SSブログ

うちに来てくれた*やちむん* [やちむん]

先日の「沖縄のてしごと展」からの帰りに寄った田舎カフェ*nico cafe*

DSCF7150.JPGDSCF7152.JPG

[駐車場]からの景色も長閑でしょう~[曇り][かわいい]

可愛いカフェ[喫茶店]を嫌がる旦那さんにもここなら大丈夫かな[いす]

DSCF7127.JPGDSCF7131.JPG

大人で静かな喫茶風のカフェは本当は器も洒落たランチのおいしいお店[レストラン]でもお腹はまだ空かない[バッド(下向き矢印)]

腰かけた席の窓には~キレイ[ぴかぴか(新しい)]涼しい[クリア]グリーンカーテン[かわいい][かわいい] 可愛いゴーヤも生ってます[るんるん]

DSCF7134.JPGDSCF7138.JPG

向こうの席まで続いて~来年はうちもやってみようかな。。こんな風になるんなら・・[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

DSCF7137.JPGDSCF7133.JPG

とにかく喉が渇いて~デザートいただきたかったけど~迷って*アイスキャラメルオーレ*に[ー(長音記号2)]

DSCF7147.JPGDSCF7140.JPG

旦那さんは意外に*抹茶ゼリーアイス*~コレ一口ちょうだい!で・・・おいしい[揺れるハート]

旦那っち・・この抹茶のかかったゼリーが旨かった!っと珍しくカフェ[喫茶店]でウケた[わーい(嬉しい顔)]

とても落ち着くカフェで休憩出来たので~もう帰りましょ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

陽のあるうちに帰るようになったのも年のせい[グッド(上向き矢印)][たらーっ(汗)]

帰って戦利品を・・・どこに置くかは後で決めるとして~中サイズの豆皿とちょっと深みある中皿[NEW]

DSCF7161.JPGDSCF7164.JPG

   この*やむちん*お皿↑↑を横から見た感じが・・[右斜め上]こんな風[るんるん]

               沖縄ガラスコップは透明感が[ぴかぴか(新しい)]・・他のカラー入りのも欲しかったんだけど・・我慢[たらーっ(汗)]

DSCF7168.JPGDSCF7175.JPG

お揃いの丼鉢とお茶碗[ぴかぴか(新しい)]・・このお茶碗(小)はスープ入れて飲んだりする器に作られたんだそう。。(゜.゜)

ガラスコップは、おっちゃんが「日本酒これで飲もう[ー(長音記号2)]」って。。。[たらーっ(汗)]

よく食卓に出る「うどん」はこれで[ー(長音記号2)] ドット柄のお皿も~手編みコースターも1つずつ~大切に使いますよ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF7171.JPGDSCF7185.JPG

                並べてみたら沖縄から来てくれた✲やちむん✲~やっぱり可愛い[ハートたち(複数ハート)] 呆れてね[あせあせ(飛び散る汗)][モバQ]

気分を高めてくれる器~じゃんじゃん使って~楽しんで、また頑張りま[ー(長音記号2)][手(グー)]

ところで暑さで死にかけてたベランダの蔓バラ[かわいい]も、蕾み着いたり下からシュート?株も大きくなってきてくれました[目]

DSCF7191.JPGDSCF7193.JPG

1つだけど花も咲いてくれました・・。病気で葉っぱが全部落ちて無惨な姿だったので嬉しいよ[るんるん]

DSCF7187.JPGDSCF7196.JPG

                         ハンギングの[かわいい]も涼しげ・・?にぶら下がってます[リゾート]

昨日は風[台風]が強かったので、ベランダのサンシェードを外したら~まぁ前の田んぼの緑の濃いこと[exclamation]

DSCF7220.JPGDSCF7224.JPG

ちょうどまん前で、シェードしてたら気が付かなかったぁ[目] カエルさんもちょっと元気なくなったかも・・[わーい(嬉しい顔)]

日曜日のお付き合いのお礼にガラスコップに入れる日本酒(冷酒)をプレゼントしたら・・

            DSCF7211.JPG

いつもと違う銘柄のお酒・・すると「あんたこのお酒、瓶が欲しかったんやろ[ー(長音記号2)]」と魂胆バレてました[バッド(下向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

ちなみに「ハーブの恵み」は私用の養命酒[バー]^_^;  ←これでもちょっと酔うんです[たらーっ(汗)]

そして~さっき大阪の娘から届いたばかりの(スマホ撮影[カメラ]) PLの花火大会の一枚[夜]

       DSCF0559.jpg

写真は今ひとつですが[バッド(下向き矢印)]  早い時期の花火・・・とっても大きな花火大会だそう?です[わーい(嬉しい顔)]

オリンピックもいろいろとドラマがありますが~日本勢[飛行機]頑張って欲しいです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

*やちむん*で引っ張ってしまいましたが~お付き合いありがとうございました[かわいい]

ブログ作りも消えないように~祈りながら・・・^^;      今日もいい一日でありますように[いす][るんるん]


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ke-ko*

あげぱんさん、こんにちは♪

8月になり、夏本番~✿
田舎カフェ*nico cafe*さん、素敵です❤
ランチじゃなかったんですね・・・
でも、*アイスキャラメルオーレ*に*抹茶ゼリーアイス*
どちらも美味しそう~♪
先日の戦利品をアップしていただいて、有難う。。。
どれも個性的で、温かみがあって、形が良いねっ~❤
選ぶのが大変だったでしょう^;^
涼しげなボトルの冷酒♡  あげぱんさんは、養命酒で可愛く♡
お二人の楽しい時間が・・・  伝わってきましたよ~❤
この暑さにお花も大変ですね。健気に咲いてくれて嬉しいねっ~✿
そうそう、昨日はPLの花火大会でした・・・
娘さんが見に行かれたんですね♪
確か2万発とか・・・  大きな花火大会ですよ(行った事は無いんですよ)
あげぱんさんの地元でも花火大会はありますか?


by ke-ko* (2012-08-02 18:00) 

わんわん

あげぱんさん、こんばんは^^
沖縄の食器「やむちん」ていうの?知りませんでしたがすっごくいいですね〜私も欲しい!!ガラスのコップもいいな〜
家の食器もそろそろ総換えしたい気分です。お気に入りの食器だけ揃えられたらいいのにっていつも思います。不要な食器は早く処分しないと。。。

by わんわん (2012-08-02 19:20) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*) 今日も暑かったぁ~。
nico cafeは田舎ちょっと高台にあるんだけど、特にオシャレでもないですが~大人カフェ✲落ち着けるスペースでした。
ランチは和食でお腹いっぱいだったから~今度行く時は人気のランチも楽しみたいです♥
個性的な器でしょう~*^^ 湯飲み茶碗も欲しかったけどまた次の(あるかな・・?)お楽しみにします^^;
ベランダは、健気でしょう~お水をあげてるだけで・・暑いからベランダに長い時間いられないです(~o~)
PL花火は感動した❤って言ってました。
こちらの方は~毎年(今年は8月4・5日)「おんまく」←思いっきり!と言う意味です。という夏まつりがあって4日に花火大会があります。
今年は9000発だそうですが~何年か前までは2万発で小さい子供たち連れて傍まで車走らせ場所取りして観てましたが・・年々花火大会自体が危うくなってきてるみたいですね。。
最近は近くの観えるところでのんびり観てます(^^♪
京都の花火大会はお盆ごろですか。。?風情ありそう・・✲
いつも来て下さりありがとうございます♡
ke-ko*さんのブログにもまた行かせてもらいま~す♪♪
by あげぱん (2012-08-02 20:08) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆

先日の お出かけの続編、UPできてよかったですね❤
nico cafeさん ゴーヤの グリーンカーテンが見事ですね~
涼しそう~♪ あげぱんさんも やってみてくださいな~(*^_^*)
アイスキャラメルオーレに 抹茶ゼリーアイス❤ 美味しそう~❤
「一口ちょうだい!」私も言うとおもうわぁ~(^_^)v
沖縄の焼きもの やちむん(やちむんだと思うんだけど・・・)いいねぇ~♪
深めの鉢の 模様がまた いいですね~ 沖縄って感じがする~☀
ドット柄は あげぱんさん好みだし・・・・豆皿 中皿 お茶碗 柄と言い 色と言い 素敵ですね~。またまた あげぱんさんの お料理の腕がなりますね~。コースターも 夏用に いいですね~(^_^)v
ご主人の 晩酌用に ガラスのコップ!冷酒の瓶 ばれましたね~(笑)
いいお買い物ができて よかったね~♪
この器が活躍する「あげぱんさんの kitchen」 また見せて下さいね~♪
バラも 元気になってよかったですね~❤ 茎が太くて、お花もきれい~✿
ハンギングも 爽やかだわぁ~
あ~ いいもの たくさん見せてもらっちゃた! ありがとう~(^_-)-☆




by ダンシング・クィーン (2012-08-02 20:30) 

あげぱん

ダンイング・クィーンさん、こんばんは~(*^_^*)
やぁ~~!本当恥ずかしいわぁ~穴があったら入りたい('_')
ずーっとやむちんと信じて止まず、PCや葉書きや雑誌・・色んな場面でその活字見てるのに・・全く気付かず・・ヤバイです(汗)
昨日今日でなんどもしつこくやむちんって~・・直せるところだけいじりました。教えてくれてありがとう^^;
やむちんの方が可愛いのにね♥って誤魔化します。。^^

器もいいけど雑貨カフェとか雑貨屋さん巡りがまたしたいなぁ~♡
秋まではやっぱりバタバタしそうです^^;
みなさんのところで楽しませてもらいますね~♡
そうそう、「やちむん」のお皿にピッタリのダンシング・クィーンさんのあのレシピ★で、旦那さんの酒の肴作らせてもらいました❤おいしかったよぉ♪♪
また、次回アップさせてね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-08-02 21:24) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん またまた こんばんは~☆です

いえいえ 私こそ もっと早くに気づいていれば あげぱんさんが あわてずに済んだのにね~ごめんね~(^_^;)
今日のタイトルで気づくとは・・・・あらら~
でも こういう 間違いよくやりますよ~!しかし 「やむちん」のほうが 可愛い❤
何のレシピかしら~?
楽しみにしてますね~(^_-)-☆  
by ダンシング・クィーン (2012-08-02 21:35) 

あげぱん

わんわんさん、ひょっとして今日で仕事納めですか?^^
でしたら~お疲れ様でしたぁ♥
やちむんは沖縄の食器でおもに普段使いにする器のことを、そう言うそうです♥
普段使いのが好きです^^ 飾る器より使う器に興味あります♡
琉球ガラスも有名で~お店にもたくさん並んでました☆
出来ることなら本場沖縄にいって綺麗な海もいいですが「やちむん通り」を歩いてみた~い♥
by あげぱん (2012-08-02 23:06) 

チップ

あげぱんさん、 こんばんは\(^▽^)/!

今日も暑かったですね♬ 今日もお仕事頑張りました♪もうすぐ施設で夏祭りがあるので準備で走りまわってましたあ(笑)
ここに来るの出遅れましたm(_ _)m
カフェも素敵ですね♬ アイスキャラメルオーレ美味しそう!!
私もキャラメルオーレ好きっていうかキャラメル好きだからいいな(*^_^*) 落ち着けられるカフェっていいよね~♪
沖縄の食器「やちむん」はとても個性的な器ですね♪ ドット柄が可愛いです♪ ドット柄あげぱんさん好みね^^ お酒の瓶もおしゃれだね♪旦那さんにばれちゃったね♪ センスあるね♪うどん用の器も好きです^^
この暑さなのにお花が綺麗に咲いてるしハンギングの✿も白で涼しげで
元気に咲いてるね♪ 今晩もしかしてあげぱんさん花火大会を見に行かれたのかな?綺麗でしたか?
こちらは15日に花火大会があります♪ 
ではまた来ますね♪ 写真アップありがとう♪ 夏バテしないでね♪
明日は楽しい日曜日となりますように☆~
by チップ (2012-08-04 22:34) 

あげぱん

チップさん、こんばんは~(*^_^*)
来てくださるのと入れ違いで、更新しちゃいました^^;
いつも来てくれてありがとうね❤
そして花火大会は5日でした(^^ゞ明日おまつりの最終日だよね!普通・・^^ 何だか暑さのせいで?あっちでこっちで脳をヤラレてるみたい・・(゜o゜)
そうでしょ?やちむんもやむちんって信じ込んでたらやむちんにしか見えなくて・・・怖いわぁ~年かな・・^^
この器写真で見るより質感とか色合いも元気がでる絵柄も~実物より色っぽいんですよ❤・・・・・・?
明日は久しぶりに静かに出掛けず?休んでオリンピック観戦したりおうちの用事でもしましょうか(^_^;)
チップさんも素敵な休日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
by あげぱん (2012-08-04 23:16) 

まゆママ

 こんばんは。3時ころ佐賀を出ました~高速バス!冷房効いてる~良かったぁ~。 やむちん?やちむん・・・・・・・どっちもかわいい!
  どれも欲しくなりそうな~ん~お皿・・・・水玉がいい感じ!
     みごとな、ゴーヤのカーテン! いいですね~
  今頃、やっとパソコンみれてるけど・・・・・・・・眠い(笑)
by まゆママ (2012-08-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

や~っと休日!作ってみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。