SSブログ

大好き産直市^_^ [グリーン]

日曜日は満開だった桜も?で散り・・お天気[晴れ]でしたが

ベランダに出たり買い物したりと仕事から解放されて~マッタリと過ごしました[いい気分(温泉)]
DSCF4481.JPG
部屋のアイビーは新芽が可愛く[揺れるハート]

アロマの多肉ちゃんも可愛い赤ちゃんが・・・たまりません[ー(長音記号1)][かわいい]
DSCF4484.JPG
                   DSCF4544.JPG
中を覗くとまた・・ワクワク[るんるん]
DSCF4485.JPG
                   DSCF4545.JPG
ランドリーの小窓に置いてる多肉ちゃん[ハート]「春萌え」ってネーミングなのよ[かわいい]
DSCF4518.JPG
ちっちゃい✿咲いたぁ[ー(長音記号2)]・・・おもろい格好ね[わーい(嬉しい顔)]
            DSCF4507.JPG
ハーブたちも伸びてきて~
DSCF4496.JPG
ポリゴナムちゃんも元気出てきた[exclamation]

新芽も出て(この頃は何とも可愛い[ハート]です)
DSCF4534.JPG
              レモンバームもやっと葉っぱが大きくなってきてくれました[かわいい]
             DSCF4486.JPG
ネメシアは・・あ~ぁ[たらーっ(汗)]
DSCF4487.JPG
              花かんざしもかわいくこっち向いてくれてます[ぴかぴか(新しい)]
             DSCF4541.JPG
でもしつこいですが・・やっぱり大きくなって咲くのがすご[ー(長音記号2)]く待ち遠しい・・サフィニア[かわいい][かわいい]
DSCF4540.JPGDSCF4499.JPG

義父母のbirthday[バースデー]は一日違いで続いてて・・・(゜o゜)

お祖母ちゃんには~いい物見つけました[目]    産直市で・・[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず週末はすごい人で賑わってました[モバQ]
            DSCF4528.JPG
これひと束で・・・なんと千円[ぴかぴか(新しい)]

セロファンで値段シール付きの色気ないラッピングだけど・・かまんかまん(いい、いい!)[わーい(嬉しい顔)]

とても喜んでくれて、早速ガラス花瓶に生けてました[かわいい]
DSCF4579.JPGDSCF4564.JPG
あのひと束が花瓶に生けると~すごい豪華な感じに・・(゜o゜)

ナチュラル系の方は、「2階に飾り~!」って生けてくれました[手(グー)]
DSCF4563.JPG
           DSCF4587.JPG
バラの花の美しさはやっぱり格別です・・[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
           DSCF4557.JPG

そしてちなみに、おじいちゃんんは揚げたての地元「じゃこ天」^^;

お誕生日のお祝いは今までしたことないので(父の日・母の日だけで・・)

返って気を使わせるので・・・(^。^)

そして、外では出店もいろいろ・・・「ハーブ[かわいい]」ってちっちゃな看板が・・

そして観てたらお店の方が色々変わったハーブの話をしてくれ・・

ふと見たら以前お友達と行ったハーブガーデンの方で、ベニシアさんのお宅のハーブに携わる

「宇野・・・さん←名前忘れました。って言う方と色んな品種のハーブを開発中だとか・・[ひらめき]

そして、ハーブの最高峰だと言われ注目されてるのが・・
            DSCF4530.JPG
        この✲スイス・リコラミント✲っていう名前のハーブだそうで・・

        そんなこと言わないで[ー(長音記号1)]欲しくなるぅ[揺れるハート][バッド(下向き矢印)]

        見た目は他のミントと変わらなさそうです・・よね[わーい(嬉しい顔)]

        でもやっぱほっとけない!でゲット[exclamation]です[るんるん](ちなみに150円でした)

もう1つ気になってるのがこの「和ハッカ」というハーブミント[かわいい]
DSCF4532.JPG
        どちらもハーブティに出来るそうで[揺れるハート]・・また楽しみ[手(チョキ)]

ご夫婦でハーブガーデンをされてて、買って帰ろうとしたら奥さんも出てこられて

おもろい話してくれ~バイバ~イ[手(パー)]  楽しい産直市のお買い物でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとお昼ごはんは遅くなったけど、菜の花がきれいだったので[ー(長音記号2)]
DSCF4567.JPG
         簡単に「菜の花とベーコンのパスタ」で美味しく休日の昼ごはん[レストラン]
DSCF4570.JPG
               DSCF4569.JPG

まったりな休日にお付き合いありがとうございました[いす][かわいい]
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ピンポンパール

あげぱんさん、おはようございます♪今日の大阪は快晴ですよ~♪
でもなんだか寒いです♪
産直市、私も大好きですよ♪全国的にブームですね♪お野菜やお花も新鮮でお安いですよね♪
グリーンたちも生き生きしてますね♪春の光にあたって、ホントに今の時期のグリーンはきれいですよね♪
バラも素敵ですね♪私は、庭でバラの基を30種類ほど育てていたのですが、枯れたり、病気になったりして、今は10本くらいに減りました♪本当にバラは大好きです♪お母様、色合わせがお上手ですね♪さすが生け花の先生をされていただけあるわ~♪
菜の花のパスタ美味しそう♪味付けはシンプルにするのですか?
あげぱんさん、新居に移られてますますお料理、インテリアに磨きがかかりましたね♪
また少しずつ新居の様子教えてくださいね♪
楽しみにしています♪
by ピンポンパール (2012-04-17 10:35) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんにちは~♪
素敵な日曜日を過ごされて、私まで楽しくなりましたよ~✿
多肉ちゃんの 赤ちゃんが増えて 楽しみですね(*^_^*)
「春萌え」ちゃん ニョキーと出てたら お花が咲いてたのね✿
ハーブも 品種が色々 開発されてるのね(゜_゜)
春は ハーブの種を蒔くのも良い時期とか・・・やってみようかなぁ~
バラが あんなにたくさんで 千円?!びっくり!
産直はいいなぁ~
ナチュラル系の バラ 素敵ね~✿
さすが お母様! あげぱんさんの 好みを的確にキャッチ!ですね✿
グリーンも 菜の花パスタも 素敵~❤
ため息ついてました~(^_-)-☆  
私も 楽しみながら がんばろう~っと! 元気もらいましたよっ!
ありがとう~(^_^)v

by ダンシング・クィーン (2012-04-17 17:23) 

あげぱん

ピンポンパールさん、こんばんは(*^_^*)
お仕事お疲れ様です✲
ここに越してきて1ヶ月・・もうすぐ2ヵ月になりますが、
春を迎えるのと同時進行で、片付けも程々に・・ベランダのグリーンが
増えて今度はベランダの片付けが必要みたい。。(^。^)
お庭があったらオシャレな木や薔薇、紫陽花・・
いっぱい植えたいんですが、ベランダなので小花で我慢です・・❁
薔薇を30種類なんてホントすごく豪華だったでしょう~(゜o゜)
10本でも凄過ぎます♥・・・。
以前1戸建てに住んでた時に1種類の「衣かさ」っていう薄いピンクのバラを植えてましたがアブラムシとか・・結構害虫被害ありますよね・・
でもカブが大きくなっていっぱい咲いてくれる頃に引越してしまいました^_^;
パスタは超簡単で菜の花は癖がないのでよくパスタにも使います。
凝ったものはできないし・・・^^;
オリーブオイルでにんにく・ショウガのみじん切り炒めて塩・胡椒で味付け、あと白ワインを少し・・それだけでシンプルで楽で美味しいです♥
簡単なので良ければ作ってみてくださいね❤
インテリアも料理も全然ですよ・・・何だか纏まらない・・
それでもちょっとずつ頑張るので期待せず~また覗いてみてください♪♪
お母さまのことや仕事でお疲れ出ると思いますが、気持ちいい春✿の力を借りて頑張りましょうね(*^^)v
by あげぱん (2012-04-17 20:10) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
いやいやぁ~引越して更に行動範囲が こじんまりしてます^^;
その辺で楽しみを見つけるのは難しくって産直市でとっても幸せな時間を過ごせるって~安上がりでしょ♥
田舎なので・・ダンシング・クィーンさんのように日帰りで京都や大阪方面に行けるのすごく羨ましいです❤・・って神戸もすごい憧れですが^_^
ハーブそうですよね~種を蒔くのもいいですねぇ✿
ダンシング・クィーンさん家のお庭ならハーブもたくさん育てられそうですよぉ~♥ お庭があると夢広がります♪
こちらの方こそいつも元気いただいてます・・✿
ちなみにうちのデスクトップの背景はダンシング・クィーンさんブログの京都で撮影された垂れ桜・・使わせてもらってます♥うっとりよぉ~^_^
by あげぱん (2012-04-17 20:32) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん またまた こんばんは~♪
あらら~(^_^;) 私の 撮った桜が あげぱんさんの PCに~?
お恥ずかし~ぃ ちゃんと 撮れてましたかしら・・・・
顔から 火ですが、 嬉しいです~(どっちやねん)
京都の桜 しばし 楽しんでくださいませ~✿✿✿
by ダンシング・クィーン (2012-04-18 21:51) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは♥
勝手に待受にさせてもらってごめんちゃい^_^
あの垂れ枝桜?・・・垂れた感じもピンクの色も花びらも色っぽくて~
私のツボに入ってしまい・・ほんと素敵です♥ありがとう(*^。^*)
京都の桜だから尚更です(^_-)
by あげぱん (2012-04-19 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。