SSブログ

グリーンとおうちと体重計^_^; [グリーン]

[雨][バッド(下向き矢印)][晴れ][グッド(上向き矢印)]→そして今日もまた[雨][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

昨日のベランダで[ー(長音記号2)]
DSCF4428.JPG
                 DSCF4433.JPG
昨日はすんごくいいお天気で、ベランダのグリーンも背伸びするように一気に花開いて
気持ちよさそう・・[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

可愛い[ハートたち(複数ハート)]?花だけど葉っぱと茎が成長し過ぎ?[たらーっ(汗)]のネモフィラ[かわいい]
DSCF4396.JPG
                 DSCF4435.JPG
             ハーブのカモミールも大きくなってる・・・・んです^_^;

そして大好きclover[かわいい]大きくなってね~(千代さんとお揃いでした[ハート]
この後、長年洗濯バサミ入れにしてた“あけび”っぽい籠を鉢代わりにして入れ替えてみました(゜.゜)
DSCF4438.JPG

これが満開になると、その前を通るたびにホントいい香りなんです[かわいい]
DSCF4452.JPG
もうすぐ摘んでまたお部屋に入れます[ー(長音記号2)][ぴかぴか(新しい)]

狭いリビングの窓から見える雲はいつも動いて動画を観てるよう・・・[曇り]
DSCF4199.JPGDSCF4332.JPG
ミニチュアハウスとアニマルも日々移動中~[わーい(嬉しい顔)]

ここはトイレの中・・^_^;ちょっと古臭い感じですがランプにカバー付けて自己満足・・。
DSCF4444.JPGDSCF4447.JPG           多肉ちゃんもトイレの窓辺に。。[いす]

ベランダに出ると賑やかな声・・[るんるん]中学生[目]
[晴れ]でよかったね[くつ]
DSCF4424.JPG

散歩途中で見つけたタンポポさん、よく観るととっても綺麗な形の花びらですよね・・[かわいい]
DSCF4214.JPG
DSCF4212.JPG
さり気ない草花は、一生懸命咲いてる感じで・・魅力的ですね[ぴかぴか(新しい)]

玄関のユキヤナギも力尽きてますが、大好きブルースターを買って義母にお願いしました^_^
DSCF4289.JPGDSCF4316.JPG

そして、今日の朝・・[小雨]
DSCF4410.JPG
仕事で殆んど[家]には居られず・・そして何もせず・・・[わーい(嬉しい顔)]

今日の時間外[夜]スィーツ3点セット[喫茶店]DSCF4226.JPG・・・[たらーっ(汗)]
食べ過ぎ・・「反省」・・・・お猿の次郎さんも呆れます[モバQ]

最近*タニタ*の体脂肪・内臓脂肪計付き[たらーっ(汗)]の体重計を購入しました(遅すぎ・・[がく~(落胆した顔)]
食前も食後も・・重いんですが、毎日乗らないといけないみたいですね!
怖くて乗れなかったけど・・そんなこと言ってられません[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF4461.JPG
でも・・・やっぱり10キロは戻さないといけないんですが・・7年前から徐々に増え・・[たらーっ(汗)]
脂肪が消費しにくくなってるんですよね・・怖いです[もうやだ~(悲しい顔)]
先日[TV]で「タニタ食堂」一般のお客さん用のお店やってましたけど行列になってました。
すごい人気で[目]体に優しい食べものを求めるひとが多くなってきてるんですね・・[レストラン]

最後はホーローのこの「むらさき色のポット」なかなか購入しない色ですよね・・[喫茶店]
同居してたお祖母ちゃんが買ったもので30年以上前の日本製ですが・・
我が家のアンティークです[わーい(嬉しい顔)]
DSCF4472.JPG
白ホーローにしか興味なかったですが~最近この色が受け入れられるようになりました^_^;
大した料理しませんが、これからを期待して?[わーい(嬉しい顔)]コンロはガス(高火力用)にしました。
今はガスでも湯沸かし機能やら色々付いてて、うっかりあげぱんにはとっても重宝してます[手(グー)]

週末・・晴れるといいですね[晴れ] お家でしたいこといっぱい!
もちろん片付けですよ[いす][手(パー)]
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

わんわん

あげぱんさんのお宅は小物も凝ってますね〜
私は買替えたいと思っていてもなかなか捨てられず、いつまでも気に入らない(というか飽きてしまった)小物を使い続けてます(>_<)
この辺りでもう一度引っ越せれば思い切って捨てられるのに。。。なんて思ってます(^^;

紫色のホーローのポット我が家にある紺色のポットと同じタイプです。我が家のは確かアメリカで買った物じゃないかな。アニーパパの好みで買ったんですが、私も最初あまり好きじゃなかったの。でも最近は汚れも目立たないし、まあいいか〜なんて思って使ってます。
by わんわん (2012-04-14 10:23) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんにちは~♪
ミニチュアハウスのUP 早速ありがとう~❤
ほんとだぁ~ 石ですね~ ますます 好みです~(*^_^*)
白いお家に 多肉ちゃんや ホーローが ピッタリですね♪
余談ですが 先日 BS3の 「美の壺」で多肉ちゃんやってました。
紅葉すると また 綺麗なんですね。でも グリーンの時が 大好きかな?
「恋する雑貨」という番組も やってて 先日 かご(パニエというそうです)
を やっていました。なんか そそられる番組を チョコチョコやってくれるので 嬉しいです♪
あげぱんさんちの グリーンも お日様をあびて 元気にスクスク☀
ハーブも お花も 気持ちよさそうですね~✿
お母様の生け花も また 素敵なモダンな花器に 素晴らしいですね~♪
私 体重が減ると 体脂肪率が↑  体重が増えると 体脂肪率が↓
これって どういうことなのでしょう?
体重が減ったのは 食べる量が減っただけで、 脂肪は減っていないんだな~と、自分で勝手に解釈しているのですが・・・・
脂肪を燃焼させないとだめなんだよね~(^_^;)
これが また 難しい~私も タニタ食堂の レシピ参考にしようかなぁ~
by ダンシング・クィーン (2012-04-14 16:40) 

あげぱん

わんわんさん、こんばんは(*^_^*)
3年おきに引越ししてたので^^;断捨離で思い切って処分したものもありますが捨てられないものもあったり、基本ホーロー・ガラス・器・籐物は増え続けてます(゜o゜)
そして、まだダンボールに入って出してないもの(当分出る予定なし・・)もあるのでそれがいつの日かアンティークに変わる可能性はないかしら・・^_^;
紺色~大好きな色ですよ♥
うちにもアンティーク(祖母愛用)の紺色ホーローのパットがあります。
祖母(大正生まれ)も昔からホーローや雑貨物が好きだったんだなぁ~って最近気付いてます(゜.゜)
紫よりは抵抗なく使えそうですし、海外のアンティークやホーローは色の付いたものが多いようですね。。♥
by あげぱん (2012-04-14 20:17) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
ハウス気付いてくれたのですね♥
雑貨屋さんのガーデニングコーナーにディスプレイしてるのでまた探してみてくださいね!アニマルは人気で娘や妹も買ってました(^。^)
BSプレミアム・・ここにきてまだ観れる環境にしていなく~何といってもベニシアさんの番組が気になってはいるんですが・・('_')
実家の母に録画をしてもらってます。そうですか~他のもそんな擽られる番組してるのぉ♥
ひかりTVの申し込みかスカパーを考えてるんだけど、BSも気になるしどうしたらいいのかな・・(*_*)
義母はお花の先生だったのですが、5年くらい前から活けてなく引越しのときに、ものすごい数の花器を処分してしまってるので私が玄関の生け花をお願いするときにとても後悔してるようです・・。
もうお花は触れないと思ってたみたい・・。
足・腰が悪く義母は月一度の病院以外、外出はせず一日家の中で外の用事は義父の仕事です('_')
なので生け花をしてるときは生き生きしてるような気がして~
昨日は義母、今日は義父のお誕生日で、義母には❁をプレゼントしたので(産直市の・・^^;)また頑張って生けてくれてます。
一日でも元気でいてもらわないと~ね(^_^.)
タニタの人気レシピ本とかも出てますよね・・
でも毎日続けないと意味ないからちょいと自信ないかな・・(^。^)y-.。o○
by あげぱん (2012-04-14 20:45) 

ピンポンパール

あげぱんさん、おはようございます♪今日の大阪は曇りですよ~♪ここのところ毎日肌寒く、なかなかコート類をクリーニングに出せずにいます♪
相変わらずあげぱんさんちのグリーンたち元気ですね~♪春の光を浴びてみんな生き生きしてますね~♪
お義母さまも同居されて良かったですね♪きっと、あげぱんさんがいい意味で刺激を与えられているのですね♪
私も体重のことは気になりますが(笑)、美味しいものを美味しく食べられることの幸せをかみしめて、今日から始まる1週間を頑張ります♪
あげぱんさんもお仕事お忙しそうですが、一緒に頑張りましょうね!
by ピンポンパール (2012-04-16 09:54) 

あげぱん

ピンポンパールさん、こんばんは(*^_^*)
いつもまんねりのブログでごめんね^^;
こちらも朝や夕はまだ肌寒く、半袖と長袖と両方必要ですね♪
今はベランダの✿たちが気になって×2・・・(^。^)
また嬉しそうに苗を買って鉢に入れたり楽しんでますが、やっぱりひと冬乗り越えて大きく育ったカブのサフィニアは愛おしくてたまりません❤
残念なことに大事にしてたジャスミンは力尽きてしまい・・(私のせいです・・)すごくショックでしたが、今年また出会えたら今度はきちんと管理したいと思います('_')
本当食べるの我慢するのって大変です・・(>_<)
習慣は恐ろしいです・・・ツイツイ手が伸びて・・・反省。
そして、今晩はスーパーで豚ヒレカツのお肉が安く、つい手が伸びて美味しくいただいてしまいました^_^;
美容と健康にいいものだけを摂取することは難しいですが、
健康的な生活を心がけて~ピンポンパールさんもゆったりとした気持ちで毎日を頑張って・・元気でいましょうね(*^。^*)
by あげぱん (2012-04-16 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ですね✿大好き産直市^_^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。