SSブログ

久しぶりのお客さん(虫さん) [おうちごはん]

ひと雨ごとにベランダも賑やかになってくれて・・[かわいい]
DSCF4647.JPG
            DSCF4634.JPG
でも~本格的に咲くのはまだまだ・・これから夏にかけてですよね・・[るんるん]
DSCF4631.JPG
リビングから観えるグリーンは増えるけど・・コーディネートはこれから・・出来るかしら[たらーっ(汗)]
            DSCF4640.JPG
昨日義父の用事で近く(チャリンコで5分・・[あせあせ(飛び散る汗)])のお家にお邪魔しました。

野菜の栽培したり畑も広~くと~ってものどかな田舎の古民家です。
DSCF4601.JPG
そのお家の入り口までは長く・・ローズマリーがお出迎えです[晴れ]
            DSCF4605.JPG
写真を撮らせてもらいま~す!って言うと快く「どうぞ!」って許可をもらうと~
   DSCF4606.JPGDSCF4603.JPG
ハーブや野菜の話、趣味のサイクリングの話、地元のお祭りや八十八か所巡り等・・

話は止まらなく・・滞在10分の予定が1時間半程とかなりオーバーしました・・[ふらふら]
DSCF4611.JPGDSCF4595.JPG
でもお天気も良く気持ちいい短距離サイクリングもできました[ダッシュ(走り出すさま)]

お家に帰りベランダに出てお水をやろうとしたら・・・・[目]
DSCF4627.JPG
あら[ー(長音記号2)]お久しぶり[わーい(嬉しい顔)]
            DSCF4629.JPG
これからは虫さんも敵になるかもしれないから気をつけよっぅ[exclamation]

今日は午後から雨模様・・仕事早く終り買い物に出掛けると[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF4618.JPG
桜もとうとう終りを告げ・・寂しいです。でもまた新緑もキレイ~から[ぴかぴか(新しい)]

ちょこっと雑貨屋さんで壊れたキッチンタイマーの代わりを探してたら見つけました[exclamation]

100円ショップで買ったのを3年使ってましたが電池切れで・・・必需品なんです[たらーっ(汗)]
DSCF4642.JPG
ダルトンのマグネット式[るんるん]冷蔵庫にペタンが欲しかったししっかりしてそう[揺れるハート]

音の「ビリビリ[ー(長音記号1)][exclamation][時計]っていうのがちょっとまだ慣れないからビックリしてます・・。

「3分クッキング」でしてた超簡単*春巻き*を早速真似て~

炒めた具材を冷まして~
DSCF4651.JPG
クルクル巻いて~
            DSCF4652.JPG
もやしたっぷり~ごま油の風味が食欲そそり~油であげて~
DSCF4659.JPG
出来上がりました[レストラン]

グリーンサラダと、おっちゃんのスナックエンドウと玉ねぎ・しめじのかき揚げも序でに・・[わーい(嬉しい顔)]
DSCF4655.JPGDSCF4664.JPG
身の詰まった砂抜きアサリのお吸い物も付けたら~
DSCF4667.JPG
「アサリ旨いわぁ~!」って・・・[あせあせ(飛び散る汗)][耳][手(パー)]

相変わらずの食欲はどうにもなってない・・です[手(パー)]

明日から[雨]が続くそうで・・・・快適に過ごせる方法見つけましょ[いす]
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ダンシング・クィーン

あげぱんさん おはよう~♪
今朝は 雨ですね~☂ うちのお父ちゃん 今日「日頃の行いが悪いからや・・・」と嘆きながら 四国八十八か所巡りへ 出かけて行きました。
日帰りで 徳島です!私は久しぶりの自分時間・・ヨガ行って 映画見てきま~す♪
ご訪問されたお宅の ローズマリー ラベンダー チューリップ✿きれいですね~ いろいろお話を伺うのって 楽しいですよね~❤あっという間に時間が過ぎる~って わかります(*^_^*)
あげぱんさんの ベランダのグリーンも きれいですよ~✿虫さんもよく知ってる~ 
春巻き 美味しそう~♪ しばらく作ってないから 今夜の献立にしようかな~  あ~そのタイマーいいなぁ~(*^_^*) あげぱんさんキッチンに ピッタリですよ~❤  今日も Happyな一日になりますよ~(^_-)-☆


by ダンシング・クィーン (2012-04-20 09:03) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさんこちらも朝から☂で、今日は小鳥の囀りも聞こえてきませんよ(^。^)y-.。o○
お父様お元気ですね(゜o゜)日帰りで行かれるっていうのもすごいし、意欲があるっていうのがお若い証拠ですね!
訪問したおじ様は60代ですが、ご夫婦で八十八か所バスで回られたことはあるそうなんですが、今度は歩いて回られるそうです・・(゜゜)
ちなみにうちの家横(職場)は角に位置し、何番札所かわからないですが、「永福時」と「泰山寺」を笠をかぶり「同行二人」を背中に道を尋ねてくるかたが多いです・・本当に~通り道なんですね^^;
ダンシング・クィーンさんも今日はヨガに映画に~またハッピーな一日となりますね!またお話聴かせてね❤
by あげぱん (2012-04-20 10:59) 

わんわん

のどかな風景ですね。。。時間がゆっくり流れて行きそうです^_^
春巻き美味しそう〜食べたいな〜簡単とはいえ、手間がかかってますよね。。。

前記事のグリーンのバラは本当に綺麗ですね。。。あんな綺麗な色と形のバラはなかなか見られませんよ〜千円ならお安いです(*^-^)v
by わんわん (2012-04-20 18:23) 

あげぱん

わんわんさん、この春巻きホント手間なし・・
今までで一番簡単春巻きでした。3分クッキングの動画観ながら
材料もあるものでできました^^;
生春巻きが見た目もキレイだし好きですが、旦那さんが苦手なのよ・・

あのバラ本当安くって綺麗で~感激してくれたのでよかったです♥
今はもう・・・ドライフラワーになってる最中です(*^。^*)
by あげぱん (2012-04-20 20:09) 

まゆママ

 あげぱんさん、おはようございます。なんとなく・・・・・・・
パソコンが調子悪いし、バタバタだし(泣)   でも、あげぱんさんや千代さんのプログが何とかみれて・・・・・・うれしい。
   相変わらず、素敵です。 次女が、山口で会えるの楽しみだね~
って言ってます。話したい事がいっぱいで時間あるかなぁ~
    山口には、一泊できそうですか? ぜひ・・・・語り明かしたいですネ。   28日から、関西です。 大好きな京都にも行ってきますネ
    四国(愛媛)にも、ぜひ行きたいです。・・・・・・・・・ってなわけで、節約生活とパート! 今日の午後から、パートの面接です。
   面接って言っても、一応決まってるんで、店長さんとの顔会わせ!
 太陽が、佐賀に帰っちゃって、お片づけ中なんですが・・・・・・
    やっぱある程度捨てないと片付きませんネ
  あげぱんさん宅の素敵さにため息!  
by まゆママ (2012-04-22 11:03) 

あげぱん

まゆママさん、携帯から来てくれてありがとう・・(T_T)
お元気そうで何よりです!
千代さんとまゆママさんにお会いできるの指折り数えて
待ってましたから・・❤
だって1年越しですもんね(*^。^*)
泊まれればいいですね~その頃に旦那さんに聞いてみますね♪
太陽くんと離れ離れになってしまって、気が抜けてしまってるのではないかな・・って心配でしたよ・・。
でもまたすぐに会えますからね・・・♥
本当片付けって・・難しいですよね~捨てるのも勇気いりますから・・
そして、うちは新しいお家ではありますが・・素敵ではないんです('_')
大雑把な性格は変わらず、なぜか散らかってること多いのよぉ~(泣)
旦那さんのどうでも好し!はまたひどいんです・・
だから、誰にも干渉されないからダメなんですね。

まゆママさん、お仕事決まられてよかったです(*^。^*)
奈良~京都とっても羨ましいですぅ♥♥
どうぞ気をつけて思いっきり日頃のストレスや疲れを飛ばして
想い出に残る旅行楽しんで来てくださいね!
PCのご機嫌直ったら、またブログも楽しみにしてますよぉ(^^♪
ありがとう~(^-^)
by あげぱん (2012-04-22 20:32) 

purizumu

新緑とともに虫さんの季節も到来ですね。

キッチンタイマー・・・これは100円では買えないデザインですね。
by purizumu (2012-04-27 00:13) 

あげぱん

purizumuさん、ご無沙汰です(*^。^*)
少しのの間、良性発作性頭位めまい症というめまいが続き(たぶん、なでしこの澤さんが発症した・・)PCを開けてなくごめんなさいね。
連休に入るころには良くなってましたが~怖かったです(T_T)

ところで、キッチンタイマー^_^
これは100円ではないんです。。今までつかってたのは100円
でしたけど(^-^)
春先~体調を崩しやすいので気をつけたいです(^。^)
by あげぱん (2012-05-06 15:16) 

ピンポンパール

おはようございます♪今日の大阪は、朝5時ごろは晴れていたのに、突然真っ暗になって雨ザーザー降り。今はまた晴れてきています♪ここのところ全国的に不安定なお天気のようですね。昨日の関東地方の竜巻もびっくりしました。日本で竜巻があるなんて信じられませんね。
私事ですが、5月3日に母の四十九日を無事終えました。ゴールデンウィークは、お墓を探しに京都へ通っていました。なかなかここと思うところがないのですが、あせらずにゆっくり探そうと思っています♪
あげぱんさんのゴールデンうィークはどうでしたか?娘さんやボンさんも帰ってこられたのですか?賑やかに過ごされたのでしょうね♪
バタバタしているうちにすっかり庭も春めいてきました♪今は、バラが満開ですよ♪それと芍薬も満開です♪そろそろビオラやパンジーも終わりなので、夏の花に植え替えをしようと思っています♪
あげぱんさんも今日からお仕事ですか?今日から始まる1週間、頑張りましょうね~♪
by ピンポンパール (2012-05-07 10:11) 

あげぱん

ピンポンパールさん、お母さまの四十九日無事終えられ一息安心されたでしょう・・。お疲れ様でした。
私は4日に妹・弟とうちの家族で父のお墓参りに行ってきました。
ご先祖様に手を合わせるとやっぱり気持ちすっきりして安堵感あります。
これからまだ色々お忙しいとおもいますが、ゆっくり探されて供養されてくださいね。
早朝は☂だったんですね。。(゜.゜)娘は今回は里帰り初めての2泊で(^。^)今日の朝大阪着で帰ったので、どうだったかなあ~。
そのまま仕事に行ってる予定なので連絡してませんが、若いから・・ね^^;
そうそう竜巻凄かった・・・信じられないし自分の家が一瞬にして飛んでしまうなんて・・茨城でしたから神様はなんて残酷って思ったりで。
落雷も怖いですよね・・。ここ数年天災の惨さをとても感じさせられます。
連休の疲れが出ています。。ピンポンパールさんも体調崩さないよう今週も頑張りましょうね!
ブログ久しぶりに更新します(*^。^*)
by あげぱん (2012-05-07 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大好き産直市^_^おうちで休日(^。^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。