SSブログ

グリーンの居場所✿ [グリーン]

             職場の近くの稲刈りも終り、鷺の親子が遊びにきてたのか・・

             車の中から[カメラ]
DSCF2239.JPG

             白鷺さんは助走をつけて飛んでく準備・・・[次項有]
DSCF2241.JPG

             [車(RV)]からゆっくり降りたつもりですが・・お母さん?にも気付かれ[たらーっ(汗)]
DSCF2240.JPG

             行っちゃいました[ー(長音記号1)][たらーっ(汗)]

             
             近くで観ると、結構な大きさで口ばしも長~い[目]です。

             職場も昨日は半袖で平気でしたが~今日は長袖でも寒く感じられました[ふらふら]

             最近ゆっくりとグリーンを楽しめる時間もないですが、お家だけは早く決めて

             あげないと、ナイロンポットに入ったままだったので・・[あせあせ(飛び散る汗)]

             ビオラは同色で仲良く1つの木製の鉢に・・[かわいい]
DSCF2271.JPGDSCF2248.JPG
             可愛い[かわいい]花弁は植えて直ぐに摘み取りました[右斜め上][もうやだ~(悲しい顔)]

             大きくなって欲しいから暫しのお別れです[手(パー)]

             ステラの苗も大きくなるって教えて頂いたから[わーい(嬉しい顔)]

             大き目の土混ぜ用のホーロー缶に穴をあけて(旦那の出番!)
      DSCF2245.JPGDSCF2276.JPG
             ステラのお家決定[exclamation]です[るんるん]どうだろう・・小っちゃかったかな[グッド(上向き矢印)]

             アロマの香りのネメシア[かわいい]はここに~ハンギングにします。
DSCF2272.JPG

             ハーブの鉢から見たことのある変わった葉模様の草が出てきてる・・[ひらめき]
DSCF2244.JPG

             名前が出てこないんだけど[たらーっ(汗)]かわいいピンクの花が咲いて

             地植えするといっぱいあちこちに広がって~好きな草花なんだけど・・

             どうやってここに種が飛んできたの~[ー(長音記号1)][exclamation&question]

             ところで多肉ちゃんは2つのうち1つは窓辺で枯れてしまい[もうやだ~(悲しい顔)]

             もう1つは何とかおもろい格好です[左斜め下]が~生き残ってます[わーい(嬉しい顔)]
         DSCF2250.JPGDSCF2282.JPG
             摘んだビオラもちょこっとここに居てもらおぅ[黒ハート]

  
 
             
             そして、[モバQ]のように大きくなった✲コリウス✲もカットして~[家]
             DSCF2301.JPG   DSCF2253.JPG
   ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲   

             久しぶり?に^_^;大好きお好み焼きに行き~塩だれ焼きそばも注文![レストラン]
DSCF2177.JPG


             これが旨かった[ー(長音記号2)][手(グー)]

             暑い夏も寒い冬も✲お好み焼き✲は大好きでおうちでもしますが

             無性にお好み焼き屋さんのが食べたくなるんです(*^。^*)

   ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲   

             先日ココア缶(クローバー鉢)と一緒に持ち帰った急須[目]

             お揃いの小振り湯飲み茶碗もどこかにあると思うんだけど見つからず・・
DSCF2269.JPG


             この季節~甘い物を食べるとセロトニンと言う✲幸せホルモン✲が増えるって

             いう好都合な情報により~[わーい(嬉しい顔)]ほうじ茶と一緒に[ー(長音記号2)][喫茶店] 

             体温調節が難しくなってきました~風邪ひかないように気を付けたいですね[手(パー)]

             

             
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ピンポンパール

おはようございます♪今日の大阪は快晴です。でも、寒いです~♪
あげぱんさんもガーデニング楽しまれてますね~♪ステラ、素敵なホーローにおうちを作ってもらって幸せですね~♪大きさは充分だと思いますよ~♪可愛い丸っこい花が咲くうやつ(私も名前忘れました…)すごく丈夫で、いろんなとこにはびこって、うちの庭では厄介者です(笑)。可愛いんですけどね~♪
シュガーパインも多肉ちゃんも全部生き生きしてますね~♪あげぱんさんの愛情がいっぱい注がれているのですね♪
お好み焼き私も大好きです♪うちで焼くのと、お店で食べるのとどこか違いますよね~♪
大阪はたくさん美味しいお店があるのでいつも迷います♪
今日も1日、頑張りましょうね~♪

by ピンポンパール (2011-10-27 07:41) 

わんわん

お花綺麗に咲いてますね〜
あげぱんさん、育てるのがお上手なのね〜やっぱり毎日のお世話が大切なんでしょうね〜花ガラもコマメに摘み取らないと駄目なんですよね?
ホーロー缶に穴を開けて鉢にするなんてお洒落〜^^前記事のココア缶もいいなぁ〜って思いました(^_-)-☆
私もお好み焼き大好き〜です!!お家とお店ではやっぱり何かが違いますよね!
by わんわん (2011-10-27 08:11) 

あげぱん

ピンポンパールさん、おはようございます(*^_^*)
こちらもやっぱり寒いですよ(*_*;大好きな秋が終りに近づいてるみたい・・
ステラ鉢あれくらいでOK!ですか?良かったです(*^。^*)
そうそう丸っこい花でそこらじゅうに蔓延るあの・・名前思い出したらまた
教えてね~♥不思議なんです・・何故急にここに・・結構な高さなんですが・・(゜.゜)
お好み焼き~そうですねぇ^_^;大阪に住んでたら毎日お好み焼きが食べられるぅ^.^
今度大阪方面に行く時には、前もってお知らせさせてもらうのでお好み焼きの
美味しい♥お店教えてくださいね~(^_-)-☆
まったりなブログになっちゃってますが~いつも来て下さってありがとう♥
今日もホットコーヒー飲みながら仕事に家事にがんばりましょう(*^^)v
by あげぱん (2011-10-27 09:20) 

あげぱん

わんわんさん、おはようございます(*^_^*)
ベランダの夏✿花は、しんどそうなのでバッサリとカットして
ビオラとちょっとの小さい花を植えてみましたが・・どうなるか・・。
ビオラは放っておいたら↑上に伸びて行きますよねぇ(*_*;
花ガラを摘むだけで小さい花だから楽かなぁと^_^;
やっぱりお好み焼き大好きですよね~❤良かったぁ(*^^)v
by あげぱん (2011-10-27 09:30) 

まゆママ

おはよう!(^^)! 昨日、孫と娘が退院してきました。夜中から偏頭痛!
 吐き気まで・・・・・退院するから忙しいのに、どうしよう(・.・;)
    一日中、頑張って終わりました。寝る前にあげぱんさんのブログ・・・
癒されます~・・・・お宿が決まったお花かわいいネ。  
   今朝は、4回目の洗濯中です。次女と二人の5日間は少なかったのに、
 今朝はすごい(笑) 来年1月頃には、佐賀に帰ってしまいます(~_~;)
可愛い顔の寝顔・・・・・赤ちゃんって可愛すぎる~
    
by まゆママ (2011-10-28 08:35) 

あげぱん

まゆママさん、お疲れのところ来てくれてありがとう❤
偏頭痛や吐き気もきっと疲れすぎてるんですよ・・(*_*;
私も偏頭痛とか生理の前に酷くなったりしますが何にもする気しないです。
ロキソニンでも効かず強いのを処方してもらってますが・・頭痛薬の力も借りて
ちょっとまゆママさん体を休めないと・・心配だわ・・(・_・;)
太郎くん?(^_^.)目に入れても痛くないって感じですか・・やっぱり*^^
まゆママさんのお話・・・私まで孫ちゃん欲しくなりますぅ~♥^_^;
佐賀に帰っちゃう頃には、おばあちゃんのことも判って一段と可愛くなってるから
泣いちゃいますね・・その時までたっぷりおばあちゃん時間楽しんでくださいね(^_-)
自分の身体も労わりながら・・ですよ♪♪
by あげぱん (2011-10-28 17:16) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~♪
長閑な 風景に 癒されましたよ~。日本の 秋だなぁ~❤
稲刈りも終わって・・・季節の移り変わりを 感じますねぇ。
ちょっぴり 寂しいかなぁ~
あげぱんさんの 素敵な ガーデニング♪
参考になります。 苗の時に お花を摘むと大きくなるんですね。
お花の方に取られる 栄養を ギュッと苗にあげるってことかな?
(勝手に解釈してますが・・・・(^_^)v
先週の金曜日、(腰を痛めた時です) 用意したプランターに やっと 今日
ビオラと 虹色すみれっていう パンジーの苗を買ってきて、植えたところです。
見せていただいて よかった!
 私も お花を摘んで 大きくなるのを待つことにします✿
お好み焼きも 焼きそばも だぁ~い好きです。
でも 息子が いなくなってから してないな~ 
やつは 5枚食べる人でしたから、いつも 家で焼いてました!
今度は お店で 食べようかなぁ~(*^_^*)
セロトニンって 朝 日光を浴びると できて、夜 眠くなるように 働くんでしたよね。
幸せホルモンも いいですね~ これは 甘いもの食べましょう~(笑)

by ダンシング・クィーン (2011-10-28 21:42) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
こんだけ田舎をアピールしてるブログないよね・・・(-_-)
そんなつもりないんだけど、どこを撮ってもこんな感じになります^_^;
パンジー・ビオラは上に伸びるから栄養が上向きに行かないように?
株を増やしたいから・・(^。^)でも、株が太って花がたくさん付くのは春だから
それまでは寂しい感じですよね。どうなるか私もわからないんです(*^。^*)
セロトニンのこと、TV「ホンマでっか!」で医療評論家のおおたわ先生がそう
おっしゃってました^_^;「相棒ten」の裏ですがいつもビデオ撮って観てます^^
さすがダンシング・クィーンさん、よく知ってらっしゃいます(゜.゜)
秋になるとセロトニンが体から減るんだそうです。
なので甘い物を摂って幸せホルモンを増やすそうです(゜o゜)
食べたい物いっぱいで本当ヤバイ・・・!気を付けないと!^_^;
by あげぱん (2011-10-28 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。