SSブログ

秋の空・時々・・秋刀魚(*^_^*) [おうちごはん]

              すっかり秋めいてきました♡♡

              職場から朝のSORA[晴れ]
DSCF1910.JPG

              前は国道に続く道~田舎~のどか~な秋の空[家][ぴかぴか(新しい)]
DSCF1907.JPGDSCF1906.JPG
              ベランダ~初雪かずらも秋色に色づいてきたかな[かわいい]
DSCF1940.JPGDSCF1934.JPGDSCF1936.JPG              
              早出の今日は~おやつの時間に帰れることになり~(^_^;)

              産直物のお店へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

              ん[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]んっ[あせあせ(飛び散る汗)]野菜が高っ[がく~(落胆した顔)]

              
              このお店まで高いの[ー(長音記号1)][もうやだ~(悲しい顔)]

              ちょっとした野菜と 種なしピオーネを買って~

              グリーンのコーナーでいい香り[揺れるハート]金木犀の切り花を[かわいい]
    DSCF1922.JPGDSCF1927.JPGDSCF1931.JPG
              野菜コーナーのあとで、この金木犀が100円ってのが安く感じて[たらーっ(汗)]

              大事な×2・・オレンジ花弁がポロポロ落ちて・・[もうやだ~(悲しい顔)]

              置き場所考え中・・・大変だ・・こりゃぁ~(゜.゜)

              香りも切り花は・・時間経つと・・微妙です[たらーっ(汗)]

              また、スィーツコーナーの無花果ケーキが目に入った[目][あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF1911.JPGDSCF1914.JPGDSCF1903.JPG
              茎ほうじ茶「伏見」で・・[喫茶店]

              怖い食欲止まらない~甘いものが嫌いになりたい・・[もうやだ~(悲しい顔)]

              結局 夜ごはんに続き~ピカピカ秋刀魚で~秋刀魚ごはん[レストラン]

              塩をしてグリルで焼き~きのこの味付け煮したものとお釜にポン!
DSCF1950.JPGDSCF1951.JPG
              香ばしい匂いが、たまりません[exclamation]

              秋刀魚は塩焼きが美味しいけど、秋刀魚ごはんも旨い!です(^_^;)
DSCF1966.JPGDSCF1971.JPG
              レーズンとレタスとリンゴのポテサラダ✲かぼちゃとお芋の味噌汁✲
DSCF1956.JPGDSCF1967.JPGDSCF1968.JPG
              まるで 朝ごはん[わーい(嬉しい顔)](゜_゜)
     DSCF1973.JPG DSCF1961.JPG

              旦那さんは隣で晩酌[ビール](熱燗)らっきょ~じゃこ天~と続いていくでしょう・・[夜]
   
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

まゆママ

あげぱんさん、おはよう!(^^)! 愛媛の空!いいですね~(#^.^#)
福岡にいて、行ったことのない愛媛を思いながら・・・・・・日本っていいなぁ
なんて思います\(^o^)/   野菜が高いですよね~^_^;
  あははは・・・・金木犀はやはり切り花には向きませんよね(笑)
 でも、いい香り~
無花果大好き(#^.^#) 今年は、まだ無花果のケーキ食べてないなぁ~
  ジャムもいいですよね。無花果は、娘たち食べないから・・・・
パック入り買ったら一人で全部食べます。美味しい(#^.^#)
    秋刀魚ご飯!おいしそう~あげぱんさんは、本当お料理上手!
 そういえば、まだ秋刀魚食べてないなぁ~。お刺身も美味しいっていうけど
食べた事ないです。  ポテトサラダおいしそう!(^^)! レーズン苦手だけど、食べれそうな気がします。
今日は4勤目です!   最近、色々お誘いが多くて・・・・・ちょっとお疲れ気味です(^_^;)    事務所のお手伝いもなかなか行けてなくて・・・・
 育児休暇?を10月22日から11月11日までもらえました(笑)
初孫楽しみです(#^.^#)
by まゆママ (2011-10-08 07:16) 

あげぱん

まゆママさん、長女さん~いよいよですね♥
とってもいい季節のご出産ですよね~暑くなく寒くなく~
私も何だかドキドキ・・楽しみです(^_^)/~
金木犀~笑っちゃいますよね!
観賞用にはならないとは思ってて、でも今だけのこの香りを
楽しみたかったのに・・朝ベランダに出しました(・_・;)
無花果・・私も娘さんと同じで・・数年前まで食べられなかったんです(゜o゜)
周りの人はみんな美味しそうに食べてるのに
無花果が美味しそうに見えなくて・・でも、最近やっと❤です!
女性にはいいんですよね♡
秋刀魚は今脂がのってて美味しいし比較的安いので旬のものだし~って
お酒を飲めないからついついご飯もの多くなってしまうんです(゜.゜)
料理は本当興味あるんだけど、決して得意ではないです(゜_゜)
凝ったものできないし~食べブログ観るのが好きなんです!
だから、まゆママさんもまた時間あったら美味しいものブログで
頼みますよ~~!(^_^)v
育児休暇~良かったですねぇ(^_-)
明日はお休みですね!日頃のお疲れ癒せそうかな?(*^。^*)
by あげぱん (2011-10-08 12:04) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんにちは~♪
ホント!お野菜 高いですよね~ 今日も ブロッコリーが 398円だったので、
買うの やめて、198円の アスパラにしました。レタスも 最近は グリーンレタス半分とかが 多いです(ーー;)  あはは・・・主婦の会話ですねっ(*^_^*)
さんまご飯 美味しそう~♪ 作ってみようかな? このまたサンマが ピッカピカで 美味しそうな事~!!!
サラダも おみそ汁も 無花果のケーキも みーんな 美味しそう~ 食べた~い❤
あら! この箸置きも 素敵ですね。 ランチョンマットも 秋らしくて いいわぁ~
あげぱんさんみたいに おしゃれには できないけど・・・・・
お料理も テーブルコーディネートも ちょこっと 参考にさせてくださいね~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2011-10-08 16:06) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、運動会お疲れさまでした!
いいお天気でよかったですね!(^^)!
私も今帰りましたが、もうすっかり気温下がり寒い感じです(゜_゜)
そうなんですよ・・野菜どうなるの・・!
白菜も料理できるサイズに(バラバラ)にカットして~一つかみくらいの量で
100円とかにして売ってました・・・(゜o゜)
コーディネート・・センスないです(^_^.)あるもので楽しみたいですが・・
旦那さんも全く関心ないので寂しい感じです(゜_゜)
箸置きは、雑貨屋さんのバラ売りタイルを3つ買って帰ったうちの
1つで~箸置きに丁度いいサイズで~色も可愛くって好きです♥
ちょっと寒くなったら眠いですぅ~(^。^)y-.。o○
男爵いものコロッケが今日の晩ごはん・・芋三昧ですね(^_^;)
by あげぱん (2011-10-08 19:10) 

わんわん

秋刀魚ご飯、彩りも良く、美味しそう〜作った事ないですが、今度挑戦してみようかな〜初雪かずら我が家のもとっても元気です(*^-^)v
秋真っ盛りですね!!
by わんわん (2011-10-08 23:44) 

ピンポンパール

あげぱんさん、おはようございます♪初めてコメントさせていただきますが、ブログはずっと始めから拝見してました~♪ちよさんつながりですよ^^;
あげぱんさん、お料理上手ですね~♪うらやましいです♪いつも参考にさせていただいてますよ~♪
今日の大阪は快晴です♪これから掃除、ガーデニング、買い物(食料品)、頑張って終わらせますね~♪

by ピンポンパール (2011-10-09 08:41) 

あげぱん

わんわんさん、秋刀魚ごはん簡単で塩焼きに飽きたら(^_^;)
作ってみてください(^_-)
わんわんさん家の初雪かずらもう3年?でしたっけ?
色鮮やかで元気ですよね♥秋って感じ♡♥
うちのも楽しみになってきました(*^^)v
by あげぱん (2011-10-09 10:34) 

あげぱん

ピンポンパールさん、初めまして~(*^_^*)
なんのこっちゃブログにずっと遊びに来ていただいてたって(^_^;)
大変恐縮で、またとっても嬉しいです♡♥
千代さんに憧れ、ブログを初めて5か月目になります。
こちらに遊びに来て下さる方みなさん温かくて尊敬できる方ばかりで
趣味や生活スタイルを共感できることでいつも元気もらってます!
大阪に住まれてるんですね♥娘が大阪に居ます(今は・・)ので
親近感が勝手に湧いてますよ(^_^;)
今日は朝から旦那さんのお弁当作り(日曜出勤)゜_゜
私も明日は仕事なので(泣)今日は掃除の後ゆっくり1人買出し行ってきま~す!
いつでも遊びにきてくださいね!
ピンポンパールさんのブログも楽しみにしていますから❤

by あげぱん (2011-10-09 11:01) 

ピンポンパール

温かく迎えていただいてありがとうございます♪(笑)あげぱんさんのブログに来られる方のコメント、全部読んでますので皆さん優しい方々だな~といつも思ってます♪
娘さん大阪なんですよね♪体調のほうは大丈夫ですか?あげぱんさんの手料理で充電して帰られたのできっと大丈夫ですね♪
私はアナログ人間で(よくいえばアンティーク)、ずっとフィルムのカメラを使っていたのですが、壊れてしまったのでこの際デジカメを買うのならブログを始めようと思って(あげぱんさんに刺激されて)(笑)のんびり屋の私はまだ買っていません^^;またブログを始めたらお知らせさせていただきますね^^;私も今日までお休みで、明日からはまた仕事が始まります♪
今日もがんばりま~す!
by ピンポンパール (2011-10-10 08:02) 

あげぱん

ピンポンパールさん、そう言って頂きブログを始めて良かった~♥って
改めて思います(*^_^*)
私も素人なので~お見苦しい場面も出てきますがお愛嬌で・・(^_^;)
娘のことありがとうございます(T_T)
もうすっかり元気で薬も飲まずやれてるみたいです。
ご心配おかけしました^^
今日は朝から仕事で・・早めに帰り~旦那さんと夕方から出掛けます。
うちの仕事は連休とか関係ないから、みなさんが羨ましいですが
またいいこともあるだろう!とポシティブにがんばりま~す^_^
ピンポンパールさんも明日からまたお仕事頑張ってくださいね~(^o^)/
by あげぱん (2011-10-10 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。