SSブログ

夏?のベランダと秋の虫。 [お弁当]

             連休?もあっと言う間でした・・日曜日だけはお休みもらい

             いつもと変わらない月曜の今日は・・やっぱりお仕事でした[もうやだ~(悲しい顔)]

             朝のいつものベランダグリーンの水やり[かわいい]
DSCF1992.JPG


             レモンバームも裸ん坊になってたけど、また増えて・・(゜.゜)
  DSCF1983.JPG DSCF1985.JPG
             クールミントも伸びてまだ使えそうですね[るんるん]

             4ヵ月前の[左斜め下]コリウスの苗も・・・大きくなりました[モバQ][わーい(嬉しい顔)][右斜め下]
  DSCF0029.JPGDSCF1988.JPG
             今日は体育の日[位置情報]で祭日なので、仕事でも旦那さんもいつものお弁当もなく

             私の分も要るので「お弁当」持ちでした[もうやだ~(悲しい顔)]
  DSCF2003.JPGDSCF2001.JPG
             玉子焼き・シュウマイ(チン!)・ベーコンしそチーズ巻き・かぼちゃ甘煮の

             鮭弁当[レストラン] 何とか間に合ったぁ(^_^;)

             職場では半袖で~扇風機はやっとお役目なしに・・(*^。^*)

             夕方から旦那さんと[あせあせ(飛び散る汗)]ユニクロやドラッグストアーに~ショッピング[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

             夕食をおごってくれるという近くのお店の庭で~[目]こっち向いてる[グッド(上向き矢印)]
DSCF2008.JPG

             跳んできそう[がく~(落胆した顔)]で、ゆっくり向きを変えたら向こうも変えた(゜o゜)
DSCF2010.JPG

             とってもスタイリッシュなショウリョウバッタさんです[飛行機]

             あれこれ買い物を済ませ、焼き肉屋さんで・・(マクロはどうなったの~?)

             旦那さんにマクロは通用せず・・焼肉はちょっとだけにして~

             私はプルルンコラーゲン入りの「ひとりホルモン鍋」[るんるん]
   DSCF1889.JPGDSCF1898.JPG 
             旦那さんは、いっつも〆に「ハーフビビンバ」[たらーっ(汗)]
             もっとキレイに混ぜて欲しいなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
   DSCF1892.JPG      DSCF1896.JPG
          
             何だかんだで一日終り、祭日でライトアップした来島大橋~玄関側から[夜]
DSCF1865.JPG

             何とか観えるかな[ぴかぴか(新しい)]

             楽しいこと想像しながら~明日からも頑張りましょう[手(グー)]

               
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

hatumi30331

おはようございます!
ご訪問、ありがとうございます。
お弁当〜美味しそうですね〜♪
ベランダのグリーン・・・・きれいです!
私も小さなベランダ花壇作ってますよ〜
楽しいですよね〜♪
これからもよろしくお願いします。
by hatumi30331 (2011-10-11 06:50) 

まゆママ

あげぱんさん、おはよう!(^^)! ベランダ・・・生き生きしていて羨ましい~
良い香りがしそう~・・・・・・(*^。^*) 
   うわぁ~おいしそう!おいしそう! あげぱんさんは本当に料理上手ですね
 バッタさん?・・・・苦手だわぁ~子供の頃は山育ちでこんなの平気だった気もするが・・・・(^_^;)    でも、強そうなバッタさんですネ(^_^;)
   晩御飯は、焼肉でしたか! お肉は少しで良くなりましたね(年だわぁ~)
 ビビンバ!美味しいよね!混ぜ方?・・・・よかよか!上手です(笑)
     昨日は、コスモスも観に行く予定だったけど、人が多くて・・長女も疲れちゃったみたい(^_^;) 連休で、人・人ばかり! そろそろお家でのんびりして、散歩したりしながら出産に備えて欲しいものです!(^^)!
   赤ちゃんのお買いものも一応揃ったし、のんびり過ごさないと・・・いつ
陣痛がきてもおかしくないのだから・・・・!
ばぁ~ばは楽しみ(#^.^#)
by まゆママ (2011-10-11 07:12) 

ピンポンパール

あげぱんさん、おはようございます♪今日の大阪は、曇りです。天気予報晴れだったので、シーツやカバーの大物を洗ったのに、乾くか心配。今日の勤務は、遅出なので、3時までに乾いて~♪
お弁当美味しそうですね♪さすがあげぱんさん!凝ってますね~♪コラーゲン鍋もおいしそう~♪きっと今日はお肌つやつやですね♪旦那様のビビンバ美味しそうですね~♪私も焼き肉大好きです!
ベランダのグリーンたちも生き生きしてますね!うちの庭は西日が強いので、夏よりも今のほうが生き生きしてます♪
この時期になるとバッタさんも大きくなって怖いですね~♪私も突然飛び系の昆虫苦手です♪
今日も1日楽しいことを考えて頑張りましょうね~♪
by ピンポンパール (2011-10-11 09:16) 

あげぱん

hatumi30331さん、ありがとうございます(^^♪
なばなの里の、ベコニアガーデン感動しました(゜o゜)
一度は訪れてみたいです。
ベランダちょこっとですが楽しんでます。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

by あげぱん (2011-10-11 09:54) 

あげぱん

まゆママさん、おはようございます(*^_^*)
食欲の秋のお陰で(-_-)痩せるどころか~丸~くなって益々ヤバイです。
以前のお仕事(遠い昔^_^;)で、コオロギやバッタはよく手掴みで捕まえて
ましたからこの系統は大丈夫ですが、↑このバッタはデカ過ぎますよね・・。
虫なら何でもって訳じゃあないですよ(゜.゜)トカゲやカエルは無理です^_^
昨日はお疲れさまでした~!準備万端ですね!
私のお産のときは3ヵ月前から子宮が下がり切迫になって絶対安静で
入院してましたから、こうやって準備も出来なくって・・~かなり昔の話です(^_^;)
とてもいい環境でのご出産だと思いますから、あとはゆっくりご自分のペースで
そのとき❤を待つだけですよね(*^^)v
ばぁ~ばもゆったりした気分で臨んでくださいね(^^ゞ
今日は朝からおでん煮込んでます(^.^)

by あげぱん (2011-10-11 10:24) 

あげぱん

ピンポンパールさん、おはようございます(*^_^*)
今日はこちら愛媛も曇り空です・・。
でも今干されてたらシーツやカバー乾きそうですよ^_^
お弁当何だか玉子焼きがいつもかなりのスペースとってますが
出汁巻きや、具が入って姿を変えこれは絶対いつも入ります・・。
色どりも誤魔化せたりできます(^_^;)
変わったアレンジのお弁当をつくってみたいので~
また何かお勧めあったら遠慮なく教えてくださいね(^^♪
ピンポンパールさんのブログでのグリーンもまた楽しみにさせて
くださいね❤
今日は仕事お昼~ですがちょっと残業付き(゜_゜)
でも涼しくなって仕事は大分楽になりました・・秋が長~く続きますように(*^。^*)

by あげぱん (2011-10-11 10:49) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんにちは~♪
元気な いきいきベランダのグリーンちゃんから 元気いただきました~!!!
お弁当 美味しそう~♪ 黒くてまあるいお弁当箱も いいなぁ~(こちらが 
あげパンさん用デスね❤)  色どりよく 栄養バランスもバッチリ!
参考にさせてね~(*^_^*)
この でっかい しょうりょうバッタ うちにもいます~(゜_゜)
いつも 水やりをすると 出てくるんです!
もう セージの葉は 何故か食べなくなったので、「おはよう~」って あいさつする仲に
なったんだけどね。
今日のおでん 味がしみて美味しくなってるだろうなぁ~
楽しみですね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2011-10-11 14:33) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
頑張って~残業なしで帰れました(^_^.)
おでん 作っておいてよかったです~。帰って楽チンだし
ちょっと肌寒いからおいしかったぁ~♥
千代さん家のおでんで「じゃがいも」をいれるの思い出し入れてみたら
ホックリおいしかったぁ~(^^)v
お弁当の色どりやバランス~いやいや、ダンシング・クィーンさんのお弁当を
参考にさせてもらってますよ(^_-)
バッタさんの被害無くなって良かったですね(^^♪
お庭で好きなお花育てられるって羨ましいです❤
寒くなるとベランダのジャスミンとかどうしたらいいのかなぁ~
寒さに弱いらしいので今から心配です(^_^;)

by あげぱん (2011-10-11 19:17) 

ハッピーママ

あげぱんさん、こんばんは~♪
北海道はすっかり秋も深まり寒い、寒い(笑)これから長い冬に突入~です。長い冬に耐えるからこそ春の訪れが本当に嬉しいんですよ~[ほっとした顔]
我が家のレモンパーム以前の職場の友達から頂いたんですが、まぁ~増える増える(笑)
あげぱんさんの作られるお弁当美味しそう~★
ご主人と仲良く食べたられているお姿想像しちゃって穏やかな気持ちになりました~★

プルルンコラーゲン('-^*)つい、反応~~(笑)
良いなぁ~良いなぁ♪
美味しそう~★お腹空いてきちゃった私は。。いいえ~こんな時間に食べませんとも!!(笑)
と心の中で言ってはみたもののくじけそう(笑)
明日。。もう今日ですが、夜勤なので遅くまで起きていないと日中寝れないんですよ。
少しでも寝て行かないと辛いですから~★
お互いお仕事頑張りましょうね~★
by ハッピーママ (2011-10-13 00:49) 

あげぱん

ハッピー・ママさん、夜中にこんばんは?(*^_^*)
私、早く寝過ぎて今目が覚めました(゜_゜)
最近仕事帰ったらとっても眠く・・ヤバイです・・。
こちらは昨日の職場・・暑くってお役目なしのはずだった扇風機が
また回ってました(~_~;)
北海道の秋は素敵なんでしょうね・・❤だってラベンダー畑も今頃から
見頃になってくるんですよね・・あぁ~想像してるだけでいい香りしてきそう♡
北海道旅行は、今は長い休み取れないけど落ち着いたら何かの記念日?に
合わせて実現させたいなぁ~旦那さんも日本で一番行きたいところは
北海道ダントツ*1位*なんだそうです(゜.゜)
もっちろん食・食・食ですよ(^。^)観点違うっちゅうの!
まぁ私も・・・↑↑観点に入ってはいます^_^;
でも、やっぱり元気・健康じゃないと何も始まらないですから~
これから益々健康管理に気をつけたいです。
ハッピー・ママさんも風邪など気をつけて過ごしてください(*^。^*)
寝れない時でもフラ~っと遊びにきて下さいね~!
北海道の風を感じられますから❤

by あげぱん (2011-10-13 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。