SSブログ

何でもない一日 [日々の暮らし]

台風の影響もありますが朝晩涼しくなってきました。[台風][クリア]

           今日はエアコン要らないみたい^^.JPG

相変わらず、仕事と家事の毎日で変わり映えのしない毎日です[家][わーい(嬉しい顔)]

おやつに牛乳と混ぜるだけのドーナツ作ってみたり[ー(長音記号2)]

BPも砂糖も要らない賢いお粉♪.JPG砂糖塗し過ぎ・・.JPG

新生姜の甘酢つくってみたり[ー(長音記号2)]

スライスとはいわないかしら・・(-_-;).JPGすぐに無くなるよ。.JPG

流行のフルーツ酢を作ってみたり[ー(長音記号2)]

       パイナップルとレモンのフルーツ酢.JPGキウイとお酢と氷砂糖.JPG

産直のシソが安くてきれいだったのできび砂糖と黒酢で沸かしてシロップに[バー]

100g弱(^^.JPGこのままサイダーや牛乳で割ってもイケる!.JPG紫蘇の香りがしてさわやか黒酢蜜?.JPGでけた!.JPG

これは、[右斜め下]1階の義母ちゃんから、いつも届けてくれる旦那(息子)が大好き「らっきょ漬け」[眼鏡]

                         手間かかるみたい・・もうひと瓶あります(^_^;).JPG               

      *              *               *              *              *

昨日(月曜日)は税理士事務所に仕事で出掛けて~いつものようにアシスタントの方とぺちゃくちゃしゃべり^^;

事務所を出たら~すぐに昔賑わった今治の街銀座の通りへ・・・・・[くつ][ひらめき]

ちょっと久しぶりに歩いてみようかな・・[るんるん]どっちにしよ.JPG

   みんなどこにいるの?.JPG・・・・・・・・・・・・ガァ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][がく~(落胆した顔)][モバQ]

昔の名残もなく・・虚しいわ。。[もうやだ~(悲しい顔)]  バリィさん焼豚玉子飯も頑張ってますよ[ー(長音記号2)][手(グー)]

帰りの[車(RV)]から[晴れ]          オリジナルパン屋さんで*枝豆ナン*が美味しかったのでボンにも・・[目]

買い物帰りの車からモクモク.JPG2枚入りの食パンは砂糖・油脂不使用なんだとさ。.JPG

                                               黒ゴマクリームのパン↑↑[るんるん]

スーパーの[新月][新月]売り場の棚で↓↓目立つところに~新物食いはツイツイ手が伸びる・・食器洗剤らしい[目]

        なんて読むの?.JPG           

そう言えば洗剤繋がり・・?じゃないけどキッチン流しの横に洗ったガラスコップをふせてたらそれが流しに

                                  粉々・・(-_-;).JPG

落ちて(たった15~20センチ弱の高さ)・・それがこんな姿に・・[もうやだ~(悲しい顔)][右斜め上]

デュラレックスの厚みある普通のグラスだけどビックリ[exclamation][むかっ(怒り)] 木端微塵じゃな[ー(長音記号2)][exclamation&question]

    *              *               *              *               *

いつもすぐに手が届くところに普段よく使う食器を・・・って千代さんのようにはいきませんが^^;

砥部焼ズラリ.JPG毎日使うのちょいと並んでます^_^

まだまだいっぱいお気に入り器を置けるように創意工夫して手を掛けたいですが。。なかなか[たらーっ(汗)]

でも、頑張ってこれからだんだん年と共にお家に居る時間が長くなるので[わーい(嬉しい顔)]

旦那さんに呆れられながら住みやすい生活空間作っていけたらいいなぁ[ー(長音記号2)]・・・[黒ハート]

         ★画像拡大とちょこっとコメント入れてみました。良ければクリックしてみてくださいね[いす]


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

宇治のA2

トップタイトル、すごく私好み(?)になってずーっと見ていても飽きないワ(笑)拡大してプチコメントも見ましたヨ。
千代さんのブログと同じやね。すごいワ!!!

手作りのおやつや果物酢、ハーブの虫除けetc私よりずーっと年下のあげぱんさんなのに頭が下がります。多分、好きなんですよ。手作りが・・・
。私は手作りと言ったら布小物とかパッチワークとか・・・・・と思ってしまって食べ物には頭が回っていなかったかも・・・・です。
スィーツが禁止になっても食べたくなる悲しさ。低カロリーの寒天ゼリィーを作ってみました。見た目は(美味しそう・・・。)に出きまして、試食してみてそれなりのお味でしたが久しぶりだったので満足出来ました。

こんな状態なのに金曜日からパパさんと北海道に旅行に行きます。美味しい食べ物は目に留めず雑貨探しでもしてきます。それから、ガーデン巡りがメインなので花の球根探しも・・・・。  また、コメント入れますね。

ところで、秋の砥部焼祭りはいつ開催されるのですか?教えて下さい。
by 宇治のA2 (2012-08-29 15:49) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは☆彡

壁紙も一新して、ますます素敵~❤
そして、写真のコメントも・・・  本当に千代さんみたい~♡
お部屋にベランダからの心地よい風が。。。   良い感じです✿    数々の手作り☆彡  素晴らしいの一言につきます♡ 

昔賑わった今治の街銀座の通りが、人通りも少なく・・・  寂しいね@@;
昔は良き時代だったと思いますね~✿
美味しそうなパンがいっぱいですね♪  私は*枝豆ナン*に1票♡
グラス、割れちゃったんですね・・・  残念!!
食器洗剤は使ってみましたか?  
新製品を購入するのは、少し勇気が要りますね・・・
素敵な食器がきちんと見せる収納されていて、さすがです~❤
私は、食器もバラバラで統一感無し・・・  見習いたいです♡

by ke-ko* (2012-08-29 19:45) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
またまた ブログのタイトルが 素敵になりましたね♪
私も こんな風にできたらいいなぁ~なんてネ(思ってるだけ・・・)
コメント付き 拡大画面も見ましたよ~❤
いつもながら いろいろ作られましたね~(^_^)v
ドーナッツも 美味しそうだし~♪ フルーツ酢も・・・ビンがまたおしゃれだし~♪ シソ入り黒酢のシロップ! わぁ~ 初めて見たよ~♪ あげぱんさん どんなふうに使ってるのかしら? 興味津々(*^_^*)
ラッキョウ漬けって やったことないけど、結構 手間かかるらしいですね。
協同購入の近所の おば様が言われてました~。 
今治の 銀座通り、かつては賑やかだったんですね。それを知ってるから ちょっと寂しいですよね。何かのきっかけで また 活気を取り戻すかも?ですよ☆彡
 いやぁ~ 私はよくやるんですよ~ デュラレックスのコップって 分厚いのにね・・・こんなになっちゃうんだ~(゜_゜) ショックですよね~
 砥部焼の器は こういう風に並べると 素敵な 見せる収納ですね。
統一感があって いいなぁ~❤ 
 ベランダからの 優しい風がカーテンを揺らしてるし~ ホント あげぱんさんの おしゃれなお家に お邪魔させていただきました~
また 来させてね~(^_-)-☆


by ダンシング・クィーン (2012-08-29 21:12) 

あげぱん

宇治のA2さん、ありがとうございます(#^.^#)
ごちょごちょ弄くってたら、ピンボケ画像が載ったりしたけど何とかピント合いました^^;好みだったら嬉しいです❦

手作り菓子は子育て中はあまり出来なくって~でも本当に超・超簡単なものしかわたしは作れないんです(-_-)
パッチワークや縫いものされる方の方が尊敬です♡羨ましい✲
手作りのいいところは、作りたてを食べられること~チーズケーキでもドーナツでもお料理でもそうですが、作りたてには勝てませんよね(゜゜)
もっともっといろいろ興味を持ったいまがチャンス(遅過ぎ・・^^;)で作ってみたいな♥太らなかったら思う存分出来るのに・・^_^
宇治のA2さん、低カロリーの寒天ゼリーおいしく作られて良かったですね❤ご自分で甘味の調節が出来るのも手作りならではですね♪♪
どんどんレパートリー増やしたらまたレシピ教えてくださいませね❦

北海道旅行いいなぁ❤ みなさん旅行によく行かれるからここでいつも指銜えてレポで楽しませてもらってます^^; いえいえ~美味しいものたっくさんの北海道食べものも十分堪能されてきてください!
お土産話楽しみにしていますよぉ~(^_^)/~

秋の砥部焼まつり~https://tabidachi.ana.co.jp/topic/7508
11月の第一土・日曜日だったと思います。
また近くなったら分かることお知らせしますね✿
by あげぱん (2012-08-29 21:19) 

チップ

あげぱんさん、 こんばんは(*´∀`*)

今日も暑かったです^^ しかしもう7時には真っ暗になりますね♫
なんだか寂し~ トップタイトル素敵です♫ 拡大してプチコメント見ましたよ
ほんと千代さんと一緒だ~~^^♪ 楽しみ増えたよ♫
ドーナツや新生姜の甘酢漬けやフルーツ酢も美味しそうです♫ 
手作りされるあげぱんさんはすごいな~ 新生姜の甘酢漬けはうちも旦那さんが弁当に入れてくれと言うので作ってますよ♫
フルーツ酢気になるな~^^v
今治の街銀座通りも人通りが少ないのね♫ 福山の本通りもシャッター通りと呼ばれ人少ないです^^; 
この通りに私の職場があって駅が近くていいけど寂しくなってます^^;
今は車社会だから郊外に行く方多くて駅前は寂れてきましたね♫ 
活性化するようにがんばってらっしゃいますが…♫
くまのパンも可愛いけど私も枝豆ナンに1票!(笑)
グラス割れちゃったんですね♫ 粉々になっちゃったんですね~(゚o゚;;
食器洗剤はどうでしたか? 白でお洒落(^^♪
千代さんみたいに普段使う食器を手の届く位置に…私も見習って収納考えたいです♫ 処分しないといけない食器も沢山あるので週末片付けようかな~^^ あげぱんさんちのキッチンは素敵です♫更新ありがとう(=^0^=)
明日も素敵な一日でありますように☆彡
by チップ (2012-08-29 21:40) 

あげぱん

ke-ko*さん、いつも遊びに来てくれてありがとうございます❦
そうそう何かひとつでも千代さんの真似っこできるよう画像プチコメ入れてみました。笑ってね^^
いえ・・手作り詐欺ですね・・わたし・・(゜゜)混ぜてやく・混ぜて揚げる・混ぜて冷やすの3拍子の手作りもどきの品々を写真で化かしてる感じ?(言い過ぎかな・・^^)
外にバンバン出掛けられて行動力あるke-ko*さんと対照的におうちでこじんまりしてるので、好きなことして太ってるヤバイわたし・・。
こちらの方が活動的なke-ko*さん見習いたいです✲

今治の街は寂しいでしょう?定休日は水曜日だけどずーっと定休日みたいで・・(-_-;)結局どっち方面も行かず引っ返しました^^;
バリィーさんが来る時と土曜夜市のときは賑わってます^^;
どうにか復活して欲しいな♥

洗剤は色んな色あって、肌弱いからどちらにしても手洗いのときは手袋して洗ってるんですが、これ、韓国で流行らしく米麹成分が入った自然の・・って書いてあったので摘まんでみました^^;
でも、新物つまんでよく失敗するので気を付けないといけないです。はい!
パンはどれもナチュラルな味でおいしかったけど太るものばかり好きなのでいつかしっぺ返しくると思います(=^・^=)
by あげぱん (2012-08-29 21:42) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは~(*^_^*)
夕方寝ちゃって夜中に目が覚めブログゴチャゴチャしてたらこんなになっちゃって^^;
やり出すと止まらないんだけどこれを家事にもっと活かせたら素敵な居住空間になるのにね。。。って自分で言ってます^^

ドーナツアップするの恥ずかしかったんだけど・・本当はきなこやこくとうをまぶしてあるのもあったんだけど見映え悪くてこのグラニュー糖塗しがまだマシ^^;今度はアイシングや色々して無くなる前に撮って載る(たぶん)から呆れてね^^
黒酢のシソシロップは、サイダーで割ったり料理に使ったりしますが~料理の方はアレンジ効かせたいけどどうだかわかりません^^;
これにいい!と思うのあったら言いますね♡
瓶は「ラッキョウ漬け」のがいいと思いません?^^
これ義母ちゃんの保存瓶なんですが、こんなのいっぱいあって私よりずっとオシャレなキッチン雑貨持ってるんです(゜.゜)
シソの乗っかった計り↑もそうですが、ル・クルーぜの鍋も、ホーロー赤ふちボウル(7種類)、ほかにも色々義母ちゃんが何年も前に通販で(外には腰の病気で病院以外出られません)買ってくれたものが多いんです。私以上にキッチン雑貨好きなハイカラばあやです^_^
でも全部ずっと使えるもので好きで重宝してます❦
何でも形から入るところは似てるみたい・・・・・何で?^_^
ラッキョウは皮を剥く作業が大変みたいですが、剥いて売られてるの使うのはおいしくないんだとか・・私は苦手なのでよく分からないんですが^^;

そうそう「赤毛のアン」の再放送はもうないでしょうか・・(T_T)
私も観たかったぁ・・ひかりTVでチャンネル変換してないと観忘れちゃうんです('_') 録画しとけばよかったですね・・。
千代さんの「美の壺」も楽しみですね❤
by あげぱん (2012-08-29 22:24) 

あげぱん

チップさん、こんばんは~(*^_^*)
こちらの今日も暑かったです。職場は地獄よ。。(T_T)
朝は肌布団を探すんだけどね^^;

福山の街もそうなんですか・・今治の商店街も殆んどシャッター商店街で桟橋近くの蒲鉾屋さんが軒を並べてるところが少し賑わってるくらいかな・・ショッピングセンターに圧され(もう随分前から・・)寂しくて、やっぱり商工推進会やらいろいろ頑張られてはいるんですけどね・・。

食器はここ数年砥部焼多いですが、私も随分使わない食器ダンボールにいっぱい・・
引越しの度に減らしてるんですが・・でもやっぱりお気に入りは飽きませんね♥
やちむんもやっぱり可愛いバンバン使ってます✲
千代さんみたいに食器はコレ!って見せる収納で最小限に抑えて素敵にインテリアと実用性を兼ねて生かせることができればいいんですけど
センスないし・・難しいです('_')
お部屋もスッキリさせてブログに載せれるようにしたいですが・・これも難題っぽいです(=^・^=)
洗剤は使ったら感想報告しますね♪♪ まったりブログにお付き合いしてくれてありがとうございます(^_-)
それから、旦那さまの毎日のお弁当作り~すごい!です♡
あしたもお仕事やら色々頑張ってくださいね(^^♪
by あげぱん (2012-08-29 22:48) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんわ。今日はお休みだったのでアウトレットマリノアとイケアに行ってきました。ババのジーパンを買ってイケアへ。あまりの人の多さにのけぞりました。圧縮袋にガラスのコップなどお買い上げ。
ソフトクリームを食べて帰ってまいりました。ふぅ、疲れました。デュラレックスノコップ私もやっちゃます。食洗機にセットしているときにこっぱみじんになりまして、中のよごれた食器ぜーんぶだすはめになりました。こなごなのガラスの粒をひとつづつ取り出すのは大変でした(泣)
砥部焼かわいいですねー。丸い器にあしがちょこっとついてるのがいいですね。バリイさんがこの前くまもんとお相撲取っていてバリィさんめっちゃ強かった。くまもん吹っ飛びましたもの。かわいすぎっ。
by KAZU (2012-09-01 20:13) 

あげぱん

KAZUさん、来てくれてありがとう❤
お休みにアウトレットパークとイケア~すごい人でしたかぁ(゜.゜)
のけぞりましたかぁ(^o^)~笑っちゃいました。ごめんね^^;
アウトレットもイケアも人気で流行ってますもんね!
でもお気に入りのもの見つかって良かったですね✲
ソフトクリームもバンバン売れてたんじゃない?^^
KAZUさんもコップ粉々経験ありですか~^_^;
今までコップも結構割れたけどこんなに粉々になったのは、それも高さの無い所からなのに・・(゜_゜)初めてでした・・何かガラスの質で違うのかな・・普通のコップだけど。。
バリィーさん強いでしょう!?^_^
でも転がったらもう自分では起き上がれないの(#^.^#)
秋が近づいてきてますね・・ちょっと寂しいけど・・待ってました!です♪♪
by あげぱん (2012-09-01 22:26) 

まゆママ

おはよう(^^) 何となくバタバタしています。もっと、余裕を持ちたい
    ドーナッツも美味しそうだし、フルーツ酢もいいなぁ~
 紫蘇のシロップ?どんなのかしら・・・・・・何でも作れるね!
    すごいです。  らっきょう、私も好きです。自分では作ったことないですが、先日手作りのらっきょういただきました。
   砥部焼き!いいですよね~今度、デパートを覗いてみます。
  あげぱんさんちの器はどれもステキです。
by まゆママ (2012-09-03 10:00) 

あげぱん

まゆママさん、お元気で良かったです♥
今日あたりメールしてみようかと思ってたところです。
お仕事でのストレスも溜まってるみたいで。。とにかく睡眠と食事が大事ですね!
太陽ちゃんはもう大丈夫?仕事もお家でも精神的に疲れてると思うから
とにかくゆっくり休める時は休んでね♡
うちも明日の夜にボンが京都に帰るので、ご飯の心配は無くなるけど仕事は忙しくなるわぁ~。
よく寝て食べて乗り越えましょうね!^_^
by あげぱん (2012-09-03 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつの時間です(=^・^=)お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。