SSブログ

春のイベント*フード編* [イベント]

5日は友人と久しぶりの手作り市

カントリーカーニバル(松山コミュニティーセンター)へ行って参りました[揺れるハート]

友人お勧めの雑貨屋さんに先に寄ってランチへ(雑貨屋さんに教えてもらった)[車(RV)][レストラン]

街中なので[駐車場]停めて2,3分歩いたところです。

お天気もよく桜並木で気持ちいい[かわいい]

DSCF2928.JPG

友人と「イチヨウ?」ってどう見ても桜なのに2人で葉っぱみたり・・確かめた[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2930.JPGDSCF2931.JPG

花びらいっぱいの可愛い桜[揺れるハート]の花弁~ややこしい名前やね・・[目]

DSCF2936.JPGDSCF2932.JPG

アーケードに入ってすぐの路地をちょっと進んで・・・・   キョロキョロ・・[目]

佐川急便の人に「この辺に〇〇って言うお店・・」って尋ねたら・・

「ここです!」・・って立ち位置斜め前にありました[たらーっ(汗)] すんませーん(゜_゜)

DSCF2904.JPG

どうやらちっこいビルの2Fらしい。

DSCF2905.JPG

階段上がったら・・ありました[いす]

以前はオフィス事務所だったのかなぁ[ー(長音記号2)]

小さいスペースでも明るくてナチュラルな空間です[いす]

DSCF2909.JPG

何か落ち着きますよ[ー(長音記号2)]

DSCF2911.JPGDSCF2910.JPG

何にするぅ?

↓↓デュラレックスのブラウンでした。

DSCF2907.JPGDSCF2908.JPG

*ごはん*(ランチメニューの名前)が来るまでカフェ内の雑貨コーナー[サーチ(調べる)]

                                     ↓↓[トイレ]

DSCF2924.JPGDSCF2926.JPG

↑↑ランチにも使われてる素敵な器もあります[ぴかぴか(新しい)]

             木のトレイに春色マットで可愛い[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]   お腹すき過ぎてちょっとブレました[たらーっ(汗)]

       DSCF2914.JPG

体に優しくっておいしかったよ[手(グー)]

                           DSCF2915.JPG

ジャンジャン来店してくるお客さんは男性の方も多くビックリ[目]

平日お仕事のランチ[レストラン]に入るのね[ー(長音記号2)]食堂代わりに~?

デザートは一緒のチーズケーキに[喫茶店]

DSCF2917.JPG

ボンヌママンの瓶も大活躍です[ハートたち(複数ハート)]

                         DSCF2918.JPG

お腹も心も満たされて[揺れるハート] イベント会場へ[車(RV)]

室内イベントで中の写真は撮れませんのでお持ち帰りした物はまたつづきへ・・

イベントでグルグル回って、喋って2時間余りが過ぎ・・

喉も渇いたのでテラスの屋台バスへ・・[喫茶店]

DSCF2940.JPGDSCF2941.JPG

ねこバスでアイスティーを買って。

DSCF2942.JPG

こちらでワッフル買って・・また?[たらーっ(汗)]

DSCF2937.JPG

    ベンチでまったりいただきましたよ[ー(長音記号2)]  カロリー計算はどうする・・[がく~(落胆した顔)](計算せんでもわかる)

お腹の空くタイミングと食べものチョイスは特に気が合う2人です^^

まだまだ・・・・DSCF2944.JPG可愛い焼き菓子店。

シュークリームもクレープもどれもおいしそうで・・

DSCF2943.JPG

明日でも食べられるスィーツ・・・・[モバQ]

久しぶりのイベントでテンション上がりました[るんるん]

スマイルママさんにも会場でお会いできて、一足さきにお買い物もお喋りも終ってましたよ[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]

これからイベントも多いから休みもらえるよう仕事も頑張らないと・・・[手(パー)]


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 16

tomato

一番乗りかな?♪
今日はお仕事なんですね・・・・ガンバ!!

今日は雨でビニールハウスの張替が延期になりました。
のんびりしたいけど部屋の片付けや買い出し、なんやかんや
仕事はありますねぇ~。

満開の桜にカントリーカーニバル、そしておいしいランチをたのしんできたんだね^^♪
ここのランチは男性が多いのはご飯の量が多いから?
メニューも男性が喜びそうな感じだね♪
器も素敵で、使って見たら販売品も思わず買ってしまいそうだわ^^
こんな猫バスいたら引き寄せられるよねぇ~♪
別腹別腹(笑)

イベントの多い季節です♪
お仕事頑張ったご褒美にどんどん出かけてね~^^♪

by tomato (2013-04-07 09:03) 

まろん

ナチュラルなカフェ~照明もシンプルで、ホッとできる空間ですね~(^^
わ~ねこバス!!っと呟いてしまった(笑)かわいい~
ジブリ好きにはたまりませんね♪
by まろん (2013-04-07 10:38) 

jakiko

桜が綺麗ですね~^^
名前が本当にややこしや~ですね
ナチュラルなカフェいいなぁ
ご飯も美味しそうだし(^^)

わぉ~猫バス 可愛いよぉ
ワッフルも美味しそう ジュル・・ヨダレが・・
カロリーなんて気にしない 食べたい時が旨いとき~!!

by jakiko (2013-04-07 14:19) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは(´∀`)

こちらは晴れてるのににわか雨が降ってきました^^
変な天気です^^ 
お風呂のお湯が出なくなり(ポンプが壊れて)ここ1ヵ月ほど1階さんの
お風呂にお世話になってます^^ それが10日にエコキュートに…工事にはいってもらいます^^ 築12年なんで寿命かしら… 
圧が低くてお湯がちょろちょろだったのでストレス溜まってました(笑)
カントリーカーニバルは楽しそうですね♫ ナチュラルカフェも雰囲気よくて
行ってみたいな~ 
ねこバス可愛い~♡  スマイルママさんにもお逢いできて良かったですね^^ 岡山のカントリーパーティーっていつだろうね^^ ワクワクです^^
お仕事頑張ってくださ~い^^  私は今から買ってたクローバーをホーローの洗面器に植えてきますね^^ 
次は戦利品編かな? 楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by チップ (2013-04-07 15:49) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
ありがとう~!仕事・・残業で平日よりずーっと疲れました(+_+)
19時まで仕事して晩ごはんも段取りするの面倒くさいし日曜だから外食しようって話ししながら仕事してたんだけど予定外に遅くなって、
もう出かける馬力も無く・・(@_@)
冷蔵庫と冷凍庫カラッポ状態に・・さっきごはん終りました^_^;

いつものように前置き長いよー^_^
tomatoさんちはビニールの張替えとか~どんなにするのか見てみたいよ~(゜.゜)
昨晩は強風で怖いくらいでした。そちらは雨だけでしたかぁ~?
春のイベントあちこちで始まりますね~!
ここのカフェ~男性はロコモコとかハヤシライスもメニューにあるので
それを注文してたみたいです(゜.゜)
男性だけの組が2組おりましたから・・(゜_゜)
わたしのお腹の占める割合が全部で 10 としたら別腹が 9 みたい^_^
by あげぱん (2013-04-07 21:15) 

あげぱん

まろんさん、こんばんは(*^_^*)
カフェめぐり毎日でもしたいくらい大好きです^_^
この体形。。どうにかしないとヤバイを超えてます(゜.゜)
アイスティーを買うときは気付かなかったんだけど、ベンチに座ってバス見たら・・ヽ(^。^)ノ
ねこバスやーん❤って思わずパチリ!
子供たちも鳩さんも寄ってました^^♪
by あげぱん (2013-04-07 21:21) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(*^_^*)
久々イベントにテンション上がりましたよ~♪
もうカロリーオーバーヒートでポンポコダヌキになっとります(゜.゜)

全国のカフェめぐりしたい~!って話を聞いてた旦那さんが
カフェめぐりより、四国八十八か所めぐりした方がいいんやない?って(-_-;)
by あげぱん (2013-04-07 21:30) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
はいはい~こちらもちょうどね、休憩でお家に入ろうとしたら晴れてるのに小雨が・・おかしなお天気した。

水周りのトラブルは嫌だけど放っておけないですよね。。
お風呂~こんな時お風呂が2つあると便利よね^_^
2階の方がやっぱりトラブリやすいみたいなので、うちもその時は下に頼ります^^;
良かったね~お湯がジャンジャンでると気持ちいいよ~^^♪
って節水しなきゃ。。^^

岡山カントリーパーティーHR2さんとかのブログでもまたアップされると思いますし、わかったら報告しますね~♪♪
ホーロー洗面器に入ったクローバーちゃん✿またアップして下さいね♪
今日はもうクタクタ・・眠ーいです(-_-)zzz
by あげぱん (2013-04-07 21:42) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
かわいらしい桜ですねー。イチヨウっていうのねー。
ビンクで花びらが大きくて、うっとりです。福岡の桜はすっかり吹き飛んで
葉っぱになっちゃいました。素敵なカフェでご飯、うらやましいです。
体にやさしいおいしそうなご飯ですねー。コーヒーの器がかわいい。
たまには、いきたいなー。
日曜日イベントがあったので、行ったら雪でした(@_@;)
寒くて寒くて(T_T)4月なのにー。
あげぱんさんやスマイルママさん、なにかいいものにであえたかな?
アップ楽しみです。


by KAZU (2013-04-08 20:48) 

ke-ko*

あげぱんさん。、おはようございます♪

桜の素敵な街でカントリーカーニバルがあったんですね❤
お店もランチも素敵です。。。  体に良さそうなメニューですね♪
行ってみたいよぉ~^^
屋台バスはお洒落ですね♡
外で食べるから、なおさら美味しいね♡
私も、別腹をいっぱい持ってますよ(笑)
戦利品のアップも楽しみです❤
いつもお仕事を頑張っているあげぱんさん、自分へのご褒美☆彡
春はイベントが、いっぱいあって、楽しみだね♪

by ke-ko* (2013-04-09 06:13) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(*^_^*)
昨日・今日とお昼ごはん以外の休憩なしで、流石に老体堪えてます(+_+)
今、PC開けたらYahoo!のトピックス画像が「花のじゅうたん」タイトルで
KAZUさん行かれた海の浜公園?ネモフィラの絨毯アップされてたよ~❤
海のようです~やっぱり凄かったよ~♪♪
え?雪?宮崎の方は九州でも暖かいけど福岡はたぶん愛媛より寒さ厳しいんでしょうね。。
前に雪積もってたし・・(@_@)
でも桜は最近の春の風?で、一気に花びら散りました(゜_゜)
昨日・今日の入学式が多かったけど、写真がちょっと寂しかったでしょうね^^;
イベントは室内のちょっとした物で、アンティークとかはなかったから
KAZUさんには魅力なかったかもよ~^_^
門司のおさんぽマルシェに行きたーいよヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-04-09 19:21) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)
今日もこちらは風ビュービューです。
明日は黄砂が多いそうです(+_+)

カフェのランチメニューがね、私たちがいただいたの「ごはん」になってて
他はロコモコ丼とハヤシライスなんです。
雑穀米で女子の好きそうなランチでおいしかったから、また街ブラ序でに^^;寄りたいお店でした♪♪

春のイベント目白押しですが、この調子だと仕事休めない感じになってるのがちょっと心配です(;一_一)
おっちゃん・・どうにかならな~い?^_^;
by あげぱん (2013-04-09 19:35) 

あなし

こんにちは~(^^♪
今日も風がつよくて肌寒いです 桜もすっかり散ってしまいました~(涙)
手作り市へお出かけで かわいい桜も見れてよかったですね~✿
シンプルでかわいいカフェですね♪ ランチの器もいい感じで好きだわ~❤
最近の男性もカフェでランチって おしゃれなのね~♪
ねこバスかわいいね~❤ おいしそうなチーズケーキとワッフル♡ たくさん歩いたから
カロリー消費されてるわよ~♪
忙しい合間のお出かけで 心もお腹も癒されましたね~(*^-^*)
お持ち帰りしたのも楽しみです♪ お仕事がんばってね~♫
by あなし (2013-04-10 10:47) 

あげぱん

あなしさん、こんにちは(*^_^*)
遅くなってごめんなさーい。
昨晩はPCに座る間もなく爆睡でした。残業続きでヤバイです。
背中と腰をやられて笑ってもくしゃみしても痛みが走っとります。

風今日もすごいです。どーなってるんでしょう・・
チューリップも風に揺れ過ぎて傾いて寿命が縮まるんじゃないのぉ?です。
今からまた仕事入ります。楽しいこと考えてガンバルね~^^♪
山口であなしさんにお会いするのも楽しみにしていまーす(^_^)/~
by あげぱん (2013-04-11 13:12) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん 引き続きおじゃましま~す♪
お仕事お忙しそうなのに 何回もコメントで ごめんなさいね~<(_ _)>
カントリーカーニバル、楽しみにされてたんでしょうね~❤
その前の ランチのカフェ、 明るくてきれい~ 灯りもすてき~(^^)
「ごはん」美味しそう~ですね~♪ 春らしい色のマットが かわいいね✿
デザートの お皿の 盛り付けが おしゃれ~❤
ボンヌママンの小さなビンも こんな風に使うといいんだ~♪
なんか 色々ヒントもらいました~(^_^)v
ねこバス、テンションあがるわ~♪ クレープの車も色がいいなぁ~❤
美味しいもの 食べて、しあわせ~な気分になりましょう~(*^_^*)
だって いつもいっぱい働いて頑張ってるんだもん!カロリー消費してるよ~♪ 戦利品も楽しみ~❤ 今から 行くね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-04-13 23:01) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、コメントお疲れなのにありがとうございますね~(^_^)/~
イベントまでは良かったんだけどその後仕事が休みなし残業続きで今腰と背中をやられてます・・。
仕事終ったらバタンキューで、PCにも思うように座れてないですよー(@_@)

ダンシング・クィーンさんの方には素敵なイベントがまたいっぱいで忙しくなるんじゃないですかぁ~(^o^)/
こちらもちょこちょこあるけど、行けるかどうか・・です^^;
時間作ってストレスも発散しないとですね!
食べることはマメなので、いくら頑張っても痩せることもなし・・(泣)
とにかく息を吸っても背中が痛いので、これをどうにかしたいです('_')
by あげぱん (2013-04-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。