SSブログ

初詣&ワンコ&いつものお店 [お正月]

                お正月2日は、毎年参拝している「香園寺」四国第六十一番霊場。

                子安大師・・安産の祈願で有名で結婚してから毎年ここに参拝してます。
DSCF3463.JPGDSCF3462.JPG
                おみくじも恒例に・・どうやったぁ[グッド(上向き矢印)][ひらめき]
DSCF3459.JPGDSCF3457.JPG
                今年は*年女*なので、干支の水晶ブレスを買ってもらいました[ぴかぴか(新しい)]
     DSCF3526.JPGDSCF3524.JPG
                気持ち新たにがんばります[手(グー)]

   ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲      ✲ 

                3日から仕事初めで[あせあせ(飛び散る汗)]ゆっくりもしてられませんが

                お嬢がお昼から仕事を手伝ってくれ&ワンコ[犬]の散歩もしてくれました[るんるん]

                て言うより、[犬]の散歩にきた序でに仕事も・・って感じですが[わーい(嬉しい顔)]

                まずはハリー(ラブラドール)に久々ご対面で[揺れるハート]ハリーは大喜び[わーい(嬉しい顔)]
      DSCF3469.JPGDSCF3466.JPG 
                よ~く覚えてるよ~[ハートたち(複数ハート)]

                続いてやんちゃなクッキーとモカ[犬]も嬉しくて興奮気味です[るんるん]

        
                飛び付いて大変でした[ハートたち(複数ハート)]

                早速散歩[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]です。
       DSCF3472.JPGDSCF3478.JPG                
                お嬢はクッキー担当なので、嫉妬深いモカ[犬]

                妬けて大変でしたよ[ー(長音記号2)]    お嬢に体当たり[どんっ(衝撃)]
    DSCF3493.JPGDSCF3485.JPG              
                ハリー[犬]も散歩から帰ってきて合流[ダッシュ(走り出すさま)]力強い[exclamation]
                DSCF3501.JPG
                
                5日まで休みのお嬢は4日にボンと実家の丸亀ばあちゃんところへ

                行き1泊して大阪へ~[電車]

                やっぱり今治最終晩ごはんは鯛飯が食べたい~と、いつものお店へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]DSCF3515.JPGDSCF3512.JPG                
                飾りもお正月バージョン[かわいい]でした[レストラン]
  DSCF3517.JPGDSCF3514.JPG
                *うにのグラタン*や茶碗蒸しも温まるぅ[いす]
     DSCF3519.JPGDSCF3520.JPG
                 今回おうちごはんあまり出来なかったけどゆっくり食事できたね[かわいい]

                 お腹いっぱいで帰ったけど[TV]みながら・・「あんもち焼けたよ[ー(長音記号2)]
     DSCF3449.JPGDSCF3529.JPG                 
                 誰が食べるん[exclamation&question][たらーっ(汗)]  バリィさんストラップも親子でお揃い買いました[手(パー)]
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

まゆママ

あげぱんさん、おはよううございます!(^^)!  初詣・・・いいですネ
   私は9日にお参り行きます。毎月、友だちと行ってるとこです!(^^)!
 ハリーもクッキーもモカも・・・・・賢そう~かわいいですよね♥
鯛めしも、他のお料理もすっごくおいしそうです(^0_0^)
    バリィさん可愛すぎる~5月も連れてきてネ(笑)
 あんもち・・・・・・・きっと、あげぱんさんの胃の中に納まったかな?
   昨日からお仕事なんですネ(>_<)
 私は、ナント3日間一歩も外に出てません(笑)  引きこもり?
   今日から、事務所で真面目に仕事しようって思ってたら・・・・・・・・
 娘二人、天神に行きたいらしく太陽とお留守番です(~_~;)

  お部屋の片づけしましょう~

by まゆママ (2012-01-04 08:53) 

ピンポンパール

あげぱんさん、おはようございます♪今日の大阪は寒い上に強風~凍えそうですよ~♪
お嬢さん、京都の旅以来の登場ですね~♪ワンちゃんたちもよほどうれしかったんでしょうね~♪水晶ブレス、綺麗ですね~♪今、流行りなのか神社へ行くといろんな石のパワーブレスが売ってますね♪もう、子供さんたち出発されたのですね♪寂しいですね♪
最後の夕食、美味しそう♪ウニのグラタン~想像できます♪やっぱり美味しいものを食べると幸せになりますよね~♪
私も昨日、和歌山の紀三井寺へ初詣に行ってきました♪お参りもそこそこにおぜんざいを食べてきましたよ~♪ほっこりしました♪
さ~今日から仕事です♪子どもたちも朝早く学校へ行きました♪主人も仕事です♪
あげぱんさんも昨日からお仕事ですね♪
2キロ増えた体重を元に戻すためにお掃除、仕事、頑張りま~す♪
あげぱんさんも一緒に頑張りましょうね~♪
by ピンポンパール (2012-01-04 10:51) 

あげぱん

*まゆママさん、お留守番ご苦労さまです^^;
三箇日明けの今日は車多いです(゜o゜)
天神はとっても賑わってるでしょうね(^o^)/
3日間お家で過ごすのもいいですよ~
これからまたパワフルに外出や仕事も忙しくなるし~
太陽くんと一緒だったら一日あっと言う間でしょ♥
こっちも外出控えてお家の片付け・・いっぱいすることあるんだけどなぁ(-_-)
今日は昨日頑張ったので、お休みもらって子供の見送り行ってきました(^_^)v
冷蔵庫の余り者もので晩ごはん乗り切ります(*^。^*)

*ピンポンパールさん、お嬢の見送り行って(ボンは10日まで休みなので明日またこっちへ帰ってきます。まだやり残しあるそう・・゜_゜)今、着いた✉きました♪
駅もホームまで行ったんですが雪もチラホラ風ピゥーで絶好調に寒かったぁ(>_<)
お正月色々とまたヤバイくらいに高カロリー摂取で、頑張って消費しないと~(*_*;
初詣^_^甘酒を期待してたのに・・ワゴン屋台(時々いるんです)今年いなかったぁ~
1日はいたのかなぁ・・それも楽しみの1つですよね・・^^;
ぜんざい♥だ~い好き!(知ってますよね・・^^;)寒い戸外で頂くと尚美味し!です♥
明日からまた平常に戻ります~寒さに負けず辰女・・がんばりまっす(=^・^=)

by あげぱん (2012-01-04 16:44) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんにちは~♪
三が日が明けて、やっとPCに向かっています。
前の記事も 見させていただきましたよ~
NICEに ポチッとしてきました。
あげぱんさんちの 楽しいお正月 ご家族仲良くて ほほ笑ましいです~(*^_^*)
わんこちゃんの 画像 早速ありがとう~
ハリーくん(?)男の子かな? 
夏に行った先生宅へ 昨日 行ったんですが 同じラブラドールです。
私のブログにも 登場させますね♪
クッキー&モカも 相変わらず可愛い~ 大好きよ❤
海の幸 豊富な 今治のお料理 ごちそうさま~なんてね!
目で楽しませていただき ウ~ン 満足満足(^_^)v
バリィさんストラップも あるんですか~
さすが ゆるキャラランキング2位は 違いますね~!
私も 年女 一回り上は忘れて おつきあいくださいね~(笑)
気分は 一回り下の ちょっとのんきなダンシング・クィーンですから・・・・(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2012-01-04 18:01) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
うちは子供が銘々にPC持って帰省するので空いてるし、夜も外食だったりで仕事してるより身体楽だったから~いつもよりまめに更新してたかも・・^^;
ダンシング・クィーンさんもゆっくりお正月楽しまれたことと思います♥
あっと言う間でしたね(゜o゜)
ハリーは♂で10歳です^_^
飼い主のおじいちゃんが体調崩し散歩へ行けなくなってしまったのでハリーはストレス溜まってしまってます(+_+)
もちろん代わりに旦那さんが行ってますが、時間も仕事に合わされるしかまってくれる人がいないので・・ちょっと可哀想・・でもおじいちゃんは、もう体力的に無理なんですよ・・。
クッキーも10歳、モカは8歳でおバカです^^;
気持ちも見た目もとってもお若いダンシング・クィーンさん✿
これからもよろしくお願いしま~す★
by あげぱん (2012-01-04 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。