SSブログ

秋を感じて・・・♡ [グリーン]

             外に出ると・・何処からか香ってくる金木犀がいい香り~[かわいい]

             秋は1番好きな季節です[ぴかぴか(新しい)]

             昨日の職場は何だかムンムン・・暑く扇風機復活[手(グー)]でした[たらーっ(汗)]

             
             田植え時期にカエルさんがスーイスイ泳いでた職場前のあの田んぼが・・[目]
     DSCF2031.JPGDSCF2032.JPG
             稲穂が秋風に揺れて色づいて~実りの秋です[ぴかぴか(新しい)]

             家から職場の途中に、パッと入って[車(RV)]パッと出られる[ダッシュ(走り出すさま)]

             ベーカリーショップがオープンで・・[目]
DSCF2024.JPG

             栗あんの入った可愛い*栗あんぱん*と、*レーズンくるみのスコーン*

             [NEW]オープンにも、パンにも、栗にも弱い[がく~(落胆した顔)]・・・ヤバイですよね・・。

             ベランダのグリーンも夏色なので・・そろそろ秋から春にかけての

             グリーンを・・と園芸店に寄ったら~色んな球根や、苗が入ってますね[かわいい]

             色々欲しいんだけど鉢とか土とかまた必要になってくると大変なので~

             取り合えず、秋色*ビオラ*(初めましてのアップです)
       DSCF2048.JPGDSCF2057.JPG
             春にこの可愛いお顔がいっぱい並んでくれるようになればうれしいです[るんるん]

             いい香り(アロマ系[揺れるハート])のする*ネメシアメロウ*
 
DSCF2054.JPG

             パープルの花の付いたこの苗を持っていたら、どこからか庭師の

             ようなおじさん・・いやおじさま?[わーい(嬉しい顔)]が、こっちに来て

             それよりこっちの方が株がいい!と教えてくれ選んでくれました[目](゜o゜)

             このパターン、よくあるんです[たらーっ(汗)]

             そこのお店の方ではなく・・グリーンに詳しい来店してる方なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

             たぶん、お花に詳しいので観てらんない!んだと思います[わーい(嬉しい顔)]

             助かりますよ~[かわいい]

             お花が付いたら本当にいい香りがするので、楽しみ[るんるん]です。

             晩ごはん[レストラン]食べたら、もう眠い・・[眠い(睡眠)]
 
DSCF2065.JPG
  
             生姜シロップをお湯で割って~温まりますぅ[いい気分(温泉)]

             
             マンションベランダからのお月さま[満月]は・・上手く撮れません[夜]
    DSCF2040.JPGDSCF2041.JPGDSCF2043.JPG

             今日も一日元気で平和に過ごせますように・・[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]
           
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ダンシング・クィーン

あげぱんさん おはよう~♪
きれいな 稲穂 日本の秋はいいなぁ~♪
ビオラもきれい~✿
メネシアメロウ(?) はじめて 知りました。
アロマの香り? わぁ❤ いいな いいな~✿
よきアドバイスを いただけて よかったですね~(*^_^*)
パープルの お花が咲いたら、また 見せてね~♪
楽しみだなぁ~❤ あげぱんさんの ベランダ・ガーデン(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2011-10-13 08:51) 

ピンポンパール

おはようございます♪今日の大阪は曇りだと思っていたのに、たった今、雨が降ってきました~。あげぱんさんのブログ、癒されます~♪私と興味の対象が同じだからだと思います♪
私も金木犀の香り、大好きです♪秋色ビオラ可愛いですね♪パンもおいしそ~♪
ショウガシロップの入っているコップ、アンティークッぽくて可愛いですね~♪私の好みです♪
今日も1日楽しく過ごしましょうね♪
by ピンポンパール (2011-10-13 10:41) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、おはようございます(*^_^*)
稲穂の写真飽きるほど観てますが~収穫前の色づいた感じ
実ってる感じが~間近で観れて癒されます(^_^;)
ベランダグリーンちゃんと鉢のサイズとか考えて植えないと、
せっかくのお花が不格好になるので~って言ってたらなかなか
ビオラのお家も決まりませんよ~(゜_゜)
またしつこいベランダガーデンのアップになったら許してねぇ~(^。^)
by あげぱん (2011-10-13 11:08) 

あげぱん

ピンポンパールさん、おはようございます(*^_^*)
今日もこちらは朝から小☂です・・肌寒い~ですよ。
普段目にする物が対象なのでつまんないとおもいます^^;が
ちょっとだけでも癒される空間になっていれたらとっても幸せで~す❦
ちょっとした普段の飲み物も好きな器やコップに入れて飲んだり
バカみたいですけど^_^;気分で味が変わるんです・・笑ってねぇ(^O^)
好みが似てるみたいで嬉し~い❤です。
また、ジャンジャン好きな話で盛り上がりましょうね!
お天気今ひとつですが、今日も一日頑張りましょう♪♪

by あげぱん (2011-10-13 11:28) 

まゆママ

こんばんは!(^^)! 仕事場の前ですか~ステキな風景ですね(#^.^#)
   春・・・・楽しみですね!(^^)! 今年は、暖かいからグリーンもお花もまだ冬支度してないですよね・・・・・
  お花屋さんでのおじさま・・・いいですね~(笑)
 生姜シロップも美味しそうですが・・・・グラス?いいですね~
    欲しいです~すごくステキ(#^.^#)
 真ん丸お月さまって何だかニッコリ笑顔になりますよね!(^^)!
by まゆママ (2011-10-13 21:38) 

あげぱん

まゆママさん、おはようございます(*^_^*)
昨晩はまた早くから床に着き~でも早起きできました。
生姜は蜂蜜シロップにしておけるので料理にも使えたり
夏はサイダー、冬はホット割で楽しめて身体にもいいから
万能ですね!生姜さまさま♥です^^
ここでよく登場した^_^;ベランダの夏サフイニアが切り戻ししても
まだまだ蕾み付いてたりとっても元気で垂れ下がってるから
ハンギングにすれば見応えあったのになぁ~って反省してます(~_~;)
来年はそうします♪♪
お仕事大変みたいですが・・ゆっくり考えてベストな道を選んでくださいね。
これからず~と元気でいられるために(^.^)


by あげぱん (2011-10-14 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。