SSブログ

家族揃って(^^♪ [お正月]

NENGO_07.png
 
  



                
                
                

                一月一日元旦の朝は子供たちも揃い

                家族揃って無事お正月を迎えることができました。

                今年は特にその有難味を感じ感謝・感謝の年明けです[NEW]
     DSCF3415.JPGDSCF3444.JPG
                千代さんカレンダーも*1月*に[いす][かわいい]

                去年までおせち料理は手作り物・買ったものをお重に詰めてましたが、

                今年は1日で食べきるように大皿に盛ってみました。
  
DSCF3410.JPG

                食べられるものだけを詰めたのでお粗末ですが[ー(長音記号2)]

                
                乾杯ぃ[ー(長音記号1)]あけましておめでとう[ぴかぴか(新しい)]
   DSCF3419.JPG
                今年もみんな健康で素晴らしい年となりますよう・・[るんるん]
                          DSCF3422.JPG
                食べきりサイズで作ったつもりのおせちも残り~お重に詰めたら・・
DSCF3432.JPG

                足りないものもあるけど1人分の旦那さん*おせち*デキタかな[exclamation&question](*^。^*)

  
                お雑煮や餡餅・・醤油餅・・食べることでお正月を感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

                年賀状の追加分を書いたり、それぞれに一日過ごし結局元旦の夜は

                シチューを作り(゜_゜)それを食べて子供たちはレイトショー[映画][夜]

                出掛けて行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

                その間~お嬢のお土産*赤福*をいただくあげぱんなのでした。
DSCF3447.JPG

                賞味期限あるから~[がく~(落胆した顔)]^^;

                食べ過ぎ怖いお正月。。今年の目標も出鼻くじいてしまってます[ふらふら]

                2日はゆっくり初詣に出かけたり活動する予定です(呑気・・)[くつ][わーい(嬉しい顔)]

    
                今年は年女です~龍のごとく何事にも上を向いて進んでいけるよう

                頑張りたいと思いま~す[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]             
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ピンポンパール

おはようございます♪ご家族水入らずのお正月、のんびりできてよかったですね~♪
あげぱんさん、おせちすご~い♪さすがですね~♪私は、毎年主人の実家へ(伊豆)帰省するのですが、今年は初めて帰省せずに自宅で4人で過ごしました♪今まで憧れだった宅配おせちを注文してみました♪(今年は何も作らずに楽をさせてもらいました)結構おいしかったですよ~♪
子供さんたち、さすが若者ですね~♪レイトショーですか♪私のウン十年前にはよく行きましたよ~♪
赤福私も大好きです♪あっさりしているのでいくつでも食べられますよね~♪賞味期限も結構短いし♪去年の夏、鳥羽へ一泊して伊勢神宮へ行った時、赤福茶屋というのがあって、美味しいかき氷を食べました♪おかげ横丁という飲食店や土産物屋さんができていて、それはそれは、あげぱんさん好みの(私好み)レトロなお店がずら~と並んでいました♪(作りものですが)
私も4日から仕事、主人も仕事、子供たちもクラブ活動、今日と明日、のんびりと過ごしたいと思います♪
あげぱんさんにコメントしていただいていたように、つらいことがあればあとは楽しいことがきっとあると思いながら、日々淡々と過ごしましょうね♪

by ピンポンパール (2012-01-02 08:57) 

あげぱん

ピンポンパールさん、大きな子供たちはよく遊んでよく寝ます^^;
うちも中学生までは実家に帰省してとっても賑やかにお正月でしたが
ここ数年はお家でお正月を迎えることが多くなりました。
子供たちだけが顔見せ行きますが~娘はそのまま大阪へかえって行くというパターン
多いです。小さい頃から色々と状況変わってきますよね^.^
おせちは時間を掛けなくて済むように好きなブリの照り焼きやらだし巻き・海老・・
作ったものもありますが買ってきたのもあります^^;
恥ずかしいですがお正月気分がでればいいかなっと載せちゃいました~(^_^.)
宅配おせちもいいですよね~高価ですが豪華で味も品があります。
うちも義母が何年か三越のおせちを注文してくれてたことありますが
全部真空パックで届き、盛り付けるだけの簡単~おいしい!
主婦は年末から忙しいから助かりますもん!
「赤福茶屋」TVで観たことあります♥
レトロに弱い昭和人~作りものでもタイムスリップしたような空間たまらないでしょうね・・
ピンポンパールさんも色々旅行され癒しの時間を上手く取られていますので
うちも今年はちょこっとでもそういう時間持って気持ちにゆとり持てればいいなぁ~と・・
頑張ります♪
うちは今日まで仕事休みで、今からやっと腰あげて初詣行ってきま~すね♪
by あげぱん (2012-01-02 10:22) 

まゆママ

あげぱんさん、今頃初詣かな?  私は太陽とお留守番です。
    午後から、太陽のパパとうちの長男が来ます。
 お節美味しそう~(#^.^#)
    赤福・・・・・私の兄が奈良にいるからお土産で食べた事あります。
 賞味期限が短いから、食べちゃいますよね(笑)
  んっ? 明日から仕事ですか(>_<)
     今日はゆっくりできたらいいですね
by まゆママ (2012-01-02 10:58) 

あげぱん

まゆママさん、子供たちのおじいちゃんおばあちゃん(義父母)に
新年のご挨拶に行き~お年玉をもらい~初詣も無事終り帰ってきました。
明日から仕事初めなのでショッピングセンターにも付き合いして
すごい人混み・・とっても疲れました~(~o~)
旦那さんは途中でギブアップで車に逃げてオフしてました^^;
太陽ちゃんパパや息子さん来られて賑やかなお正月ですね(^o^)/
うちはやっぱりお節は昨日中に食べ切り、今日の夜はお嬢の大好物“焼肉”に
行きました。ここもやっぱりいっぱいだったぁ~(゜o゜)
少しのお正月休みもゆっくりはできなかったけど、子供たちとの時間は取れたので
まっいいかぁ~(^o^)

by あげぱん (2012-01-02 21:37) 

わんわん

明けましておめでとうございます!
今年もあげぱんさんのブログを楽しみにしていますよ〜
素敵な雑貨や綺麗なお花、そしていつも美味しそうな食卓等。。。

おせちのお弁当なんて素敵〜^^
私もあげぱんさんのお弁当食べてみたいな〜
赤福大好物です〜最近食べてない。。。
年女のあげぱんさん!良い年になりますね!!
by わんわん (2012-01-03 23:43) 

あげぱん

わんわんさん、ありがとうございます(*^_^*)
今年のお正月も食べてばかりで過ごしいつも満腹状態だったよう^^;
お土産のお饅頭系に加えてスィーツやアイス・・子供たちに♥って話してたら
横から「自分が食べたいんじゃないんでぇ~」と おっちゃんが・・(・_・;)
今年はもうちょっとうちのワンコたちにも愛情掛けてあげられるようゆとりを持って
生活したいなぁ♥
by あげぱん (2012-01-04 00:13) 

purizumu

あけましておめでとうございます。

盛り合わせの御節がとっても美味しそうです。
一人分のほうも・・・愛情がこもっています。

今年もよろしくお願いします。
by purizumu (2012-01-04 18:12) 

あげぱん

purizumuさん、こんばんは(*^_^*)
お節も大皿だととっても盛りつけやすくて楽ちんでした^^;
お節の残り・・上手い具合にちょっとずつ残ったので適当にお重に詰めてみたら・・
何かこっちの方が美味しそうに。。(゜.゜)
来年は1人分ずつ作ろうかな・・(^-^)
こちらこそよろしくお願いします✿
by あげぱん (2012-01-04 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。