SSブログ

や~っと休日! [やちむん]

暑中お見舞い申し上げます[晴れ]

ある日の仕事休憩で見上げた田舎の SORA[飛行機]

DSCF7053.JPGDSCF7054.JPG

いつもの簡単おやつは、頂き物の余ってるカルピスをゼリーにしてはちみつとレモン汁をかけて[ー(長音記号2)]

           DSCF7055.JPG

3時の休憩にどうぞ[るんるん]~冷蔵庫内にあるもので出来るので助かります[手(グー)]

日曜日[晴れ]~この2ヵ月はまだ休みが取れたので出掛けることができましたが~来月は難しそう。。[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなに暑いのに[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]ねぇ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

午前中は日曜と言えども家事を済ませ~お昼前から出掛けました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん近場です・・いつも・・[わーい(嬉しい顔)] 夏の海が大好きな旦那っち と あんまり好きじゃない私・・[リゾート]

暑いところは外であれ中であれ~もういい!んです[クリア]

お昼はおっちゃんに合わせるので今日は和食[レストラン]

DSCF7088.JPGDSCF7077.JPG

お店の中は~カマドこそあるけど[たらーっ(汗)] 避暑地[るんるん][クリア]

DSCF7071.JPGDSCF7069.JPG

天井にはお店の端まで風鈴が[ぴかぴか(新しい)] そう言えば1年に1度くらいしか訪れないここは夏ばかり[ビール]

DSCF7072.JPGDSCF7085.JPG

お店の通路に~流行の?和ダンスでディスプレイ[目]  レトロな公衆電話[電話]は使えますよ[いす]

和食店「くるしま」の*楽の膳*は茄子の田楽と揚げだし豆腐が美味しかった[手(グー)]

DSCF7078.JPGDSCF7080.JPG

タコの釜飯と茶碗蒸しも付いていました[手(パー)]

DSCF7081.JPGDSCF7084.JPG

                                  食後のコーヒーは絶対です[喫茶店] 

お腹もいっぱいになったので、目的地へGO!です[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

            DSCF7091.JPG

伊予市ですが、まだ高速休日半額なので時間短縮に・・一般道の半分の時間で着きます[黒ハート]

松山ICで降り・・・・道中・・・・・    2月に有名な「椿さん」という商売繁盛祈願のお祭りが有名ですが

その神社の椿通りの鳥居が・・・すごいんです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF7098.JPGDSCF7095.JPG

      マンションのベランダに突き刺さっています[目][がく~(落胆した顔)][右斜め上]

で、これ・・以前[TV]で観たんですが・・・ベランダだけじゃなく部屋の中にも赤い鳥居の端の部分が壁から

付き出てました。。賃貸マンションらしいのですが、縁起がいいので退去してもすぐに入居者待ってるそうです。

前振り長い(__)・・  以前~引越し前に古民家の器専門店「かりん」さんで島根県のマグカップや湯飲み茶碗

   DSCF7063.JPGDSCF7066.JPG

手にして以来~いろいろ案内メールしていただき・・でも来れず・・今回は大[ー(長音記号2)]い好きな器*やちむん* 

沖縄の伝統ある焼きもので、前から気になってた*器*~観るだけでも。。とワクワクでやってきました[揺れるハート]

DSCF7122.JPGDSCF7099.JPG

案内なしでは行かれない入りこんだ田舎住宅地にあります。

DSCF7119.JPGDSCF7114.JPG

玄関にはみなさんご存知*風船かずら*も[かわいい] 沖縄の手編みの草履[ぴかぴか(新しい)] 沖縄の香りが・・[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

先日、沖縄の読谷山焼窯市があり~買付けの旅に行かれたオーナーさんは若い[ぴかぴか(新しい)]

DSCF7102.JPG

                    DSCF7117.JPG

この独特の絵柄は個性強いけど~何故か落ち着く・・手触りもいい[いす]

古民家の畳のお部屋にとても落ち着く空間~好きなのよ[ー(長音記号2)](多過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF7112.JPGDSCF7101.JPG

島根や砥部~その他の器、ガラス、竹細工も並んでます[ぴかぴか(新しい)]

DSCF7104.JPGDSCF7111.JPG

          やちむんの器で~アイスジャスミンティーを出してくれました[ハートたち(複数ハート)]

     DSCF7110.JPGDSCF7115.JPG

器もいいからかな・・すんごくおいしかったぁ[ー(長音記号2)] おいしいジャスミン茶[家]でも飲みたくなってきたので探そ[exclamation]

あれもこれも欲しくって~長居してると欲しくなるので、決めてからはそそくさと。。[わーい(嬉しい顔)]

DSCF7121.JPGDSCF7118.JPG

       このお会計台の オルガンもいいね [いす]  写真もいっぱい撮らせてもらってありがとう[るんるん]

この後~いつものショッピングセンター内ユニクロに寄ったり。。

暫し~疲れを癒しに小高い住宅地中のカフェへ[喫茶店]~可愛いお店は苦手な人が一緒なので[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCF7153.JPGDSCF7150.JPG

[nico cafe][喫茶店]から観える夏のSORAと雲[曇り] お店は見逃しそうでした[たらーっ(汗)]

ちょっとPCの調子がおかしくなったので[たらーっ(汗)]取り合えずへんてこりんなとこで終ります[猫]

この後戦利品も載せたはずが・・消えてしまったので(-_-) 次回期待せず待っててください[手(パー)]

今日も暑そうで・・みなさん熱中症に気をつけて家事やらお仕事頑張ってくださいね[晴れ][るんるん]


nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 21

ke-ko*

あげぱんさん、こんにちは~♪

日曜日にお出かけだったんですね^;^
主人も和食党です(笑)
海外に行っても、ディズニーランドに行っても・・・  (余計に高くつきます)
ファーストフードが駄目で、娘達が小さい頃は、ファミリーレストランも入って貰えず、和食屋さんに連れて行かれたものでした。。。
だから、私が頑張って主人の居ない時に連れて行きましたよ~❤
和食店「くるしま」さんのランチ、美味しそう^;^  かまどで炊いたご飯は最高だったでしょう♪
和ダンスも気になります♡
マンションに突き刺さった鳥居を見たのは初めてです@@;
沖縄~❤  大好きです♪
いっぱい素敵な焼き物があって、迷いますね♡  (味わい深いですね)
あげぱんさんの家に連れて帰ったのをアップして下さいね。
楽しみにしています~✿
盛りだくさんのお出かけでしたね^;^
いつも、お仕事に家事に頑張っているご褒美だと思いますよ♡
by ke-ko* (2012-07-31 18:18) 

チップ

あげぱんさん こんばんはヽ(*´∀`)ノ

今日も暑かったですね♫ 私の車の調子が悪くてもう12年くらい乗ってるので…ガタきてます(笑)エンジンが…だましだまし乗ってるけど^^;今日もおかしかったので車屋さんに…ちょっと良くなったのでしばらく乗りますね^^  
日曜日お出かけされてたのね♫  
和食店「くるしま」のお料理も美味しそう!!よだれ出てます^^
レトロな電話☎も使えるのね~ びっくり(゚o゚;;
和ダンスもいいね~♫ それにしてもマンションに突き刺さった鳥居も凄いね 初めて見ましたよ♫
沖縄の手仕事展、器もたくさんで迷ってしまいそうですね♫ 扇風機もレトロ?気になるね^^ 古民家でやられてるのもいいね♫
また戦利品アップ楽しみにしてま~すo(^o^)o
たくさん写真載せてくれてありがとうm(__)mワクワクして見ましたよ^^v
熱中症に気をつけてね♫ あ カルピスゼリー美味しそうです♫
爽やか~☆  君田のひまわりも暑さのせいで下向いてしまいました♫(残念) また来ますね♫ 明日もよい一日でありますように❀



by チップ (2012-07-31 19:40) 

わんわん

いいな〜美味しそうな和食!
私も今週の木曜日で仕事が終わります^^
そうなったら友達とランチに行く予定で〜す (^▽^)ノ
by わんわん (2012-07-31 20:16) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん お暑うございます~(^_^;)

始めの2枚の空の画像 長閑やわぁ~♪
空も雲も きれい~☆彡
カルピスゼリーが 美味しそう~ レモンとイタリアンパセリ(?)の
あしらいが おしゃれです~♪ 3時のおやつに こんなん出てきたら
もう~ 嬉し過ぎです~❤

日曜日は お休み取れて、お出かけできてよかったね~♪
もう 鳥居には ビックリですよ~(゜_゜)
マンションの中まで~?  面白いもの見せてもらっちゃった!!!
沖縄の手仕事展 いいですね~(*^_^*)
グリーンの色が なんとも言えないです❤
沖縄の読谷村の焼きもの 私も豆皿を一つ持ってますが、茶と緑の色が
気に入っています~♪(テーブルの上に乗ってる 手前のお皿に似てる~)
柄も 若い作家さんが作られたんでしょうね、生き生きしています♪
またの 画像UPを 楽しみにしていますね~❤
これからは お休み取れないんですか?
暑い時に それは 大変!!!
どうぞ 体をいたわって、熱中症にならないように気を付けてくださいね~
(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2012-07-31 20:59) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは~(*^_^*)
ご主人も和食党なんですね~ ご主人レバ刺しや魚も捌くのお上手ですから食に対する拘りがおありなんですよ✲
うちの旦那さんは、この日もただビールが飲みたかった(お昼にビール飲める唯一の日曜日^^)だけなんですよ・・(-_-)
だからもちろん運転手は私で、移動しました・・(゜゜)
「くるしま」の定食~*かまど*はディスプレイですが、やっぱり釜飯はおいしいですよね❤ ごはんが釜に入ってくるとテンション上がりますよね♪♪ 日本の夏の演出をしてくれてる店内は温かいです♥
それでなくでもブログ作成ヘタッピーなのに、(ソネブロさんのせいにしとこ!)保存記事が消えてバラバラになって諦めて~(T_T)
持ち帰った*器*近いうちにアップ出来るよう頑張るので・・観て笑ってね^^         
明日から8月~暑い&忙しくなりそうですがke-ko*さんも好きなこと、好きなものいただいてお元気で過ごしてくださいませね~^^♪
by あげぱん (2012-07-31 21:04) 

あげぱん

チップさん、こんばんは~(*^_^*)
そうなんですか・・車持ちこたえて一旦落着?^^
頼れる車屋さんが就いてくれてると安心ですが~でも無理しないでね~怖いですから(^_^.)
瀬戸内海の幸をお財布に優しく^^;美味しく頂けるのは幸せだなぁと~こんなときだけ田舎が好き♡です。
山口に行ったときにいただいた広島の牡蠣もふわとろ♡おいしかったよぉ~(^.^)
カルピスゼリー~ありがと^^;
ゼリーだけじゃイマイチなのに、はちみつとレモン汁のソースかけたらこれどうしたん?ってくらいおいしかったのよ^^
ひまわりちゃん残念だけど、お顔が大きいから持ちこたえられなかったのよ~きっと^^;
可愛い❤からまたお部屋に飾ってあげてくださいね^^♪
チップさんも熱中症に気をつけて頑張って~チップちゃん、ポンタちゃんによろしくね~(^_-)-☆
by あげぱん (2012-07-31 21:28) 

あげぱん

わんわんさん、こんばんは(*^_^*)
やっと、期間限定?^^のお仕事終りなんですね♪♪
また、賑やかな楽しいブログに遊びに行くの楽しみにしていま~す♪♪
体調管理して元気に身体offしてくださいね*^^
by あげぱん (2012-07-31 21:33) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは~(*^_^*)
ほ~んと毎日暑いです。。でもこの2、3日の暑さと比べると今日は3時の休憩もエアコン無しで大丈夫でした。。微妙に暑さが違ってました(゜゜)
長閑でしょう~うちの前の風景^^;でもここは田舎なんですが、左の絵の左の古民家のすぐ向こうに国道317だっけ?通っててその通りに おいしいパン屋さん、和食レストラン、酒屋、病院、スーパー、ケーキ屋さん、お寿司屋さん、ホームセンター、JAがすぐ近くチャリで1~3分の場所に(信じられないけど)あって便利なんです。なのでうちの前の道路は車がよく走ってて・・・見えないけど('_')賑やかなんですよ^_^
でも長閑・・・ややこしいね!やっぱり♪
ってまた長い・・・・(__)
鳥居ビックリでしょ?でも縁起いいって~ちょっと入居も複雑な気持ちよね。。
そうそうダンシング・クィーンさんの以前のブログのどこかに、やむちんの豆皿載ってて、私が食いついてコメントさせてもらった記憶あるぅ~❤
他のナチュラル系のお皿の中にやむちんが・・♡
茶と緑の感じの~私が連れ帰ったのもそんな感じ?
載せれるかどうか~悪戦苦闘でブログ頑張るから、器 笑って観てね(^^♪
暑いしか出てこない今日この頃^^;
オリンピック観てで元気もらって暑さ吹き飛ばしたいですね✲
by あげぱん (2012-07-31 21:56) 

あげぱん

チップさん~再登場・・ごめんなさいm(__)m
可愛い♡ぷぅたちゃん♡のこと、ポンタちゃんて・・(゜゜)
お友達のところのワンコにポンタって言う名前ワンコちゃんが居て
何故か間違っちゃった・・・ごめんなさいね。
ぷぅたちゃんに謝っておいてください・・。今頃思い出しました。
by あげぱん (2012-07-31 22:23) 

まゆママ

こんばんは・・・・・今日は、朝からの出勤でちょっと疲れました(><)
それにしても、いいですね~田舎の空も・・・・・・だんな様とのデート
 コースはもちろん! 風船かずら・・・・綺麗な色! うちのベランダのは枯れてきてます。  ところで、カルピスゼリーは普通に5倍に薄めたのかな? はちみつとレモン汁まぜてかけたらいいですか?
   今日、カルピス買ってきました。 
by まゆママ (2012-07-31 23:19) 

宇治のA2

台風9号、10号が来ているから暑いけど風が少し入って来ます。
あげぱんさんの器の好みの範囲が広くて・・・写真を楽しく拝見しています。沖縄のやむちんも味わいがありますね。最近は現地に行かなくてもギャラリー展やショップで見られるようになり、思いがけない出会いがあったりで嬉しいのですが「この次に買おう・・・・?」と思うことが出来ないのが難点かしら・・・・・?
一度、あげぱんさんのお気に入り器ショーなるものをUPして下さい。他所の食器棚を拝見するなんて、めったに出来ませんものね。
私は特にあげぱんさんの陶器のスプーン(白地にブルーの模様)が興味あります。

日曜日に旦那さまとお出かけが良いですね。我が家のパパさんは月2回日曜日にカルチャー教室に通っていて、最近は日曜日のお出かけは少なくなりました。・・・・・と、言っても単身赴任をされてた頃を思うと全然マシですが。

8月はお休みが取れないのですか?旦那さま共々お体には気を付けて下さいね。殿方はビールというガソリンで頑張れそうですが。パパさんもその一人で夕食の前と休日のビールは格別だそうです。
私は・・・・もちろんスィーツですヨ)^o^(
by 宇治のA2 (2012-08-01 10:17) 

あげぱん

まゆママさん、こんにちは(*^_^*)
いつもお仕事にいろいろお疲れ様ですぅ♪
カルピスゼリーおいしいですが、やっぱり私もグレープフルーツゼリーの方がイケてる!お味見た目もおいしそうだし^^❤
*カルピスは倍量のお水で薄めます。
一応作った通りに載せますね♡
鍋にカルピス(100ml)と水(200ml)を入れて弱火にかけて温まったら火を止めて、粉ゼラチン(5g・・大2~3の水でふやかしておく)を溶かします。

これをボールに移してボールの底を氷水にあて混ぜながら冷やします。
これをグラスに流し入れで冷蔵庫に入れたら~ゼリーは完成!

この↑分量に対して・・*はちみつ10gとレモン汁1/4個分*をよく混ぜ合わせたものがソースです。

上に乗っけるのは余ったレモンや、キウィやパイン何でも合うと思います♡ 簡単過ぎるのでまたな~んにもない時すぐに作れそう♡
あっ・・・はちみつは太陽ちゃんにはまだタブーですね(゜.゜)一応念のため^^
私も今度はグレープフルーツゼリーや赤シソゼリー作ってみよ!
厳しい暑さ~無理しないでくださいね♪♪ 来てくれてありがとう❤
by あげぱん (2012-08-01 11:29) 

あげぱん

宇治のA2さん、こんにちは~(*^_^*)
こちらも台風の影響からか朝からとっても風強いです(゜o゜)
そうなんですよ~もう器に目がなくて・・・
器で大した手料理じゃなくても誤魔化せるし、気分が違ってきますよね・・毎日食事は必ず取るので出番も多いし^^
普段は砥部焼が多いですが~沖縄の焼物やむちんは前からきになってて出会いがないから忘れかけてたら一枚の葉書でご縁があって~❤
とっても温かみを感じられる器です♥
でも、好みが人それぞれなので・・私の後に器を持って待たれてた方は私とは全く違う絵柄ものでした。どれもいいですけど♪♪
白地に藍色が砥部焼の基本色なので~スプーンは砥部焼の私の1番好きな窯元「梅の瀬窯」さんのものだと思います。
以前よくブログに登場してた水玉模様の湯飲みやお皿もそうですね♡
器と言っても有名な作家さんの目がムゲルようなものは無いですよ^^;
ご当地の伝統的な窯の焼物が好きなんです♥窯市とかワクワクします♪♪
なので、山口に行って今度は椿窯市ゆっくり観たいです✿
うちのお気に入り器・・・笑えますよ~また時々出てきて嫌でも観られますのでよろしければ会いに来てね♡
ご主人単身赴任されてたと~そうしたらこれからい~っぱい甘えられるといいですよ~❤
8月は息子が夏休み帰ってくるので~別の意味で忙しいかも~('_')
来て下さってありがとうございます♥ 
スィーツ食べてこの暑さを乗り切りましょうね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-08-01 11:59) 

KAZU

あげぱんさん、あつーい。ゆでだこになりそう。数日前に腰やっちゃいまして、たいへんでした。ぎっくり腰ー。腰ってだいじなのね(泣)
ええ、お家は荒れほーだいです。しばし目をつむります。
つまらないのでパソコンでお買い物しました。ベニシアさんの番組ででてきたマルティナさんの毛糸をかってみました。NHKで放送したからあげぱんさんも、見たかしら?まだ、こんなに暑いのに毛糸(笑)
パパがぼーぜんとすることでしょう。いやいや、涼しくなってからです。
こんなに暑くっちゃぁさわれませーん。でも、素敵だったんです。
早くすずしくなぁれ。
焼き物すてきですね。福岡にもよく似たところが。テカラというところですがそこにあるmクラフトさんの器がとてもかわいいのです。
たぶん、あげぱんさんも好き?と、思う。腰なおして四国いかなくっちゃ。
by KAZU (2012-08-01 15:18) 

宇治のA2

スプーンは砥部焼でしたか??「雑貨やさんでみつけたの・・・・・・。」と言われても納得したかも・・・・。そういえば、昨年の砥部焼の陶器祭り(?)でお持ち帰りされた食器のあれこれも白地に青の絵付けで、絵が可愛い草花的でカントリーぽく見えました。
水玉模様の湯呑にお皿もセンスあって、素敵です。

8月7日から京都の五条坂で陶器市があります。昔はよく行きましたが今年はパパさん誘って行って見ようかな・・・・?   でも、お持ち帰りさせてもらえないかも。「我が家の食器棚を見なさい!!」と言われそうです。

また、砥部焼に盛り付けされた手料理のUP楽しみにしています。笑う・・
・・・なんてとんでもない。しみじみと拝見させていただきます。
by 宇治のA2 (2012-08-01 17:36) 

チップ

あげぱんさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ再登場です(笑)

今日も暑かったけど台風の影響で風が吹いてます♫ 今治は大丈夫ですか? 風強く吹いてるんですね♫ 
☝☝ぷぅたのこと大丈夫ですよ^^ 気にされないでね♫ 私もよく間違えるから…  今日から8月ですね♫ あっというまに秋がきそう~(笑)
息子さんや娘さんが帰ってこられるのも楽しみですね♫ 
砥部焼…娘が2歳の時広島 呉に住んでいて松山に行った事があってとべ動物園と道後には行ったのに時間なくて砥部焼はみてなかったので見てみたいです^^  私も砥部焼に盛り付けされた料理のアップ楽しみにしていますよ(*´∀`*) カルピスゼリー作ってみま~す^^
by チップ (2012-08-01 18:40) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは~(*^_^*)  ゆでだこ・・本当ですよね(*_*)
腰を痛められてたと。。。少しは良くなられましたか・・?
腰ってとても大事です。ぎっくり腰じゃなかったですが以前腰痛めて接骨院に通ってましたが、腰に力が入らないと辛いし家事も何にもできないですよね・・そうよ~家が散らかってても死にませんから^^
身体が一番です!♪♪ お大事にされてくださいよ~♡
マルティナさん、もちろん知ってますよ❤
とても素敵ですよね~あの染まり方はなんと表現したらいいか・・・♡
ここにコメントくださってる京都出身のke-ko*さんは、よく百万遍の手作り市に行かれてマルティナさんの編み物教室に通われてるんですよ♡
ご自身のブログにも教室の様子アップされています♪♪
KAZUさんも編み物されるんですね!羨ましいわぁ~みなさん器用な方ばかりで・・♪♪ 旦那様に何か編んで涼しくなる頃プレゼントされてください❤ まずは自分用・・かな^_^
そうですかぁ~mクラフトさん・・・どこかで聞いたことあるような・・♡
もう絶対好きだと思います❦KAZUさんがそう言われるなら絶対可愛いです♪
四国に是非来てね♡私も福岡行けるよう頑張りますから~^^♪
来て下さってありがとうございます。腰が早く治って元気になりますように(#^.^#)
by あげぱん (2012-08-01 20:51) 

あげぱん

宇治のA2さん、こんばんは~(*^_^*)
砥部焼は、陶磁器が殆んどで少しくらい落っことしても割れないんですよ(゜.゜)
年に2回の大窯市(砥部焼まつり)はスゴイ人で毎年特に春は〇十万人訪れるそうです('_')
わたしは秋の砥部焼まつりにしか行ったことないですが、定価の2~8割引き。春は大きな会館に窯元さんのが一度に並んでて(ローカルTVで毎年映るので・・)秋のまつりは外に其々の窯元さんがテントを張り、作家さんともお話聴けたりするので~私向き(^.^)
「梅の瀬窯」さんは今治に以前あった器のお店「器楽」で知りそれ以来お気に入りです。丸っこいデザインと水玉(ドット柄?^^)の大きさや配置バランスが絶妙で大好き~毎日使ってるけど飽きません♥
本当うちなんて引越しで大きな食器棚とお別れしたからこれ以上ふえないようにしないと。。使うものだけ出して後はダンボールに入ってます。
京都の五条坂の陶器市・・・わぁ行きたいけど・・・またいつか行けたらいいなぁ❤ 近くにお住まいの宇治のA2さん行かれるといいですね♡
器もきりないんですよね・・('_')
好きなものが同じって楽しいですね~!これからも呆れながら^^遊びにきてください^^♪
P.S  雅姫さんの「京都散歩」も私の愛読書で~す*^^ 
by あげぱん (2012-08-01 21:22) 

あげぱん

チップさん、再登場~ありがとう(*^_^*)
台風もこちらには来ないみたいですが、これからまた台風シーズンに入りますね・・。
ぷぅたちゃんもチップちゃんもうちのクッキーもモカもわんわんうるさくなりそうです(=^・^=)
若いころは焼物とか全く興味なかったけど年なのかなぁ~^^;
今度おいでた際には是非砥部焼行かれてみてね~♡
おまつりの時だけじゃなくてもよく大窯市とかあるし窯元販売店も楽しいですから~♡ 山の中=大自然=田舎で良ければ^^;
また料理はスルーして、お気に入りの器出てきたら笑って観て~遊びにきてくださいね♪♪ 
by あげぱん (2012-08-01 21:42) 

まろん

わあ!沖縄の手しごと展~良いですね~(^^
あげぱんさんの近くは素敵な所やお店がいっぱいですね♪
前回沖縄に行った時は、ガラスのグラスを体験で作って持って帰りました~❤今も大事に使っています~
ぽってりとした焼き物も可愛いですよね~読谷村が有名ですね♪
次に行ったら絶対買うぞ~☆
by まろん (2012-08-02 19:10) 

あげぱん

まろんさん、いいでしょ^_^
沖縄に行きたいけど~いつのことになるか予測不可能・・^^;
最近は近くのお店で作家さんが展示会されたり、買付けの旅で現地に行かなくても手に取ってみたりできるから~幸せですよね❤
私なんでかな・・・器が好きで年をとるごとに拍車がかかって~(゜.゜)
戦利品の*やちむん*はどうでしょうか・・?^^
南国沖縄を感じながら~♡大切に使いますよ~(^_-)-☆
by あげぱん (2012-08-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。