないので、胃が痛くなる想いです。
ライブでは新しい曲全曲演奏するそうなので、絶対行きたい!
あげぱんさんもあの日の感動をもう一度❤
是非申し込んで!感動を分かち合いたいです。
(毎度ミーハーで、すんません)
by tomato (2015-05-15 16:30) 

ゲンママ

うわ~素敵~~~♪♪♪
こんなところでお茶してみたいです~^^
まさに、夢の空間ですね~^^
イギリスとは気候が違うから難しいですよね~
でも、愛媛でこんな素敵なイングリッシュガーデンが再現出来るとは。。
素晴らしい~~~(^o^)☆☆☆
うちは、梅あり芍薬あり薔薇も1本だけのへんてこりんな庭です~^^;

by ゲンママ (2015-05-15 17:54) 

あげぱん

スマイルママさん、こんばんは(*^_^*)
ここは2年前にもブログにアップした松山造園店のお庭をオープンガーデンにしてるところですー♪
まだまだこれからがまた違った花もさいて見頃だから時間あれば行かれて見てくださいね~✿
別世界・・現実逃避できる場所でした~♡^^;
雨降り出したね・・・明日雨かな。。困ったー(・_・;)
by あげぱん (2015-05-15 23:57) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
ボンの飲み会迎えとお嬢が駅に着く時間がうまいこと重なって
迎えに行ってさっき帰ってきました。。しんどー(泣)
お嬢一人増えたらこの夜中に賑やかに。。ちょっと休憩。。(笑)

薔薇これから綺麗ですね~✿
tomatoさんも楽しみですね~薔薇ガーデン✿

浜省のそう!土日お出かけやから入手したかったのにマジ今日は超ハードでショップに行けなくって。。(泣)
はやく聴きたいよー!ライブにいく準備しないとー(笑)
でもこっちも厳しいぞー絶対厳しいー・・
たった一日公演やから席足らんよー(汗)
わたしも登録してがんばるねー♥
席が盗れるまで落ち着かないねー。神さまー♡ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-05-16 00:27) 

あげぱん

ゲンママさん、こんばんは(*^_^*)
イングリッシュガーデンは大きなバラ園と違って
バラや色んなお花に囲まれてる感じ・・いい香りだしとっても癒されますね✿
愛媛にも素敵なところあるでしょー(笑)
自分のお庭だったらどれだけいいか。。(・・;)
でも鑑賞中もお手入れ怠らずさり気なく手をかけて素敵なガーデン守るために一生懸命な様子伝わってきました。
そんな陰の力あってハッピーな気持ちにさせてもらってます✿
アー眠い。。最近寝不足ですぅ^^;
by あげぱん (2015-05-16 00:37) 

スマイルママ

あげぱんさん おはよう(*^^*)
ひとつひとつ大きな画像で見ました〜
沢山の写真ほんとポストカードのように綺麗♡♡
松山のお店だったのですね。勘違いしていましたm(_ _)m
別世界…現実逃避できるイングリッシュガーデン行ってみますね(≧∇≦)

まだ雨降ってるね…早く上がって欲しいね〜

浜省さんうちの旦那さんも大好きでして〜ライブの事伝えたら、行きたい〜と、でも一時帰国の時期じゃないからと残念がっています(´・_・`)
あげぱんさん♡ガンバってチケットゲットして下さいね!

今週末はご家族揃っての家族祭ですね♡♪( ´▽`)
by スマイルママ (2015-05-16 07:35) 

カントリーハウス

あげぱんさん、こんばんは~!
わぁ~イングリッシュガーデンなんて素敵ですね~♪
オープンガーデン大好きです♪
素敵なガーデンは見て楽しい!そして私も頑張ろう!とやる気を起こさせてくれるので、オープンガーデンがある。と聞くとついつい行きたくなります。
息子ちゃんも旦那様も一緒に行ってくれたんですね~♪
うちのダーリンも最初は全然興味なかったんですが、最近は少し興味あるみたいですよ~(笑)
でも勝手に自分の趣味で花を買ってきて植えるので、さすがにそれは困る!
私の庭がどんどん荒らされる~(笑)
今日は高松のお友達がオープンガーデンをしていたのですが用事があって行けなくて残念。
庭にはもう蚊が出始めて刺されまくりですが、もうしばらくガーデニング、楽しもうと思います♪

by カントリーハウス (2015-05-16 23:09) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん おひさです~(^^ゞ
niceだけして帰ろうと思ったけど、素敵なので(いやいや、いつも素敵すぎるよ♪)思わずコメント!
バラもお庭もお茶も雑貨も~わぁ~癒されました(*^^*)
ブログにアップ、ありがとう~❤
今日は 淡路のロハスもお天気よくてよかったね~♪
行きたかったなぁ~~~ (前に教えていただいたのでネットで見ました)
また、ゆっくり来ますね~では~~~~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2015-05-17 10:25) 

エンジェル

うわ〜素敵なお庭✨イングリッシュガーデン憧れますよ〜我家の庭はそれっぽくしたくても出来ず。。。今年の薔薇は虫にやられて無惨な姿になってます(T T)
オルレアって私の大好きなレースフラワーに似ていますが違うのかな?この手の花は大抵脇役だけどこんなに咲いていると立派な主役ですね〜お花を眺めながらのティータイムは最高に優雅ですね〜
(*´ー`*)
本当にどこを切り取っても素敵な空間。。。近かったら飛んで行きたいくらいです♬
by エンジェル (2015-05-17 22:53) 

チョコシナモン

素敵なイングリッシュガーデンですね!
私がたま~に行くガーデンとは大違いです。【◎・〇・◎】
雑多のお店も良いなぁ。
私も全部とまでは言えないけれど欲しなぁ。
by チョコシナモン (2015-05-17 22:54) 

あげぱん

スマイルママさん、おそくなってごめんなさーい^^;
近場の1泊プチ旅行から帰り翌日からごんごん(ハード笑)仕事で
そして今日はオマケにクッキー(犬)が調子悪くって病院へ連れて行って
しんどーい。やっぱり家族や愛犬が元気無くなる、病気・・って一番身体に応えますね。。
薬もらって様子見てますが、甲状腺機能低下症かも・・って。(義母と一緒・_・;)
鳥取の大学病院に血液送って検査してもらうので日にちかかるみたい。
浜省のチケット頑張ってとれるようにしまーす!(どうかな・・)
旦那さまも行けるといいのにねー♥
妖精の楽園~今頃が一番の見頃でしょうね~癒されてきてよ~♡
by あげぱん (2015-05-19 20:38) 

あげぱん

カントリーハウスさん、こんばんは(*^_^*)
好きですよね~♡
カントリーハウスさんのお宅のナチュラルガーデンも素敵やから
オープンガーデンも刺激されますよね~✿
うちはガーデン自体ないのでただただうっとり~でした(笑)
旦那さまご自分で買って来られて植えるだけでも素敵~♪
うちの旦那さんは目の前に花があってもまったく見ようとしないし興味ないけど、さすがにここは花に囲まれてお天気も良く温かいハーブティーでもういい気持ちだったそうです^^;
最初は嫌がってても訓練で何とかなるもんですねー(爆)
by あげぱん (2015-05-19 20:55) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
来て下さってありがとう~♡
ボンが帰ってから毎日お弁当・・お米がすごい勢いで無くなる・・ね^^;
慣れるまでちょっと気持ちに余裕ないです。。
こんなところに来てゆっくり~大事な時間ですね~✿

淡路のロハス行けなかったのよー(T_T)
家族のスケジュールがちょうどロハスの日だったので・・
別の場所で家族祭(25年祭)してきました~田舎ですがとってもいい時間でした~♡
ダンシング・クィーンさんにまたお会いしたくなりました✲
もっといっぱいお話したいですぅ♡
by あげぱん (2015-05-19 21:04) 

あげぱん

エンジェルさん、こんばんは(*^_^*)
エンジェルさんのお宅もそろそろバラの花が・・✿
ゆっくり見に行かせてもらいます~楽しみです♥
オルレアとレースフラワー花も背丈もよく似てますがちょっと違います~♪
去年は両方花壇に植えて綺麗に咲いたんだけど今年は全然咲かなかった・・。
本当主役でしょーこの迫力♪
オルレア大好きなんとも清楚な白で夏らしいですよね~✿
近かったら是非お誘いしたいですよん♡
by あげぱん (2015-05-19 21:13) 

あげぱん

チョコシナモンさん、こんばんは(*^_^*)
イングリッシュガーデンなかなか実際にオープンされてるところ少ないですもんね♡
期間限定だしね✿
アンティークガーデン雑貨あって雰囲気でてますよねー♥
でもひとつもお持ち帰りはなかったよー^^;
まず自分ち整えないとー(笑)
by あげぱん (2015-05-19 21:16) 

Inatimy

ピンクのジギタリスも綺麗です♪
ガーデン雑貨、見てたら欲しい気持ちがウズウズしてきますよね^^。
誘惑に打ち勝てないかも・・・。
by Inatimy (2015-05-19 23:44) 

jakiko

あげぱんさんおはようございます(^^)/

素敵なお庭だね~♪薔薇が満開だ
こっちはまだツボミも付いてない(--;)
北海道は6月中旬にならないと見頃にはならないのよね
寂しいわぁ

見所がいっぱいなお庭で、私なら1日中いても足らないわぁ
アンテーク雑貨もあるし、お庭の中でケーキをいただけるなんて
あぁ~~ため息がでるわぁ
オルレャのボリュームすごいね
私の庭にもオルレャ植えちゃおうかなぁ(^^)/
テラスも素敵・・ステンドグラスがいいなぁ
一眼じゃなくてもとっても素敵な写真ですよ~♪♪
いつも癒されるわぁ
by jakiko (2015-05-20 07:40) 

チップ

あげぱんさん、おはよう(^ー^)

わあ~すごすぎる。イングリッシュガーデン
癒されました〓[黒ハート]
白い三輪車がいいなあ。
行ってみたいなあ。松山なんですね。愛媛って素敵なとこいっぱいだね。あげぱんさん、写真上手(^ー^)
姪がこの4月から大学で松山にいてるんです~             
あ、クッキーちゃん大丈夫ですか?心配ですね~ぷぅもやっぱり薬飲んでるときはあまりかかないから毛も綺麗だけど薬ずけに先生が
したくないからと言われてアレルギーの検査
(項目多い)を出してて今結果待ちです。
あげぱんさん、いつも素敵なblogなので楽しみにみてます。
今日は昼から出勤です。あげぱんさんもお仕事忙しそう。頑張ろうね(^ー^)
by チップ (2015-05-20 09:21) 

まろん

あげぱんさんこんにちは(^^)
イングリッシュガーデン、素敵です?
ほんとに綺麗?きっと毎日お手入れされてるんでしょうね(^_?)?☆
近くにあったら絶対行きたいな♪
たくさんのお花に癒されてリフレッシュできましたね(*^^*)
by まろん (2015-05-20 12:30) 

mintocake

あげぱんさん、こんばんは!
素敵なイングリッシュガーデン どのお写真もいい香りがしそうなくらい。松山付近って本当に見所たくさんあるんですね〜。
雑貨もいいなぁ〜。
最近庭のお世話に諸々…息子がいないとやること沢山あり過ぎて、毎日計画表作らないと忘れてしまいそうです。
先週急遽クラフト展行きました。姉夫婦と姪、私達夫婦の5人で見て回りました。村山朋子さんの作品よかったですよ。ひとりでゆっくり見ていたかった。
その後、姪に案内してもらい夕方までクタクタになるほど歩きました〜。
実は、姉夫婦とは別々の車で姪の所まで行ったのですが、助手席に私が座り夫婦二人だけのお出かけは、なんと27年振りなんです。あと何回こんなことがあるかわかりませんが…。
by mintocake (2015-05-21 19:15) 

あげぱん

Inatimyさん、おそくなってごめんなさい。
ジギタリスってなかなか普通のガーデンには見られないですよね✿
背高のっぽ存在感あります。
あっちむいてもこっちむいてもきれいなお花いっぱいで目の保養になりました♡
by あげぱん (2015-05-22 20:52) 

あげぱん

jakikoさん、おそくなってごめんねー。
jakikoさんとご一緒したらわぁーきゃー♥ってきっと言ってます(笑)
見事な出来上がりの楽園でした~♪
二年前は終り頃、そして今年はオープン直後でまた花たちのレイアウトが違って見えてよかったです♪
きっと今がバラは一番満開ですよ~✿
北海道はこれからなんですね~楽しみですね♪
jakikoさん、薔薇に詳しいしカメラもお上手♡
この時は野郎二人でしょーテンション上がらないんよー一人で興奮してたけど^^;
おっちゃんはマジ居ねむりしてたよー。
jakikoガーデンも素敵になってるんでしょうね~!
ちょっとハードでスイッチオフになってましたがゆっくり遊びに行きますね~✿コメントありがとう~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-05-22 21:00) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
PCになかなか座れなくってちょっと疲れ気味のあげぱんです。
日中暑くなってきたねー☀
姪っ子ちゃん愛媛におられるんですね~✿
大学のあたりはとってもいい場所ですよー♪
チップさんもおいでー♪ 松山城にロープウェイ近いし坊ちゃん列車で道後温泉♨最高よー(笑)
クッキー検査結果まだ帰ってきてないけど、薬も飲ますの大変やから
(錠剤)缶詰の餌に混ぜるとよく食べるから、少しの間缶詰にしてます。
ずーーと元気やったから体調崩すと心配ですね。
お弁当が始まるとともに仕事が忙しくなってちょっとスイッチ切れてこのところ9時には寝てました(汗)
またゆっくり写真アップしますね~✿忙しいのにコメありがとねー♡
by あげぱん (2015-05-22 21:11) 

あげぱん

まろんさん、こんばんは(*^_^*)
造園やさんがご自宅の庭を改装してちょっとずつ形にされたものみたいで、高低差のあるレイアウトはやっぱりプロの技でした♪
この日はお天気に恵まれてぽかぽか陽気とっても気持ち良かったです♪
こんなお庭憧れますね~✿でも毎日お手入れ大変でしょうね~♪
by あげぱん (2015-05-22 21:17) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(*^_^*)
広島の方もいまはバラが見頃なんではないですかぁ~❁
季節限定ですもんね~いっぱい好きな薔薇を楽しみたいですよね♪
いい香りに包まれていましたよ~なのでおっちゃん催眠にかかったように寝てました。(首が危ないから起こしましたが ・。・;)
クラフト展行きたかったなー♡京都の村山さんの器もゆっくり見たかったし
好きな作家さんもたくさん出店されてたので・・。
来年は行きたいです♡
わぁー♡お二人ラブラブデート新鮮だったでしょう♥
mintocakeさんこれからも二人の時間たくさん持たれてくださいね~♡
うちはもういいわぁー(笑)
コメントありがとねー♪♪
by あげぱん (2015-05-22 21:30) 

さゆり

こんにちは~♡

素敵なイングリッシュガーデンですね。
大好きはバラの花がたくさん咲いていて見いってしまいました♪

又小物類も可愛いし~ほしいものばかりでしょうね~
目の保養をさせていただきました。

あげぱんさんのセンスが大好きです。
これからもたくさんブログに載せてくださいね。
楽しみにしています♡~♡


by さゆり (2015-05-23 18:04) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます~✿
ご無沙汰しておりますm(__)m
いつもはスマホから更新を読ませて頂いてます・・・
久しぶりにパソコンを開いて、見ると、写真の素晴らしい事に感激です❤
あげぱんさんが、写真を撮る時は、さぞかしテンションが上がっていたと思います(笑)
きっと「綺麗や~」を連発しながらの姿を想像してしまいました(笑)
ティンカーベルまで、ありがとう☆彡
実は、ティンカーベルが大好きなんです❤
ディズニーランドに行っても、ティンカーベル商品を買いあさります(*^_^*)
あげぱんさんは、お仕事や家事の忙しい中、最高の気分転換でしたね♪

by ke-ko* (2015-05-24 08:02) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは(*^_^*)
もう2週間も前のことですね~❁
たぶん今が見ごろなんだと思います♪
なかなか思うようには動けませんが今回は気合い入れて予約して行きました。
オープンガーデンは夢の国のよう~♡
隙間なくびっちり植えられた色とりどりの花はどれも邪魔し合うことなく
存在感あって本当に素敵でした♡行けてよかったです。
こんな時間大事ですね~❁
疲れを癒してくれます♡さゆりさんコメントありがとうございます✿
by あげぱん (2015-05-24 21:24) 

あげぱん

ke-ko*さん、ご無沙汰でーす^^

そうなんですよ~バレてますね~(笑)
きれいやーって連発しながら写真撮りしました^^;
そして今度はスマホを置いてゆっくり歩いて素敵な楽園楽しんで・・✲
パソコンとスマホでは違いますよね♪
なのでいつもはいっぱい写真をのせたい時はアプリでコラージュ使って
分割にして一枚でアップするけど、自分的にスペシャルな写真(笑)やから一つずつアップロードして載せたのよー^^
だから長ーいブログになっちゃって。
見ていただきたくて~❁よかったです♪
ティンカーベルke-ko*さんそう好きですよね~♥
今治来て下さった際のキャリーバックもティンカーベルだったーヽ(^。^)ノ
そのキャリーバックでのお出かけ先のブログまた楽しみにしてま~す♪
by あげぱん (2015-05-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。