SSブログ

花盛り✿&ランチ☻ [グリーン]

ベランダは鉢を並べるだけの雑な感じ[猫]
DSCF5092.JPG
ロベリアは葉っぱだけの苗で心配だったけど^^;涼しげにどんどん可憐な白い花を

咲かせてくれて~[かわいい]

ネメシアもフェンスにハンギングで涼しげに花びらまだ残ってます[かわいい]
          DSCF5170.JPG
カーネーションみたいな鮮やかピンクのペチュニアは~

園芸店で元気なく[バッド(下向き矢印)]見切り処分価格の値段で安く~でも紙タグの写真みたら

咲いたらすごい可愛い[揺れるハート]かも・・・って1人妄想し[ひらめき]

やっと花が開いて大きくなってくれたら~めっちゃ綺麗なピンクで[ぴかぴか(新しい)]
DSCF5168.JPGDSCF5155.JPG
クローバーも籠から溢れて白い花も~もうやり遂げた感[手(グー)]あるのかな・・・・[たらーっ(汗)]

2年越しのベビーサンローズは伸びて葉っぱが可愛い[かわいい]けど花を咲かせてくれません・・
DSCF5148.JPGDSCF5080.JPG
               去年見過ぎたサフィニアも花咲いてきました[ー(長音記号2)]

ベランダがそれなりに賑やかで[かわいい]日差し受け過ぎです[ふらふら]

そして[家]の中は多肉ちゃんが、育ち盛り[exclamation&question]
DSCF5147.JPGDSCF5138.JPG
グングン[グッド(上向き矢印)]何処まで伸びるんやろ・・[たらーっ(汗)]

小如雨露に入った多肉ちゃんは*おぼろ月[三日月]*という名前で[右斜め上]ピンク色だったんです。

元気なかったんだけど、ちょっと回復してきて良かったぁ[わーい(嬉しい顔)]

昨日は友人はちみつさんと久しぶりのランチ[レストラン]

回鍋肉のセットは、選べるドリンクが付いてお得ですが~
DSCF5108.JPG
♡抹茶モカラテ♡を選んだら[ー(長音記号2)]・ ・ ・すごいボリュームでした[たらーっ(汗)]
           DSCF5109.JPG
ランチの後、新居に来てくれて[ー(長音記号2)]綺麗なお花までいただきました[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]
   DSCF5117.JPGDSCF5125.JPG
私が絶対好きだと思うっていう白いバスケットが気に入ったそうですが(メッチャ好きよぉ[揺れるハート]
DSCF5122.JPGDSCF5129.JPG
中に入ってるお花もとっても可愛いですよぉ[ー(長音記号2)][かわいい][るんるん]

ありがとうねぇ[ー(長音記号2)][るんるん]

はちみつさんもとてもインテリアに興味あり、好みもよく似てるので~お家の話も弾み[黒ハート]

お互い刺激し合えて~話は尽きません[いす]

ゆっくりお茶してあっという間に夕方[end]

今度ははちみつさん家[家]に久しぶりに行かせてもらうことに[ー(長音記号2)]楽しみ[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

わんわん

あげぱんさんのブログはお花が綺麗でとっても癒されます〜(*^-^)
ベランダにそんなに沢山の花が咲いているんですか〜羨ましいわ〜
我が家の庭は冬場ほとんど日が当たらないので、どうしても植物が弱ってしまいます。薔薇も全然元気がなくって。。。
先日やっと新しく苗を買ってきて植えたらちょっと庭が賑やかになりました^^
お母様に差し上げたアジサイは本当に綺麗ですね〜私も今年久しぶりにブルー系のガクアジサイを買って玄関先においてあります。今度アップしますね!
お友達のお花もとっても可愛い!好みの合うお友達との会話はとっても楽しいですよね〜私もあげぱんさんとインテリアのお話ししたいなぁ〜(^_-)-☆
by わんわん (2012-05-19 00:13) 

まゆママ

こんにちは。さぁ~パートに出かけよう~ってパソコン閉じる前に覗いたら・・・・・・・・・・まぁ~きれいなお花さんたち(^^)
    いいですね~みんなかわいい。 あげぱんさんの愛情で元気になったんだね。 ホッ!としますね~
    またまた、美味しそうなランチ! お友だちのはちみつさんからのお花もいい感じ~私もいつか・・・・・・・・・あげぱんさん宅におじゃましたいです・・・・・・うわぁ~時間だぁ~    行ってきます
by まゆママ (2012-05-19 12:10) 

あげぱん

わんわんさん、来て下さってありがとう♥
今はお花を観てニンマリ^^してる時間が唯一の楽しみみたいです^^;
まだまだベランダもセンスよくしたいって気持ちはあるんですが
頭の中で組み立てて考えるのが苦手みたいで・・(バカ?^^;)
行き当たりばったりで鉢お並べてしまうから見映え悪くて困ってます・・
でも✿は日射したっぷりでなりふりかまわず咲いてくれるから~
賢いですね(^。^)
私もわんわんさんともインテリアのお話やワンコの話したいですよ~(^^)v
by あげぱん (2012-05-19 16:48) 

あげぱん

まゆママさん、パートお疲れ様でした・・☆
私もさっき仕事あがりで、まだ首のリハビリしながらなので
早目に仕事切りあげさせてもらってますよ。
山口にひびくといけないから~^_^
まゆママさん小っちゃいって~私・・大きいですよ(゜o゜)
ショック受ける覚悟しておいてね^^;
明日は結婚記念日✲です・・・・が、たぶんおっちゃんは忘れてますよ。
明日も休日なのに昼まで仕事です・・(T_T)
山口があるから元気でま~す(^^♪
そうそう~今治何にもないところですが、いつかどこかに旅行序でに^^;うちに寄って下さいませ~まゆママさんなら大歓迎!
車でどこでも走りますよ~(^.^)/~~~
by あげぱん (2012-05-19 17:01) 

まゆママ

 こんにちは。 結婚記念日だね(^^) おめでとうございます。
    午後から、デートできましたか? んっ? あげぱんさん身長高いのですかぁ~・・・・・・・千代さんと三人で写真とったら、私一人浮いてしまう~・・・・・ちび・デブ・ブスの三拍子なのになぁ~(><)
    今日は、パートも事務所もお休みだったのに、朝から頭痛でした
 4時すぎには太陽がきます! また、ブログ更新しますね。
    
by まゆママ (2012-05-20 15:37) 

あげぱん

まゆママさんおはようございます(*^_^*)
昨日は結婚記念日の押し売りで^^;お祝いのメッセージ♥
まゆママさんからも千代さんからも~ありがとうございました(^_^)v
あれから仕事終って~バラ展の話したら・・いつもなら大儀がるのに
すんなりOKが出て~ドライブがてら萬翠荘というところで毎年ある薔薇展に連れてってもらえました(^^♪
そこに訪れたのは正に32年ぶり・・・行ってよかったぁ❤
またブログアップしますね(^_^)v
まゆママさん、全然大丈夫ですよ~旦那と私デブ・ブス^^;いい感じですから(>_<)写真は撮りたくない・・でも記念に・・ね・・←絶望的
覚悟しときます。。^_^
by あげぱん (2012-05-21 08:38) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん お久しぶりです~♪
昨日は 結婚記念日 おめでとう~❤ バラ展も行けてよかったね~✿
私も バラを見に行ったのよ~ 
前のと 今のと合わせて コメントさせてね~(*^_^*)
どちらも 面白かったわぁ~♪
「丸亀まち」って フランスかどこかの マルシェみたい~Vuittonもあるし♪
露店のお花屋さんの 女の子、 お客さんかお店のかたか パリジェンヌみたい~✿
たくさんのきれいなお花にも 癒されましたよ~✿
プレゼントしたり されたり、お花っていいですね(*^_^*)
ベランダのきれいに咲いた お花✿ 元気な多肉ちゃん♪
インテリアも 多肉ちゃんとベストマッチですねっ(^_-)-☆
気の合うお友達との ランチ❤ おしゃべりも はずみますね♪
山口では 千代さんやまゆママさんとの 出会い、千代さんグッズとの出会い わぁ~❤楽しみですね~ ぜひぜひブログに レポしてくださいね~♪
楽しみにしていますよ~(*^_^*) 
by ダンシング・クィーン (2012-05-21 21:52) 

あげぱん

疼くダンシング・クィーンさん、お忙しそうなのに来て下さってありがとう❤
押し売り記念日祝ってもらってすみません^^;
久しぶりに行った高松アーケード懐かしくてテンションあがってましたが
一部ちょっとオシャレで吹き抜けになってる空間があって~田舎ものなのでパチパチ写真撮ってましたが、だ~れも街中の写真撮ってる人いないので恥ずかしかったわぁ^^;でも楽しい時間過ごせました✿
時代と共に人も街も変化していくんですね・・(゜_゜)
山口が近づいてきてワクワクしてますが❦醜い姿をさらけ出すことに
ちょっと抵抗ありますよ・・^^;
千代さんやまゆママさんにお会いできるの夢のようです❤
いろんなことが初めてで緊張しますが~いい思い出を作れるよう楽しんできますね*^^
好きなことしてる時は痛まない首と肩・・
今日は一日仕事で、一日中疼いてました(*_*;
リハビリも頑張って山口に備えないと・・(^_^.)
by あげぱん (2012-05-22 20:22) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、↑↑コメント送ったあとにみたら・・
疼くダンシング・・・って(・_・;)カーソルが一度行方不明になったとき
こんなことになってたみたいで気付くの遅くて消去できなくなってました(T_T)
ごめんなさい・・。恥ずかしい・・(>_<)
by あげぱん (2012-05-22 20:31) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~♪
わざわざ いいのよ~ 後から気づくって あるある!
首・肩痛 早く良くなるといいね!お大事にね~❤
by ダンシング・クィーン (2012-05-22 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。