SSブログ

大好き紫陽花&ベランダで朝食。 [日々の暮らし]

梅雨の真ん中。

少々お疲れ気味の^^;ある日のベランダ朝ごはん[レストラン]

image.jpg

一昨年挿し木にした我が家の紫陽花も・・

image.jpgimage.jpg

日に日に大きく色づいて・・・

image.jpgimage.jpg

すんごい迫力の花をたくさんつけて楽しませてくれてます[かわいい]

image.jpgimage.jpg

色もふんわりブルーやパープル[ぴかぴか(新しい)]

ひと鉢にこんなにいっぱい咲いてくれて今年は大感激でした。

先日旅行に行って溜まったリクルートポイントで・・。

image.jpg

届きましたぁ[るんるん] Oisixのいろいろ。

ポイントは宿泊代とか色々使えるけど、旅行の予定もないし・・

で、新鮮野菜に取っかえました^^

人参もピーチかぶも、みつトマトもかぼっこりー(ミニかぼちゃ)も生のままでおいしいって。

サラダにしたり、とりあえず白ワイン・お酢・砂糖・にんにく・とうがらし・ローリエ・黒胡椒でピクルスに。

image.jpgimage.jpg

朝のスムージーに小松菜&りんご・はちみつ・豆乳。

image.jpg

早朝に作ったお弁当の残りものごはんのときもあるけど

偶には気分変えて~っといっても簡単・・おやつのよう・・^^

image.jpgimage.jpg

お疲れ気味の老体に鞭打ってがんばるためにもしっかり朝食。理想です。

お弁当つくりながらつまみ食いで済ます・・これいけませんね^^;

あげぱんブログもたぶんあと一回の更新で写真が容量オーバー 入りません[ふらふら]

4年間お休みしながらも続けられ~そしてなんとかこのページを閉じられそうです[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

といっても、こんな日記でも皆さんと繋がれました[わーい(嬉しい顔)] ありがとう×5[ぴかぴか(新しい)]

part2?を始める準備はまだできてませんが、そうなったときにはまたよろしくお願いしますねー[黒ハート]

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 30

カントリーハウス

こんばんは~!
ムシムシと暑い日が続きますね~。
あげぱんさん、リクルートポイントでoisixのお野菜購入できるの~?
私、ポイントいつも使い道なくて、いつもポイント失効しています。
今月末で1000ポイント失効するので使えるなら使いた~い。
でもどうやって購入するの?

あげぱんさんちも、あじさい、いっぱい咲いていますね♪
あじさいって花の咲いてる時期が長く楽しめるからいいですよね!

ん?
あげぱんさんのブログ、容量いっぱいになっちゃったの?
えっ~やめないよね?
続けて欲しいな~!

by カントリーハウス (2015-06-24 23:18) 

ゲンママ

あげぱんさん、おはよう~♪
た~くさんのお花に囲まれての朝食
あげぱんさんらしくて、素敵です~♡

容量とか何であるんだろう???
しくみが理解できな~い。。。
絶対続けてね!!
楽しみにしてるんだから~

by ゲンママ (2015-06-25 06:16) 

エンジェル

ベランダでアジサイを見ながらの朝食〜憧れますぅ〜(〃ω〃)
スムージーって作った事ないですが栄養満点ですね!!我家は人参ジュース一辺倒です(^^;

ブログ容量一杯になったんですか?パート2は絶対絶対お願いしますm(_ _)mこんな素敵なブログを止めちゃうなんてダメよダメ〜(もう古い?)
by エンジェル (2015-06-25 07:52) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。
今は晴れてるけど夕方から雨になるみたい。不安定なお天気 どうにかならないかなぁ〜。
昨晩から娘がいないので夕方までひとり時間。あげぱんさんちのようなオシャレな空間があるといいんだけど…。普段通りに寝て、普段通りに起きて家事済ませました。あ〜勿体無い!
紫陽花見ながらの朝食 手づくりスムージー 飲みたいよ〜!
リクルートポイント?うちはないけど、クレジットカードはポイントのいい一枚に決めています。新鮮野菜に交換バッチリですね。あげぱんさんの手にかかれば素敵なお料理になって…私もお邪魔したいくらいです。
ブログ 千代さんみたいに1.2.3…と同じ所でできないのかなぁ〜?全然パソコン分からないから単純に考えてしまってるけど…新しくなる時は教えてくださいね。
楽しみに待ってま〜す。
このブログであげぱんさんはじめ、千代さん繋がりのみなさんやコメントされてる方ともつながり、感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございます。
by mintocake (2015-06-25 10:59) 

あげぱん

カントリーハウスさん、こんにちは(*^_^*)

梅雨空ムシムシ暑いです。
紫陽花が唯一の癒しです~✿
リクルートポイントね、ポイントの残高メールが届いたら
残高照会のところの保有ポイントのページ。
下にスクロールしたら20社程あってポイント利用でお買い物できます。
わたしの場合はそうですが、見てみてね♫
OisiXの野菜や卵、お肉も新鮮でとってもおいしいよ♪

あと一回の更新。どれだけ入るかな。
でもブログはゆっくりでも楽しみたいです。
お引越しするかもしれません。まだ何にも準備出来てませんが
そのときはまたお付き合い願いますね~♪♪
by あげぱん (2015-06-25 15:59) 

あげぱん

ゲンママさん、こんばんは(*^_^*)

こちら愛媛はムシムシ暑いけど雨は一粒も落ちてませんー^^
お花の中での朝食~もっと凝ったものならよかったけど
気分次第で~梅雨の日をちょっとでもテンション上げていきたいもんねー(笑)
お引越ししても遊びに来てくださいね~♪
まだもう一回更新出来ますぅ^^;
by あげぱん (2015-06-25 16:03) 

あげぱん

エンジェルさん、こんばんは(*^_^*)

紫陽花だけが我が家のベランダで輝いてます(笑)
ありがとうございます✿
エンジェルさんもpart2・part3・・って続けてくださいね♪
ひょっとしたらお引越しするかもしれませんが^^;
もちろんアミニーちゃんに会いに行きますよー♡
まだ何にも決まってませんが、その時はまた変わらずよろしくお願いしまーす♪♪
by あげぱん (2015-06-25 16:07) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(*^_^*)

降りそうでまだ雨降ってません・・☂
今晩は息子は仲間と食事して帰るので、ちょっとゆるーいです^^
3時で仕事もあがり、今日は冷蔵庫の掃除手抜きしますーごめんよ相棒(笑)
リクルートポイントは、わたしの場合は「じゃらん」ポイントで、
宿泊したら付くポイント。クレジットカードではないですよ~。
でも数カ月ですぐに失効してしまうから、気をつけて使うようにしてます^^
レストランや美容室もお店側が加入してるところたくさんあるので便利です。
利用したらポイントもまた付きます。
結構ポイント数高いです♪

明日から息子また岡山旅行・・どんだけ好きなん(笑)
わたしはゆっくりできるので楽チンですが^^;
ブログまだ次のこと考える余裕ないですがまたそのときはよろしくお願いします~♪
気分があがったりさがったりーホルモンバランス悪ーいお年頃ですね~(^_^.)
by あげぱん (2015-06-25 16:22) 

奈良のあけみ

おはようございます(^^)
奈良は朝から雨です。今日は大雨になるそうです。降るときに降らないと…ですが、カラリとしてほしいです。
湿った日はお肌がしっとりする、梅雨の時期は天然のミストも思えば良いと、長女が言ってました(^^;

優しい色の紫陽花ですね~。こんもりして可愛いです。ベランダでお花を愛でながら朝食なんてさすがですよ、あげぱんさん。
我が家のベランダ(マンション一階)は二度ほどヘビが出没していて、出るときは恐る恐るです(T-T)
あげぱんさん、ブログ続けていただきたいです。あげぱんさんのブログで色々教えてもらって、『好き』が増えました。ありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いしますm(__)m
コメントを見せていただいて、私もどっぷり更年期です。気持ちが沈む日があったり、考えなくても良いことを考えて落ち込んだり。
目眩がしたり。今はとにかく汗がでます。頭からサーと流れてきます。首に汗疹ができてます(;_;)モーイヤ!
なかなか、厄介ですが乗り越えていきましょうね。
by 奈良のあけみ (2015-06-26 07:30) 

あげぱん

奈良のあけみさん、こんにちは(*^_^*)

こちらはずっと薄暗い☂のお天気ですが、想像するほどでもない
小雨程度で、降ったり止んだりでした。
なるほどねー「天然のミスト」♡
そう言えばいつもパサパサお肌がちょっとしっとりしてたような気ーします(笑)
ホルモンバランスのせいかしら・・本当気分あがったりさがったり・・
でも負けてられません。やっぱり遣りたいことやらないといけないこと
まだまだてんこ盛り。
「好き」を共有できて嬉しかったのはこちらもですよー♡
今日の天気のように降ったりやんだり・・でブログも続けたいなー♪

今からごはんの支度今日はちょっと余裕^^
あけみさん週末はお仕事かな。お出かけかな?
いろいろと体調崩しやすい時期ですが、花の〇〇代^^
一緒に乗り切っていきましょうね~色々と教えてね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-06-26 16:16) 

さゆり

あげぱんさん~こんにちは♪

紫陽花の花の中での食事素敵ですね。
お花に囲まれるって幸せを感じますよね。

え~~~~~ブログ是非続けてほしいです。
毎回とても楽しみにしていました。
なんとかよろしくおねがいしますね。

こんな素敵なブログもったいないです。
by さゆり (2015-06-26 16:53) 

Inatimy

なんてたくさん咲いてるのかしら^^。
上から2つ目の写真、本物のカエルさん?
紫陽花を眺めながらの朝食、夢のようなシーン♪
ピクルスも色合いがキレイですね〜。 
by Inatimy (2015-06-27 07:06) 

となりまち

あげぱんさん、こんにちわ!
ずっと前にコメントさせて頂きました、隣町のアラフォー女子です><
毎回とっても楽しみにしています♪
コックつきのビンもあげぱんさんのブログ見て購入しました♪毎日梅酒を堪能してます^^
パート2もぜひお願いしますネ!よろしくです!

by となりまち (2015-06-27 09:16) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは(*^_^*)

梅雨時期の雨なしの日にはちょっとブルーな気分を鎮めるために
ベランダで花を見ながら~ってそう思って鉢を並べられるようなスペースを取りました。
でもどんどん花が迫ってきて狭くなってきてます(^_^;)

ブログを始めて4年の間の過去記事をちょっと振り返ってみたら・・
懐かしいのと、わぁーがんばってるーっと。おバカでしょ(笑)
さゆりさんともお知り合いになれて嬉しかった・・いや嬉しいですし~♡
心の準備ができたらまた投稿させてもらいますのでその時はよろしくお願いしまーす♪
by あげぱん (2015-06-27 18:11) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんは(*^_^*)

そうですぅ~この時期カエルちゃんの運動会です^^;
このカエルさんはちょっと黄昏てますが(笑)
去年は咲かなかった紫陽花が今年は迫力満点に咲いてくれて嬉しいです✿
そう・・花じゃなくて額なんですよねー^^;
by あげぱん (2015-06-27 18:19) 

あげぱん

となりまちさん、こんばんは(*^_^*)

わぁーブログ見て下さっていたの、嬉しいです♡
コック付き・・あの蛇口のですよね^^
あれとってもいいですよね~♡
しっかりしてるしこぼれずインテリアにもなって~
お揃いですねー♪♪
ブログ続けられるよう、ホルモンバランス整えてがんばるよー(大笑)
その時はまた遊びに来てね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-06-27 18:23) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは(^ー^)

今日はヘッドセラピーをしに美容院に行ってきました。気持ちがよかったよ。先週の金曜日から夜寝るときに横になったらめまいがして…日中はなんとかお仕事頑張れるんだけど
ね。。
紫陽花綺麗ね~。たくさんありますね。
そしてスムージーは体によさそう。豆乳いいね(^ー^)
あげぱんさん、ブログpart2再開楽しみにしてるよ。ぼちぼちね~。。
あげぱんさんちのベランダガーデン癒されましたよ[黒ハート]
by チップ (2015-06-28 18:38) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
わぁーヘッドセラピーなんてオサレー♡
気持ちいいでしょうね~✲ わたしもしてもらいたいーけど
美容院探さないと^^;

めまい・・気持ち悪いでしょ・・(~_~;)
わたしも最近はないけど以前に何度かあってある日突然急にくるから
怖いのよね。
更年期なんでしょうね。何度か続いたら病院で受診してもらった方がいいですよ。
耳鼻科とかでわかるんじゃないかな。わたしもそうでした。

今日はお天気で大好きな花を見に行ったけど、一昨年に行った時より
ちょっと出来栄えがよくない^^;感じでした。
でもいい運動汗もかいて楽しかったよ♡
チップさんも無理しないでゆっくりと毎日を過ごしましょうね~♪
ありがとう♡
by あげぱん (2015-06-28 22:12) 

jakiko

こんにちはヽ(´▽`)ノ
お久し振りですー
そちらは暑いんでしょうね
こっちはまだ長袖着てます
冬の布団に毛布も…
思わず、ストーブ点けそうになります
気温差がありすぎて、体調崩しそうです

ブログ終了なんて…
私も含め、あげぱんさんのファンが悲しむよ
パート2お願いします♪
絶対、絶対、ブログ続けてねー
ゆるゆるで良いからー(*^^*)
by jakiko (2015-07-01 13:03) 

小麦のままのママ

あげぱんさぁ~ん、こんにちは。[わーい(嬉しい顔)]
紫陽花、可愛いですね。ベランダでの朝食もオシャレで素敵[黒ハート]憧れます。[ほっとした顔]ピクルスもスムージーもおっいしそう。私もご馳走になりたいなっ[わーい(嬉しい顔)][ほっとした顔]
息子たちの事でとっても忙しくしてて、なかなかコメントできなくて…小麦もあまり調子がよくなくて通院中で(わんちゃん)
長男は練習中にちょっとだけ大変[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]なケガで通院中、来週やっと試合なのに。
次男は最後の夏なので頑張ってます。140;1034
あげぱんさんも息子さんとの生活時間になれましたか?
あげぱんさん、[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ブログやめませんよね。
私の癒やしであり、お勉強〓〓のあげぱん亭
次回続く、更新楽しみにしてますよ。〓
勝手なお願いでご迷惑かな。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by 小麦のままのママ (2015-07-01 14:22) 

あげぱん

jakikoさん、ご無沙汰ですー。
あげぱんブログは、降ったり止んだりの☂みたい。
暑かったり寒かったり・・な今の北海道の気温みたいに気まぐれで
ここまで来させてもらいました~^^;
それでもこんなブログにアクセスして下さって、
そんな風に言っていただけてとってもしあわせ者ですねー♡
背中を押してもらってゆるゆるブログ始められるようにがんばるねー。
jakikoさんのおもしろくって素敵なブログにも遊びに行くよー待っててホイヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2015-07-01 20:57) 

あげぱん

小麦のままのママさん、お元気そうでよかったよ♪
息子さん通院されてるって大丈夫かな。
がんばってるからこその怪我ですね。素敵なお仕事ですもん♡
お母さんの大きな愛のフォローできっと元気になってくれます!
応援してます♪
小麦ちゃんも大丈夫?うちのクッキーも調子悪かったけど
検査して薬も一週間飲ませて異常なくって元気になりました。
この湿気のせいかな。気をつけてね♡
うちのボンも色々と大変みたいやけど、静かに見守ってるー。
自分なりにストレス解消方法も知ってるみたいやから、特に心配はしてないけど、やっぱりどんなお仕事も身体・心が元気じゃないと務まりません。
元気ならそれでいいですー^^
梅雨のせいで、わたしの方がふにゃってしてる。。
ブログもあげぱん亭をお見せできるようにテンション上げて楽しめるようにするよー。
期待せず待っててねー^^ 
お忙しいのに、コメントうれしかったですー♡ありがとうねー♪♪
by あげぱん (2015-07-01 21:10) 

小麦のままのママ

こんばんは。今 自分のコメント見てびっくりしてました。何で?何で?
初めてスマホからコメントしたのですが、私が選んだ絵文字と違うので
こんな事あるんですか?こんな派手なものではなかったのに・・・お下品で。。びっくりです。ごめんなさい。いつものようにパソコンからにすれば・・・チャレンジするんじゃなかったです。反省(泣き)

大好きなブログは心からお待ちしておりますよ。
ところであげぱんさんはシナモン大丈夫ですか?シナモンって苦手な方もいるので…変な質問でまたまたすみません。です。
by 小麦のままのママ (2015-07-01 21:58) 

あげぱん

小麦のままのママさん、おはようございます☀
今日は梅雨の晴れ間で、朝からお布団干したり大忙し^^
今落ち着いたら曇ってきました・・☁

スマホからの投稿は??ってビックリすることありますね(笑)
わたしも、何度かスマホからのコメントしたらやたら、?(ハテナマーク)がいっぱい入ってたり^^;
でも小麦のままのママさんからのコメントは絵文字いっぱいで
わたしは好きですこんなのー^^
文章の後に入れたはずが何故か絵文字がトップになるのも
面白いですね!全然気にしないでねー♪

シナモンは香りが強いけど、わたしは好きです♡
普段はスティック状のはあまり使う機会ないけど、シナモンパウダーは
お菓子、パンに使えておいしいですね♪
小麦のままのママさんはお好きですか~?✲
by あげぱん (2015-07-02 09:25) 

小麦のままのママ

あげぱんさぁ~ん。こんにちは。すみませ~ん。お返事して下さっているのに今気が付きました。
私は大好きなんですけど、家族はみんな香りからNOなので、シナモン入りのお茶とかフレンチトーストとかとても気を使います。私以外全員ダメってすごくないですか。。
今日もやっぱりお天気良くなくてテンション下がり気味ですが、何とか頑張りまぁ~す。
あげぱんさんはお休みで?楽しんでますか。
by 小麦のままのママ (2015-07-04 11:13) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
梅雨時に気分をアップしてくれる
紫陽花のお花が美しいですネェ。
小松菜&りんご・はちみつ・豆乳のスムージーが
頂いてみたいなぁ。
by チョコシナモン (2015-07-05 00:39) 

あげぱん

小麦のままのママさん、再登場ありがとう♡
シナモンはスパイスやから好き嫌いあるよねー^^;
特に予定ない休日だったのに朝から洗濯機は壊れるし、
HDDレコーダー壊れて今日は電器やさんに行って
ブルーレイ取り付けたり(わたしは補助だけど)なんか疲れました(・。・;
明日洗濯機がくるけど、2階に上がるのか心配です(・・;)
上がらなかったらリフトで上げるらしいけど、そんなオーバーなー。
どうにか階段で上げてもらいたいわ。
ごめんなさい。意味不明なコメント返し(笑)
今週も元気出してがんばりましょう~♡ありがとう♪♪
by あげぱん (2015-07-05 22:11) 

あげぱん

チョコシナモンさん、こんばんは(*^_^*)
2年目にやっと咲いた紫陽花は、本当に額が大きくボリュームあって
今、ひとつ部屋に飾ってます。
とっても存在感あるねー♡
紫陽花みんな大好きですね~♡
でも早く梅雨明けしてカラっとして欲しいです♪
by あげぱん (2015-07-05 22:15) 

ナチュラル

あげぱんさん お久しぶりでーす(*'▽'*)
すっかりご無沙汰してしまいましたぁ。。。
時間のやりくりがうまくできなかったり50肩?や腱鞘炎みたいので体調も今ひとつとなんだかなーな感じですが元気です(笑)
そんなこんなで今頃ごめんなさい。。あげぱんさん!ブログ続けてくださいね
こちらにおじゃましても記事だけまとめて見させてもらってコメントもせずでいますがあげぱんブログのファンがここにもひとりいます♪♪
ほんとだいすきっ♥ 改めてありがとうございます(*^^*)
また来るねー♪
あっそうそう☆ニトリのキッチンマットとルピシアのハンディクーラーお揃いでうれしかったで~す(笑)

by ナチュラル (2015-07-09 10:36) 

あげぱん

ナチュラルさん、お久しぶりでーす(*^_^*)

わたしも一緒ですぅ~時間のやりくりがうまくできない^^;
体調も今ひとつ。
何か病気ではないんだけどスッキリしない~そんな年頃ねー同い年だもんねー^^
でもお元気でよかったですよー♪♪
ブログちょっと止まったままですね(汗)
気分が梅雨と比例してるみたい(何じゃらホイ笑)
ナチュラルさんとも好き!が一緒で嬉しいです♡
いつもコメントから元気もらってます。
みなさんに応援してもらってブログ冥利に尽きますぅ♡
そろそろ腰上げて写真も撮って共有できるといいなぁー♡
ナチュラルさん、いろいろ身体いうこときかないけどわたしも一緒(・。・;
ぼちぼち行きましょうね~♪
遊びに来てくれてありがとう~^^♪
by あげぱん (2015-07-10 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。