SSブログ

ほんの癒しの時間・・♡ [グリーン]

             一日の始まりにまずベランダへ~[かわいい]

             元気なグリーンにお水をあげて[ー(長音記号2)][iモード]

             でも、ゆっくりしてられないときはお水をあげるだけになって~[もうやだ~(悲しい顔)]

             バッサリといった^_^;サフィニアもまだ蕾みも付いてて愛おしいです[かわいい]
             DSCF2077.JPGDSCF2072.JPG

             秋だと言うのに・・観てて暑くなってしまいますね(゜.゜)

             来年のためにも記録残せそうです・・(鬼も笑う[わーい(嬉しい顔)]
DSCF2074.JPGDSCF2085.JPG
             ジャスミンが、紅白で並んでる[ー(長音記号2)][目][るんるん]
    DSCF2087.JPGDSCF2083.JPGDSCF2093.JPG
             秋に向けてちょこっとグリーン苗を買ったとたん残業で帰ると真っ暗[もうやだ~(悲しい顔)]

             朝は早出で・・まだそのまんま・・・[たらーっ(汗)]です。

             
             土も用意できてるんだけど~お家(鉢)が決まりません[バッド(下向き矢印)]
DSCF2135.JPG

      秋色の可愛い✲クローバー✲[揺れるハート]と、     ハーブの✲ステビア↓↓✲(甘味料)
DSCF2079.JPGDSCF2129.JPG
             ステビアは血糖値の高い人にも問題ないハーブの甘味料で

             普段から糖分摂り過ぎでしょう!の私には大事な存在[たらーっ(汗)]

             でも上手く使えるか・・それに他のところで気を付けないと意味ないですね[もうやだ~(悲しい顔)]

             時間と気持ちに余裕を持ってゆっくりとお花を楽しみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

             だんだん日が短くなって夜がくるの[夜]早いですよね・・[家]

             帰りのスーパーで、今日は安売りの玉子ではなく^_^;

             ハーブや海藻を食べて育ったニワトリさんの玉子買いました[手(グー)]
DSCF2109.JPG

             すでに玉子なので「マクロ」には反しますが^_^;2人だけであまり減らないし

             ちょっとでも体に優しいかな・・美味しいのかなと~

             玉子止めるのも難しいですよ[ふらふら]

             とか言って値段あんまり変わりません(^。^)

             残業で早出と続き・・(大体残業の翌日は早出[もうやだ~(悲しい顔)])のため

             グッタリでしたが~今日は元気でしたので晩ごはんもアップしてみます[レストラン]
DSCF2119.JPG

             雑穀ごはん、小松菜煮浸し、もやしときゅうりのナムル、ピーマンとれんこん肉詰め

             さつまいも甘露煮~ワンプレートにしました。こ洒落た大皿が欲しいです[あせあせ(飛び散る汗)]
     DSCF2122.JPGDSCF2113.JPG        
             小松菜とにんじん豆腐のとろっと生姜汁もつけて~^_^;

             明日日曜日も用事で一日家を開けるので・・グリーンはまた置き去りです[もうやだ~(悲しい顔)]

             いい休日をお過ごしくださいね[ー(長音記号2)][手(パー)]
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ピンポンパール

おはようございます♪グリーンたち、元気ですね~♪きっとお手入れまめにされているんですね♪
昨夜の大阪は、大雨で眠れないほどでした。でも、そのせいか、今朝は、すがすがしいお天気です。ちょっと肌寒いくらいで、暑がりの私にはちょうどいいくらいです♪
夕食、美味しそう~♪れんこんの肉詰めいいですね~♪これはレンコンを一度下茹でするのですか?お野菜高いから、モヤシとか、ごぼうとか、ニンジンとか、をフルに使ってます♪
今日は、お出かけですね~♪私も、長男と主人と三人で京都へ行ってきます♪(あげぱんさんの大好きな京都、私は35年住んでました~♪)長女は、天王寺へ友達とショッピングへ行くそうです♪子どもたちも大きくなると(高一と中二)なかなか一緒に行ってくれませんね。
子育てでも大先輩のあげぱんさん、また色々教えて下さいね~♪今日も1日楽しみましょうね!
by ピンポンパール (2011-10-16 07:43) 

まゆママ

あげぱんさん、おはよう!(^^)! お仕事忙しそうですネ(^_^;)
  でも、本当は良い事なんですよね。仕事ないと大変ですもの・・・・・・
感謝*感謝♥  忙しい、あげぱんさんの応援団みたいに10月も半ばなのに
 元気いっぱいのベランダのお花(^0_0^) さわやかで良いですよね
新しい苗・・・・私も探してみます。
  まぁ~・・・美味しそうにみえる玉子!(^^)! うちもあまり使わないようにしていますが・・・・やはり購入しますよ。マクロを心がける!くらいの気持ちかなぁ~・・・・・・(笑)
   晩御飯・・・・美味しそうですね。この前、ひるねこ食堂っていう近くにマクロのお店があるので、久しぶりに行って来ました。次女とは一緒に行けるんですが・・・・なかなか他の人は、玄米ご飯が苦手とか、たばこ吸えないとかで一人で行ってました。長女を連れて行きましたが・・・・・・お野菜たっぷりパスタでしたが・・・・・パスタも味付けもおしゃれなパスタ屋さんと違いますもんね(^_^;)
   次女と二人の生活になったら・・・・もう少し研究してみたいです。

  次女がマクロ興味ありますから・・・・・
今日もお仕事頑張りましょうね(#^.^#) 私も、明日で4勤!火曜日休みで、その後3勤!22日から長期休み\(^o^)/ お家の事や事務所に孫の世話・・・・
  楽しい忙しさが待ってます・・・・・・
by まゆママ (2011-10-16 08:39) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~♪
ベランダの サフィニア 次々咲いて楽しませてくれますね✿
ジャスミンの右隣は ミントの花ですか? きれいですね~。
ステビア 見せて下さって ありがとう~。こちらも 生き生ききれいな グリーンですね♪
ハーブを お料理や 飲み物など 色々に使われていて、私もハーブの事 知りたくなりました(*^_^*) 体が喜びそうですものね✿
晩ご飯も 品数が多くて 野菜いっぱい! 見習いたいです~(^_^)v
ジャック・オー・ランタンも ニコニコえがお~❤
生姜汁 体が温まりそう~ 韓国の器ですね?
うちは 今日 出かけていたので お手軽カレー! 明日は 何しようかなぁ~
あげぱんさんちの 食卓 参考にさせてね(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2011-10-16 21:54) 

あげぱん

ピンポンパールさん、こんばんは~(*^_^*)
今日は私用で朝~夜までフル回転(゜o゜)で今帰って来ました~。
義父母の用事で~主に片付け仕事です(T_T)
え~~!京都に行って来たんですか~?(^o^)いいなぁ~♥♥
それも35年も住まれてたなんて~すんごく羨ましいです!
京都にはボンも居るので、またフラ~っと遊びに行きたいなって思います。
ボンには迷惑がられますけど・・・(-_-)
ピンポンパールさんなら京都の隠れ家的ないいところも知ってらっしゃると
思うので、良ければまたチクチク^_^教えてくださいね♪♪
色気のない晩ごはんでしたが~本当に野菜がお高いので・・メニューに
困ります(*_*;  れんこんはさっと下ゆでしましたが~今美味しいですよね!
私も安い食材で頑張って料理楽しみたいな♡
明日も晴れればいいですね!元気に一日頑張りましょうね(^^)v
by あげぱん (2011-10-16 23:11) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(*^_^*)
こんな時間になりました~・・・今日は一日仕事とは別の仕事でグッタリです(゜_゜)
いっつも夏色のベランダばかりアップでほんとごめんね~^_^;
私にとっては思っていたより良く長く咲いてくれたのでブログに残せたら・・
と思って~でも手入れが下手なので今ひとつ不格好なので反省です。
そう言えば、まゆママさんの以前の頁ブログに「マクロビ」のこと
取り上げられてましたよね❤
素敵なランチのお店で体に優しく~次女さんも仕事の関係?で
とってもお詳しいんですよね!
食育はとっても大事ですから今から興味持たれて実践されてたら
病気になりにくい体になりそうですもん!
お孫さんができて、そういう知識があるのとないのでは全く食生活も違って
きますから~是非次女さんリーダーでみなさんでマクロ家族目指して欲しいです✿
って言うわたしは~殆んど実践できてないですが^_^;
もうすぐの長期休暇を楽しみにまゆママさん、頑張ってくださいね!
私も休みらしいものは最近ご無沙汰でヘタってますが・・
みなさんから元気もらって頑張りま~す(^_^)v
by あげぱん (2011-10-16 23:37) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
もうすぐ日付変わっちゃいますね^_^;
楽しく有意義な休日を過ごされましたか~✿
こちらはいいお天気☀で動くと暑いくらいでした(゜.゜)
そうです・・クールミントの花が咲いて・・バックのはレモンバームです✿
夏に活発なハーブも秋らしく大人しいですがまだ元気だったり~
ステビア♥も、もう早速使えそうな苗で(^。^)どんどん採っては増えて~って
いうふうになるかな・・寒さに弱いらしいですが(゜.゜)
ハーブ使いがまだまだ初心者なので、ベニシアさんのを1つだけでも参考に
できたらいいなぁ~って思いますが・・なかなか ど素人には難しそう・・。
カレーライス・・・また食べたくなってきました~!
明日はカレーにしようかな・・^_^
また朝出勤になりそうですので~家の片付けも中途半端に・・
今日はゆっくり寝て休んで明日もまた頑張ります!
ダンシング・クィーンさんのお料理もまた楽しみにしてますよ♥

by あげぱん (2011-10-16 23:56) 

わんわん

あげぱんさんは花を育てるのがお上手ね〜いつも元気に咲いているので羨ましいです!何かコツがあるんでしょうか?
おそらく毎日豆にお手入れされているとは思いますが。。。
by わんわん (2011-10-17 18:05) 

あげぱん

わんわんさん、グリーンの管理は難しいと思ってますが
このマンションの環境がいいんだと思います。
午前中にたっぷり陽が当たり~何より害虫が全くつかないから~。
それが一番お花にとっては居心地いいのかな^_^
本当に朝お水をやってるだけ・・って感じなんです。
もっと勉強したりセンス良ければ観映えもするんでしょうが(^_^;)
by あげぱん (2011-10-18 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋を感じて・・・♡骨董品? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。