SSブログ

お気に入り✿ [日々の暮らし]

今日は予定外に[曇り]空で、ちと寒い・・。

DSCF9135.JPG

今日の花[かわいい]

DSCF9147.JPG DSCF9208.JPG

この感じの生け花は、ばあや作なのでこれからは作者名省きます^_^;

✲          ✲          ✲          ✲          ✲

仕事早めに終って、金曜日雑貨屋さんへ[イベント][車(RV)]

DSCF9127.JPGDSCF9128.JPG

先日お休みだと思っていたお店は新装開店で[目]全品10%オフ[手(グー)](知らんかったぁ[がく~(落胆した顔)]

考えて排除しながら選んだ必需品は、最後にアップします[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

この日は*さいさいきてや*で、いつものお買い物[ー(長音記号2)]

上の生け花の✿は100円でゲット(^.^)

緑系の野菜~イボ付きキュウリもありました[手(チョキ)]

DSCF9137.JPG

どれも新鮮~生産者の名前入りも安心できますね・・☆

お昼休みのランチ急いでたから器も拘れず、味噌汁は、ハイ♪あさげ[わーい(嬉しい顔)]

DSCF9141.JPG

恥ずかしい・・・・ハイハイ!つぎつぎ(;一_一)

ベランダは、✿観葉植物系だけ元気[かわいい]

DSCF9226.JPGDSCF9165.JPGDSCF9167.JPG

真ん中の白ペチュニアは夏のが終って最近また芽が出て直ぐに✿咲いたの[かわいい]

ポリゴナムの葉は秋色に~ピンクの花も咲いてきた[かわいい]

DSCF9173.JPG

花が咲いたローズマリーは挿し木にしよ[手(パー)]

DSCF9145.JPG DSCF9191.JPG

最近ビオラ苗を買って早速伸びて摘んで・・上手く育って欲しい[かわいい]

そして今日日曜日は、1階の ち[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]っちゃな花壇の土慣らしを

おっちゃんに手伝ってもらったり・・2階ベランダの花苗もチョイス✾

DSCF9220.JPG

何か寄せ植えにするような苗ばかりですが~そうはしません[わーい(嬉しい顔)]

後に犠牲になる✿が出てくるから、寄せ植えはキライ(=^・^=)

ちょっと大きなスコップで土ならししたおっちゃんは腰痛いと大袈裟に・・[パンチ]

球根をいっぱい買ってきたのでどこからどうするか・・まだまだ花も足りません[たらーっ(汗)]

✲          ✲          ✲           ✲          ✲

さて~雑貨屋さんでゲットした10%オフの品は・・

やっぱりキッチン雑貨[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

DSCF9133.JPGDSCF9201.JPG

これ大きなレンゲ風?いっぱいすくえるスコップみたいなの・・手作りでコロンとしてる。

小麦粉をボウルに入れるのに欲しかったの[ー(長音記号1)][揺れるハート] 必需品でしょ^^

そして[ー(長音記号2)] 旦那さんが引越しの時に土鍋落として割っちゃってなかったから[ぴかぴか(新しい)]

可愛いの見つけちゃいました[ハートたち(複数ハート)]サイズも丁度いい!(2人分)

DSCF9240.JPGDSCF9238.JPG

*マム・キッチン*のもので、お揃いの取り碗も可愛いくてオーブンも[決定]

今晩は早速寒いから「豚塩鍋」に[ー(長音記号2)] 〆はうどんを入れて・・温まりましたぁ[いい気分(温泉)]

お店のオープニングセールで、これいただきました[ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)]

DSCF9130.JPG

[ー(長音記号2)]更新してるとまた寒くなってきました。ホットココアでも飲もう~っと[喫茶店]

風邪引かないように気をつけて今週も乗り切りましょうね[るんるん]

長々といつものあげぱんブログお付き合いありがとうござーました[手(パー)]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 33

ピンポンパール

あげぱんさん、おはようございます♪
いつも優しいコメントありがとうございます♪いつもあげぱんさんに励ましてもらってますね♪甘えてばかりでごめんなさい♪

産直市場ちょくちょく行かれるのですね♪私も大好きです♪新鮮なお野菜がお手頃なお値段で買えますよね♪

我が家もお花の植え替えしました♪おもにビオラが多いのですが♪私もよく昔は寄せ植えをしたのですが、うまく育つものと育たないもの、異常に大きくなるもがあったり…・今は単品で植えています♪
土鍋可愛いですね~♪2人サイズというのがちょうどいいです♪大きいのは洗うのも重たくなりますものね♪

お母様の生け花いつも感心します♪本当に心が洗われる気がしますね♪

食欲の秋ですね~♪たくさん食べて今週も1週間楽しく過ごしましょうね~♪
by ピンポンパール (2012-10-15 05:45) 

わんわん

あげぱんさん、おはようございます!
朝から素敵なお花を沢山見せていただいてとっても気分がいいですよ〜^^ローズマリーってお花が咲くの?家の庭にも植わってるけどその気配がありません。。。(^^;
土鍋めちゃ可愛い〜♡あげぱんさんのチョイスはいつも素敵〜
小麦粉をすくうスプーンの拘りには脱帽です(^^ゞ
私も今キャニスターをネットで物色中。。。でも使い勝手はどうなのかちょっと心配なの。やっぱり実際に確かめてから買いたいな〜何でも揃う雑貨屋さんが近くにあればいいのだけどね。。。
お義母様のお花はいつも本当に素敵です!お義母様ブログに載せてるのご存じないのね。。。でもきっとお喜びよ^^
by わんわん (2012-10-15 08:23) 

あなし

おはようございます(^^♪
はじめまして ちよさんのとこからきました あなしと申します♪
いつも 読ませて頂いてます♪ 見応え 読み応え 食べ応え(?)満載で 楽しませてもらってま~す♡
体調を崩されておられたようで 陰ながら(笑)心配しておりました… 元気になられて良かったです♡
お料理もガーデニングも素敵ですね♡ 
これからも宜しくおねがいしま~す(^O^)/
 
by あなし (2012-10-15 09:47) 

anamiharumi

始めまして。九州で何時も見させて頂いてます。お花や雑貨やお料理参考にさせて頂いてます。四国大好きで又来月の砥部焼き秋祭りに行きます。四国は住みやすそうでいいですね。これからも楽しませて頂きます。
by anamiharumi (2012-10-15 11:11) 

ハリネズミ

ドット柄の土鍋、とってもかわいいですね~^^*。
週末、同じような焦げ茶に白いドットのカフェオレボウルを
買ったばかりなので、とっても目についちゃいました。
by ハリネズミ (2012-10-15 12:31) 

まゆママ

こんばんは。すっかり、朝晩は、涼しいどころか寒いくらいになりました。
  明日は、次女も病院に行きます。 
   土鍋・・・・かわいいね。うちも、そんな感じの探してるけど、なかなかないです。すっこぷみたいなスプーン?コロンとしていて、かわいいね。
   お昼休みのお家ランチも~美味しそうです(^^)
お花もグリーンも・・・・・・いい感じだし!うぅ~うちのベランダ元気ないです~(><)     お野菜もたっくさん! あの粉で、天ぷらにしたら
  美味しいよ!今日は、突然に太陽と長女が事務所にやってきました。
  4時半くらいに帰っていきました~元気な太陽ママです(笑)
  
by まゆママ (2012-10-15 17:34) 

tomato

あげぱんさあ~ん、結構長文打ったんだけど、送信のときちょっと違うとこ押したら消えちゃった、ショック―!
 
土鍋がドット柄で可愛い♪ 寄せ植えは私もダメになる子が出るからいつも地植え^^ ランチ美味しそう♪ 鍋の椎茸、ちゃんと飾り切りでエライ!・・・・・・・・・・みたいな内容でございました(笑) 
 
ふう・・・・炊事しまあ~す^^
by tomato (2012-10-15 18:26) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは☆彡

ガラス窓は家の中?  素敵です❤ ガラスは大好きです♪
お義母様の生け花、凛とした雰囲気を毎回感じてます・・・
100円には見えないよぉ@@;
*さいさいきてや*さん恐るべし・・・
新鮮お野菜もお魚も・・・  家の近くにも、あったらなぁ~
ランチも美味しそう♡  パッパッと作っゃうんでしょうね・・・(尊敬します)
ベランダにグリーンがいっぱい❤RIKUさんのボードを見つけました☆彡
雑貨屋さんで可愛いキッチン雑貨をチョイス❤
飾るだけじゃなくて、使えるのが良いですね♪
土鍋もドット柄で可愛いね♡  これから大活躍しますね♡
いつもブログを楽しみにしていますよぉ~❤

by ke-ko* (2012-10-15 18:46) 

あげぱん

ピンポンパールさん、朝来ていただいたのにこんな時間になってしまいました(T_T)/~~~
仕事トラブリ残業で・・ご飯しながらコメしてます(^。^)
おっちゃんはまだ仕事してる^^;

いえいえ何のお役にも立てないですが、何でもお話してくださって嬉しいです。
私もお勉強させてもらうこと多いですから✲
ビオラ春になったらいっぱい咲いて楽しみですよね✿✿
私は、ウィンターパンジーとビオラのミルフルを取り合えず植えてみました^^♪
色々苗を買っても植える場所や鉢~すごく悩みます。。
これってどのくらい大きくなるん?とか、寒さによわいのかしら・・とか
なかなか居場所決まりません^^;
昨年秋植えたステラは大きくなってすごく楽しませてくれて、この春ハンギングしたのも(玄関に持ってきたやつ)大きくなったから、また苗を買いました。楽しみです♥
土鍋ちょうどいい大きさで気に入ってます。
大きい鍋だといっぱい具材をツイツイ入れて余ってしまうから、よかったです!可愛いし♥
食欲の秋~・・冬・春・夏・・そして秋~エンドレスです(*^。^*)
by あげぱん (2012-10-15 19:15) 

あげぱん

わんわんさん、この苗無事に✿咲かせてくれるかそれが心配・・^_^;
ローズマリーは花咲きますが、1年目は咲かず、2,3年目から咲くと思いますよ✿
殆んどが薄紫ですが白やピンクのもあるみたい・・♥
今回は、垂れ下がるタイプのローズマリーの苗も買ってみました。
でも大きくなるのは何年か先ですね^^;
手作りの大きな木製の小麦粉入れるの・・笑わすでしょ?^_^;
温かみあって、小麦粉使うたびにテンション上がりそうで・・♪♪
1度でたくさん救えるから・・そして取っ手が短いでしょ?こんなの探してたからうれピー!ヽ(^o^)丿
しつこい義母の生け花・・ありがとうございます^^;
写真撮ってたら「撮られんよ~」って注意受けたけど、結構私が好きな分野なので黙って載せてます✿身内だから訴えられないし~^_^;
by あげぱん (2012-10-15 19:28) 

あげぱん

あなしさん、はじめまして(*^_^*)
千代さんのブログに「あなしさん」の名前お見かけします♪
あげぱんブログ見て下さっていたの~嬉しいです♥ &お恥ずかしい^^;
私は四国・愛媛県は今治市(バリィさんと焼豚玉子飯でちょいと有名?)の辰年どぇす^^
あなしさんは、どちらにお住まいですか・・?
ブログを通して全国津津浦浦お友達が増えてうれしいな(^_-)-☆
見応え・・・あるのかな。ついつい写真多いからクドイでしょ(*_*)
でも毎日更新は無理なので~普段の自分目線の日常~みなさんのブログ同様可愛がってくださいね✲
風邪など引かれないよう気をつけて~またいつでも来てくださいね❤
by あげぱん (2012-10-15 19:39) 

あげぱん

anamiharumiさん、はじめまして(*^_^*)
九州~ここに来てくださってるお友達も福岡のかた2人いるのよ~❤
anamiharumiさんで3人目ですよ~ヽ(^o^)丿
何にも参考になるのものは無いと思いますが~^^;一緒に「あ~家にもあるぅ~」とか「見たことない・・見たことあるぅ」とか色々と一緒に楽しめれが光栄ですよ♪♪
anamiharumiさんは、ブログされてないですか・・?
クリックしたら開きますが見れません・・。もし開設されてたらタイトルでも何でも教えてくださいね^^♪
秋の砥部焼まつり行かれるんですね❤
私も行く予定ではありますよ~♪ 大きな体でカメラ持ってる人見つけたら声かけて見てね・・って無責任なこといったらダメですね^^;
コメント下さって嬉しいです。またいつでも遊びに来てくださいね♪♪
by あげぱん (2012-10-15 19:52) 

あげぱん

ハリネズミさん、このドット柄の土鍋すんごく可愛くて一目惚れでした❤
おばちゃんには可愛過ぎるんですが^^;この飴色っぽいこげ茶に白のドットのバランスがまた良くって~❤
カフェオレボウルもまたアップして下さいね♪♪
センスいいハリネズミさんのブログまたお邪魔させてね✲✲
by あげぱん (2012-10-15 19:58) 

あげぱん

まゆママさん、まだ旦那っち仕事してます・・(T_T)/~~~
わたし・・・つまみ食い中・・^^;
次女さん暖かくして早く休まないと・・・病院のお薬がやっぱりよく効きますね。
天婦羅あの粉で先日野菜やお芋さん揚げて美味しく頂きましたよ❤
ありがとう~おいしいものたっくさんあるんだね・・よく知ってらっしゃるぅ(^。^)
え?太陽ちゃんとママが・・まゆママさん「ひゃぁ~♥♥太陽~~ヽ(^o^)丿」って叫ばなかったぁ?ここまで聞こえたよ^_^
太陽ママはもう6ヶ月くらいかな・・安定期ですね!若い!元気!
あ~っおっちゃん帰ってきた・・食べてないふりして一緒にご飯食べるね^^;
また太陽ちゃんアップしてね~♥(^_^)/~
by あげぱん (2012-10-15 20:10) 

あげぱん

tomatoさん、それはお疲れ様でしたぁ(T_T)/~~~
長文のときに限って消えちまうのよねぇ~あるある^^;
シイタケ主張してるでしょ?♪
この鍋料理、見映えよくないからシイタケに頑張ってもらいましたぁ^^;
私も今ご飯食べ終わり~残業ですでに眠いよ・・(-_-)zzz
tomatoさんちみたく広いお庭ならお花も植え放題なんだけどなぁ✿✿
by あげぱん (2012-10-15 20:43) 

あげぱん

ke-ko*さん、ガラスは好きですよね♪♪
わたしは手作りではないですが^^;リビングやトイレにステンドグラス嵌めてもらいました。アンティークではなく作家さんのです。
そしてこのパッタン扉もキッチンの壁に・・向こう側はランドリースペースです。チェッカーガラス好きですよねぇ~落ち着きます♥
白にペイントしたものにしようかと迷ったんですが、真っ白のお部屋はキレイけどなんだか落ち着かないのでウッド系の色多いです。
このガラスはタイトルトップにある↑ものです^^;
「さいさいきてや」休日は県外ナンバーの車も多いんですよ!
旦那さまは絶対お好きですよ(^O^)/
ランチ~これ朝ごはんみたいでしょ?食べもの載せてないと自分らしくない気して・・お恥ずかしい反省。
凝ったお料理はいつ出てくるんでしょう・・・?(=^・^=)
RIKUさんのボード迷って迷って~ke-ko*さんのスコップ付きジャンクでカッコよかったなぁ♪
今はガーデングッズとキッチン雑貨に目がないわたしです✿✿
by あげぱん (2012-10-15 21:02) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは(´∀`)

朝晩寒くなってきてますね^^ お布団から出るのが億劫です(笑)
でもぷぅたが私が起きるまでずっと泣くのでなんとか頑張って起きてます♪
御飯(ドッグフード)が欲しくて欲しくて…  ワンコたちとは別の部屋で寝てます^^ 
お義母様の生け花は素晴らしいですね^^ 感動!
ローズマリーはうちにもあってたってるのと垂れてるのとあるけど薄紫の花が咲きますね✿ 強いハーブだよね♪ 
うちも白のペチュニアあるけど夏咲いてもうだめかなと思ってたら最近咲きだしたんで良かった~(*^^*)あげぱんさんちの元気だね♪
また花屋さんに行ってみます♪今庭寂しいです^^;
土鍋もドット柄でいいな~お揃いの取り椀も可愛い~♪
さいさいきてやさんはお野菜安いし新鮮でいいね♪ 
お昼のランチもあげぱんさん手作りで美味しそう!!
ガラスの醤油差しはおしゃれ~~^^
オープニングセールでいただいたのは薬瓶??
カントリーパーティーって行ってみるとガーデニングもとっても参考になるし
私がいいなと思ったのは小さな多肉植物をお玉に植えてたからお玉ベージュとグリーンがあってグリーンを買おうと思ったけど家に普通のステンレス?のがあるからまあいいかと思って買わなかってやっぱりグリーン色がついてるからお洒落だったなといまさら後悔^^ またみつけたら買おう!
いつも楽しいブログありがとうね(=^0^=)楽しみにしてますね☆彡
by チップ (2012-10-15 21:15) 

宇治のA2

こんばんわ☆お仕事お疲れ様です。
今日、私はke-ko*さんに代わって(?)知恩寺さんの手作り市に行って来ました。
本当に久しぶりだったので、しかも一人で・・・・・だったので「えーっと、どこの駅で降りるんだっけ・・・・・??」。行く前にPC開けて京阪出町柳駅を確認して出かけました。知恩寺さんまで駅から10分なのに辿り着く前に途中のお店で大きなホーローの洗面器を買ってしまい「帰りに寄りますから・・・・・。」と預けて、いざ本番の目的地へ。
人・ひと・ヒトだらけ見たいものがあっても人垣に阻まれて、見られません
。何を見たいのか・・・・というと、大きなどんぐりや木の実。結局あかがしわの実の実が取れた後のヘタ・・・・・?を買いました。古い藍の着物の端切れで綿を包みヘタに付けようと思います。
暑いくらいでもうヘトヘトになって帰ってきました。荷物を持ってくれるパパさんがいないとダメですワ。
新装開店の雑貨屋さんの名前と住所を教えて下さい。来月、行ったとき
時間があれば寄ってみたいので。
可愛いすぎる土鍋が素敵だし、お揃いの取り椀まであるなんて…・本当にいい感じです。お鍋料理が増えますね。
我が家の夕飯は息子のリクエストでコロッケでした。おいしいじゃがいもが北海道から届いたことも作る条件になりました(笑)
by 宇治のA2 (2012-10-15 21:18) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
チラッと空いた扉の向こうは ランドリースペースだったのね~♪
あげぱんさんちは どこ撮っても素敵~❤
お義母様の生け花 いつもながら ため息です~✿
私も 若~~~~~い頃は 生け花もしていましたが、私もガラス瓶にポン!が いいです~(*^_^*)
お野菜も お花も お安くて 新鮮でいいですね~♪
お昼御飯が 素敵な「おうちカフェ」です~❤
花壇作りも 頑張ってるのね~(^_^)v 旦那様 大丈夫ですか?
ビンに生けてるビオラ 可愛い優しい色~
たれるローズマリーがあるのね~!知らなかったわ~!また 見せてね♪
寄せ植え 負けてしまうものが出てくるよね~やっぱり そうなんだ~
私の植え方が 詰まり過ぎてだめなのかなぁ~と思ったけど・・・
人間も 花が のびのび~がいいんだね~(*^_^*)
キッチン雑貨も 可愛いのが仲間入りですねっ♪
土鍋も 木のスコップも プレゼントも どれもこれも可愛いね~❤
あったか~い ココア私も飲みたくなってきたよ~(^_-)-☆
夜は 寒~くなってきたから 風邪ぶり返さないように 気をつけてね~♪♫
by ダンシング・クィーン (2012-10-15 22:01) 

ke-ko*

あげぱんさん、再びお邪魔します(*^^*)

宇治のA2さん、百万遍手作り市へ行かれたんですね♪
今月は、編み物教室が2回もあるので15日に休めませんでした@@;
やっぱり、人が多かったんですね・・・
行く途中にもいろんな店が出てて、ホーローの洗面器を買っちゃったんですね(笑)
この気持ち、凄くわかりますよ❤
私は、烏丸から市バスで百万遍まで行くか、長女が一緒の時は、車なので駐車場探しが大変です@@;
お疲れ様でした♡

宇治のA2さんへのコメントに、この場をお借りしました・・・
あげぱんさん、ごめんなさいね(T_T)/~~~

by ke-ko* (2012-10-15 22:29) 

あげぱん

チップさん、今日より昨日の方がちょっとまだ寒かったかな・・
本当急に寒くなって毛布もしっかりかけて寝てますよ~^.^zzz
ぷぅたちゃん、お腹空いて「おかあさ~ん!」って・・気持ちわかるわかるぅ^^
目ざまし時計ですね♪♪
ローズマリー大好きで~3種類の苗買ってきました。料理にも活躍するけど、香りを楽しむもの、✿を楽しむもの、殺菌効果向き(料理向き)・・・
全部欲しい~!って選べなくって♡でも大きくなるのはちょっと時間かかるけどベランダので何とか持たせます^^;
チップさんのジャンクなお庭も楽しみにしてるんですよ❤
以前ちょっとアップされてたの~素敵なお庭スペースでしたぁ✲✲
そうよ~カントリーパーティーやら何やら(^^♪今はとっても盛んみたいですよね・・ロハスや手作り市もやっぱりブームだと思います。
少し前まではフリマの一角でちょこっとって感じでしたしょ?
いまは凄いです!だから行かなきゃ~❤
チップさんもガーデングッズやグリーン気になってるみたいで~私も♥
たぶん好みは似てるんでしょうね^^
今度は、ペイントされたお玉の多肉ちゃんゲット!してね♪♪あったらいいね!
あ~プレゼントの・・薬瓶みたいな・・これも流行ってますよね。
茶色や透明の・・何入れたらいいと思う?^_^
by あげぱん (2012-10-15 23:07) 

あげぱん

宇治のA2さん、今日は百万遍さんの手作り市行かれたんですね~
いいなぁ♥ とてもいい場所にあるんですよね。
出町柳駅~傍に大福餅の行列になるお店な~い?行きたいの・・。
あっごめんごめん(-"-)
京都の住まれてる宇治のA2さんでも大変だったら私が行く時も覚悟しておかないといけないですね・・(゜.゜)
え?あかがしわの実のとれたヘタ?に着物で綿を包み・・・どんなのか作られたもの見てみたいですよ~!
何でもあるんですね~手作り市♡♥
マルティナさんはいたのかな・・すごい人だったんですね!やっぱり。。
本編に入る前にホーロー買っちゃいましたかぁ^_^
でもよほど気に入られたんでしょうね!また次いつ来られるか分からないしね♪♪
お疲れになったでしょう。体には十分注意して元気のままで四国に来てね❤
そう~雑貨店まだ新しいからhp案内できませんが、

 店名  bonmarket(ボンマーケット)

 住所  今治市衣干(きぬぼし)町4-5-5

道路沿いにペ・ペールというケーキ屋さんがあります。その裏です。
ペペール今治で検索するとペペールの住所詳細出ると思うからやってみてね!

それでね~そこから桜井方面にちょっと進むと~お気に入りの雑貨店があるの~♥
近いのでもし行かれたら是非✲

【店名】 PINP OIL MARKET(ピンプ・オイル・マーケット)
【業種】 インテリア・雑貨店・子供服
【住所】 愛媛県今治市上徳1-7-32
【営業時間】 10:30~19:00
【定休日】 年中無休
 
あげぱんブログの左のマイカテゴリーで「ランチ」というところを開けて7月14日のハーブ園・・の頁最後に雑貨店があって白い壁にランプが付いてるのがそのお店。 車で走っててもちょっと見逃すので看板もないから一応建物見てた方がいいと思って~。道沿いですがちょっと奥に引っ込んでるからゆっくり行ってね。
因みに最後の写真のブルーのシェード付いてるお店sympaが生まれ変わって新装オープン *ボンマーケット*です^^
数少ない今治の雑貨店~堪能してね♪♪

北海道の男爵~そりゃぁコロッケだわ☆・・・食べたくなってきました(^^♪
by あげぱん (2012-10-16 00:19) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、日付変わりました^^;
若い頃はあまり「和」の生け花興味なかったんですが、義母が生けてるの見て素直に感動してしまってついつい載せちゃって・・呆れてくださいね。
私✿見つける・買う人、ばあや生ける人でございます^^
ダンシング・クィ-ンさんの広いお庭にもたくさんのキレイなお花に、ローズマリーも✿を咲かせて大きくなってますよね❤
うちもそんな風に大きく育てたいけど3年くらいかかりそう・・地植え用と背の高い鉢に垂れるのもうえたいなぁと。
オシャレな感じになるかな・・と勝手に想像したり・・^^♪
これも楽しいですよね♪
またダンシング・クィーンさんとこ行かせてもらいます~ありがとう♪♪
by あげぱん (2012-10-16 00:42) 

KAZU

あげぱんさん、おはようございます。
昨夜は、ホークスの応援をしてました。
野球好きかなぁ。
もう手に汗にぎる展開で、最後は放送が
終わっちゃったので、ネットで速報みてました。
あ~つかれた。勝ってよかったー。
次は、札幌日ハムとです。
博多の人は、こんな人おおい(笑)
ソフトバンクファンだらけです。

ブリキのなかのお花たち、そのままお買い上げしたいくらい。
色がシャビーなものばかりで
素敵です。バコバも大好き。さすがのチョイスです。
もう、植えつけが終わったかしら?

わたしも、お花買ってこようかなー。
by KAZU (2012-10-16 07:18) 

anamiharumi

おはようございます。お返事有難うございます。まだ初心者ですよ。これからも楽しませて頂きます。
by anamiharumi (2012-10-16 08:59) 

あなし

おはようございます(^^♪
私もまゆママさんやKAZUさんと同じ福岡で~す☆せま~いマンション暮らしです(笑) あげぱんさんは偉いですね~ ご主人のご両親と同居されてるんですよね~ 私は三年半でアウト!でした(笑)
こちらにも車で30分位の所に 産直のお店があります やっぱり名前に『さいさい』がつきますよ(笑) 毎週買いに行ってま~す♪
私も陶器大好きです♡ 福岡の小石原(こいしわら)焼きが好きで 毎日使ってます 素朴で土っぽい(?)とこがいいんですよ~♡
今日もがんばろう~☆でガンバです(^O^)/ 
by あなし (2012-10-16 09:30) 

あげぱん

KAZUさん、こんにちは(*^_^*)
BS美の壺 千代さんのコーナー終ってコメントしてます♪
手に汗握る展開~私もそんな刺激ほしいなぁ~。
今それだけ燃えるスポーツ観戦ないから~やっぱ何か見つけた方がいいよね。うらやましいわ~地元で盛り上がって~(^O^)/

✿植えまだ出来てないの~仕事休みくれないと時間ない・・すぐ真っ暗になるし・・早起き・・・・厳しい~!
このブリキは6,7年前にRIKUさんのお店で母の日に母とおそろーで買ったもの^^♪
この中の半分でも育ってくれるよう頑張りたい・・よ^_^;

KAZUさんも✿苗買って~パパに渡す?^_^
by あげぱん (2012-10-16 11:29) 

あげぱん

anamiharumiさん、は~い楽しみにしています♪♪
by あげぱん (2012-10-16 11:34) 

あげぱん

あなしさん、そうだったの~福岡にご縁が深いのかしら・・^_^;
よくここにも書きますが、義母は足腰悪く2階にも上がれないの。
玄関以外は共有スペースがなく、義母とは私が切り花買ってきたときくらいしか(4日おき)会わないくらい・・年をとっての同居なのでお互い関わり少なく上手くいってるんだと思います。
体悪くなったらこんな時代~仕事も私は続くので上手く施設なども利用しながら乗り切ろうと思います。

あなしさんも陶器好きなんですね♥
私もね、雑貨屋さんに行っても器に目がいっちゃいます。
小石原焼~初めてお聞きしました~☆彡
また見つけてみよーっと!(^^♪
今日も一日~色々と頑張りましょうね!
by あげぱん (2012-10-16 11:46) 

まろん

こんばんは~(^^
着々とお庭作りが進行中ですね~腰には気を付けて下さいね♪
うちのベランダはまだ夏のままです~(笑)
土鍋かわいいです~ぽってり暖かい感じで❤

by まろん (2012-10-16 21:19) 

あげぱん

まろんさん、いやいや結局まだベランダは変わってないの・・^^;
最近残業でご飯終ったら眠くって朝まで爆睡・・
土鍋かわいいでしょ❤
これで炊き込みご飯も作れそうでやってみるね~♪♪
まろんさんのお家のDIY素敵だからまた楽しみにしていますよ~ヽ(^o^)丿

by あげぱん (2012-10-17 08:54) 

宇治のA2

おはよう ございます。今日はお天気が悪そう・・・・ですがパパさん、お休みで雨が降る前に花苗にスノードロップの球根を植え付けてくれています。(感謝です。)
無事に終わったかな・・・・・?今、雨が降ってきました。
雨が降ったら映画に行く予定で、シネマの時間を確認したら見たい映画は朝一番とその後は3時からしかないようです。
二人だけなら、夕飯は外食できるのですが、息子がいるのでそれもできません。一応、準備だけして行くつもりです。
先日は丁寧にコメの返事をありがとうございました。何も予定の無い(見るとこを決めていない)旅なので、多分寄ってきます❤❤予習も出来ましたし・・・・・(笑)
また、お勧めショップがあれば教えて下さい。

それから、私がヘタで作ろうとした物は古布を使ってどんぐりのような形にした実です。お見せできなくて残念ですが・・・・・。
by 宇治のA2 (2012-10-17 09:37) 

あげぱん

宇治のA2さん、こちらも雨が降り出しました☂。
スノードロップの球根~雨が落ちだす前に植えてくれるパパさん❤
なんて優しいんでしょう~♡
私もね~白い花球根のセットを買ってみました✿
春には楽しみ?ですね^^
映画もお付き合いしてくれて~ラブラブですね♥
3時からの映画ならちょうどお夕飯頃には準備してたら間に合いますね♪
んで?何を観られたのかな・・・?見応えある映画でしたら教えてねヽ(^o^)丿
お勧めショップ~次々新しいお店が出来てる~私も検索中です(^^♪

いつかドングリの実にお会いしたいです(*^。^*)
by あげぱん (2012-10-17 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の空。ハーブ✿とおうちごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。