SSブログ

春を感じて✿ [グリーン]

春が近づいててきて嬉しいのは

ベランダが明るくなってきたことです[かわいい]

2日前から今日までたった2日で[ー(長音記号2)]球根の花の成長は早いね~[目]

DSCF2233.JPGDSCF2319.JPGDSCF2354.JPG

1日目                      2日目                   3日目

そして4日目~膨らんだアイスフォーリス(水仙)の1つは今日咲きました[かわいい]

DSCF2356.JPGDSCF2363.JPGDSCF2366.JPG

黄色が大きくて可愛い[揺れるハート]

明日はどんな変化が~って毎日楽しみですよぉ[かわいい]

玄関に持ってったビオラもちょこっと賑やかになったけど・・・変わってない?^^;

DSCF2261.JPGDSCF2259.JPG

DSCF2368.JPGDSCF2326.JPG

ばあやに「刈ってきて[ー(長音記号2)]」と頼まれたユキヤナギ[かわいい]

DSCF2252.JPG

いっぱい刈り過ぎたので2階にも持って上がりあっちへ置いたり・・

DSCF2338.JPGDSCF2330.JPG

こっちにも・・・部屋中花満開でほのかに香る[かわいい]

DSCF2386.JPG

花粉も風さえ来なけりゃ問題ないみたい[わーい(嬉しい顔)]

でも・・そのうち旦那っちが「これ・・除けてくれん?」って言うぞ[ー(長音記号1)][ドコモ提供]

休日でも仕事の今日は・・お花見しながら^^;カモミールティー[喫茶店]

DSCF2352.JPGDSCF2350.JPG

安眠作用のあるカモミール・・・神経が休まるような・・落ち着きますね[ぴかぴか(新しい)]

昨日は暖かかったのでカメラ持って2ワンコのお散歩[犬]

といってもワンコはカメラの方向いてくれないので期待外れだけど

DSCF2275.JPGDSCF2278.JPG

ちょこっと春を・・[かわいい] 久しぶりのつくしちゃん[るんるん][るんるん]

DSCF2298.JPGDSCF2296.JPG

モカ[犬]は早く歩いて進みたい~クッキー[犬]はゆっくり草と戯れたい~[むかっ(怒り)]

晩ごはんは菜の花&ツナパスタで黒胡椒たっぷり~[レストラン]

DSCF2222.JPGDSCF2072.JPG

腹ペコで食べるの優先~写真撮ることでもない・・

菜の花は和え物もだけど焼きうどんとか何でも入れるぅ^^

今だけだから生けて[ー(長音記号2)]食べて[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]

お家まわりでこっそり春を楽しむあげぱんでーす[いす][るんるん]


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 22

わんわん

見事にお花が咲き誇ってますね〜^^羨ましいわ〜我家のお花ちょこちょこ咲くけど何だかしょぼくって。。。
ユキヤナギも素敵ね〜お家の中が華やかになるでしょ〜でも花粉にやられたの?お大事にね。。。
私もここ数日の強風で花粉を一杯吸ったせいかくしゃみが止まんない(>_<)ちょっと辛いです。
あげぱんさんの作った菜の花のパスタと食後にカモミールティーを頂けば治るかも(笑)
モカちゃんとクッキーちゃんお散歩楽しかったでしょ〜♪
by わんわん (2013-03-18 14:27) 

KAZU

お花がいっぱーい。素敵。
モリモリ咲いてますね。お手入れのたまものですね。
はながらつみとか、こまめにしないとこんなふうには、咲かないもんねー
みごとなユキヤナギ。枝物も素敵ですね。

あげぱんさん家のドアが好きです( ̄m ̄*)ガラスも取っ手も。
かわいー(*≧▽≦)bほれぼれ。
カモミールティー、おしやれだしー。
お家なんて、ペットボトルのウーロン茶だもんね。
by KAZU (2013-03-18 19:39) 

あげぱん

わんわんさん、こんばんは(*^_^*)
今日はお昼過ぎまで☂で・・春の嵐だったそうです。
明日はまた暖かくなるみたいですよ✿

クッキーとモカも散歩道に咲いてる草花が茂ってるところにワサワサ入って、中々前に進まない(+_+)
リードを持ったらもう散歩に行くのが条件反射でわかるので、ワンワン飛び上がって喜びますよ~♪♪
2わんこ・・もつれて大変ですよ~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-03-18 21:23) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(*^_^*)
ありがとう♥このビオラちゃんは今玄関に置いてるので出入りする時花カラ摘んでます。
アイスフォーリスが今日の☂でまた1つ咲いてニンマリです^^
球根は1つの存在感大きいね!咲くと✿

ドアとタイルは一応こちらの注文できる範囲で聴いてもらったけど
引越し当時最高に仕事が忙しくってゆっくり選べず
かなり妥協もして今更後悔してる箇所もあちこちあるよ~('_')
でもガラスをいっぱい取り入れたので部屋が一日中明るいのは良かったです♪
お茶はお茶飲みのおっちゃんが居るので、おおきなやかんで毎日沸かしてますよー(゜_゜)
by あげぱん (2013-03-18 21:37) 

tomato

いや~、やっぱりそちらはあったかいのね~♪
ユキヤナギだけでも迫力があって大きな花器に投げ入れるだけで
綺麗です。センスだ~❤

毎日収穫が忙しかった小松菜が、このところの暖かさでいよいよ「とう立ち」してきました。こうなったらもう終わりです。でも、出荷はしないけど菜の花みたいに茎を折って茹でて食べたりします。同じく白菜も美味しいんですよ♪あげぱんさんちのパスタおいしそう❤
春、たっぷりごちそう様でした~♪
by tomato (2013-03-18 21:51) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは☂

昨日は良い天気で暖かかったね♪
2ワンコちゃんのお散歩~✿  私も一緒に付いて歩きたいですよ^^
たったの4日間で、見事に咲きましたね✿
忙しかったら、見逃しがちになりそう@@;
ちゃんと、しっかり愛情を注いであげてるから元気に咲いてくれるんですよね✿
ユキヤナギの迫力にビックリです♡
お家のあちこちに飾って、優しい香りに包まれて幸せ気分ですね❤
近所だったら、カモミールティーをご一緒させて頂くのに・・・
ブログを見て気分だけでも・・・♪
そして春パスタが美味しそう~☆
我が家の主人はパスタもピザも食べてくれません@@;

by ke-ko* (2013-03-18 22:31) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは(´∀`)

今日は雨だったので花粉症も症状和らいでよかったです^^
今日は施設職場で昼ご飯当番でお食事を作ったので鼻が調子よかったので良かったです^^ 味見するのに…(笑) 暖かくなってきましたね^^
街では皆さん春のファッションで薄着になってますね^^ 
明日も暖かいんですよね^^ 春が近づいてきて嬉しいです^^ 
あげぱんさんちのビオラ元気で花いっぱい咲いてるね^^ 
モカちゃんとクッキーちゃんのお散歩楽しそう~ つくしがなってる~
こんなに集中して… 土手にいったらあるかな☆
2ワンコ同時に散歩大変でしょ~ うちはダックスのチップ君がもうゆっくり歩くので時間かかるしプードルのぷぅた君は1番に行きたいから早足で走るしね… お出かけ大好きなワンコです^^ 特にドライブが好きよ♪
チップ君は病院は怖いみたいで駐車場に着いただけで泣きます(´;ω;`)
菜の花 焼きうどんにいれたらいいのね♪ 
菜の花のパスタも美味しそうだから作ってみいようかな~(^ω^)
アイスフォーリスが綺麗で素敵! これからたくさん花が咲くのが楽しみ
だね♪ あげぱんさんちはおうちの中も素敵だからいいな♡♡
明日は娘とお出かけしてきます♪ 娘がいきたいところに…
またアップしますね^^ 
by チップ (2013-03-18 22:49) 

スマイルママ

あげぱんさ~ん おはよう❤
お花が咲いてベランダが華やかになったね(^^♪
お部屋の中に飾られた「ユキヤナギ」これまた春~ですね。ほのかに香るんだね~(ちらっと見えるお部屋中も気になるのですが。。)
日曜はお仕事だったんだね。お疲れさまでしたm(__)m
カモミールティーも素敵❤うちなんて年中麦茶ですよ~
2ワンコちゃんのお散歩大変そう~でも可愛い~(^^)/
菜の花&ツナパスタ美味しそう~♪
あげぱんさんは料理のレパートリー多くて尊敬しますよ~
うちなんてワンパターンなので・・・「息子達にまたこれ~」と言われます(>_<)
今、あさイチで菜の花の料理を色々やってます。
これからお墓参りに行くので録画したのを帰ってきたらチェックしたいと思います。
では行ってきま~す(^_-)-☆

by スマイルママ (2013-03-19 09:05) 

jakiko

おはようございます^^
すっかり春ですね
見事なユキヤナギですね
すごい~素敵です。お部屋も素敵!!
ドアも窓もお庭も気になります・・・
カフェかと思いましたよ~
菜の花パスタも美味しそうです

早く雪融けないかナァ・・と窓の外見てため息ばかりです^^;

by jakiko (2013-03-19 10:32) 

あなし

おはようございます(^^♪
今日はお天気になりました~☀ でも黄砂で遠くの山が見えませ~ん(@_@;)
暖かくなってくると 草花がぐんぐん伸びてきますね~✾
大きな黄色がかわいいアイスフォーリスは あげぱんさんに話かけてるみたいね~♪
ダイナミックに活けられたユキヤナギも とっても綺麗です✾ もう春ですね~♪
ワンコちゃんたちのお散歩で つくし発見!やっぱり春はきてますね~✾
菜の花のパスタおいしそう~♡ 見て良し香ってよし食べて良し(?)の春満載ですね✾✾✾

すみませんこの場をお借りして スマイルママさんはじめまして~コメントありがとうございます♪
みなさんのブログやコメントで 癒されたり元気もらったり 楽しませてもらってます♪ 椿まつりでお会いできたらいいですね~(^^♪

あげぱんさん ハーブティーのんでぐっすり眠って 忙しい日々がんばってね~(^O^)/
by あなし (2013-03-19 11:04) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんにちは~✿
春がい~っぱいの ブログ、素敵です~♪
ユキヤナギ、すご~い✿ お母様の篭に入ったユキヤナギ 生け花展かと思ったよ~✿ あげパンさんキッチンの ユキヤナギも オシャレ~❤
ベランダや お玄関のお花も 皆さん「綺麗ね~✿」って言われるでしょうね。私もよ~(*^_^*)
ワンコちゃん達の お散歩も つくしを見つけて 嬉しいね♪
つくし この辺では見られないよ~(^_^;)
菜の花パスタに カモミールティー 春メニューで 美味しそう~❤
私、オーダーしま~す(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2013-03-19 17:52) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
今日は気温が高く仕事してても汗ばんでいました(゜_゜)

「とう立ち」野菜を育てていると色んな事が起こりますね・・。
いろんなご苦労があっておいしい野菜を提供してもらえるんだなって
有り難く思いますよ♥
この菜の花も✿咲いてなかったのに冷蔵庫でちょいと咲きました^^;
毎日買い物に行けないから油断してたら・・鮮度が大事ですよね。

ユキヤナギは、お部屋の2ヶ所にデーンと置いてるだけでとっても気分が華やかになって春を感じられます✿
センスないですが、たっぷりのユキヤナギで幸せでーす✲
by あげぱん (2013-03-19 20:14) 

あげぱん

ke-ko*さん、今日は暑いくらいでした(゜o゜)
なのでまたアイスフォーリスも一気に咲いて感激です✿
この球根の鉢は冬間まーったく葉っぱも出ず土しかなかったので寂しく隅の方で出番待ちだったけど今はベランダの一番席で、どや顔してます(^・^)
ユキヤナギも、もう満開過ぎて散ってきてるから今の間を楽しみたいです。
特に何か皆さんのように作品作りするとかお出かけもない今、ベランダのお花が友達&話し相手です(さびしー!)

うちの旦那さんはピザは好きですが、パスタはミートか、オリーブオイルのニンニクベース系味が好きで、今回は後者の味付けなのでOKでした。
黒胡椒タップリがミソなんですよ~!
by あげぱん (2013-03-19 20:24) 

あげぱん

チップさん、今日はちょっと昨日までとは違う暖かさだったけど花粉症はちょっと楽だったかなぁ~?
わたしは夕方ちょっとくしゃみが出たくらいで比較的楽でした。
でも元々アレルギーなので花粉関係なくくしゃみ出ます。

クッキーモカも散歩が大好きで「さんぽ行くよー!」言ったら、ぴょんぴょん跳ねて喜んでます(=^・^=)
でもつくしに興味があるのは人間だけみたいです^^;
チップ君は病院で泣くんだね~えらいね^^♪
うちはクッキーが病院に着くと動きが止まります(゜_゜) 人間もワンコも嫌なのは一緒なんやね(^_^.)

最初の3枚写真のだんだん変化してるヒヤシンスがとーっても可愛く昨日咲きました✿♥
チップさんちはお庭があるから賑やかになってきてると思います✿
また色々咲いたらアップして下さいね~♪♪
娘ちゃんとのお出かけブログも楽しみにしてますよ~^^♪
by あげぱん (2013-03-19 20:41) 

あげぱん

スマイルママさん、来てくれてありがとー(*^_^*)
今日はお墓参りお疲れ様でした~暑いくらいだったでしょう?
こんな日は麦茶おいしいね!ってうちも冷蔵庫に麦茶とほうじ茶冷やしてます。
おっちゃんが、お茶飲むペースハンパないから(゜_゜)
ここ数年前からお茶にハマり色んなお茶飲んでます。
京都から取り寄せたり、ハーブティーはカモミールとジャスミンのドライ
最近お気に入りカラ夏になったらミントティーも好きです。
スマイルママさん~近くなのでまたいつかお茶しに来てね~
必死でお片付けしてからお呼びするので少々お待ちを・・・(^_^.)
わたしも「あさいち」の菜の花録画したよ~菜の花のクリームパスタおいしそうだったね❤
by あげぱん (2013-03-19 21:02) 

あげぱん

jakikoさん、来てくれてありがとう(*^_^*)
今日は暑いくらいって言ったら怒ります・・・よね(゜_゜)
でも窓開けて~マジで仕事しててオデコの汗を袖で拭いてました^^;
でもちょっとずつ雪も融けてきますよ。春は間違いなく北海道にも近づいてきてますから✿

カフェみたいなキッチンリビング憧れですが~2階だけの小スペースでこじんまりとしたもんです('_')
手を掛けてカントリー&ナチュラル&使いやすいキッチン憧れです❦
カントリーなjakikoさんち素敵です♪♪
by あげぱん (2013-03-19 21:14) 

あげぱん

あなしさん、黄砂は大丈夫でしたか・・。
今日は暖かかったね✿ 
お蔭でもう1つのアイス・・も咲いて、白ヒヤシンスもめっちゃ可愛く咲いてくれてます♪♪
ほんと、こんにちは~!って話しかけてくれてるみたいに大輪のお花です✿
今年の秋にはもっといろんな球根を植えて楽しみたいと思います❦

山口で皆さんとお会いできるの楽しみですね♪♪
毎年年と共に体重が増えてるようで怖いですが・・('_')

明日も仕事半日頑張ります・・ハーブティー飲んでゆっくり休みます。
千代さんも仙台ですね❤
by あげぱん (2013-03-19 21:26) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
出かけることもなくこじんまりした*花&食*ブログにお付き合い下さってありがとうございます(^_^.)
ダンシング・クィーンさんちのお庭のユキヤナギさんもそろそろ見頃でしょうか~✿
今日暖かかったので一気に開花してると思います。
うちのユキヤナギももっと早くに気付いてれば、たっぷり楽しめたのにいつもちよっと気付くの遅くって~とにかくハリーの陣地だから^^;

つくしちゃんは田舎ならではですね✾
でもワンコの散歩どうなので摘んで持って帰る気にはちょっとなれないかなぁ^^;
ダンシング・クィーンさん、腹巻帽子のコメントここでさせてね~
キレイなマルティナさんの毛糸で腹巻帽子出来上がるの楽しみにしています✿
わたしも京都でいつかゲット!しますよ~❤
by あげぱん (2013-03-19 21:41) 

まろん

おはようございます(^^
神戸は朝から曇っています~でも暖かくなりましたね♪
ゆきやなぎ、ボリュームがあって素敵なアレンジですね❤
水仙もきれいに咲いて~いっぱいのお花が目を楽しませてくれて、仕事の疲れを癒してくれますよね♪
今日は整体に行って来ます・・・枕が合ってないみたいで、朝起きると首のこりがひどい~困ったもんです(^^;
by まろん (2013-03-20 09:58) 

あげぱん

まろんさん、こんにちは(*^_^*)
こちらも雨が降ってきました。。

ユキヤナギは満開でとってもお部屋を明るくしてくれてるけど~
朝起きるとちっちゃい花がらがパラパラ落ちて床が白ーくなってます。
当たってもパラパラひらひら~落ちてるよ~✿

私はね、もうずーっと首を右に回したら痛みがあるよ~。
駐車場に車入れる時なんか痛いなぁって・・枕が合ってないのかしら('_')
まろんさん今日は整体で身体も気分もリフレッシュして来てね~❤
by あげぱん (2013-03-20 13:28) 

まゆママ

こんばんは♪ブログは、いつも拝見してます。早く!パソコン直さないと~
来週~27日には、太陽たち佐賀に帰ります。
私もついていきます。
また、ゆっくりお邪魔しますね。
おやすみなさい

by まゆママ (2013-03-21 00:14) 

あげぱん

まゆママさん、コメントありがとう❤
と~てもお忙しいでしょ~琴音ちゃん?おっぱい飲んでますか?
体調崩してないかな・・ってちょっと心配してたからお元気そうで良かった(^.^)
太陽くんも赤ちゃんもまた写メ送ってね♪♪
佐賀に一緒に~太陽くんも太陽ママも大助かりだね!
私も仕事ハードが続いて~明日はちょっとお休みもらえそうです^^♪
まゆママさん、体気をつけて頑張ってね~!
山口も近づきてきましたよ~ヽ(^o^)丿
by あげぱん (2013-03-21 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お友達の輪春分の日は☂ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。