SSブログ

春ですね✿ [桜]

春の嵐で開花が遅れてるような気がする桜です✿

娘も休みもらい新しい我が家に帰ってきました[るんるん]

でもこの子は[家][ぴかぴか(新しい)]より[犬]クッキーたちに挨拶して帰るなり爆睡[眠い(睡眠)]
お疲れなのね[ー(長音記号2)][バッド(下向き矢印)]

そして早速お父さんと2ワンコの散歩・・[犬]
いってらっしゃ~い[手(パー)]  (ベランダから・・[カメラ]
DSCF4344.JPGDSCF4346.JPG
すでに絡み合うややこしい2わんこ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF4345.JPG
[犬]たち・・久しぶりの再会で~嬉しくって散歩終ってもひっくり返ってなかなかゲージに入らなかったそう[目][わーい(嬉しい顔)]

日曜日は絶好のお花見日和[かわいい]
でも日曜のお昼すぎには帰ってしまうのでゆっくりは出来ず~
それも「海が観えるところに行きたい[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]」との要望で
なんとか両方観れる近場・・・・はやっぱり糸山コース(来島大橋近辺)[晴れ]
DSCF4358.JPG
桜✿は少しですが~ほぼ満開でした[かわいい]
                   DSCF4359.JPG
そしてこの日の来島海峡は何だか賑やか・・・漁船が漁中なのか・・・[船]
DSCF4371.JPG
             DSCF4373.JPG
何だか競い合ってるみたい[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF4374.JPG
             DSCF4375.JPG
こんな勇ましい漁は初めて拝見しました・・得した気分です[手(グー)]

そして潮の香りと風と綺麗な桜の✿はすごく気持ち良かったぁ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[家]から近い蒼社川河川敷を走ってたら[車(RV)]濃いピンクの桜が~[目]
可愛いので[かわいい]ちょっと停めて[カメラ]
DSCF4382.JPG
こちらも満開でした[かわいい]
              DSCF4384.JPG

今治に帰ったら、バリィさんのケーキを買って!と注文されてたので[ー(長音記号2)]
DSCF4338.JPG
数量限定なので朝からお店に[電話]・・「1つあります[るんるん]」って~よかったぁ[ハートたち(複数ハート)]
「可愛い[exclamation]」を連呼して~[次項有]

正直可愛いけど・・おいしそう[exclamation&question]って内心[たらーっ(汗)]
それが・見た目より[ー(長音記号2)](__)   結構イケたお味でしたよぉ~[揺れるハート]
糸山の展望台とかにもバリィさんグッズはあって~ご当地人気です[ハート]
DSCF4376.JPG

お家に帰ると、玄関で✲ステラ✲も満開になってました[わーい(嬉しい顔)]
ステラ✿.jpg
下駄箱の上は義母担当~・・・・小原流✿
DSCF4284.JPG
腰がわるいからすごく久しぶりにお花を触ったそうです。
「お義母さ~ん!チューリップがもう開いてるぅ・・[あせあせ(飛び散る汗)]
義母:「いやぁ~それは広げてるんよ・・[たらーっ(汗)]
そういう技法なんやね[がく~(落胆した顔)]

クローバーも頑張ってる[iモード]
DSCF4313.JPGDSCF4392.JPG
べランダのペチュニアも花が咲きそう[るんるん]

去年から冬越ししたグリーンは特に愛おしい[黒ハート]です。
                DSCF4395.JPG
カブが大きいし(へんてこりんな形に伸びてますが[たらーっ(汗)])緑が濃いです[iモード]

西陽を受けるアロマの多肉ちゃんも元気です。
DSCF4404.JPG
              DSCF4328.JPG

糸山サンライズで買ったご当地「伊予柑ドレッシング」でタコのマリネ[レストラン]
さっぱりおいしかったです[るんるん]
DSCF4408.JPG

お部屋も片付けがエンドレス・・・(・_・;)
夜のライトに透ける明りが今はお気に入りです[喫茶店]
DSCF4147.JPG
シャンデリアは雑貨屋さんセールで購入しました^_^;
              DSCF4127.JPG

なかなか思うようにいかないし片付けようとすると散らかって行くのは何で[exclamation&question]
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんにちは~♪
娘さんと再会で ワンコちゃん達大喜びでしたね=^_^=
桜もきれい~✿✿✿ 濃いピンクの桜もきれいですね~✿✿✿
漁の船も 活気があって いいですね~♪
何が 獲れるんだろう~?

バリィさんケーキ 大ウケですよ~❤
考えた人に アッパレですね~☆彡
お玄関の生け花も 素晴らしいです✿✿✿

それにしても 素敵なあげぱんさん宅に ため息です~❤
ステンドグラスは これ付けてくださいって 注文されたんですか?
シャンデリアも センスよく選ばれて セールで・・・とは お買いもの上手!
ニッチふうの 窓も 多肉ちゃんがよく似合いますね。
白い小さなお家が とっても 好きだわぁ~

伊予柑ドレッシング 美味しそうですね~
こちらでも 売ってないか アンテナはっとこ~
今日も すてきな ブログありがとう~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2012-04-11 15:25) 

わんわん

そちらも桜が満開なんですね。。。東京は今夜雨が降って散っちゃいそう〜(>_<)
娘さん帰ってくるなり爆睡しちゃったの?でもきっと新しいお家お気に召した事でしょうね〜だって素敵ですもの(^_-)-☆

ステンドグラスホントに素敵〜(*^-^)v羨ましい〜我が家はつまらない普通の照明器具が天井にくっついてます(>_<)

お宅はお花の似合うお家ですね。。。
お義母様の小笠原流の生け花も見事です!!
by わんわん (2012-04-11 22:16) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、うちの娘は花より団子・・
インテリアよりワンコ!で~
携帯の待受けもクッキー(ワンコ)かバリィさんです^_^;

お家のインテリアは相変わらずそのまま・・(-_-)
どこから写真を撮っても綺麗に片付いてればいいんですが中途半端、
アバウト過ぎて撮るの難しいですよ^^;
ステンドグラスもシャンデリアも年末に行った(ブログでも真っ暗なお店の写メの・・)家具屋さんで調達して(10~30%オフ)、あとキッチンカウンターもその時調達したものに大工さんにちょこっと加工?してもらいました。
また、載せるので見てやってね♥
ハウスメーカーさんの既成ものではないのが多かったから、
私もあちこちに足を運び、インターネットでもゴロゴロ探してみたり・・
でもちょうどあの頃仕事が休めないときで超多忙だったから~
今思うと失敗なものもあったり・・ゆとりを持って楽しみたかったなぁって!
これから手を掛けて~千代さんのように・・は百年先も無理ですが^^;
手を掛けてることで見映えの悪いお家にならないよう気をつけます(゜o゜)
ドレッシング美味しかったです♪♪
そちらの方にはたくさんの種類のドレッシングがあってよりどりみどりですよね♥  
美味しいの見つけるとすごく嬉しい!ですね♥
ダンシング・クィーンさんのおいしいものブログ観て楽しませてね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-04-11 23:31) 

あげぱん

わんわんさん、こちらは朝から大雨で一日降っていたので
桜はきっと散ってます('_')
1ヶ月くらい咲いたままでいてほしいなぁ~って毎年思います・・❀
うちは女の子なのにそれほど家に興味なく・・私とはインテリアも洋服の好みも全く違うから~ちょっと寂しい感じのときあるんですよ・・(゜゜)
でも写真は所々撮ってました^_^;

わんわんさんのお宅もカントリーでとても好み♥ですよ*^^
アニーちゃんによく似合って素敵です。
このステンドグラスは最初リビングのドアに入れてもらう予定でしたが
ドアから光をたっぷり入れたかったのでこれは壁に入れてもらってドアには大き目のチェッカーガラスにしてもらいました^_^
でもお部屋はなかなか頭の整理出来ず・・今ひとつスッキリしてません。
おばあちゃん元気な間は生け花お願いしようと思ってます❁
by あげぱん (2012-04-11 23:53) 

ダンシング・クィーン

こんばんは~☆ あげぱんさん♪
またまた お邪魔ですみませ~ん(^_^;)
あげぱんさんちの 三つ並んだ 窓の いちばん右の窓
小さな白いおうちが 置いてありますよね。
すご~く 気になって(というか 気に入って)いるんです~❤
木製? ですか?
あんな ちっちゃな 可愛い オブジェが ちょこっと 置いてあると
なごみますね~❤ センスを感じます~♪
私も ちょこっと模様替え したくなりました~
いやいや 夜遅くに 失礼しました~(-_-)zzz

by ダンシング・クィーン (2012-04-12 00:32) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさんおはようございます(*^_^*)
このミニチュアのハウス観えましたか・・(゜゜)
これうちの中でいろいろ移動するんです^^;
木製ではなく~なんて言うんだろ・・石っぽい何か加工したようなもので
よくありますよね♥こういうガーデニング用の置物。。
あげぱんブログの1つ前頁のアロマ多肉ちゃんと一緒に写ってるお猿のミニチュアと一緒に購入したのもで、結構最近アニマルのこんな置物雑貨やさんでよく見かけますのできっとその辺りで見つかると思います♥
このミニチュアハウス大・中・小とあって、うちのはちなみに大と中です♪
ごめんなさいね~いい回答ができなくて・・(^。^)y-.。o○
今日は朝から晴天☀で気持ちいいです✿
by あげぱん (2012-04-12 10:14) 

ピンポンパール

あげぱんさん、こんにちは♪ご無沙汰してます♪毎日ブログのぞいてました~♪更新まだかな~と心待ちにしてましたよ♪
新居、可愛いですね~♪あげぱんさんの思いがいっぱい詰まっていますね♪
毎日の生活が楽しくなりますね♪幸せそうなあげぱんさんが目に浮かびます♪
先月、母親が亡くなりました。事情があって6年間会わないまま亡くなってしまいました。連絡を受けた時、呆然としました。今よくある孤独死でした。母の死で今まで考えなかったたくさんのことを考えるようになりました。
今、遺骨はまた事情があって、次女の私の家にあります。今後のことはゆっくりと時間をかけて考えていきたいと思います。
暗い話になってすみません。あげぱんさんのブログを拝見してまた癒されたいです♪
お忙しいと思いますがお疲れ出ませんようにお過ごしくださいね♪
by ピンポンパール (2012-04-12 17:46) 

あげぱん

ピンポンパールさん、大変なときに来てくれてありがとうございます。
インターネット接続(NTT工事も)がかなり遅れて私も開き直ってました。
いつも更新したらすぐに来て下さってたので、体調くずされてるのかな・・って心配してましたが、お元気で良かったです❀
でも、お母さまが亡くなられてそれはそれはお辛い思いをされてたんですね・・。心からお悔やみ申し上げます。
色んな事情がおありだったと思いますし、突然の残酷な知らせで大変ショックだったと思います。。
私は父を57歳という若さで亡くしましたが、やっぱり離れてたし49日過ぎても3回忌を迎えてもなかなか実感が湧きませんでした・・。
もっといっぱい話して訊きたいこと・教えてもらいたいことあったのに・・ってやるせない気持ちでいっぱいになりました。
まだまだ時間掛けられてゆっくり考えて結論を出されることがお母さまの一番の供養になりますものね。
ピンポンパールさん、心身共にお疲れだと思いますので自分のこと大切にされてくださいね♪
そして、ここに来てちょっとでも気分転換になるようでしたら、お気楽ブログ覗いてみてください。愚痴っても暗い話でも何でもOK!です(^-^)
来てくれてありがとうございました♥
by あげぱん (2012-04-12 20:21) 

ピンポンパール

こんばんは、あげぱんさん♪あたたかいお言葉ありがとうございます♪
なぜだか涙があふれてきました♪きっと、この1カ月めまぐるしく過ぎてしまって、きちんと母の死と向き合っていなかったからだと思います♪
5月3日の49日でやっと一段落するので、自分の気持ちに向きあって、きちんと今後のことを考えて行こうと思います♪
あげぱんさんはお父様を早くに亡くされたのですね。あげぱんさんもお母様もさぞかしつらかったでしょうね。
私もあげぱんさんのように悲しみを乗り越えて頑張っていこうと思います♪
またちょくちょく遊びに来ますね♪
あげぱんさんも季節の変わり目で体調崩されないようにお過ごしくださいね♪
by ピンポンパール (2012-04-13 21:55) 

あげぱん

ピンポンパールさん、こんな時間になってごめんなさいね。
去年早いもので父の13回忌を迎えましたが、月日の流れは辛い記憶を遠ざけていってしまうようです。
でも・・今では生活の場面場面でお父さんだったらここでこう言うだろうなぁ~とか、お父さんはこう言うの大好きだったとか、こんなの嫌うだろうなぁ~とか心の中で生きてるってよくいいますが本当にそうです。
まだまだ悲しみの中で乗り越えないといけないことがたくさんあると思いますし、気持ちも落ち着かないと思いますが、頑張って乗り越えて欲しいです。
自分を見失わないよう、ご家族みんなが元気でいるためにもお母さまのためにもしっかり生きていきましょうね❁
いつも励まされることが多いので、逆は慣れてなくごめんなさいね。。
ブログ更新してみましたが、また一休みに覗いてみてくださいね*^^
by あげぱん (2012-04-14 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。