SSブログ

癒し~♥おいし~(^^♪ [おうちごはん]

             週末は[雨]でしっとり(*_*;してます。

             久しぶりに~朝自分時間が取れました^_^;

             ベランダの買ったままの苗の数々・・[たらーっ(汗)]

             この間空家から持って帰ったガラクタ^_^;の中にクローバーに

             丁度いいサイズ?のココア缶があったので[目]そこに納まりました・・とりあえず[わーい(嬉しい顔)]
    DSCF2219.JPGDSCF2197.JPG
             この缶は1919年の発売当時の缶の復刻版で~10年くらい前に

             この缶に魅かれて買ったんだと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

             やっぱり随分前からレトロに弱かったみたいですね^_^;

             ホームセンターで日常品を買いに行ったのですが・・また可愛い[かわいい]

             見つけてしまい・・どんどん苗だけ増えていってしまってます[もうやだ~(悲しい顔)]
DSCF2211.JPG

             ✲ステラ・ハーモニー✲っていう多年草ですが・・1つの株から

             3色の花色が・・[かわいい]上手く育つかなぁ・・まずお家を考えないと・・ですね[ひらめき]

             ✲プミラ✲も木箱に入れても意味なく隠れ・・最初何か[かわいい]と一緒に寄せ植え

             するつもりでしたが、単[家]で良かったです[たらーっ(汗)]     
     DSCF2216.JPGDSCF2198.JPG
             花がどんどん咲いてくるから急いでお家を探そう[exclamation][右斜め上]

   ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲

             秋刀魚料理のレシピを何となく思い出し~三枚におろした秋刀魚に

             明太子とシソを巻いてぐ~るぐる[るんるん][ー(長音記号2)]
DSCF2183.JPG


             小麦粉つけて焼いて~おうち1人ランチです[レストラン]
       DSCF2188.JPGDSCF2191.JPG

             かぼちゃのスープはこれからの季節の定番です[手(グー)]

             かぼちゃがあまり好きでない旦那さんもこれは[決定]です[ドコモ提供]

             黒胡椒をたっぷり入れるのが最近好き[手(グー)]です。
DSCF2185.JPGDSCF2187.JPG

            ワンプレートにしてもおうちだと ひじき煮がもっと欲しいな・・とか

            おかわり自由だから意志を強く持たないとヤバイですね[たらーっ(汗)]

            やっぱり朝呑気にしてたら、午後からてんてこ舞いの忙しさ・・

            帰って晩ごはん(酒の肴?)の「秋刀魚グルグル巻き」も好評でした[わーい(嬉しい顔)]

            スーパーでいつも売切れてるインスタントラーメン買ってみました[たらーっ(汗)]
DSCF2179.JPG


            今、ちょっとブームなのかな・・一度に買い過ぎた・・[がく~(落胆した顔)]

            明日は一応日曜日[ー(長音記号2)]晴れるといいな[晴れ][かわいい]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~♪
今日は こちらも しっとり ☂でした。
ミルクココアの缶 字が 反対から書いてある~❤
復刻版だったんですね♪ あげぱんさんのアンテナ いつもすばらしぃ~
いいもの 見つけられて、クローバーの おうちにいいじゃないですか(*^_^*)
プミラも 生き生きして 元気いいですね~♪ お花も可愛い✿
おうちランチも センスいい~❤秋刀魚もすだちも 生き生きピカピカ!
かぼちゃのスープ 美味しそうですネ~❤
また 入れてるカップが 好きですわ~(*^_^*)
私、 金曜日に 広げて天日干しにしていた土を 
洗っておいたプランターに 入れたりしていたら、腰痛になってしまった・・・(ーー;)
今も 変な歩き方しています~(笑)
あげぱんさんは 若いから 大丈夫でしょうが、 気をつけてね~

by ダンシング・クィーン (2011-10-22 23:12) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
腰痛って・・大丈夫ですか・・?私は7年くらい前から太って・・
やっぱりじっと足に負担をかけるように座ると、腰痛になります。
ダンシング・クィーンさんよりは少し若い^_^;ですが、体重は上回ってますから^^
私も気をつけますね~。ゆっくりお風呂に浸かって~腰労わってくださいね♥
朝時間あって食材があればゆっくりお昼ごはんも晩ごはんも段取りできるのになぁ~
って思いますが、なかなか余裕がないです。色んな意味で不器用だし・・(*_*;
明日も日曜ですが私用で家を空けるので~グリーンはまたこのままかな・・。
計画性がなく行き当たりバッタリなので、よく娘に指摘されるんです(T_T)/~~~
休日ゆっくりされて腰お大事にしてくださいね♥


by あげぱん (2011-10-23 00:41) 

ピンポンパール

あげぱんさん、おはようございます♪大阪はついさっきまで雨が降っていましたが、今はすがすがしいお天気になりました~♪昨日の暴風雨で、庭が落ち葉だらけ…掃除が大変です♪
私もレトロ大好きです♪クローバーの色と缶の色がマッチしてますね~♪素敵です♪ステラはすごく丈夫で(暑さに弱いと思います)大きめの鉢に植えないとどんどん株が大きくなってきますよ~♪
秋刀魚のグルグル巻き美味しそうですね~♪さすがあげぱんさん、一人ランチでも手ぬかりないですね~♪尊敬します♪カボチャのスープももちろん手作りですよね~♪あげぱんさん、今流行りのカフェ風ランチのお店すぐにでもできますね~♪ご主人もお酒がすすんだことでしょうね♪
うちの家から今日は淡路島がよく見えます♪その向こうにあげぱんさんがいらっしゃるんですね~♪近いようで遠いですね~♪
今日も1日前向きに頑張りましょうね~♪
by ピンポンパール (2011-10-23 08:15) 

あげぱん

ピンポンパールさん、おはようございます(*^_^*)
こちらもさっきベランダに出ると大陽がまぶしくて~グリーンにお水だけ
あげましたが・・今雲に隠れ・・暗くなってます・・。
昨日の今日なので幻想的な空になってます(゜o゜)
お庭があるってやっぱり素敵ですね♥地植えしたい木やお花もいっぱいあります。
ただ管理が私には無理っぽいですが~素敵なお庭を観てたら癒されますよぉ~❤
✲ステラ✲のこと教えて下さって嬉しい~!です。良かった~まだ鉢に入れてないから
間にあいます(^_-)知識のないままブログにへっちゃらでアップさせるので
何でも気が付いたら遠慮なく教えてくださいね(^^)v
自分のモチベーションを上げるのと、食べ過ぎ予防でワンプレートにしましたが、
あんまり意味ないです(-_-)笑ってね~^_^;
かぼちゃのスープは家族みんなが好きでこれからの季節はよく登場します!
2人だけになって黒胡椒をいっぱい入れてます。
朝も温めていただきました。かぼちゃ4分の1でも2人分玉葱いれるから
たっぷりできますよね!食物繊維豊富だし大好き!
おうちから観える淡路島~綺麗でしょうね♡♡
今日も1日忙しくなりそうですがお互い元気でがんばりましょう(*^^)v

by あげぱん (2011-10-23 09:00) 

まゆママ

あげぱんさん、おはようございます!(^^)! 福岡も晴れています
   昨日、3500gもある元気な男の子が午後4時過ぎに産まれました!
 すごく疲れましたが・・・五体満足で母子ともに元気だった事に感謝感謝です
あげぱんさんちの、お花もグリーンも本当に私好みで・・・・・大好き♥
  癒されます(#^.^#)  秋刀魚がすごくステキなお料理に・・・・・
塩秋刀魚を焼くぐらいしかやらないから・・・・(^_^;)
    今度作ってみます~ってか、今ですよね(笑)
 南瓜のスープも作ってみます。これもいまいち、ざらざらするような・・・・・
昨日から、パートもお休み!それなりに忙しいけど、自分らしく穏やかにしなやかに
  がんばります!(^^)!
by まゆママ (2011-10-23 09:14) 

あげぱん

まゆママさ~ん!おめでとうございま~す(^O^)/❤❤
昨日はこちらもドキドキでしたよ~!
母子共に元気で無事に産まれてきてくれて本当に良かったですね(^^♪
ほんとにほんとに・・ホッとしています。(*^。^*)
それにしても仕事の休暇に合わせて生まれてきてくれるなんて
とってもおばあちゃん孝行な✲ぼっちゃん✲ですねぇ~(^_-)
これからまた色々と嬉し楽しでお忙しくなるとは思いますが~
少しの間はお孫さんと娘さんの中でおばあちゃんになられたことを
実感しながら~頑張ってくださいね♥
またお孫さんのお話もこれから楽しみにしてますから❤
取り合えず今日は✿お孫さんお誕生おめでとうございました!✿

by あげぱん (2011-10-23 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

骨董品?グリーンの居場所✿ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。