SSブログ

秋の空。 [日々の暮らし]

ちょっとお休みしてる間にすっかり秋めいてまいりました[アート]

声が出るようになって何やらちょっと残念そうな旦那さん・・何で[exclamation&question]

DSCF8981.JPG

ワンコの散歩途中の*秋桜*

DSCF8993.JPGDSCF9096.JPG

トリミング終ってリボン付いて帰ったクッキーちゃん♂[犬]とリボンはとっくに除いてしまったモカ♂

仕事休憩で見上げたは・・・・  すっかりです。

DSCF9075.JPG

芸術的なうろこ[曇り]ですね・・・[目]

DSCF9081.JPG

ばあや作・・・^^; 彼岸花は最近ようやく好きになりました[かわいい]

DSCF9025.JPGDSCF9076.JPG

玄関がちょっと寂しかったので、あのハンギングここに持ってきました[わーい(嬉しい顔)]

そして道路挟んだ前には稲穂が揺れてます[ぴかぴか(新しい)]

先日行ったカントリーカーニバルで連れ帰った稲穂リース[かわいい]

稲穂対面コラボ?です^_^

DSCF9041.JPGDSCF8909.JPG

これならあげぱんでも作れそう[exclamation&question]・・・[たらーっ(汗)]

カントリーカーニバルの帰り際に商店街の花屋さんから持ち帰った・・栗の木?

DSCF8899.JPGDSCF9050.JPGDSCF9070.JPG

1日目 →→ 4日目 →→ 7日目[かわいい]

[家]から出れなかったので栗の実っぽい草木観察[わーい(嬉しい顔)]~自由研究じゃないよ・・[ひらめき]

✲          ✲          ✲          ✲          ✲

そう~風邪で寝込む前に届いた素敵な贈り物[プレゼント]

左のは千代さん作バックです。うれピー[ハートたち(複数ハート)]

DSCF9119.JPG DSCF9126.JPG

こちらはアンティーク風?缶でおっされー![右斜め上]おいしい焼き菓子入ってました。・・もう無い[いす]

美味しいもの・体に優しいものたくさんいつもありがとね[揺れるハート]

バックと言うか手提げかばんで思い出し・・そう言えばお嬢に小学生の時のピアノ用に作った袋[ー(長音記号2)]

DSCF9122.JPGDSCF9121.JPG

アン&アンディーの布が可愛くて張り付け縫いしただけで・・笑えます[わーい(嬉しい顔)]

一応裏地も付けてるでしょ?縫い目はこれまた笑えるよ^・^ もうずーっと手作りしてない[バッド(下向き矢印)]

出張ピアノになりあまり使わないままシューズ入れになってました[もうやだ~(悲しい顔)]

風邪が流行っています。どうぞ気をつけて*秋*を楽しんでくださいね[かわいい]

って私が言う[exclamation&question]


nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 23

ダンシング・クィーン

あげぱんさん おはよう~☀
今日もいいお天気 気持ちいいです~(*^_^*)
風邪の方は良くなられてきて よかったぁ~!旦那様 元気になってよかった!って思っていらっしゃるんだね~。残念そうなフリして・・・♪
コスモス 綺麗~秋だねぇ~✿
クッキーちゃん♂だけど おリボン可愛い~❤
モカちゃんは やっぱり イランって~はずしちゃったんだ❤
お義母様の 生け花 素晴らしいですね~彼岸花も 今 たくさん咲いていますね~✿ 日本の秋も いいなぁ~✿
お玄関前も リースも カントリーで 素敵です~❤
栗の観察 よろしく~ 栗の実が爆ぜるのは いつかなぁ~?
千代さんバッグ いいよね~♪ この柄と言い 色と言い、使いやすいでしょう? あげぱんさん バッグも 素敵だよ~❤ 裏地も チラッと見せたい
素敵な色 ボタンが 可愛い~アン&アンディーに ピッタリだよ~
母の愛~❤ですね。作るのも 楽しかったよね~この頃(^_-)-☆
また 素敵な 宝物 見せてね~♪♫ 
by ダンシング・クィーン (2012-10-12 08:32) 

宇治のA2

おはよう ございます。
本当に元気になられて、良かった・よかったです❤❤
私の言いたい事は全部ダンシング・クィーンさんが言ってくださったので同じコメを送っても2番手(?)ですから・・・・・(笑)。
風邪の間もお仕事されていたのですね。エライです。
やはり、居るべき場所にあげぱんさんが居ないと旦那さんも落ち着いてお仕事が出来ないのヨ・・・・・きっと。
あまり無理せずに・・・・・・ネ❤
ブログの向こうにあげぱんさんがいるから見てるの楽しいし嬉しいし・・・
です。
tomatoさんのブログにも行かせてもらえるようになりました。皆さんのブログめぐりも  いと楽し~いです。
椿堂さんの温かい京都紅茶を飲んで、お仕事の後はほっこりして下さいネ❤❤❤
by 宇治のA2 (2012-10-12 09:05) 

KAZU

おはようございますー。よかったー。
美声が戻ったんですね。
今日は、おやすみ(*≧▽≦)bなんです。
生け花習ってましたけど、おおかた忘れちゃった。
はなやかですねー。
玄関のドアが素敵。ポストもかわいいです。
レンガによくあいますー。
焼き菓子のうしろに白い家具
そちらのほうがきになる(笑)
なに飾ってるのかなぁ。
ブログがアップされていて、うれしかったー。

by KAZU (2012-10-12 09:12) 

tomato

あげぱんさ~ん、更新まってました~!! 
きっと旦那様も嬉しいけど、うちと同じで 
素直に気持ちが言えないのよ・・・・・ 
 
稲穂もこんなに素敵なリースになったらシアワセね♪ 
今日やっと稲刈りが終わりました^^ 
ちょっとどこかにドライブ行きたい気分。
 
ちよさんバック、去年の青山で買いました。バラ柄でリバーシブル。
ちよさんのバックは使いやすいよね~♪飾っても絵になるし・・・・❤
 

日が短くなりましたね・・・・もう外は真っ暗。 
さて、そろそろ夕飯の支度にかかりますか! 
あげぱんさん、ぶり返さないようにご注意を~^^
by tomato (2012-10-12 18:12) 

わんわん

あげぱんさん、もうお風邪は大丈夫?
無理なさらないでね〜
クッキーちゃん、おリボン似合ってますよ〜モカちゃん、おリボン嫌だったの?

稲穂のリース、すっごく素敵〜♡やっぱりナチュラルな物はいいですね。。。家はハロウィン用のフェイクのリースを掛けてあるんですが、2年目でもう飽きました(>_<)

彼岸花私もあまり好きじゃないの。。。色と形がグロテスクじゃないですか?でもお義母様の生けられたアレンジは素敵ですね〜彼岸花って思えないです^^

あげぱんさんの手づくりの手提げかばん、凄く凝ってますね!裏地のチェックがばっちり合ってます(^_-)-☆



by わんわん (2012-10-12 19:25) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、いつも心配かけてるあげぱんですm(__)m
体は人一倍大きいですが気は小さくどちらかと言うと丈夫じゃないかな('_')・・・うそじゃないっすよ^^
健康が1番っていつも言ってるのにね♪♪
金木犀のいい香りがしていますよ✿✿
栗の木っぽい観賞用・の木はもうこげ茶色ですがサイズは中の栗の実ほどで栗が出来ると言う事はないみたい^^;
ちょっと可愛いから選んでみました✿色の変化も秋っぽくて楽しいです♪
手提げかばん恥ずかしいから載せるの迷ったんですが夜でダウンライトの下でフォロー^^; 懐かしい&古くさいセンスでしょ?
あの頃はアン&アンディが娘も好きでクリアファイルからお弁当箱、タオル、布製ペンケース全部アン&アンディでした❦
早速来て下さってありごとうございました❤嬉し~~いです*^^v
by あげぱん (2012-10-12 20:04) 

あげぱん

宇治のA2さん、そんな風に言って戴いて嬉しいです♥♡
風邪引いてブログから離れてちょっと寂しい感じでしたが~ブログされてるお友達増えて遊びに行かせてもらってるだけで十分楽しいし、あげぱんネタも在り来たりの田舎の生活シーンなのでこれを機に自身ブログもそろそろ引退・・・って思ったりしてたんです。本当^^
でも突然辞めちゃうとまた心配かけるので、皆さんのようにはどんどんアップ出来ませんがマイペースでアップさせてもらいます。なのでまたよろしくお願いしますね♪♪
宇治のA2さんの方が今は心配でしたが、順調に回復されてるとのことでホッとしています♥
11月には会えるかしら・・♪♪
全国津津浦浦~千代さんを通してのお友達ができて楽しいですよね❤
千代さんのブログに行かせてもらってなかったら誰とも巡り合えませんものね☆彡神様だぁ~ヽ(^o^)丿
嬉しいコメントありがとう✲ どうぞ身体に十分気をつけて色んなイベントにパパさんと参加できることここからも祈ってるよ~ん(^_-)-☆
by あげぱん (2012-10-12 20:23) 

チップ

あげぱんさん、 こんばんは(^ω^)

風邪は大丈夫?? 更新されるの待ってましたよ^^
健康第一だね✿クッキーちゃん モカちゃん可愛いね~モカちゃん
はやっぱりリボンとっちゃたのね~ うちもチップはずっとつけてるけど
ぷぅたはとりたがります♪ だからバンダナがいいけどチップがとらないしリボン似合ってるからいつもぷぅたもリボンで…色違いのお揃いになるんです
よ^^ お義母様の生け花は素敵です♪ 彼岸花がおしゃれ~に変わるのね♪ クリーム色の彼岸花(リコリス?)もあるんですね♪ あげぱんさんちのポストは木でできてるのね♪ おしゃれ~ アンとアンディのバック可愛いね^^
手作り素敵ですよ♪娘が幼稚園の頃はよく袋作ったりしてました♪ わたしもアン&アンディにはまっていた頃が懐かしい~~
千代さんのバッグも素敵!!
晩まだ仕事だったので見れなくてウロコ雲娘が写真撮ってくれてみせてくれました^^ ほんと芸術的だよね✿
あげぱんさんブログこれからも楽しみにしてるよ♪ アップされてて嬉しかったですよ^^ 風邪やっぱり流行ってるみたいですよね♪ 今日施設の利用者様何人か風邪でお休みされてました^^;  また来ますね☆彡

by チップ (2012-10-12 21:19) 

あげぱん

さっきからPCの調子が悪くって消えます。
出来なくなったら後ほど来ます。
by あげぱん (2012-10-12 22:24) 

あげぱん

KAZUさん、やっと解明しました。うちのPCはデスクトップなんですが
ボードの電池が切れてました。(;一_一)
2時間近くあずって今気付きました。
電池あってよかったぁ~!5回くらい途中までKAZUさんにコメントするのに急に動かなくなってどうする事も出来ず・・・の繰り返し。とほほ(~o~)

優しいコメントありがとうね♡ 
生け花経験ありでしたら、いつか役に立ちますよ・・私も少しは齧ったつもりがセンスないみたいで、今は花瓶にポン!です^^;
白い家具らしきものは雑貨屋さんで見つけたの・・。
ディスプレイ用なので吹いたら飛びそうな曲者です(^。^)
今は食器やら入れてます。
リビング狭いので大きな家具を置けません。。
来てくれてありがとうございました~♪♪
by あげぱん (2012-10-12 23:02) 

あげぱん

tomatoさん来てくれてありがとう♥
いえいえ素直に旦那っちはちょっと声が出ないくらいの方がいいと思ってるの・・・絶対!^^;
明日はドライブにでも行けるといいですね♪風邪がひぇ~!冷たいって今煙草を吸いにベランダに出た旦那っちが騒いでます(゜゜)
千代さんのアンティーク柄で裏は黒チェックのリバーシブルでお揃いかしら・・❦
もったいなくって使えないからぶら下げて眺めてますよ✲
お忙しいtomatoさんも風邪引かないように気をつけてくださいね!
後でtomatoさんところに遊びに行きま~す。
by あげぱん (2012-10-12 23:12) 

あげぱん

わんわんさん、ご無沙汰です♪来てくれてありがとうございます!
声もやっと出るようになり買い物も行けます!嬉しい♪♪

クッキーはあれから1週間以上?リボン今日も付いてたけど、モカは次の日から除いて無くなってました・・?
暴れん坊です。顔に出てるでしょ・・意地の悪い性格が・・^_^;
リース手作り市でゲットしました。帰り際に・・。
今はリースもマル〇は流行らないよ・・とか言ってましたがやっぱり〇の季節感漂う稲穂に目が行って気に入ってますよ❦
ハローウィンもいいじゃないですかぁ~★年に1度ですから~。
でも稲穂のリースは1度きりで終りそうだな・・。お安いし^^;
彼岸花もそうですが生け花そのものが若い頃は自分のテイストと違うぅ~っであまり興味なかったのですが年と共に観てうわぁ~かっこいい✲って今思えます。自分の部屋にはちょっと似合わないけど玄関ならとってもしっくりきます。落着いて~✲
観てくれてありがとうございます。ブログに載せてること、ばあやは知りません^^;
by あげぱん (2012-10-12 23:30) 

あげぱん

チップさん、来て下さってありがとう♥
何か久しぶりのようで嬉しいです。うるうる。。。
夫婦で、大きな体で交替で体調壊して情けないでしょ・・嫌んなる(-_-)
久しぶりに午前中出掛けたら嬉しくって~♪♪
秋の風ですね~すっかり✿彡✿彡
そうなのよ~いつも言うの忘れるんだけど、リボンは女の子みたいだから要らないってお願いしたらバンダナ付けてくれてた・・いつも忘れておりボン付きで帰ってくる・・。それがモカがまた本当に似合わないから笑えるのヽ(^o^)丿写真撮らせてくれないし・・動きまわる・・。
ぷぅたちゃんやチップちゃんはお利口さんですね♪♪
チップさん、職場で風邪が流行ってるとのことでどうぞ気をつけてくださいね。 またチップさんのブログ行かせてね♬♪
by あげぱん (2012-10-12 23:42) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

秋晴れで、気持ちの良い朝です❤
体調が回復されて良かったですね~✿
でも季節の変わり目、お大事になさってね(^o^)
コスモスは大好きです✿ あげぱんさんのお庭にコスモス、良いね♪
玄関先も素敵~(^o^)丿
ドアもポストも、稲穂のリースもお花も・・・ 優しい感じがしますよ♪
彼岸花に栗の枝・・・  秋がやって来ましたね~✿
千代さんバック、私も持ってます♡ (青山で購入)
最近は、使ってます(笑) この間までは見てるだけでしたが・・・
あげぱんさんの手作りバックも愛情がタップリ詰まっていて可愛いね❤
私も作ったけど裏地が面倒なので、キルティング地を使ってました(笑)
ワンちゃん達、可愛いです♪
家にはいないので、癒されます☆彡

by ke-ko* (2012-10-13 08:41) 

ピンポンパール

こんにちは、あげぱんさん♪今日は肌寒いくらいの気温ですよ~♪でも快晴で気持ちがいいです♪

今日の毛塚さんのブログで天沼さんがお亡くなりになられたと知りました。
私は天沼さんの大ファンで神戸にお店があるときもちょくちょくのぞいていました。それからちょっとしたブログの記事でメールをさせていただいたら、お返事をいただいて何度かメールのやり取りをさせていただきました。私みたいな1ファンのためにお忙しい時間を割いていただき申し訳ない思いでいっぱいでした。いつかお会いできればと思っていたのですが、その願いも叶わず逝かれてしまいました。どうぞ安らかにお眠りください。

暗くなってしまって申し訳ないです。毛塚さんもきっと相当悲しまれているようです。
私も天沼さんからいただいた言葉を胸に前を向いて生きていきたいと思います。

またまたあげぱんさんのブログで癒されました♪
by ピンポンパール (2012-10-13 13:34) 

あげぱん

ke-ko*さん、来て下さってたんですねヽ(^o^)丿
今ほどke-ko*さんブログにお邪魔してました^^;
体のことご心配ありがとうございました。
もう今はどこか行きたくてしょうがないほど元気になりました。

コスモスねぇ~散歩途中の他所のお宅のお花✿です^^;
うちはまだ花壇に何にも花なくってそろそろ植えようと球根やら準備中でございます^o^
千代さんのバッグみなさんお持ちで~おっそろー!で嬉しいです♥
ワンコがときどき登場するけど、うちのワンコはもう老犬突入(クッキー)で・・あとどのくらい生きられるかなって~これからはもっといっぱい関わっていきたいなって思います。癒されますが・・モカはややこしいの・・^_^;
by あげぱん (2012-10-13 14:56) 

あげぱん

ピンポンパールさん、そうなんですよね・・
私も朝千代さんブログで え?これどういうこと・・ってまさかって・・
みなさんのコメント読ませてもらって・・ショックでした。
先日TVでお元気そうな天沼さんにお会いしたところなだけに・・ちょっと信じられないです。
講演会も一時帰宅?でどこかの・・参加されてたでしょ?
だからそんなことになるなんて予測してなかったです。
ピンポンパールさんも、今までの思い入れもあったりお会いして✉のやりとりだったり天沼さんにはとても深い感情があったと思います。
私も心からご冥福をお祈りいたします。

千代さんも先日のまなちゃんさん、そして天沼さんと・・一度に旅立たれて本当にお辛い時期だと思います。
でも前を向いて行かれますよ!その方たちのためにも。
ピンポンパールさんも天沼さんにめぐりあえてとても幸せだった時間と記憶をずっと胸の中に~頑張りましょうね!
私も一日一日を大切に生きようと改めて感じています☆彡

また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
by あげぱん (2012-10-13 15:13) 

まろん

こんばんは~
お風邪引かれてたのですね?!声が出る様になって良かったですね~
急に寒くなって来たので、ぶり返さない様気を付けて下さいね(^^
彼岸花の生け花~すごくかっこいいです!お義母さんセンスある~♪
by まろん (2012-10-13 18:43) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは(^-^)

再登場です^^;
今朝天沼さんの訃報を千代さんのブログで知ってショックでした(;_;)
千代さんお力おとされてないか心配だけど千代さんなら前を向いて
生きていかれますよね♪
あげぱんさん、 今日あげぱんさんが教えてくださった岡山のカントリー
パーティーに行ってきましたよ♪
明日は旦那さんが用事があるから行けなくて今日昼からだったので今日なら行けると行ったから娘と3人で行ってきました♪ 
凄い人・人で身動きとれなかったよ~あれこれ迷ってしまって気づいたらあまり買ってなかったです^^; 
RIKUさんのお店ぐるぐる回ってやっと発見!(人がすごくて見失うほど(笑)) 欲しいものいっぱいあったのに結局1個だけで…  う~ん 後悔だわ 可愛いお店だね✿好きになったよ^^v
春のカントリーパーティーにも行きますよ^^v 
大人気のお店でしたよ^^RIKUさんにお声をかけてあげぱんさんのこと言ったら「あ~今治のね~♪」 わかってくださったかな♪またきてくださいねといわれました♪
お客さん多いからあまりお話できずでしたがいい方でした♪ 
ごめんなさいね あげぱんさんのお名前がわからないので
あげぱんさんって言ってしまいましたが…^^;
写真人多くてあまり撮れずだったのでちょっとだけ明日更新しますね☆彡
あげぱんさんは今日はお買い物されたのね♫ 

by チップ (2012-10-13 19:23) 

あげぱん

まろんさん、こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます~風邪引きやすくって気をつけます(~_~;)
義母は小原流ですが、「和」の生け花の素晴らしさ。
この年になってちょっと私もカッコいい✲って感じるようになりました。
大人な感じでいいです✿
by あげぱん (2012-10-13 22:18) 

あげぱん

チップさん、あっそうだぁ~今日だったんですよねヽ(^o^)丿
言っておいて忘れてました。行けてよかったですね~♪♪
私も連絡しておいてよかったなって思いました❦
なかなかこういうおおきなイベントってそんなにないものね。
この季節はハローウィンもうちょいしたらXmas雑貨も出てくるからどちらかというとイベント多いですね❤
イベントに参加したら次回のイベントのお知らせが入るからどんどん広がって繋がっていって楽しいですよね(^^♪
RIKUさんには今度「あげぱんで~す!」ってお店に入っていきます(^・^)
最近出店が多くって作品を作る時間がないって言ってました。
だから私もこの間行った時もRIKUさんところでは、あのマグネットとガラスコップの花挿しくらいしか買わなかったの・・・
以前はね~RIKUさんの作品ドールが多くってもうどれか選ぶの迷って迷って~そんな安いものでもない^^;から毎回1体ずつ連れて帰って、次行くのが楽しみで楽しみで~❤
でも今はドールは無くって時代のニーズに合った作品や雑貨物もおいてて~センスいい!ですよね♬
愛媛からどんどん外に出られて活躍してるので、お友達と「知らない間にRIKUさん・・・すごいねぇ~!」って話してます(゜.゜)
春にはチップさんと岡山ドームで会えるんですね~♬♪
どうしようお豚さまになってる(・_・;)
室内だから人が溢れますよね・・・写真撮るのは困難ですよね。人混み。
また戦利品も楽しみにしてますよ~✿
来てくれて報告ありがとうございました❤ヽ(^o^)丿
by あげぱん (2012-10-13 22:48) 

まゆママ

あげぱんさん、おはよう(^^)  昨日の夕方、福岡に戻りました。
  スマホで、ブログ見たんですが・・・・・・・天沼さんのことは、ショックですね。千代さんや深い関係者の方は、計り知れない悲しみでしょうね。
   風邪、良くなって良かったぁ~  今、次女が咳が止まらず大変です。  病院になかなか行けないでいます。秋ですね~
    義母さまの生け花・・・・気取らず、ほんわか優しい感じですね。
 お知り合いになれた方のブログ更新が早くて・・・・なかなかついてけません(笑) スマホからは、見れても字が小さいのと慣れないので、コメントまでは・・・・・・・・。最近、目が疲れますものね。
    午後から、パートです。がんばります
by まゆママ (2012-10-14 09:35) 

あげぱん

まゆママさん、おかえりなさい(*^_^*)
そして今日はお疲れ様でした~。
天沼さんいつかお会いしたいと思いながら・・願いは叶いませんでした。
毎日を大切に生きようと改めて感じさせられましたよ。

みなさんノリに乗ってらっしゃいますヽ(^o^)丿
毎日更新~くたばってる場合じゃないですねわたしも(=^・^=)
ネタないからボチボチいきまっす!
次女ちゃん病院行った方が治り早いよ!って言っておいてね☆彡
by あげぱん (2012-10-14 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わんことシルエットお気に入り✿ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。