SSブログ

春分の日は☂ [グリーン]

春分の日は朝から雨模様・・・

お昼前から[雨]降り出しました。

DSCF2457.JPG

お部屋でユキヤナギは満開・・・そしてひらひら花びら落ちてます[バッド(下向き矢印)]

昨日は汗ばむほどの暖かい一日でした[晴れ]

理科研究のようなあのヒヤシンスの成長日記・・[たらーっ(汗)][かわいい]

DSCF2402.JPGDSCF2403.JPGDSCF2422.JPG

真っ白満開でとても可愛く育ってくれました[ハートたち(複数ハート)]

アイスフォーリスも~仲間が増えたよ[かわいい]

DSCF2411.JPGDSCF2398.JPG

咲いてすぐは真ん中黄色がくっきりだけど

DSCF2442.JPGDSCF2444.JPG

今日はだんだん黄色が薄くなって~これまたいい感じに[ぴかぴか(新しい)]

レモンバームは手作り市で買って来たもの。元気になってきた[目]

DSCF2449.JPGDSCF2453.JPG

Xmasシーズンからずっと窓際族のポインセチアは

あまりお水もあげないままで気がついたら葉っぱが大きくなって伸びてきた・・・

おもろい格好やね [モバQ]

DSCF2431.JPGDSCF2434.JPG

これって、大きめの鉢に植え替えた方がいい?外に出した方がいいのかな・・?

分かる方教えてくださいませ[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)][るんるん]

先日「トライアングル(アンティーク&雑貨ショップ)」でオーダーしてたもの

できましたぁ~と[携帯電話]あったので行ってきました[車(セダン)]

DSCF2427.JPG

そう~テープカッターです。マスキングテープ用の[ハートたち(複数ハート)]

お店のご主人手作りだそうです。

これはMサイズで、Sサイズ・Lサイズもあります[ハート]

DSCF2426.JPG

ありそうでない複数用カッターは 注文したら予約17番目^^;の人気商品らしい[いす]

マスキングテープはこれだけしか持ってないけど

そんなに使いこなせない・・飾ってニンマリって言うものでもないので

使う分だけで、これに入れておいたら使うのも忘れない&可愛い[揺れるハート]

キッチン用品にも貼ってみたり・・

DSCF2437.JPG

使い切ったら[NEW]なテープを調達できるっていうことで・・[わーい(嬉しい顔)]

家族で好きな「ヌーベルテロワール」は先日ボンが帰って来たときに[レストラン]

その時に買って帰ったスィーツはこちらのパティシエが考案した

DSCF2153.JPG

今治の洋菓子店が産地の食材使用のスィーツ争いで*グランプリ*に輝いた商品です[ぴかぴか(新しい)]

そして、カレルチャペックの紅茶も調達したので

DSCF2060.JPG

ロイヤルミルクティー[喫茶店] と一緒にいただきました。

DSCF2464.JPGDSCF2463.JPG

レモンの風味とホワイトチョコとミルクティーがとってもよく合うぅ[ー(長音記号2)][るんるん]

いつもお花とおやつネタ・・・お付き合い下さってありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

今年は桜の開花が早いので来週あたりお花見できるかなぁ[ー(長音記号2)][かわいい]

黄砂とかなんかいろいろ飛んできてるみたなのでお出かけには気をつけたいですね[手(パー)]


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 14

チップ

あげぱんさん、こんにちは(^ω^)

今日はあたたかったですね^^ 花粉もいっぱい飛んでるかな~
昨日は母の三十五日納骨でした^^ あいにくの小雨でした^^ 
お墓に行ったときに少し雨が降り出して…母が行きたくなかったかなと… まだ母の墓はなくて墓標を建てて土で埋めたんです^^ 
桜の木があって高台で眼下には町の風景(田舎です)が見渡せてすぐ下は私の中学校の母校があって…といういいところで母は眠ります♪ 
なんかちょくちょくお墓に行っては報告したりするんだろうな…^^ 
まだ亡くなったという実感がわかなくてこれからジワジワとやってくるんでしょうね^^ 
ヒヤシンス やっぱり白色いいですね♪ 綺麗~~✿
アイスフォーリスも真ん中黄色が少し薄くなったけどなかなかいい感じだね^^
マスキングカッター 私も欲しいな~ セリアで買ったのはカッターがついてないからこれはいいね(´∀`) 
マスキングテープ私も好きだけど紙袋にいれっぱなしで…^^; 
島レモンのホワイトチョコサンド美味しそう~
カレルチャペックの紅茶があうね^^ お友達から私もカレルチャペックの紅茶を頂いたことがあって好きです^^ 缶が可愛いね♡
ミルクキャラメルティーが気になるな~(笑) お花とおやつネタ好きですよ~ いつも楽しいあげぱんさんのブログ癒されます^^ 
ありがとうねm(__)m  
 
by チップ (2013-03-21 16:30) 

あげぱん

チップさん、今日はいいお天気だったけどお外は寒かったね(゜_゜)

チップさん昨日のお母さまの納骨お疲れ様でした。
まだまだ落ち着かないと思いますが、少しずつですよね。
うちは父が亡くなってもう13回忌過ぎましたが、まだ今でも実感湧かず
やっぱり離れていたのもあるからなのでしょうね。
亡くなって2,3年は実家に帰って父の車を見たら居るような気がして・・

チップさんのお母さまは素敵な場所にお墓を建てられるのですね~
お母様もきっと安心して眠られます。
父のお墓も来島海峡と大橋が見渡せるところにあってお参りするこちらも今日は橋が綺麗に見えるね~とか話します。
うちも日曜日にお墓参り行きますね✿

今日は久しぶりの休みでちょっと1人お出かけしてきました~^^♪
高速走って~帰りは海岸線沿いの海がとーっても青くってキレイで気持ち良かったですよ♪♪
チップさんも色んな事が落ち着いて少しずつご自分の時間が持てるようになってきますよ~楽しいこともいっぱい待ってる春✿
マイペースで頑張りましょうね~(^_^)/~
by あげぱん (2013-03-21 19:45) 

スマイルママ

あげぱんさ~ん こんばんは♪

わぁ~お花がいっぱい咲いてるや~ん❤もうすっかり春じゃね~~
先日行ったお墓参り。。暑かったですよ。喉がカラカラになりましたぁ
それこそ麦茶を持って行くべきでしたよ・・・
ご主人お茶飲むペースハンパないのですね。うちの旦那さんもそうです。
は~~~~い❤いつでもお呼びがあると飛んで行くよ~
あげぱんさんちにおじゃまするのを楽しみに待ってますね✿

「あさいち」の菜の花録画。。。あれから忙しくて見てません・・・
菜の花のクリームパスタおいしそうだったのね❤明日にでもゆっくり見てみるね✿

あの時言ってたマスキングテープ用のカッター来たんだね~
テープちゃん達もキチンと収納されて喜んでるみたい(笑)

またまたこの場をお借りしまして。。。
あなしさん コメントありがとうございます。
私もみなさんのブログやコメントで 癒されたり元気もらったり 楽しませてもらってますよ♪ 椿まつりでお会い出来たら嬉しいです(^^♪

あげぱんさん 1人のお出かけでリフレッシュ出来たかな?
お天気が良いと海岸線沿いの海は気持ちがいいもんね♪♪

また来ますね(^_^)/~


by スマイルママ (2013-03-21 21:15) 

tomato

ヒヤシンスは、小学生の頃水栽培で育てたことがあって、
なんだか理科の観察日記を思い出しました^^
レモンバームはやっぱりハーブティかな?
摘むほど元気に育ちそうですね♪
マスキングテープカッター、雑貨屋さんのレジみたい!
木でできててあったかいねー♪
マスキングテープって瓶のラベルにもなるのね、やってみます^^v
春のお花とロイヤルミルクティーと美味しいお菓子❤
しあわせだね~♪♪♪
by tomato (2013-03-21 21:59) 

わんわん

いいな〜お花がとっても元気ですね!
あげぱんさんの育て方がいいのね。。。ポインセチアって10月頃から段ボールかぶせたりしないと赤い色が出ないんですよね?家もあるんですが面倒です(>_<)
カッターいですね〜複数セット出来るんですか?見た事ない!!
木製のテープカッターはありますが、一つしかセット出来ません(^^;
by わんわん (2013-03-21 22:50) 

あげぱん

スマイルママさん、こんばんは(*^_^*)

昨日の祝日も前の日曜日も仕事でとっても久しぶりのお休みで朝から気分良かったぁ^^♪
暑かったり寒かったり・・着るもの戸惑うねぇ~(@_@)

松山まで車であの大好きな〇めぐり~^^
またアップするから来てね~♪♪

そうそう~あのときの^^;テープカッターやっとうちに来たよ~♪
トライアングルのイベントがまた4月下旬に3~4日あるので行ければいいねぇ❤
ごはん屋さん・パンやさんやドーナツ屋さん・苺屋さん・ワンコの洋服、アクセのお店も来るんだって~♪

おうち訪問~期待せず待っててね~(^_^.)
by あげぱん (2013-03-21 23:09) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
んでしょ?水栽培が今でもオシャレでみんなしてるよね~^^;
この白いの1つ1つの✿が可愛くて真っ白がお気に入りです❤

テープカッターそうそうお店のレジにあったのを見た人が作って欲しいと依頼があってそれから商品として出したら人気出たとか・・
tomatoさん鋭い!^^

食べてばっかりおうちばかりのこじんまりネタでごめんね~(゜.゜)
by あげぱん (2013-03-21 23:15) 

あげぱん

わんわんさん、こんばんは(*^_^*)
お忙しそうなのに来て下さってありがとう♪♪

クリーム色のポインセチアも
箱をかぶせたらクリームになるかしら・・✿
それまで元気で居てくれるかどうかがまず課題ですね^^;

テープカッターこれでも私には多くて使いこなせないけど~でも置いてたら気になってついつい使いたくなるよ~♪♪
わんわんさんの方は今週末くらい桜が見ごろかしらぁ~✿✿
by あげぱん (2013-03-21 23:21) 

まゆママ

こんばグんは♪ あまりに綺麗だったから~画像もらいました~(笑) いつもながら、お世楽しみたい話がいいのでしょうね♪きれいなお花~グリーンの色もきれいですね。テープカッター!便利ですよね
かわいいテープですね(^.^)
紅茶にお菓子! 美味しそうだなぁ~(笑)
あげぱんさんや千代さんに山口で会えるのたのしみに、頑張ります。お話したい事がたくさんです。
by まゆママ (2013-03-22 21:22) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
お花が咲いてきましたねー。今週はとても疲れたので、癒されました。ご一緒にお茶でもできて、おしゃべりできたら、どんなにいいかしら。
ちょっとへこんでましたー(T ^ T)
ロイヤルミルクティーとレモンのお菓子でお茶した気分。少し元気復活*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・
by KAZU (2013-03-22 23:19) 

あげぱん

まゆママさん、こんばんは(*^_^*)

もらってもらえる様な画像あったかしら・・^^;
いっつもありがとね~!
佐賀の太陽くんちは広~い素敵なお家だから、まゆママさん太陽ちゃんとかくれんぼしながら色々とお世話楽しみながら頑張って下さいね~ヽ(^o^)丿
PC直って落ち着いて~また福岡からのブログ発信もゆ~くり待っとりますよ~♪
わたしもね、まゆママさんと話したいこといーっぱいよ!聞いてね~♪♪
by あげぱん (2013-03-22 23:22) 

あげぱん

KAZUさん、花粉症の方はどうですかぁ~何かお疲れのようですが大丈夫?
ほ~んとゆっくりKAZUさんともお茶できたらいいなぁ~♪♪
東京の方は今ニュースで、ソメイヨシノが満開だと✿✿
お花見もしたいねぇ~✿
KAZUさんちのお庭のバラやオシャレなガーデニングで癒される日ももうすぐですよ~私も楽しみにしています♪♪
ロイヤルミルクティ~おいしいよ~元気出して頑張ってね~☆彡
by あげぱん (2013-03-22 23:41) 

まろん

おはようございます(^^
ぼちぼち桜が咲きはじめましたね♪今年は月末頃が見頃とか~
4月の入学式の頃は散ってしまってるかな~
大きなお花のヒヤシンス~アイスフォーリスも何故かお顔に見えて来ますね♪賑やかなお庭で、楽しそう❤
by まろん (2013-03-23 10:01) 

あげぱん

まろんさん、こんばんは(*^_^*)
本当毎年入学式頃には満開の桜が今年は散ってそうですね(゜_゜)
こちらは来週が見頃になりそうですよ~✿
花の蕾みが膨らんだりしてるの見るとテンション上がって春が来たぁ~て感じですよね!
花粉と黄砂がとんでなかったら最高なんですけどね(^_^.)
by あげぱん (2013-03-23 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。