SSブログ

母の日と懐かしい街^^; [日々の暮らし]

母の日の2日前に娘からの贈り物[プレゼント]
         DSCF4994.JPGDSCF5005.JPG
どこに置こう・・DSCF4996.JPG

忘れてなかったのね・・[わーい(嬉しい顔)]気持ちが嬉しいです[いす]

そして、私は同居(1階)の義母に~2人が大好きな紫陽花[かわいい]
         DSCF5006.JPG
ブルーの花紫陽花が好きという義母[かわいい]

でも、新種のガク紫陽花も可愛いので~[揺れるハート]
         DSCF5009.JPG
迷わず2つラッピングお願いしま~す[ぴかぴか(新しい)]
DSCF5011.JPG
花びら1つ1つが本当に可愛い[ー(長音記号2)]✲こんぺいとう✲っていう名前付いてました[るんるん]
                     DSCF5010.JPG
すごく喜んでくれて~いつも眺められる日当たりいい場所に置くね~と言ってくれました[ハート]

そして日曜「母の日」は、朝~実家丸亀に以前から頼まれてた配達物を旦那さんと

ドライブがてら届けてきました。
DSCF5023.JPGDSCF5015.JPG
紙工場のある三島川之江~「〇リエール」で有名~(゜゜)

いつも煙モクモクです[ダッシュ(走り出すさま)]
         DSCF5027.JPG
引越しで~狭くて使わないドレッサーが届け物ですが、日帰りなので荷物を積んだまま

先に高松の街ブラすることに~丸亀を過ぎてIC高松中央まで[車(RV)]走らせ・・
         DSCF5033.JPG
とても久しぶりな感じ~保専(学生)時代高松の街はこころの寄り何処ろで~

瓦町でバスを降りて友達とおいしいピザやスパゲッティ、スィーツの店を見つけて

通いました~。電車で丸亀までの通学も楽しかったなぁ~って今思うと・・[もうやだ~(悲しい顔)]

あの時代にかえってみたいな・・と[ぴかぴか(新しい)]

街に着くとなんとまぁ(゜゜)オシャレになってます・・あの頃と変わらない懐かしい通りもあるけど^^;
DSCF5060.JPG
            DSCF5055.JPG
ここ丸亀まち(通りの名前[あせあせ(飛び散る汗)])は、吹き抜けで明るい感じ[ひらめき]
         DSCF5041.JPG
✲Green✲っていうネーミングだけあって、新緑のグリーンが歩いてるとあちこちに[かわいい]
DSCF5044.JPG
空間のある通りは疲れませんね[るんるん]
            DSCF5046.JPG
母の日で、露店のお花屋さんも[かわいい]
         DSCF5045.JPG
オープンスペースには野菜やジャムの露店や、インド音楽も[ー(長音記号2)][音楽]
DSCF5054.JPG
             DSCF5058.JPG

お昼前に着きましたが、腹ごしらえをとおっちゃんがうるさいので~

ベジタブルバイキングランチ[レストラン]っていう看板に魅かれて誘いましたが・・

もちろんNO[exclamation]のおっちゃんの[目]に入った看板は・・
   DSCF5040.JPG・・[どんっ(衝撃)]
もちろん有名ですがお酒も飲まないし・・お昼から~[exclamation&question]

デデーン![むかっ(怒り)]
         DSCF5036.JPG
お付き合いしてもらってるから食べものはおっちゃんの好み優先です[もうやだ~(悲しい顔)]
DSCF5038.JPG
私は、鶏飯だけを頼みましたが、付いてた鶏のスープの出汁がすんごく美味しかった・・です[わーい(嬉しい顔)]

そして、チェックしてたお気に入り雑貨&地元自然食etcのお店はすぐそこに[揺れるハート]
DSCF5042.JPGDSCF5049.JPG
奈良の雑貨カフェ✲くるみの木✲の姉妹店みたいなものだと思いますが違ってたらごめんなさい[猫]

さすがに中の写真は撮れませんでしたが、好きな空間でした[いす]

京都に行ったら絶対行きたい「ウエストサイド33」のお鍋とかもあるし、キッチン用品や

お土産などちょこっと買ったものは・・DSCF5071.JPG

何故か肌触りのいい厚手のナフキンと笊2個・・うちはこれから出番多くなるので[ー(長音記号2)]

そして、何となく持ち帰ったご当地の瓶ジュースやドレッシング[揺れるハート]
         DSCF5072.JPG
実家の母にもプレゼントしました。地元でも普段買わないようなものなので[たらーっ(汗)]

そんなこんなで、お茶の時間です[わーい(嬉しい顔)]
DSCF5052.JPG
写ってないところがちょこっとオープンカフェでとっても人気あるお店[喫茶店]みたい・・
                 DSCF5051.JPG
私たちのあとすぐ満席で・・奥のベランダガーデンが芝生も青々としてすごくキレイ[ぴかぴか(新しい)]でした。

楽し懐かし!街ブラも終り~母のところ(丸亀)へ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

妹は大阪出張で居ませんでしたが、この間会ったばかりなので・・[バー]

母には義母と同じ額紫陽花のピンクを[プレゼント]しました。

写真はないですが・・喜んでくれました^^;[揺れるハート]

紫陽花~大人気です[かわいい]

実家に咲いてたクレマチス[かわいい]綺麗でパチリ[カメラ]
          DSCF5068.JPG
お喋り[家]して~またお茶して[喫茶店]帰路へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

帰りにもまた雑貨屋さんに寄ってもらったりと充実してました[夜]

旦那さんは「殺される[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]」っていつもの一言[わーい(嬉しい顔)]

帰りに寄った食堂の壁に***
          DSCF5070.JPG
                        なるほどね[ー(長音記号2)][ひらめき]

写真を撮り溜めてまたこのまま期限切れになりそうなので・・・

頑張って一ページに残すことが出来て良かったぁ[たらーっ(汗)]

一週間前からめまいの後は、首・肩・背中を患い整形通い[もうやだ~(悲しい顔)]

ややこしい体・・やっぱり健康第一!を実感です[いい気分(温泉)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

まゆママ

あげぱんさん、おはよう!  昨日は、新しい職場でちょっとあって・・・・
今朝もまだイライラ!  でも、あげぱんさんのブログで笑顔復活!
 かわいいカーネーションだね。私も、次女から自転車とお花もらった。
 幸せだよね。 そう・・・・・・良い子供たちや友だちがいて幸せなんだよね。    紫陽花・・・・・・・・・・今はいろんな色や形がありますね。
  とってもきれいなブルーですネ!  実家までの、デートも楽しそう
いつも、だんな様と仲良くて本当に何て言うか・・・・ホッ!とします
     あ~私たちまだまだヒヨコですね。人生は長い・・・・・まだまだ
  これからです。今日も頑張っていきまっしょい! ファイト
     もうすぐ、山口ですね。もう楽しみで楽しみで・・・・・・
  体調悪いみたいですが、大丈夫ですか? かんぽの宿に宿泊しますが・・・・・・一泊できそうかな? 
by まゆママ (2012-05-16 10:39) 

あげぱん

まゆママさん、仕事の人間関係はいくつになっても一番の悩むところですよね・・。
社会に出ると様々な壁にぶち当たります・・(T_T)
うちは自営業だから人間関係の悩みはないですが、でもやっぱり
他の悩みがいろいろありますよ・・('_')
まゆママさんは、とても素敵な娘さんに恵まれてるでしょう~♥
うちは、まだまだ帰ってきてくれそうになくそして遅い反抗期だから
結構気を使うんですよ・・
洋服の好みも違うし、雑貨物も正直あまり興味ないから雑貨屋さんめぐりも誘えません・・変わってるでしょう?
でも、こんなカーネーションでも嬉しかったりします♥

ところで、山口の件ですが♥ 土曜日まゆママさん何時頃現地入りされますか?
初めての山口で自信なく母や妹誘ってみたけどスケジュール合わず・・
1人はやっぱり不安で旦那さんに訊いてみたら土・日どちらかなら付添い^^;してくれるそうなんです。
千代さんやまゆママさんにお会いするのは恥ずかしいそうですが、一年越しの想いに向けて協力してくれるそう・・☻
なのでお泊りは今回無理だと思いますが、よろしくお願いしま~す!
んで、大体の時間わかったら教えてくださいませね~❤
山口に向けて今からリハビリ(電機あてるだけ^^;)行ってきます*^^
by あげぱん (2012-05-16 11:06) 

まゆママ

 あげぱんさん、おはようございます(^^)
   山口ですが、土曜日は9時半くらいについてます。
 博多から徳山まで新幹線で、徳山からバスで約1時間かかります。
   あまり本数がないし、早く着いていたいから(笑)
 きゃぁ~あこがれのだんな様にも会えるんですネ。 今回は、ダイエットは間に合いませんが・・・・・・うれしいです。 娘も楽しみにしてます。
  今朝も、仕事に出かけるとき「山口もうすぐやね。楽しみだね~」って言ってました。 名古屋のひとみさんご夫婦や、地元のちえみちゃんってかわいい娘さん・・・・・・・・看板犬もいたなぁ~
   今回は、あげぱんさんご夫婦にお会いできる事が一番楽しみです
 久しぶりにブログ更新しました。遊びきてね
by まゆママ (2012-05-18 09:26) 

あげぱん

まゆママさん、1年越しの想いがやっと叶うってウルウルです・・。
千代さんからのご縁でここまでこられてとても幸せに思います❤

でもでも、旦那さんに会わせるの・・ちょっとハードル高いじゃないですかぁ^^;
お笑いずんぐりむっくりコンビだから笑うよ~きっと ^^
とっても照れ屋なおっちゃんだから、こっちの方がドキドキするぅ(゜゜)
私もダイエットはとても間に合わなかった・・・(-_-)zzz
私たちは山口までの路線コースをいろいろ考えて、~しまなみ海道も候補にありましたが、松山~フェリーで山口の柳井というところまで行きそこから地図では光市が結構近いのでフェリーに車ごと乗って行こうかと♡
まゆママさんが着く時間頃に行けるように頑張りま~す!
初めての山口やまゆママさん娘さん、千代さんにお会いできること心から楽しみにしていま~す(*^。^*)
✲えんがわ日記✲太陽ちゃんも登場するかしら~❤
by あげぱん (2012-05-18 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。