SSブログ

ブログのお友達と・・❦ [お気に入り]

今日もいいお天気 but・・寒いです。

でも朝起きてベランダに出ていい気持ち[晴れ]

DSCF9836.JPGDSCF9881.JPGDSCF9833.JPG

岐阜県生まれ(タグにそう書いてました)のフェアリーホワイト[かわいい]

花びら落ちたらぼんぼりみたいに可愛い[るんるん]

[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]

昨晩は、ブログに来てくださる宇治のA2さんに無事お会いできました[ぴかぴか(新しい)]

ここからは「宇治の」を略させてね^^;

DSCF9852.JPGDSCF9854.JPG

ブルーライトのXmasツリーの[ホテル]ロビーで

入るとお互いすぐに気付いて(私はバレとりますが^^;)

ロビー奥の[喫茶店]カフェはもう閉店・・そりゃそうです・・p.m9時でしたから[夜]

外に出ても寒いしここホテルの23階ラウンジで[バー]

DSCF9839.JPGDSCF9841.JPG

14年ぶりくらいに上がりました。。懐かしいこの夜景[夜][たらーっ(汗)]

ごらんの通り2人共グレープフルーツジュースで・・。

お会いすることをとても楽しみにして下さっていて

こちらもドキドキ[揺れるハート]でしたが会った瞬間からお喋り止まりませんよ[わーい(嬉しい顔)]

A2さんはわたしより先輩で~とても明るくほんわかなお姉さまでございます✲

グレープフルーツ1杯で閉店まで居たのは後にも先にも私たちだけ[exclamation&question][たらーっ(汗)]

そろそろお開きーの前に・・お土産をくださって[ー(長音記号2)]

DSCF9844.JPG

お誕生月だと・・カードまで[揺れるハート]

オシャレなラッピングも手作りの温かいもので感激[ハートたち(複数ハート)]

ここで開けて・・あげぱんの好みをよく知ってらっしゃる!うれぴ[ー(長音記号1)][かわいい]

暗いので帰ってからのお楽しみ[ー(長音記号2)]

楽しい時間はあっという間~話たりない?けどまた次回に^^

[ホテル]横の[駐車場]までお見送りして下さいました~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

[ハート]  [スペード]  [ダイヤ]  [クラブ]

昨晩の一コマで

A2さんが[トイレ]行かれてる間にバーテンさん?ウエイターさん?と対面状態。

ここでまた今治の話で盛り上がり^^;

バリィさんの話も弾み・・・これくれた・・[ハートたち(複数ハート)]

DSCF9850.JPGDSCF9874.JPG

今治国際ホテルの限定品でどこにも売ってないよ!って[るんるん]

超可愛いクリアファイルです[揺れるハート](しっかり広告ですが^^;)

もう一人おりますの・・でA2さんのももちろんいただいて、とっても喜ばれてました[わーい(嬉しい顔)]

そしてそしてプレゼントの数々は・・

DSCF9866.JPGDSCF9867.JPG

神戸に行かれた時に買っておいてくださったa la campagneの焼き菓子[喫茶店]

ダンシング・クィーンさんのコメントにこの木箱が欲しい[ー(長音記号1)]

書き込んでたのを覚えて下さってたみたいで・・感謝です。ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

そして、御用達「椿堂」の和紅茶も、手作り「刺し子」も・・嬉し過ぎます[るんるん][るんるん]

DSCF9864.JPGDSCF9870.JPG

そしてこれは・・A2さんがセカンドで持たれてたNo.の入ったa la campagne布トート[揺れるハート]

・・・・を、可愛い!って言ったら「どうぞ~!」って・・いえいえ[たらーっ(汗)]

でもまたお店行くからあげる!って[ー(長音記号2)]キャ[ー(長音記号1)]ありがとう~いいのぉ[exclamation&question]

で、(長い・・すんません)うちに連れて帰りましたとさ[いす][かわいい]

っで、また引っ張りましたが~[プレゼント]の中身は・・・・

DSCF9856.JPGDSCF9862.JPG

大好きブリキのちりとりの時計[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

裏に電池を入れます。可愛過ぎでしょう[ー(長音記号2)]

洗面所とかに似合いそうって言ってくださって大切に使わせてもらいますよ[ハートたち(複数ハート)]

色々とありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

今度は京都にお伺いしますよ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][かわいい][手(パー)]

[ハート]  [スペード]  [ダイヤ]  [クラブ]

で、よく寝ていつもの土曜日は、ばあやの好きないつもの蒸しパンと

 あげぱん改め・・蒸しパンにしようかな・・^^

DSCF9837.JPG

残り物・・ひとりおでん[喫茶店]

DSCF9877.JPG

明日は砥部焼まつりに行く予定ですが、

去年アップさせてもらったので期待しないでね[手(グー)]


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 23

わんわん

ブログのお友達に会うのって不思議ですよね。。。ブログ上では長いおつきあいしていると初めて会った感じがしないのです。お互いの事よく知ってるし初めて会っても共通の話題が沢山あって、本当に楽しく過ごせるんですよね。。。
お土産類もあげぱんさんの好みを知り尽くしてますね。。。^^
素敵なひと時を過ごせて良かったですね!!
by わんわん (2012-11-03 23:03) 

チップ

あげぱんさん、 こんばんは(o^-^)

お疲れ様です^^昨日は宇治のA2さんにお会いでき良かったですね^^
宇治のA2さんは明るくほんわかされた方なんですね♪
あっという間に時間が過ぎていったんではないですか~?
お二人の楽しいご様子想像してます^^ 優しい方なんですね^^
お土産も嬉しいですね~あげぱんさんが好きそうなもので…
ブリキのちりとりの時計も可愛いですね♡ またお家の洗面所
につけられたらアップしてくださいね♪ おしゃれですね^^
宇治のA2さんもおしゃれな方なんでしょうね^^ 
トートバックもくださったの~~ このトートバック可愛いね✿
神戸の焼き菓子も美味しそう!! 
ホテルの限定品宣伝広告だけどバリィさんのファイルも可愛いです^^
あげぱんさん、蒸しパンも作られてお義母様は喜ばれますね^^いつも感心してます^^ 明日は砥部焼祭りにいかれるのね~ 楽しんできてくださいね♪アップ楽しみにしてますよ☆ 明日こそ私も花を植えますね~^^
あげぱんさんお誕生日月なのね~ おめでとうございます^^
宇治のA2さん誕生日月なのを覚えてくださってたんですね♪ 心配りができる素敵な方ですね~✿✿
明日も楽しい一日を過ごしてね☆彡 寒いから風邪ひかないようにね^^   
  
by チップ (2012-11-03 23:10) 

KAZU

おはようございます。
宇治のA2さんにおあいできて、よかっですねー。
昨夜は、時計を見ながら、あーいまごろデートだわー
とか、思ってました(笑)
おしゃれなお菓子に手づくりのものまで
お土産よかったですね。あげぱんさんの好きなものが
いっぱい。たくさん考えてセレクトされたんですね。
時計もかわいい。揚げパンさんのお家に
飾られたらまた、見たいです。
砥部焼き祭りも、いいものにあえるといいねー。
いってらっしゃいー。

by KAZU (2012-11-04 06:17) 

ハリネズミ

ブログで知り合った方とお会いになったんですね。
いいなぁ。私はまだ未体験。
連絡先を交換した方とお電話で話したことがあるくらい。
とても身近に感じながらも、実際の距離ははるか遠く・・・・。
私もいつかは、あげぱんさんとA2さんのようなデートしてみたいです。
いただいたおみやげ、とても心温まる素敵なものばかりですね。
ブリキのちりとりの時計には、目が釘付けでした。
かわいすぎる~♪。
by ハリネズミ (2012-11-04 07:43) 

あなし

あげぱんさん、おはようございます(^^♪
宇治のA2さんに おあいされたんですね~♪ お土産もた~くさんで 手作りの「刺し子」うれしいですね♡ お菓子の木箱は 何に使うのかな?
我が家の庭 いえいえベランダは 賑わってますよ~ 野菜たちがね(笑)
ミニトマトと ピーマンがまだた~くさん ナスにレタスにバーブ… なんやかんやで 花はベゴニアと この前買ったパンジーたちだけ(涙)
あげぱんさんみたいに かわいいガーディニンググッズ 買って なんとかしたいです(笑) あと お花も もう少しね✾
今日も 良い天気ですね☀ 砥部焼き祭り 楽しんできてね~♫
by あなし (2012-11-04 09:09) 

まゆママ

おはようございます。夜のホテルのラウンジでのデート・・・・・いいですね~(^^)  宇治のA2さん、京都の方でしたね☆ 
   お土産がステキです。NO2のバケツ型の布の手提げ・・・・私も、今度博多駅行ったら欲しいなぁ~って思ってました。
   娘と、お茶したけど・・・・・美味しかったよ。
  木箱も狙ってましたが・・・・・・この前は缶しか買えませんでした。
 私は、缶の中にふりかけ入れてます(笑)  あげぱんさんは、何か入れてますか?  ちりとり型の時計・・・・・いいですね~宇治のA"さんのセンスがキラリ! おしゃれですね~    千代さんはじめ、センスのいい方ばかりで、勉強になりますよね~見たり・聞いたりするだけでも楽しいです(^^)  今日は、お出かけでしたね。ステキな出会いがありますように
by まゆママ (2012-11-04 10:02) 

あげぱん

わんわんさん、こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます♪
ほ~んと初めてお会いした感じじゃなく
お会いしたその時からお喋りも弾み・・不思議ですね♪♪
わんわんさんのブログでもオフ会?
とても楽しそうな様子ときどき拝見しますから
分かるような気がしました(^_^)/~
みなさん自分の知らない世界を知ってらっしゃる・・でも
好みはよく似ていてテンション上がって楽しかったよぉ~♪♪
by あげぱん (2012-11-04 18:29) 

あげぱん

チップさん、ただいまぁ~(*^_^*)
砥部焼まつりからさっき帰ってまいりました♪♪
2日目だからあまり人も居ないかな・・って思ってたら
とんでもなく賑わっていて~取り合えずいくら気に入ったデザインでも
持っているものは我慢して・・ホントに必要な普段使いの器を
チョイスして参りました^^
ゆっくり2周して、他の砥部焼会館(何ヶ所かお店があります。)にも寄ったり
毎年同じ感じですが楽しかったです♡
宇治のA2さんももう帰宅されてる頃かな・・
とても気を遣っていただきお喋りもいっぱいで楽しい時間を過ごしました♪♪
お誕生日月~ありがとうございます。旦那さんとはちょど1週間違いです。
そのことも知っておられてびっくり!
可愛い時計はどうやって飾ろうと・・考え中です❦^^
砥部焼戦利品もまたちょくちょくアップさせてね^^♪
by あげぱん (2012-11-04 18:45) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(*^_^*)
さっき砥部焼まつりから帰ってきましたー♪♪
何度行ってもワクワクする・・何でやろね^^
県外の車もいっぱいあったよ~。
宇治のA2さん、ほ~んと好きなものよく覚えて下さってて
どれもこれも宝物いっぱい出てきて~感激でした❤
気付いたら日付変わってて(゜o゜)
あっという間の3時間でした^_^
あ・・今宇治のA2さんから✉きて無事ご自宅に着かれたそうです♪
良かったぁ~♪
時計無事に飾れたらまた見てね~☆彡
by あげぱん (2012-11-04 18:59) 

あげぱん

ハリネズミさん、こんばんは(*^_^*)
そうなんですよ~会う瞬間までドキドキ・・♥
でもやっぱりいつもコメント下さって交わしてるお友達は
初めての感じなく共通の話題も多く親近感湧くものですね!
いつかハリネズミさんもお友達にお会い出来るといいですね♪
近くだったらお庭だけでもお目に掛かりに参りたいです・・わたくしも・・^_^
このブリキの時計ホンマ可愛いですよ~ん❦
by あげぱん (2012-11-04 19:06) 

あげぱん

あなしさん、こんばんは(*^_^*)
砥部焼まつりから無事帰ってきました~♪
今治から高速で50分かかるかなぁ~ですが、
県外からもたくさん来てました。
あなしさん家はお野菜がベランダにたくさん・・いいなぁ❤
いつでも新鮮野菜ってこのことですね(゜o゜)
羨ましいよぉ!花は枯してしまわないか心配で
相性のいいピッタリサイズの鉢を見つけるのも一苦労・・^^;
頂いた木箱から何を入れましょうか・・♥
楽しみいっぱいで嬉しいです。
宇治のA2も無事帰宅されて安心しています♪
あなしさんにも山口でお会いできますよね♪楽しみにしていますぅ✲
by あげぱん (2012-11-04 19:19) 

あげぱん

まゆママさん、ただいま~♪♪
さっき砥部焼まつりから帰ってきました☆彡
そして✉頂いて今さっき宇治のA2さんも無事京都ご自宅に帰られたとのことです。
みなさんに励まされ楽しい時間を過ごせましたよ~ありがとう❤

まゆママさん、あのドット柄のカップ。。やっぱりまつりには無くって
窯元さんにお訊きしたら出荷してるお店教えてくれて・・
帰りに寄ってゲットして参りました(^o^)/
今は作ってないんだって~!良かったね!暫しお待ちを・・^^

あのオシャレ缶にふりかけ入れてますのぉ?
わたしね・・レシピカード(ガスコンロに付いてたの^^;)を20枚
入れて見えるところに飾っとりますよ❦^^
今日もまたおまつりで素敵な出会いがありましたので
またちょっとずつアップするから呆れて見てね~!
って、おっちゃんは「全部ついに(同じに)みえる・・」って(;一_一)
by あげぱん (2012-11-04 19:33) 

宇治のA2

こんばんわ☆  あげぱんさんに会えて200%楽しい旅行から無事、帰宅しました。(もう皆さん、ご存知なんですね。)
もう、あげぱんさん 褒め過ぎ・・・・穴があったら入ってしまいます。
お姉さんいえおばさんをからかわないで・・・・・、普通の山中を彷徨って迷子になるドジなんですから。
それに、あげぱんさんは優しいから黙っていて下さったけどデートの最中、体調崩して何度もwcへ・・・・・・(とほほ状態・・。)それでも、時間の許す限り嫌な顔もせず待っていて下さってありがとう。
一生懸命話を聞いて下さって、また時々今治弁が出てくる可愛いしゃべり方で話をされる気配り抜群のあげぱんさんでした。想像していたとおりのかたでした。
砥部焼まつりも楽しめました。でも、残念なことにドット柄のカップはお持ち帰りできませんでした。
パパさんが「また、来れば良いやん。」うそ~、また会えるのあげぱんさんに・・・・・!!!  今夜は嬉しくて寝られないかも・・・・・。そんな訳無いし、ちゃんと、寝るから・・・・・ね。
by 宇治のA2 (2012-11-04 20:29) 

あげぱん

宇治のA2さん、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
旅行で食事の調整も難しくなって高カロリーのものも口にしてしまうから
お腹がびっくりしたんですよね・・(゜゜)
でも途中で元気になられてまた話が再花したんですよね✿
それから帰られるまで何事もなく無事に京都着いてホッとしました✲

砥部焼まつりで「梅の瀬窯さん」ドットの湯吞はいっぱいありましたが、
探されてたのはマグカップですか?
あのスプーンと一緒に送ってもらえないのかな・・
でもまた次回のお楽しみにすればいいですね☆彡

私も宇治のA2さんの「・・してはる」っていう京都弁にほっこり癒されましたよ~(#^.^#)
素敵なお土産の数々も大切に使わせていただきますね♪♪
↑↑の時計もみなさん絶賛されてくださってます^^ありがとう❦
お疲れだと思いますので旅の疲れを今晩はゆっくり休まれて癒してくださいね✲
旦那さまにはお会いできませんでしたが、お疲れ様でした~
よろしくお伝えくださいませね♪♪
by あげぱん (2012-11-04 21:34) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは☆彡

宇治のA2さんと楽しい時間を過ごされた様子が目に浮かびます(笑)
初対面なのに、話は尽きなかったようで・・・ 私も嬉しく思います❤
こうして、機会があってお会い出来て・・・
そのつながりが、やがて大きなものになっていくような気がしてきました(^o^)/
私達、皆これからが楽しみですね♪
それにしても、あげぱんさんの喜ぶお土産ばかりで・・・
全部素敵ですね~❤
宇治のA2さん、無事に京都に戻られて良かったです。ゆっくりと旅の疲れをとって下さいね♪

by ke-ko* (2012-11-04 22:30) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)
私もそうですが、なかなか旅行してブログのお友達にお会い出来る機会・・
あるようでないのにわざわざ何もない今治まで来て下さって
私に会うことを楽しみにして下さった宇治のA2さん・・
心から感謝でとてもうれしかったです♪♪
ブログの世界で、来てくださる方にお会い出来るなんて・・
夢にも思ってなくて~不思議です。
千代さん繋がりで、もう千代さんにもお友達お二人にも会えて
会いたい気持ちがあれば会えるものですね☆彡
ke-ko*さんにもみなさんにも絶対会えますねヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2012-11-04 23:34) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
素敵な おデートでしたね~♪ もう楽しかった様子が ブログのそこここに・・❤
宇治のA2さんと お会いできてホントによかったですね~(^_^)v
あげぱんさんの お好きなものをチョイスされて 素敵なお土産、
A2さんの 心配りが嬉しいですね~❤
a la campagneのお菓子の木箱 私は裁縫道具(糸とか 針山とか はさみ)を入れてます❤ おそろだね~♪
ほよ~っ 手作りの刺し子 とっても丁寧~♪ ちくちくが お好きなんですね~見習わなくちゃ!
ブリキの ちりとりをかたどった時計 あげぱんさんのお宅に似合うね~♪
また 指定席が決まったら UPしてね~❤
砥部焼まつりの連れて帰られた お気に入りも 見せて下さいね~
フェアリーテイル 私は先日 苗をゲットして植えたばかり・・・
お花が咲いてきました✿ こんな風に ぼんぼりになるんだぁ~❤
楽しみです~✿
あいかわらず 蒸しパン美味しそうですよ~ むしぱんさんイヤイヤ 
あげぱんさん(*^_^*) やっぱり あげぱんさん だわ~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2012-11-05 00:19) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん おはよう~♪
間違えた~(^_^;) お花の名前 フェアリーホワイトですねっ✿
失礼しました~~~~~(汗)
今日のお天気は 下り坂だそうです。今治はどうですか?
風邪ひかないように 気をつけようね~(^_^)v
私も あげぱんさんに 会えるといいなぁ~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2012-11-05 08:17) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、おはようございます(*^_^*)

宇治のA2さんとお会いして色んなお話して下さり
お心配りのある素敵なプレゼント~楽しいひと時でした♥
そして時間も遅かったのが幸したのか?(゜゜)
夜景(殺風景だけど^^;)を見ながらのラウンジは
何か落ち着いて良かったです。
最終的にはお店の方に放り出されましたが・・^^
木箱~おしゃれでしたぁ♥裁縫道具を入れてらっしゃるんですね!
チクチクされるから教室とかに持って行かれるのも
オシャレでいいなぁ❦
私は何入れようかな・・楽しみです。

フェアリーホワイト・・気付きませんでしたよ^^
私も名前分からなくてタグ見て・・ふぅ~んって✿
色んな好みのお花が出てきて挑戦段階ですけど
上手く大きくなるといいですよね~✿

今日の朝も寒くて雨も今は止んでますが降ってました。
ダンシング・クィーンさんも暖かくして風邪など引かれないようにね✲
うちの集会場にあるような例の愛用のま~るいストーブが
昨日から芯もだけど不完全燃焼でヤバくって旦那さんが分解
バラバラになっとります。。('_')
by あげぱん (2012-11-05 11:11) 

tomato

あげぱんさん こんばんは~♪ 
宇治のA2さんとの楽しいひとときを過ごされて、 
よかったですね~♪ブログの力って、すごいなあ~、って 
思いました。同じ趣味の人だからこそ、初対面でも意気投合 
するんでしょうね~^^ 
まゆママさんのところであげぱんさん見つけました~♪ 
だから、私もすぐに見つけられますよ~^^ 
砥部焼のアップ、楽しみにしてます。私も益子陶器市に 
行ってきました。血が騒ぎましたよ~! 
ブログ、やっと更新できましたので、遊びにきてくださいね~❤
by tomato (2012-11-05 18:57) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
今tomatoさんとこ行ってきました♪♪
器がズラリ~血が騒ぎますね~❤❤
タヌキの正体もお訊きしたいしまたアップしてね!
初対面でも共通の話題が多いから話が止まらない・・
ブログに来てくださる皆さん全員に会えたらすごいことですよね(゜o゜)
by あげぱん (2012-11-05 22:37) 

まろん

ブログがつなぐお友達~良いですね❤
きっとお二人ともドキドキされたでしょうね♪
私も初めて千代さんに会った時、めちゃくちゃ緊張&感動したな~
ブリキの時計~とっても可愛い!!
by まろん (2012-11-06 22:24) 

あげぱん

まろんさん、こんばんは(*^_^*)
そうなんですよ~ドキドキしたけどお会いしたら
初めてお会いする感じじゃなくって~いい想い出ができました❦
まろんさんもおいでーヽ(^o^)丿
わたしも神戸いきたいとこいっぱいあるし
会えるような気がしてします。^_^
by あげぱん (2012-11-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。