SSブログ

好きなもの*好きな時間 [イベント]

                毎日のバタ子で時間の足りない日が続き~

                ちょっとイラ気味の未熟もののあげぱん[モバQ]です。

                ベランダのメネシア取り合えず満開?なので~

                この香り[かわいい]をお部屋に~[ぴかぴか(新しい)]って摘んでテーブルに[手(グー)]
DSCF3052.JPG
                         DSCF3057.JPG
                本当にいい香りが部屋中に広がって癒されます[揺れるハート]

                バタ子の朝は、旦那さん大好物・・お雑煮[晴れ]お正月じゃないのにね・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF3034.JPGDSCF3041.JPG
                産直コーナーにあるつきたての紅白餅&蕪で元気でるぅ~かな[exclamation&question]

   ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲ 

                日曜日は朝から仕事でした[もうやだ~(悲しい顔)]が、[phone to][fax to]鳴らないから

                お昼休みはお好み焼き[レストラン]&ちょこっと手作り市[いす]に出られました[手(グー)]

                一番よく行くいつものお好み焼きさん*ふうふう亭*
     DSCF2978.JPGDSCF2977.JPG
                焼きそばも焼いてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

                ちょうどそのお店の近くで*ちっちゃなてしごと*っていう[イベント]
     DSCF3015.JPGDSCF3014.JPG
                おっちゃんは場違いで入らない・・っていうか興味なし[たらーっ(汗)]

    
                で、[車(RV)]で待機・・「早よしてよ[ー(長音記号1)][exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]
                          DSCF2980.JPG
DSCF2981.JPG
                入ると~ふわぁ~っと[揺れるハート]珈琲[喫茶店]のいい香り[ぴかぴか(新しい)]

                はちみつ専門店*手作り布物・手焼き珈琲ロダンさん*アンテェーク*

                手作り焼き菓子*・・・[かわいい]

                ガラス張りの明るいワンフロアで蜂蜜の試食~挽きたてカプチーノを

                いただきましたが、時間ないから・・ゆっくり出来なかった[もうやだ~(悲しい顔)]

                お持ち帰り[カバン]のもの[るんるん]
    DSCF3005.JPGDSCF3001.JPG
                はちみつは6種類くらいあって~全部純粋手作り蜂蜜*

                ガラスの大き目ピッチャーはドレッシングやミルク入れよう[ぴかぴか(新しい)]
      DSCF3007.JPG
                雪柄の布ポーチは小物やデジカメもちょうどいいサイズ[るんるん]
                              DSCF3004.JPG
                焼き菓子も迷った末~結構たくさん・・娘にも送ろう[わーい(嬉しい顔)]
DSCF3028.JPGDSCF3030.JPG
                自分で作っても食べるのは自分だけ・・[もうやだ~(悲しい顔)]寂しい&ブタる[がく~(落胆した顔)]

                離れた子供たちに荷物送ることもややこしい&プチ楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

                
                一番のリクエストはやっぱり子供・・?お菓子[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF3042.JPG
                スーパーマーケットで買うお菓子にXmasバージョンのマスコット付き[揺れるハート]

  
                愛媛のお土産で有名な*ポエム*の「ポエム」と「うずしおパイ」はだ~い好きです。
                              DSCF3050.JPG
                明日(今日)届くそうです。喜んでくれるといいなぁ[ー(長音記号1)]

                で、今日の晩ごはんはどうしても食べたかったカブ入りのシチュー[レストラン][手(グー)]
       DSCF3063.JPGDSCF3068.JPG
                雑穀米でガッツリと~蕪がとろけておいしかったぁ~[手(グー)]
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ピンポンパール

あげぱんさん、おはようございます♪毎日お忙しそうですね^^;でも、楽しそうなあげぱんさん、毎日を上手に過ごされてるな~っと思います♪
満開のメネシア、こちらまで香りが漂ってきそうです~♪お花って癒されますよね♪私も大好きです♪
お雑煮もおいしそう~♪京都は、白みそ仕立てで、鰹節をたっぷりとのせていただきます~♪
おすまし仕立てもおいしそうですね~♪お雑煮って本当に地方によって違いますよね~♪
お好み焼き&手仕事展、楽しまれて良かったですね~♪はちみつ、私も欲しいです♪庭に3年前に植えたカリンの実が2個なって、カリンの蜂蜜漬けを作りたいです♪のどにいいらしいです♪ピッチャーもポーチも可愛いです♪焼き菓子もおいしそう~♪
子供さんたちに色々と送られてるんですね~♪きっと子供さんたち、喜ばれますよ~♪
いくつになっても、気になりますね♪それも楽しみですね♪
ポエムと渦潮パイ、食べた事ありますよ♪美味しいですね♪四国もおいしいものがたくさんありますね~♪
蕪のシチューもおいしそう~♪シチューもご飯にかけて食べるとおいしいんですね♪あげぱんさんのお料理勉強になります♪
年末に島根県へ旅行に行く予定です♪今日は、仕事前にガイドブックを買いに行って、美味しいお店&お土産の研究をします♪
いつも長々とコメントしてすみません。本当にあげぱんさんのブログ大好きです♪
今日も1日楽しくそして前向きに乗り切りましょうね~♪
by ピンポンパール (2011-12-07 09:50) 

わんわん

メネシア綺麗〜^^フレッシュのお花をテーブルに飾るなんて、最高の贅沢ですね〜
おや?お花の側にまた私好みの飾り物が。。。やっぱりRIKUさんって方の作品ですか?いいですね〜(*^-^)v
by わんわん (2011-12-07 11:21) 

まゆママ

あげぱんさん!(^^)!こんばんは。満開メネシア✿いいなぁ~(#^.^#)
  あま~い香りがしてきました(笑)  お雑煮大好きです\(^o^)/
 お正月関係なく作ります。本当に簡単に蕪や白菜などで・・・・・
    日曜日もお仕事、お疲れさまです。でも・・・2人仲良くお好み焼き、ランチ♥いいですネ!(^^)! 子どもさんたちは、仲良しのご両親で安心だと思いますよ♥
   ☆ちっちゃなてしごと☆・・・・いい感じですネ(#^.^#)
 あげぱんさんのチョイス!もう~どれも♥どこも、いい感じ!
     娘ちゃん、喜びますネ♥ 蕪のシチューがまた美味しそう・・・・
 愛媛のお菓子も美味しそう~(#^.^#) お腹が空いてきました(笑)
     私もブログ更新させました。暇な時に遊びにきてね。
 今日、関東の友だちから、青山で千代さんや恵子さんやke-koさんにお会い出来ました!(^^)!ってメールが来ました。
by まゆママ (2011-12-07 19:00) 

あげぱん

ピンポンパールさん、こんばんは(*^_^*)
今日は早出で・・また早くも睡魔が・・ ・_・;
なんちゃってブログに色々と思いを載せて頂いてありがとう♥
なが~いのは大歓迎ですよ!あげぱんもいつも長くなっちゃって~^^;
だって伝えたいこといっぱいあるし共感したり・・纏められない・・・(゜.゜)
京都の「白味噌仕立ての鰹節たっぷり・・」お雑煮食べた~い!!
絶対美味しいに決まってます♥
はちみつ色んなお味(天然もの)でどれにするか迷いました(゜.゜)
1瓶は娘に送ってやりました。ピンポンパールさん家のお庭でできた*かりん*
蜂蜜にしたら本当おいしい&安全でこれからの季節喉にもいいし最高ですね(^_-)-☆
羨ましいです♪
島根県旅行♥いいなぁ~♡♥ 旅行したいなぁ~
もう20年以上前に友人と島根は玉造温泉や出雲大社の辺りに観光しましたが
とってもいい所って記憶あります。出雲そばもおいしいですよね!
またお土産話楽しみにさせてくださいね(^_-)-☆
インフルエンザなど気をつけて明日も元気にがんばりましょうね(^^♪
by あげぱん (2011-12-07 19:22) 

あげぱん

わんわんさん、そうなんですよ~^^*
特に摘みたては本当~にすごく香るんです✿
いっぱい咲いてくれるかな・・^^;
そうです。RIKUさんの作品で、娘と教室に参加したこともあるんですが
本当センスいい!んです。そういうものを持ち合わせてない寂しいあげぱん・・。
素敵な人の力をお借りして~癒しの空間をつくるの大好きです(^_-)-☆
by あげぱん (2011-12-07 19:30) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(*^_^*)
いっつも雑&簡単過ぎるあげぱん晩ごはん、まゆママさんに見てもらうの
恥ずかしくなってきました^^;
たった今娘から「荷物着いた♥」って✉ありました(^。^)
それなりに喜んでくれてました。よかったぁ♥
子供たち2人とも30日に帰郷するみたいです(^_^)v
忙しくなります・・(゜.゜)大きな子供たちに・・^^;
そうなんですかぁ~青山♥千代さん・千代さんの作品を一度でいいからこの目で観て
手に触れてみたいですぅ~♥ まゆママさんにも逢える来年が待ち遠しいよぉ~*^^
今からまゆママさんとこ遊びに行きまっすよぉ~(*^^)v


by あげぱん (2011-12-07 21:21) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~♪
メネシアきれい~✿ 
どんな香りだろう?って アロマの香りを想像してます~❤
その横に 見たことある雑誌❤ 「ナチュラル好きの おうちカフェ」
うちにも ありますよ~(*^_^*)
お雑煮 美味しそう~ 体温まりますよね♪
またまた 箸置きに 目が・・・・・なす かしら?
脇役たちも 素敵です~❤
手作り市 行けてよかったね~♪ 
はちみつのラベル こどもさんの描いた絵みたいですね~
はちみつも いろ~んな種類があって 迷っちゃいますね。
子どもに 送るものって 考えたり 詰めたりするのが 楽しいよね。わかります~♪ 
あげぱんさんチョイスなら 子どもさん 絶対喜ばれますよ❤
私なんか 「もう海苔はいいから」って息子に言われました(笑)
はちみつの 横は プリン? 焼き菓子も 美味しそう~
あ~ 涎でてきたぁ~
蕪のシチューも 明日の夕食の ヒントになります~
楽しい 素敵な ブログ ありがとう~ 元気でました~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2011-12-08 01:29) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんにちは(*^_^*)
今日の愛媛は朝から☂・・何だかさびしいですがTVから流れるXmasの映像で
ちょっと温かさもらえます♥
本当この香りダンシング・クィーンさんに届けたいですよぉ~❤
そうですかぁ~♪同じ雑誌~ダンシング・クィーンさんとは好みよく似てるみたいで
マジ~光栄ですぅ・・♥  簡単おいしそうな料理やレシピ・可愛い雑貨も載ってますよね!
たぶん作ったりはせず^^;パラパラと捲るだけで終りそう・・(゜.゜)
手作り展バタバタでしたが癒されました。はちみつはご夫婦でされてる
「みつばちのダンス」っていうお店・・松山で採れる四季折々の花木から、みつばちが
集めてくる100%の純粋はちみつだそうで~季節によって味が違って~つゆ(梅雨)の蜜は6月の下旬に咲くアカメガシワの花から採れる蜜で、お洒落な味・香りです。
ラベルは子供の絵ですが~道後温泉・マドンナバージョンもあるそうです♥
子供への贈り物・・「もう海苔はいい~」っていうフレーズここで1人爆笑してしまいました^_^うちの子供も「~はもうええけん!」いいそうで・・
同じもの入れてしまうし~でも海苔はいいですよ♡ね!ごはんも進むし・・。
今度うちも海苔送りましょう(*^。^*)
お昼から仕事ですが・・おやつも忘れず準備できました^^;
私もダンシング・クィーンさんのブログで元気もらって頑張りますよ~(^^♪
by あげぱん (2011-12-08 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆乳な日(^_^)vバタバタ年の瀬(゜_゜) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。