SSブログ

おいしい!&嬉しい?♡ [日々の暮らし]

連日のオリンピック観戦で寝不足の日々。。[位置情報][TV]

コープで見つけた昔懐かしい?紙カップのアイスクリームを(栃木県のだぁ)いただきながら

なでしこ[サッカー]すご~い[exclamation]女子バレーも卓球も。。[手(グー)]

DSCF7291.JPGDSCF7293.JPG

長い長い試練を乗り越えて勝ち取ったメダルは何色でも輝いてます[スポーツ][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

     *          *          *          *          *          *

暑さに逆上せたベランダも~旦那さんがバラ展で当てた[かわいい]*女神*もや~っと花❁咲いて[るんるん]

DSCF7371.JPGDSCF7373.JPG

                               蔓バラもちょっとずつ咲いてきてるけど下向き[バッド(下向き矢印)]

先日のお買い物で産直市*さいさいきてや*へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF7311.JPGDSCF7297.JPG

うちから6~7分のところにありますが、日曜日は他県ナンバー[車(セダン)]もチラホラ。

店頭で~限定販売の*波方もも(今治市波方町)*をそのままミキサーで[目][ハートたち(複数ハート)]

DSCF7303.JPGDSCF7302.JPG

きゃぁ~おいしそう[揺れるハート]  さっきまで並んでたけどちょいと空いた&チャンス[exclamation]

何にしようかなぁ~って見てたら、前のおばちゃん・・いやおばさまが^^;

「もものジェラートここにあるだけ全部ちょうだい!」って・・・え~?全部ぅ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

お店の人・・「13個ありますが全部ですか?」  おばちゃん・・「うん!」・・・・・・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ジェラートは作ったものを冷凍庫に入れてありました。 私も一つくらい持って帰って冷凍庫にって。。ねぇ[爆弾]

DSCF7298.JPGDSCF7307.JPG

でも~取り合えず今喉渇いてるので~桃フロートをオーダー[揺れるハート]

DSCF7305.JPGDSCF7304.JPGDSCF7300.JPG

これ~[たらーっ(汗)]フロートのソフトがのっかり過ぎよねぇ[ー(長音記号2)][目]  お腹いっぱいになったんですけど。。[バッド(下向き矢印)]

でも、やっぱり新鮮桃の生ジュースは~ほ~んとおいしかったよぉ[ー(長音記号1)][手(グー)][ハートたち(複数ハート)]

今度またこの桃のお店に巡りあったら今度は絶対「ジェラート」ゲット[exclamation]したいな[ー(長音記号2)] 2個でいいから[わーい(嬉しい顔)]

この土・日は今治まつり「おんまく」でしたが~そちらの方に出掛けずメインの恒例花火大会(今治港で)を

おうちのベランダから観て楽しみました[夜][かわいい] かわいいサイズですがよく観えました[目]

DSCF7336.JPGDSCF7337.JPGDSCF7335.JPG

DSCF7331.JPGDSCF7334.JPGDSCF7339.JPG

イマ3写真ですんませ[ー(長音記号2)][ふらふら]  下の方のパラパラは観えませんでしたがキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

         *                *                 *                  *

地獄の仕事の休憩時間にピンポ~ん!と配達物[プレゼント]

実家の母~そうだ・・妹・弟とお気楽仏蘭西旅行してたんだ・・・[モバQ] 南仏には行けてません[わーい(嬉しい顔)]

DSCF7366.JPGDSCF7358.JPG

休憩中に急いで開けて急いで写真(陽のあるうちに[カメラ])・・撮ってみたら・・スゴイ雑[たらーっ(汗)]

時間なかったので撮り直しは無し[バッド(下向き矢印)]      なんだこりゃ[exclamation]のものもあるので後で[携帯電話]で訊いたり・・

DSCF7364.JPGDSCF7363.JPG

なんだろう~ものさし・・アルルじゃなく貴婦人?の。。 ナンバープレートは好きなの知ってるのかも[るんるん]

DSCF7361.JPGDSCF7360.JPG塩・こしょう[レストラン]

ホーローではなく、ブリキ?ステンレス?の缶、レードル、レース、プレートはアンティークのお店で[いす]DSCF7362.JPGDSCF7365.JPG

フランスの国旗をイメージしたカラーのチョコ↑↑はバラバラ。。[むかっ(怒り)][わーい(嬉しい顔)]

DSCF7368.JPGDSCF7369.JPG

好きな絵画の缶を選んで、お菓子は好きなのを選ぶんだって[ー(長音記号2)]

母は初めてのフランス旅行でメイン通り~シャンゼリゼやエッフェル塔やセーヌ川のクルージングの食事が

とても感激したと。。夜の8時ごろもお昼のようで10時頃に夕暮れな感じって夜が短いんだと・・[携帯電話]

でも、煙草[喫煙]を吸いながら街を歩く人も(女性も)多く、吸殻もその辺に普通に落としてたり

[トイレ]も日本のように綺麗に清掃されてないところが多かったり。。。

暑くてもどの電車に乗ってもエアコンはなく窓が全開とかいろいろ母目線語ってました[あせあせ(飛び散る汗)] 

景色は最高だったよ[ー(長音記号2)]建物や美術館もそれは素晴らしいんよって[るんるん]

アンティークショップもコースにはなくタクシーで行ってくれたみたいですが・・母には何がどうなの?って

理解不能で、さら(新しい)の方がええんじゃないん?と何度も妹に訊いてたみたい。。ありがとう[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

     *             *              *               *               *

DSCF7317.JPGDSCF7314.JPG

裏で義父ちゃんが刈った草のちょっとを↑、義母ちゃんが生けてました。夏はすぐ枯れる[かわいい]からこれでいいんよと[目]

            チャリで1分、歩いて[くつ]2,3分のパン屋さん、paoは開店してからよくいくお店↑↑ですが

幻の金時パンが有名らしい?んですが、初めて買ってみました[ファーストフード]

DSCF7347.JPGDSCF7354.JPG

冷蔵室に入ってるんです。。お味は~はい!おいしいですけど~幻は言い過ぎかな。。?[わーい(嬉しい顔)]

私はここのフレンチトーストやパイ系のパンが大好き[ハートたち(複数ハート)]

パンやスィーツの食べ過ぎ?  旦那さんも呆れて「ロングブレス」やってみたら[exclamation&question]って[ー(長音記号2)]美木さんの?

頑張ってみようかしら・・[モバQ] 

まだまだ猛暑が続きますが、もう少し残り少ないけど濃いオリンピック観戦で盛り上がって[ー(長音記号2)]

元気に夏を乗り切りたいですね[るんるん][手(パー)]


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは☆

盛りだくさんの写真に圧倒されながら、楽しく最後まで見せて頂きました♡
コープのれもん牛乳アイスはどんな味ですか?
ベランダのピンクの薔薇~✿  暑いのに健気ですね♡
桃フロートは大盛りですね♪  果汁タップリ♪
自宅のベランダから見える*花火*綺麗ですね❤
夜空でパッと咲いて、一瞬で散って。。。  だから心に沁みるんですね♡
お母様からのたくさんのフランス土産~♪  いいなぁ・・・
エッフェル塔の塩コショウがお洒落~♪
宅配の箱を開けたら、まるで玉手箱のようでしたね~❤
お母様の愛情がタップリ、次はあげぱんさんも同行出来れば良いですね♪  その時は、お土産を宜しくね(笑)
幻の金時クリームパンはクリームが金時いも味?
色々なぱんがありますね (楽しいね♪)
いつも、楽しいブログを有難うございます~❤
京都から息子さんが戻って、賑やかになっている事と思います♪
お疲れが出ませんように~✿

by ke-ko* (2012-08-09 00:22) 

ハッピーママ

あげぱんさん、おはようございます♪
中々コメントも出来ずにいましたがブログはいつも拝見していましたよ☆
と~っても涼しくなった北海道です。
夏日何日あったかしら?30度を越える事がほ~んとに珍しいところなので夏は過ごしやすいですよ♪
秋が一番お天気良いんですよ♪
あげぱんさんのブログ拝見してたら何だか食べたい物がいっ~ぱい(笑)
食いしん坊の私には嬉しいわぁ(^^ゞ
お母さまの感想楽しい~♪なるほど~と思いましたよ♪
さらが良い~が良いですね~♪
あげぱんさん、まだ暑い日が続くでしょうけど暑さに負けないで乗り越えて下さいね♪
気持ちだけでも北海道の涼しさおすそ分け~(笑)
by ハッピーママ (2012-08-09 07:28) 

チップ

あげぱんさん、おはようございます(*´∀`*)

今日も暑くなりそうですね♫ 京都から息子さんが帰ってこられて賑やかですね(´∀`) 
栃木県のレモン牛乳アイス美味しそう!! 味は想像してます(笑)
桃フロートソフトクリームたっぷりで美味しそうです♪私も桃ジェラート気になります♪ 前の人が沢山買われたのね^^;
ベランダから見える花火綺麗です(☆∀☆) 
お母様からのフランスのお土産沢山~  いいね~^^
アルル婦人(笑)いや貴婦人のさしも可愛い~♪ 
ナンバープレートやブリキのcafe缶やエッフェル塔の塩こしょうもお洒落です~♪
お菓子の缶も使えそうですね^^私もフランス行ってみたいな~
お義母様がいけられた草?グリーンも素敵です♪
幻の金時パンも美味しそうですね♪
お洒落なパン屋さんで…行ってみたいな♪ 
あげぱんさんのブログはいつも沢山の写真で楽しいです^^v
元気出ます♪ ありがとうございます✿
今日は仕事少し遅出で施設で夏祭りがあるので楽しみに行きます♪
でも踊りがあって全然覚えてない私は前の人を見て頑張ります(笑)^^
まだまだ暑いですが乗り切りましょうね☆☆
 
 
by チップ (2012-08-09 08:30) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんにちは(*^_^*)
今日はお昼までの仕事で、さっきからボン(息子)が帰るなり仕事手伝ってくれてます^^
コープのれもん牛乳アイスは、たぶん見て想像できるお味のままだと思います♪ 酸っぱくもなく柔らかい味でさっぱりと~懐かしいクセのないお味です。見つけたら食べてみてね♪
ちょうど週替わりのお買い得アイスだったので買ってみました。
母たちフランス珍道中笑えるでしょ?
お土産は期待してなかったけど気を使ってアンティークショップに足を運んでくれたのはいいんですが、私もこのエッフェル塔の塩・胡椒入れが特に気に入ってるの・・・^_^
弟は仕事でよく行くし妹もプライベートで何度か訪れ~国際的なんですが
私だけはどういう訳か縁がないみたい・・('_')
いいんです♪ わたし日本の行きたいところがい~~っぱいあるので強がりじゃなく京都も北海道も沖縄も、福岡も・・・東京も・・魅力的なところいっぱい❤   頑張ります!
朝からバタバタでしたが息子でも居ると^^;お家のカラーが変わっていいもんですね^^
初めから飛ばし過ぎないように、マイペースでガンバリます♪♪
by あげぱん (2012-08-09 14:23) 

あげぱん

ハッピーママさん、お久しぶりですぅ(*^_^*)
お元気で何より~千代さんのブログで久々登場の時にはホッとしましたよ❤
毎日コメントされてたハッピーママさん~色んな事を乗り越えてお辛い時だったのですね。。私が言うのもなんですが人生山あり谷ありですものね。
でもこうやって来ていただいて、そしてこの拙いブログを覗いて下さってたって~とても光栄です(#^.^#)
ところでこの季節になると~いつも羨ましくおもうのが北海道です。
先日母も北海道旅行行っててお土産(これは良かった❤^^)もらったんですが、今の季節涼しいんでしょうね~♡
北海道の涼しさ気持ちよさをハッピーママさんから~お裾わけいただきますね♪♪
ハッピーママさん~いつか千代さんにお会い出来る日を私もここから願ってますよ✲
たぶんご対面したらハッピーママさんも千代さんも涙(T_T)でしょうね・・。何となく想像して~その日が来たらこちらまでもらい泣きしそう・・
妄想好きです^^; 
これからもお忙しくされると思いますが~お元気でまた時間あったらなんのこっちゃブログにもお寄りくださいね^^♪
来て下さってありがとうございました❤私も頑張ります(*^。^*)
by あげぱん (2012-08-09 14:43) 

あげぱん

チップさん、こんにちは(*^_^*)
今日はお昼から余裕のあげぱんです。・・・って言ってたらもう買い物の時間が近づいてきました。
夏まつり~お疲れ様でした~♪♪
みなさん楽しかったでしょうね~!素敵なお仕事で尊敬します✲✲
ジェラート~たぶん売切れになってなくても買ってないかもしれないですが、売切れってなると欲しくなる~人間の心理って不思議ですね!
フランスのお土産も笑っちゃいますが~アンティークに興味ない3人に期待するのも酷ですよね^^;
チップさんのブログのひまわり畑に癒されて~今から仕事頑張ってる人たちのおやつに、今年初・・電動「かき氷」作ります(*^。^*)
来てくれてありがとう~ガンバります(^^♪
by あげぱん (2012-08-09 14:54) 

まろん

栃木のレモン牛乳って、有名なんですよね~前にテレビで見た事ある~
ももフロート❤美味しそう!!最近ソフトクリームも食べてないな(^^;
宇治ミルクのカキ氷も食べた~い・・・食べ物のことばっかり出てきます。

by まろん (2012-08-09 19:45) 

あげぱん

まろんさん、こんばんは~(*^_^*)
そうなんですか・・栃木の・・TVに出たの~?
じゃあそのアイスだからおいしいに決まってるね!
この「幻の金時クリームパン」もお昼のTV「ヒルナンデス」に登場して人気らしいですよ^^♪
おいしいもの出来る範囲で追っかけたいなぁ~(^^)v
あげぱんブログの8割は食べもの?ネタなので~許してね(^^♪
お盆休みを控え、じゃんじゃんおいしいものいただいて体力つけておきましょうね~(^_-)-☆
わたしはドクターストップならぬ旦那ストップかかってます~無視^^
by あげぱん (2012-08-09 20:53) 

珊 愛

こんばんは!
レモン牛乳というアイスがあるのですね!?
美味しそうです~♪
濃厚なミルクの味わいにレモンの爽やかな酸味が効いているのでしょうか^^

それから、フランスのお土産、お洒落ですねぇ。
エッフェル塔の塩・こしょうが、個人的に気になります♪

アイスと異国のモノたちなど盛りだくさんで、暑い夏を乗り切れそうですよね!
by 珊 愛 (2012-08-09 22:52) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆

楽しいブログに 元気出た 私です~❤
レモン牛乳アイスも ももジュースも 暑い時には たまりませんね~♪
「さいさいきてや」は TVで紹介されてたのを見たことありますよ。
近くに 産直も おいしそうなパン屋さんもあって いいですね~

おフランスの お土産~楽しいわぁ~(*^_^*)
エッフェル塔の 塩こしょう入れ、私もいいなぁ~と、思いましたよ。
お母様と 妹さんが あげぱんさんへの お土産に
どれがいいかなぁ~と、一生懸命選んでいらっしゃる 会話を想像して
楽しくなってしましましたよ~(^_^)v
毎日 頑張っている あげぱんさんに きっと ご褒美がありますよ~❤

息子さんも帰って来られて にぎやかな あげぱんさんちでしょうね♪
お仕事も大変でしょうけれど 暑さには気を付けて 元気にお過ごしくださいね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2012-08-10 00:22) 

まゆママ

おはようございます。 息子ちゃん、京都から帰省中なんですね~
  うちもだけど、二人暮らしが賑やかになるから、テンションあがりますよね(笑)   レモン牛乳アイス・・・・・・美味しそう!初めて見ました
    そうそう・・・・地元アイスってあるんですね。袋入りのカキ氷アイスは九州だけかと思ってたら、あげぱんさんとこにもありましたよね?
    ブラックモンブランもあるのかな? 東京にはあまりないとか?
  ご当地アイス・・・・・・・食べてみたい!
    義母様・・・・・すご~い!いいわぁ~センスが違う!
 あげぱんさんちの近くには、新鮮野菜に美味しいものが多い!
   羨ましい~今年は桃の出来がイマイチだとか?
 ちょっと高くないですか? 桃ジュースやアイス・・・・・・桃って美味しいですよね。 さいさいきてや・・・・・・福岡は、いとさいさい!(漢字なんだけど、どんな字だったっけ?) 糸島の方だから、うちからは遠いです。
  お土産もどれもステキです。 あげぱんさんのブログは賑やかで楽しくて・・・・・・みなさんを元気にしてくれて・・・・・・ホントにあげぱんさんの人柄ですね。 今日は、事務所行きます。寝ないように・・・・・・頑張ります
by まゆママ (2012-08-10 09:16) 

あげぱん

珊愛さん、こんばんは(*^_^*)
何にも知らず・・・・アイスクリームのカップに県名が入ってるのも珍しいでしょ?それで期間限定品のお買得品のところにいっぱいあったから新物食いの私の目に留まっちゃって~有名みたいですね^^♪
濃厚と言うよりどちらかと言うとさっぱり~でもミルクの優しい味~また見つけたら買いたいな♥
フランスのお土産・・エッフェル塔がやっぱり可愛い&シャレてますよね☆
入れ替えて使っていけるから嬉しいです^^
コメントありがとうございました*^^
お盆休み~お元気でお過ごしくださいね✲
by あげぱん (2012-08-10 18:50) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
昨晩は、なでしこも見逃し爆睡でした。。(-_-)
フランスお土産笑っちゃうでしょう?^^;
やっぱり何か一つ~そうだなぁ~パーコレーターでもリクエストしておけば良かったかな~^^
カフェオレボウルも言ってたんだけど母「気に入ったのが無かった」て・・
仕方ないよね(~_~;)
いつか夢の中でも行けるといいなぁ~と妄想しときます^^
さいさいきてや はシーズンの旬のフルーツのスィーツや植物、新茶や魚介類の獲れたてを店頭販売するのでいつ行っても楽しめます❤
近くですがそんなに思うほどは行けません・・
土・日はすごい人です('_')
ボンは朝から友達と出掛けてまだ帰ってきません~晩ごはんも要らないそうです^^
あっという間にお盆休み~お元気でお過ごしくださいね^^♪
by あげぱん (2012-08-10 19:07) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは~(*^_^*)
いやいや纏まりの無いブログで申し訳ないんですが~こうやってみなさんに来ていただいてホント楽しくて感謝❤です♪♪
まゆママさんは体に良くておいしいものよくご存知、流行り物にも敏感でしょう♥
私は、鈍感なのでブームが去ったころに色々気になって^^;
そうそう袋入りのかき氷この間も5個(5袋)入りが一袋になってるの買っておやつにしてました。
昨日から電動(これが殆んど手動^^;)かき氷機でシャカシャカ・・これ好評^^♪
ブラックモンブラン?・・は知らないなぁ(・_・;)どんなものなの?アイス?

母はセンスがイマイチなくって、アンティーク?新しいのがいい!のタイプで理解不能で、それでも何とか選んでくれて~でもフランスの香りがするようで♡何でもいただいたものは嬉しいですね^^♪

お盆休みは賑やかになりますね❤また頑張り過ぎると身体に毒なのでお子様の力を借りてゆったり&楽しく過ごしてくださいね(^_-)-☆
いつも色々と気にかけて下さりありがとうございます・・うれし(T_T)/ 
by あげぱん (2012-08-10 19:29) 

宇治のA2

お盆休みしてますか??宇治は昨日、宇治川の花火大会があって、7千発の花火が上がりました。お仕事日だったので職場から花火が上がる方向に向かっての帰り道は渋滞でなかなか家に辿りつかず・・・・そして家からは見えずに音だけです。
明日から実家(姫路です。)に帰ってお盆の手伝いです。3日間、仏様にお料理を作って15日にはお舟流しがあって、瀬戸内海に向かって流すので四国にも漂着しているかも・・・・・です。2つの帆に「西方丸」と「南無阿弥陀仏」と書きます。初盆のお家は提灯がたくさん飾ってあって川岸で最近は花火を上げるようです。
でも、私はここ数年見物は出来ていません。
夕食作りに追われて、それに誰か留守番をしなくてはいけませんもの。

そんな訳で実家ではPCを見ることが出来ませんので帰って来てからの楽しみです。
あげぱんさんも実家に行かれますか??お墓参りもしなくては・・・・・・。
楽しいレポを待っています。

「さいさいきてや」にパパさんが「また、行っても良いかな?」と、言ってくれました。早ければ、秋に砥部焼ツアーを兼ねて行けるかも・・・・・です。
それを楽しみに親孝行をしてきます。

夏バテしないように、美味しい物食べて体力つけて下さいね。
by 宇治のA2 (2012-08-11 19:56) 

あげぱん

宇治のA2さん、こんばんは(*^_^*)
女子バレー銅メダル!やりましたね♪♪
宇治の花火風情あるんでしょね✲✲
ご実家のお盆は昔ながらの伝統的な行事が今に引き継がれていて、ご先祖様を敬うには何よりの供養となりますね✿
子供のころ(小6)までは毎年愛媛・中島町(祖母の実家)に夏休みは行ってお盆には親戚中が寄り集まり賑やかな盆踊り大会~精霊流しでお盆を迎えたという実感がありましたが、最近~ここ何十年大人になって無くなりました。。昨年は久々広島のいとこ達がこちらに来てくれて賑やかでした♪♪
実家の香川の方は親戚が集ったりしていますが~私たちの方はこじんまりです^^;
でも、何処か避暑地に近場で移動したいとは思っていますが^^

秋の砥部焼まつり行かれそうなんですね^^♪
たぶん私も行くかも・・行きたい!のでお会いできるかも知れませんね*^^
*さいさいきてや*もパパさんが気に入ってくれて良かったですね♡
姫路の方も素敵なところいっぱいあると思うので、お勧めスポットまたあれば教えてくださいね♥
明日から姫路でのお盆休み~気をつけていってらしゃいませ(^_-)-☆
by あげぱん (2012-08-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。