SSブログ

久々ランチ(^_^) [ランチ]

                ?ヵ月ぶりに平日休みをもらって~はちみつさんと

                3ヵ月ぶりのランチに行ってきました[揺れるハート][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

                はちみつさんお勧めの人気和食店[レストラン]
DSCF3646.JPG

                12時~ランチで開店ですが早目に行って待ってようと

                [駐車場]に着くと次々と[車(RV)]が入ってきます[たらーっ(汗)]

                入り口ドアが開いてるので入ってみると~時間前なのに

                すでに満席近い人・人・人・・・[目]

                席に何とか座れましたが~お料理が出てくるのは1時間近く

                掛かるとか・・(゜.゜)

                店内には✿蝋梅(黄色梅)の鉢や癒されるアレンジ花が・・[かわいい]
DSCF3643.JPGDSCF3641.JPGDSCF3640.JPG
                1時間くらいお喋りしてるとあっという間[わーい(嬉しい顔)]

                選べる和定食の中から「牡蠣釜飯」の定食にしました[るんるん]
DSCF3632.JPG
                鯛飯もういいよね^^;  牡蠣の釜めしはお初(゜o゜)です[わーい(嬉しい顔)]
                        DSCF3637.JPG
                プルンの牡蠣のいい香り[ぴかぴか(新しい)]
  DSCF3634.JPGDSCF3639.JPG
                待った甲斐ありましたぁ[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)](待ってない[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

                1050円でメチャ旨!でしたよ~[るんるん]いっぱいお喋りして周りをみるとだ~れも居ない[たらーっ(汗)]

                あっという間に2時を回り・・
DSCF3635.JPGDSCF3644.JPG
                人気のお店だけど待ち時間長そうなので、

                朝ごはん遅めにして行かないと・・お腹なりますね[わーい(嬉しい顔)]

   *      *      *      *      *      *      *      *      *

                ところ変わって^^;・ ・ ・食後の珈琲は~前から気になってた

                これまた職場近くにオープンしたカフェ*リエッコ*[NEW][喫茶店]
  DSCF3649.JPGDSCF3651.JPG
                外観がとってもカントリーでグリーンガーデンも[かわいい]お洒落[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3653.JPGDSCF3652.JPG
                [駐車場]に停まってる車ミニクーパーまでオシャレ[ー(長音記号2)](*^。^*)
DSCF3648.JPGDSCF3654.JPG
                とにかくお店玄関にたどり着くまでの植木や草花ガーデニングが

                退屈させない・・メルヘン[かわいい]で、ツリーや実のなる木・・

                それぞれにネームタグが付いてますよ[ひらめき]
  DSCF3659.JPGDSCF3662.JPG
                拘りの素敵なお庭[クリスマス]ゆっくりと眺めてたい[ー(長音記号2)]

                グリーンと戯れる うさぎのオブジェも可愛い[揺れるハート]
              DSCF3661.JPG
                そしてやっとお店玄関見えてきましたよ[いす]
                DSCF3658.JPG
                店内もオシャレな空間で~其々大きな窓のある個室になってました[いす]

                珈琲が飲みたかったので来たカフェ[喫茶店]で。。
               DSCF3667.JPG
                デデ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][雷]  ヤバイよね[たらーっ(汗)]

                メニューを見たのが失敗なんよね・・[がく~(落胆した顔)]

                はちみつさんは、「ベリーのワッフルプレート」[るんるん]

                あげぱんは、「チョコバナナのワッフル・・・」[るんるん]

                恒例の一口味見[わーい(嬉しい顔)]うんうん!!幸せ・・[モバQ]

                喋って×2・・もう5時過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
                DSCF3671.JPG
                楽しい時間はあっと言う間~また来月会う約束をしてBye-bye[手(パー)]

               帰りにオープン1周年記念というので(゜゜)タオル・ハンカチセット貰いました[手(グー)]
                    DSCF3674.JPG
                ピンク・イエロー・パープルから2人共パープルを選びました[るんるん]

                やっぱり好み似てますね[かわいい]
                
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ダンシング・クィーン

あげぱんさん おはよう~♪
素敵な お店をみせてくださって、私も行った気分になってます~(*^_^*)
牡蠣釜飯 美味しそう~❤この定食で 1050円 いいなぁ~
お店 人気あるのわかりますね~♪

次の カントリーなカフェ お近くに素敵な所があって 羨ましぃ~デス★
玄関までの小道を通って行く お庭✿
玄関ポーチ❤ 私も ワクワクしながら カメラ撮りまくりそうです☆彡
ワッフル メッチャおいしそう ホント しあわせ~♪ わかります~❤

気の合うお友達と いい休日が過ごせてよかったですね(*^_^*)
来月は どこへ~?
また ブログアップ 楽しみにしてますよ~(^_-)-☆ 
by ダンシング・クィーン (2012-01-14 07:04) 

まゆママ

あげパンさん、こんにちは!(^^)! 今日も、太陽とお留守番中!
  寝てる間に、洗濯や片づけをチャチャと終わらせて、パソコンへ
・・・・・・・きゃぁ~(#^.^#) ダンシング。クィーンさん同様で、自分まで行った気分です♥ ランチ安いし豪華!
  黄色の梅? かわいい!(^^)! 
 なかよしのはちみつさんと一緒だから、どこでも楽しいかな?
    カフェ☆リエッコかわいい~ おしゃれだし、いいなぁ~
 近くに色々かわいいとこがあっていいですね(#^.^#)
   私もパープル(笑) 
by まゆママ (2012-01-14 11:38) 

わんわん

ランチの牡蠣釜飯美味しそう〜食べたい!!
それと、カフェも素敵ね〜スイーツはヤバい〜
かなり量が多そうだけど、きっと食べちゃうだろうな〜(^^;

ミニークーパー我が家と同じ色です!アニーパパもラインを入れたがっていて、ちょっと派手かな〜なんて思ったけど、こうして見るとカッコいいね!
気の合う友達と一日ゆっくり美味しい物を食べておしゃべりするのって本当に幸せな気分になりますよね〜(*^-^)
by わんわん (2012-01-14 12:54) 

ピンポンパール

今晩は、あげぱんさん♪今日は、土曜日ですが仕事でしたよ~♪
ランチ&カフェ、楽しかったですね~♪おしゃべりが一番のストレス解消になりますよね♪私も友達とランチへ行った時なんか、3時間くらいあっという間ですよ~♪
ワッフル、美味しそう~♪チョコとバナナと生クリームって、なんでこんなに相性がいいんでしょうね~♪デザートは、別腹でいいんですよ~♪
これで、また明日からの1週間が気持ちよく始まりますね~♪
私も19日の木曜日、近所の友達と出かけます♪今から楽しみです♪
明日からの1週間も前向きに楽しく過ごしましょうね♪
by ピンポンパール (2012-01-14 21:00) 

あげぱん

深夜にごめんなさい(=^・^=)
夕方3人の方に書いてる途中画面が急に何故かヤフーに戻り(T_T)
この画面に戻ることが出来なくなり・・挫折してしまったので
(ご存知の通り長~いあげぱんコメント^^;)
こんな時間になってしまいました・・すんごいショック・・
そして1人ずつの送信にさせてくださいね(*_*;

*ダンシング・クィーンさん、楽しい時間はあっと言う間でしたが
こういう時間があってまたこれからの頑張りが持続できるんですよね♪
カフェリエッコのグリーンガーデンが憧れで♡とっても癒されます♥
写真もっとアップ出来たのに更新後に気が付き・・
また今度違う顔したお庭をアップ出来るといいなって思ってます♥
釜飯をいただくことが多い最近、こんなお釜欲しくなってきました(^^♪
かっぱ橋とかに売ってそうですよね・・あっ料理出来なかった・・^^;
明日も一日仕事になりダブル挫折ですが・・頑張って働きます(゜.゜)
by あげぱん (2012-01-15 00:50) 

あげぱん

*まゆママさん、いつも可愛いお孫ちゃん太陽くん♥と一緒に居られて
と~っても羨ましいですよ(^^)v
癒し・パワー・エネルギーを貰えますよね❤
職場と家の往復でちょっと気持ちに余裕がない時こそ、無理にでも
お友達とのランチやお茶の時間は大切にしたいですよね(^^♪
こんなにバタ子なのに、体重が増え続けるので怖い・・
お友達とも「毎日体重計にのることは大事よ~」って話もしたり・・
もっと気持ちにゆとりを持って~みなさんのようにパワフルに
お家のこともいろいろ頑張りたいと思いま~す(^^♪
by あげぱん (2012-01-15 01:05) 

あげぱん

*わんわんさん、牡蠣釜飯は思ってる以上に癖のない上品な
お味で美味しかったです(^^♪
そうそう、わんわんさん家の愛車「ミニクーパー♥」でした~!
とってもオシャレ可愛いかったのでついカメラに収めちゃいました^^;
ラインが入るとインパクト強くて個性的ですが
私は無い方が個人的には好き♥かな・・(^_-)
またわんわんさんの愛車もアップしてネ~(^_-)-☆
by あげぱん (2012-01-15 01:13) 

あげぱん

*ピンポンパールさん、お仕事お疲れさまでした♪♪
私もまた現実に戻ってます^^;
明日も配達に間に合わせるため、出勤命令でました(+_+)
本当お友達とのおしゃべりは時間を忘れて車の移動中も喋りまくり
5時間経って~でもまだ話忘れてることが・・なんて思ったり❤
こんな時間はとってもとっても大切です(^^♪
ピンポンパールさんも19日今から楽しみ~ってわかります(*^。^*)
思う存分お喋りして思いっきりハッピーになってきてね(^_-)-☆
私も次のハッピー楽しみに弱音を吐かず頑張るよぉ~^_^
by あげぱん (2012-01-15 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。