SSブログ

春を待つベランダのグリーンたち✿ [グリーン]

             毎日この瀬戸内地方でも冷たく凍りそうな寒い日が続いてます[雪]

             冷たい朝でも南向きのベランダは元気な朝[かわいい]でした[晴れ]

             初雪かずらも色を少しずつ変えて[ー(長音記号2)]
    DSCF3683.JPGDSCF3685.JPG
             レモンバームも生まれてきて[ー(長音記号2)] ミント&ポリゴナムのコラボ[かわいい]
DSCF3691.JPGDSCF3703.JPG
             プミラもベビーサンローズも頑張って春を待ってますね[かわいい]
   DSCF3695.JPGDSCF3694.JPG
             [人影]付きクローバーに[ー(長音記号2)]夏のペチュニアも葉が増えてきました[るんるん]
       DSCF3700.JPGDSCF3686.JPG
              ↓そして[ー(長音記号2)]いつものステラ[かわいい]あのホウロウ缶の鉢から溢れだしてます(゜o゜)[揺れるハート]
    DSCF3681.JPGDSCF3677.JPG
             ハーブの甘味料*ステビア*は乾燥させると使い道広がるって[ー(長音記号2)][右斜め上]

             早速枯れる前に[あせあせ(飛び散る汗)]摘んでドライにしてみます[クリア]

    ✲        ✲        ✲        ✲        ✲        ✲        ✲

             
             日曜日は結局残念なことに(-_-)残業付きで帰ると[夜]8時過ぎ・・[もうやだ~(悲しい顔)]

             お昼ごはんも日曜に冷たいお弁当も虚しいので・・(ダメ嫁だぁ)

             職場近くの定食屋さんで、ガッツリとはいかず(カロリー減の?)

             和定食[家]
  DSCF3714.JPGDSCF3712.JPG
             食堂の感じも食器も昭和漂うレトロな庶民的なごはん屋さん[わーい(嬉しい顔)]

             ごはんも、お味噌汁もおいし~い!のよ[ー(長音記号1)]

             店内は日曜仕事で働く若人、年配の銀行員さん、ご近所の家族連れ?

             賑わってました[いす]

             ここに来て~ふと映画「三丁目の夕日」が観たくなりました[映画]・・・なんで[exclamation&question]

             公開されるのは、あげぱん生まれた年の1964年版だそうです[目]

             あげぱんもすっかり*レトロ*ですね[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

             妹からお土産にもらったカナダの紅茶[喫茶店](マッチ箱みたい^^;)と・・・
    DSCF3545.JPG
             ストーブで・・やってますよ[ハート]焼き芋アルミ焼[わーい(嬉しい顔)]
                          DSCF3716.JPG
             食することは・・生きること・・・

             体調を崩しやすい時期です。食して、身体を温めて、健康でいましょうね[手(パー)]

             
                                                        
                                
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ピンポンパール

おはようございます♪あげぱんさんちのベランダ、もうすっかり春ですね~♪ペチュニアが冬越ししてあんなに青々しているなんて信じられません♪
私は、ペチュニアはすっかり1年草だと思ってましたよ~♪
ハーブたちも寒さに負けず春を待ってますね~♪
虹色食堂、いい感じです~♪私もこういうレトロ食堂大好きですよ~♪
しかも低カロリーでバランスもバッチリではないですか~♪全然ダメ嫁じゃないですよ~♪あげぱんさんほど頑張ってる人、私の周りにはいないくらいですよ~♪
妹さんのお土産の紅茶、容器が可愛いですね♪のちのちも小物入れで使えそうですね~♪10年たったら、アンティークっぽくなりますよ~♪
焼き芋、美味しそう~♪私も次の冬は、アラジンの石油ストーブを買おうと思います♪焼き芋、煮物、ストーブの上でできますもんね♪
ホントにいつもあげぱんさんのブログを見ていると癒されますよ~♪気持ちが暖かくなります♪1日に何回も見たりして♪
あげぱんさん、64年生まれなんですね♪私は66年生まれです♪同じ世代でますます親近感がわいてきました~♪(勝手にすみません♪)
さ~今日も午後から仕事です♪今日からまた1週間、頑張りましょうね♪
by ピンポンパール (2012-01-16 09:39) 

わんわん

あげぱんさんの所の植物さん達はいつも元気がいいですね〜^^
見ていて楽しくなりますね!
初雪かずらは我が家のも元気で〜す^^

あげぱんさん私より○才(内緒)もお若いわ〜私は今年でぞろ目なの(^^;(ばれちゃったかな)
by わんわん (2012-01-16 10:27) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんにちは~♪
いきいき元気なベランダのグリーンちゃん達を見せていただいて
私も 元気☆彡いただきましたよ~ ありがとう~
愛情いっぱいかけられて すくすく元気!ですね✿✿✿
「にじいろ食堂」なんか 映画のタイトルみたいな名前ですね★
こういう食堂の ご飯もお味噌汁も おかずもみ~んな美味しんですよね~
紅茶の 箱❤ 「アッいいなぁ~❤」 空いたら何に使いますか?
紅茶も 楽しんでね~
焼きイモ ほくほく おいしそう~
美味しいもの食べて、 元気で この冬を 乗り切ろうね~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2012-01-16 11:40) 

あげぱん

ピンポンパールさん、今日は☂でこの冬一番の寒さでした(゜_゜)
昨日のにじいろ食堂~一応、限定食でしたが他のメニューもた~くさんあって毎日通っても退屈しないくらいなんですよ・・・安いし^_^
でも滅多に行くことはないですが偶にはいいですね!こういうお店♥
ベランダも心配なのはジャスミン✿で部屋に入れた方がいいかな・・
今のところ葉っぱの色が薄くなってる感じ・・でも何とか元気かな・・。
そうなんですね☆ピンポンパールさんより2歳年上なんですね~
同世代!話も合うはずだね(^_-)-☆
仕事はお互い忙しいですが、家ではやりたいことの半分もこなせていないおっとりな性格なので^^;普段の生活ぶりは実際ガッカリすると思いますよ(゜_゜)みなさんから刺激もらって頑張ってます♪♪
オール電化のお家が増えてエコも考えたいですが・・やっぱりガス~
暖かい火が好き❤ アラジンのストーブ来年楽しみですね♡
今日もお仕事お疲れ様~冷たかったでしょ~
あったかいものいっぱい食べてまた明日に備えてね~♪♪
by あげぱん (2012-01-16 19:50) 

あげぱん

わんわんさん、お年・・ブログ観させていただいててもっとお若いかと
思っていましたよ(*^。^*)
でもわんわんさんの行動力にはいつも感心させられ、元気たくさん
いただいてます♥
どれをとっても完敗のあげぱん(*_*;ですが、これからもお付き合いくださいね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-01-16 20:00) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
今日の職場は(ここもストーブ^^;)凍るような冷たさ(>_<)
家に帰ると生き返ったようです・・。
こんなときこそ焼き芋出番!なんですよね(*^。^*)
でもバタバタごはんの支度で焼ける頃にはお腹いっぱいになってそうなので、ガマンガマン^^;
ベランダお水は時々あげてるけど、ゆっくり観てあげられなかったりで~
愛情不足なんですが・・親孝行な子たちで~癒されます✿
紅茶の木箱♡可愛いでしょ!でも小っちゃいんですよ(゜_゜)
何いれようかな・・っていうか何が入るかな^^;
美味しいものいただくと体も心も温まりますよね❦
あったかメニューで乗り切りたいです。
またお勧めあったらよろしくお願いしますよ~(^^♪
by あげぱん (2012-01-16 20:18) 

まゆママ

あげぱんさん、こんにちは。太陽がやっと寝たよ♥ 今日も、午前中は太陽とお留守番! あげぱんさんちのハーブもお花もすごっく元気で生き生きしていますネ!(^^)! にじいろ食堂・・・・ 
 何だか家庭的ですっごくいい感じ!(^^)!
  焼きいも・・・・いいですね~ストーブの上でホクホク♥
 カナダの紅茶の味はどうでしたか?
    ずーと、太陽や子どもたちに振り回され? パートもしないでダラダラの生活! 3月からの生活が怖いです(笑)
  今は、何もかもダラダラ(~_~;) いけませんネ
  あげぱんちゃん見習わないと・・・・5月までには、痩せなきゃ・・・・頑張る事がたくさんあるって幸せなんだとね!
   ファイト!!
by まゆママ (2012-01-17 12:10) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(*^_^*)
太陽くんとのお留守番が定着してきましたね(^-^)
佐賀に帰ってしまうとまゆママさんも寂しくなるけど、長女さんも
一気に忙しくなって~ばぁばが恋しくなると思いますよ~^^;
今しか味わえないこの時間♥大切になさってくださいね~(^^♪
紅茶はとにかく香りがすごく好くって・・あま~い香りでしたよ♡
最近仕事に感けて~帰ったら腹ぺこ状態・・時間のかからないもの
で晩ごはん終らせてしまいます・・(*_*;
5月までに痩せたいのはあげぱんですよ~怖いわぁ^_^;
by あげぱん (2012-01-17 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。