SSブログ

グリーンと のこりものプチ弁当^^ [お弁当]

毎度ご無沙汰してます[かわいい]

五月ももう終り。  夏が来たようなお天気続いてますね。

image.jpgimage.jpg

ハンギングと鉢と両方に真っ白なロベリア[かわいい]

image.jpg

終った花もこれから咲く花も・・

ベランダに鉢を並べてるだけで 暑苦しくなった・・・って相棒。

玄関のパンジービオラが終ったので下に持って降りたら、ばあやがレイアウト。

image.jpgimage.jpg

2階のベランダスペースは もはやバックヤードの役割してます[たらーっ(汗)]

昨年の夏に終ったハーブ(タイム)も気付いたらモシャモシャ。。

image.jpg

いつでも使えるようにキッチンにそのまま置いて~いい香りです[かわいい]

毎日のお弁当・・早朝に。なかなか慣れません。。

色気ない男子弁当やから可愛くないけど、ごはん大好きなボンやから

混ぜごはん、炊き込みごはんも多いです。

今日はひじきごはん。

いっぱい作って余ったおかずで、月末外廻りの仕事に持って行く自分用のプチ?弁当(笑)

image.jpg

作ってみたり^^;

image.jpg

サンドイッチ用に買ったけど夏は何でも入れられるー[るんるん]

image.jpg

ひじきごはんおにぎり・茄子の挽肉詰め・かぼちゃ煮・ちーず・フルーツとまと。

これに焼き鮭も入ってるけど余らなかった^^;

これから暑くなるとごはんよりサンドイッチとか麺類がよくなりますね。

因みにうちはもう今年そうめんデビューしております(笑)

そうめんと言えば・・

もう二週間ほど前のことですが、

結婚25周年祭を四国のあの島に一泊で行ってまいりました[るんるん]

実家の母も誘って[車(RV)]義父母は行けないのでお留守番です。

image.jpg

写真は次回にコラージュでパパッとアップしたいと思います^^;

でもちょっとだけ^^・・翌朝ホテル窓からの景色。(お嬢スマホから)

image.jpg

行き先は。。そうでーす。

image.jpgimage.jpg

とてもいい思い出ができました~♪

ってあー眠い・・こんなことじゃ駄目ですねー母頑張れ^^

次回いつになるのか・・スイッチオンにしてゆっくり更新したいなぁー[モバQ]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

小麦のままのママ

あげぱんさぁ~ん。こんばんは^^この間はうれしかっったです。
ありがとうございました。息子さん。うちの義兄と同じお仕事なので、お忙しいの分かります。体力入りますよね。あげぱんさんのお弁当は見た目も素敵で、体には最高に優しい健康ごはん。ホント素敵なお母さんですね。見習うところいっぱいです。すごいです。家族への愛情を深く感じます。それに銀婚式に家族で旅行なんて本当に仲良しですね。。^^小豆島なんて素敵。。オリーブの木もオイルも大好きなので一度は行ってみたいです。海もキレイ。。次回楽しみです。えへへ^^


by 小麦のままのママ (2015-05-29 05:41) 

あげぱん

小麦のままのママさん、こんにちは(*^_^*)
こちらこそ嬉しい✉ありがとう♡
元気でますよー♪
ガンバル息子たちを陰で支えられる逞しい母でいられるよう
元気でいよーねー♪
小豆島~近いのに行ったことなくって~♡
あっちむいてもこっちむいてもオリーブの木いっぱいで
大満足な家族祭^^;でしたよ~ヽ(^。^)ノ
近くでも素敵なところ探してゆーっくりしたプチ旅行がいいですね~♪
by あげぱん (2015-05-29 13:17) 

さゆり

こんにちは~どれも良い写真ですね^^

緑も癒されますね。お弁当作り・・・うちにもサンドイッチ用の籠ありますよ。同じです^^びっくり、だいぶ前になったのに。。。同じものが・・・今も売ってるんだ~

お弁当を包んでいるクロスも素敵な柄ですね~大好き~お花はどれもかわいい~
どれもあげぱんさんの持ちモノにはセンスがいっぱい・・・一人で盛りあがっています^^
by さゆり (2015-05-29 19:16) 

カントリーハウス

あげぱんさん、こんばんは~!
あげぱんさんち、まだ綺麗にビオラ咲いているんですね~。
うちはもう汚くなってきたので違うお花に替えました~。
夏の花、ロベリア、ブルーが欲しかったんですが、すっかり出遅れてもうお花屋さん、ブルーだけ品切れでした。
あげぱんさんのお弁当、可愛い~♪
自分のお弁当まで作っちゃうなんてすごいね~。

わぁ~小豆島に旅行されていたんですね~。
私も小豆島、行こうと思いつつ、後回しになってるので次回か・・・。
その次位には行きたいな~と思ってます。

by カントリーハウス (2015-05-29 22:25) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは(*^_^*)

サンドイッチケース可愛いですよね♡
昔ながらの民芸品、特にキッチン雑貨は大好きです。
カゴのお弁当箱も20年くらい使ってるのもありますが最近は出番なかったです。
大事に使ってるとどんどん価値が上がってきてるように思いますね。
昔のものって本当によく考えられてますよね。そして何故かオシャレに見えます。
さゆりさんと同じお弁当箱嬉しいなー♪♪
この夏バンバン使いたいです~♡
by あげぱん (2015-05-29 23:57) 

あげぱん

カントリーハウスさん、こんばんは(*^_^*)
明日はお弁当ないから気が楽ぅ。っていうか岡山に今晩から旅行で
息子おりませぬ^^;
小豆島ね~きれいな島♡是非行かれてくださいね~♪
ゆっくり回ったら1泊でも時間足りなかった~^^;

ロベリアね、去年ブルーだったので今年は全体に白&パープル(ほぼ毎年^^;)にしてみました(笑)
涼しげで可愛いお花ですよね♡
どちらかというとこんな脇役っぽい花が基本すきかなー^^;
お弁当は何年ぶり~いつも外廻りでハードな時はパンを車に乗せたり
食べなかったりー。
でも取り合えずのこりものでもお弁当箱に詰め込んだら、車でひとりごはんできるから一石二鳥ですー。
でも月末はボンも今は食べる時間ないそうでパン持って行ってます(・。・;
by あげぱん (2015-05-30 00:09) 

ゲンママ

あげぱんさん、おはようございま~す♪

銀婚式を迎えられたんですね~
おめでとうございます~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
あげぱんさんのご飯食べれるご主人幸せ~♡

お弁当も、さすがあげぱんさん。。素敵すぎる~~~
ハンカチからして、センスいいもの~♪♪♪
バスケットに入れると、私のでも少しオシャレに見えるかな~^^;
マジで、アマゾンで探して見ようっと。。
by ゲンママ (2015-05-30 06:11) 

まろん

あげぱんさん おはようございます(^^
ロベリア、爽やかな白でとても元気ですね♪きれいです✿
私もブルーのロベリアが好きで毎年植えてますが、今年は時期を逃してしまいました~^^;
いつも元気なあげぱんさん家のお花ちゃん!お手入れちゃんとされてさすがです(*^^*)
うちはベランダに水栓が無いので、水やりも洗面所とベランダを3往復しています(笑)
25周年祭の旅行~ご家族で良い旅でしたね☆
お弁当の竹籠~あげぱんさんはセンス良くおしゃれに詰めていらっしゃる~❤
うちも今、サンドイッチを持って行きますがラップに包んで終わり(+_+)
もうちょっと何とかした方が良いですよね~笑
by まろん (2015-05-30 07:31) 

tomato

あげぱんさん こんにちは~♪

銀婚式おめでとうございま~す❤
ご家族で行かれたんだ~、いいですね~♪
小豆島と言えば「二十四の瞳」、くらいの知識しかありませんが、そうね、オリーブが有名なのね♪
オリーブの木が欲しくて探しています。最近は温暖化のせいかこの辺でも地植えのオリーブを見かけたりします。素敵ですよね☆彡
ホテルの窓から見る景色はまるで地中海(行ったことないけど)笑

クレソンの花ってルッコラの花に似てるんだね^^
タイムは庭でこんもりと勢力を増してるけど利用してなくて^^;
あげぱんさんはどのように使ってますか?

早起きお弁当はやっぱり大変!うちも毎日毎日だから大変です。
そんで残してきたりすると、ガッカリしちゃう。
でも、娘も頑張ってるのがわかるからせめてお弁当で応援しようと母心。は、あげぱんさんも一緒かな~^^


by tomato (2015-05-30 09:26) 

あげぱん

ゲンママさん、ありがとうございます✿
あっという間の25年でした~半世紀の人生で半分を共にしたんだねー怖(笑)
お弁当のクロス3年ほど前に雑貨屋さんで購入したものだけど、
出番なくってー^^;
しょーもない内容のお弁当でもやっぱり脇役の入れ物で楽しもうと頑張ってます✿
ゲンママさんも竹かごとか好きですか♡
汁物以外はなんでも入りますね~素敵なの探してねー^^
by あげぱん (2015-05-30 22:02) 

あげぱん

まろんさん、こんばんは(*^_^*)
やっぱりブルーに白は夏の花でも人気ありますね✿
ブルーもあったから一緒に植えれば良かったなぁーと^^;ねー♪
余りものやからおかず少ないけど、そんなときにもこの竹籠ジャストサイズー^^
サンドイッチは手軽に食べられるし夏にはいいねー♪
ベランダの水やり運動になっていいかもですね♪
うちのベランダはもう茂って茂って・・咲いた花は玄関にもって下りて
義母が水やりしてます。
鉢に植えたりしたことないんだってー(・。・;
切り花専門だけど、それはそれで助かってます^^

ベビちゃん日に日に大きく可愛くなってるでしょうね~♡
またブログ楽しみにしてますね~♪♪
by あげぱん (2015-05-30 22:16) 

あげぱん

tomatoさん、ありがとうございまーす✿
小豆島でゆったりな家族プチ旅行してきました♪
小豆島は映画の舞台になったり、いつかのCMにも、あすきじま?とか・・(笑)
旅番組でも時々出てきて実家が香川なのに一度も行ったことなかったのよー。
ハーブのタイム。毎年鉢に勝手に出てくるけど、オリーブオイルに漬けてハーブオイルにしたり、パスタに乗っけたり。。
わたしもあまり本格的に使いこなしてはないです。
小さい鉢にこれだけの量やからちょうどいいでしょ^^
tomatoさんちはきっとタイムもバジルもいっぱい成長してるでしょ♡
こちらこそ調理方法お勧めあれば教えてくだいね♪
お弁当作り毎日休まず作ってて、月末の2日は食べる時間ないからと
ランチパックを持っていってたけど、食べずに帰りました。
先輩方が食べずにしてるのに自分だけが食べるわけにはって感じかなー大変だー(・。・;
でも晩ごはんはしっかり食べてます♪
もう6月だねー。またお弁当作りガンバローねー♪
今日明日はとっても楽ちん~ゆっくりしよー^^
by あげぱん (2015-05-30 22:33) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
お弁当が可愛いですネェ。
クレソンのお花ルッコラに似てるんですね!
結婚25周年おめでとうございます。

by チョコシナモン (2015-05-31 00:15) 

チップ

あげぱんさん、おはようございます(^ー^)

ロベリアの白は可愛いですね。パンジー、ビオラが終わっちゃってさびしくなったから夏の花を植えないと行けないなあと思ってます。
あげぱんさんのお弁当は美味しそう。センスいいし。見習うこといっぱいです。。
あ、小豆島は私も行ったことなくてその近くの直島に娘が行く?と聞かれたけどもう昼前だったのでやめました(笑)
小豆島といえば二十四の瞳だよね。分校に行ったの?廊下でバケツ持って立ったのかな~。
オリーブのサイダー美味しそう。続きを楽しみにしてますよ~
今日は姉の娘が7月に結婚するのでお祝いをもって行ってきますね。北九州の小倉で結婚式するのでちょっと楽しみです。家族四人呼ばれたので大変かな(笑)今日も素敵な日曜をお過ごしくださいね。
by チップ (2015-05-31 07:25) 

あげぱん

チョコシナモンさん、こんにちは(*^_^*)
クレソンやなくてルッコラの花でした^^;
クレソンだと信じてサラダも食べてました・・・(・_・;)
なんて赤っ恥ー汗
お弁当は息子のをUPできたらいいんだけど、色気なくってー^^
㊗25年コメントありがとうございます✿いつもでいけるかっー笑
by あげぱん (2015-05-31 14:46) 

あげぱん

チップさん、姪っ子ちゃんのご結婚おめでとうございます✿
7月の結婚式で小倉まで~楽しみですね♡
ご家族でちょっとした旅行気分ですね~♪
二十四の瞳~あっあの廊下ですねー歩きましたよ^^
小豆島は香川に居るとき、いつでも行けると言う安心感からか行ったことなかったのー♪
あの頃からまたちょっと有名な島になってるしねー(笑)

今日は息子も岡山行ってるしイベントに行きたかったけど、朝から☂で
テンション下がりおうちでゆっくりな時間過ごしてます^^
チップさんみたいにアクティブにならないといけないなぁーって♪
by あげぱん (2015-05-31 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。