SSブログ

我が家の春✿と戦利品。 [グリーン]

このところ風の強い日が続いてます。

桜は舞うと言うより飛ばされ散って・・

チューリップは体傾いたまま花びら取れそう・・

伸びて摘んだパンジーは水筒アルミカップに入れて。

DSCF3032.JPG

ある日のベランダの横から[カメラ]。 みんなとお揃い?[右斜め下]の流行ものゲット[わーい(嬉しい顔)]

DSCF3003.JPGDSCF2979.JPG

花壇・・オステオスペルマムの白の下にもムスカリちゃん出てきた。

DSCF3040.JPG

昨年終ったブリキポットのサフィニアを秋に花壇に植替えたら

DSCF3044.JPG

もう咲いてきた・・[あせあせ(飛び散る汗)]夏の花よね・・。しかもギュウギュウ・・。

DSCF3029.JPGDSCF3051.JPG

           タイムも花が咲いてきた[バッド(下向き矢印)][目]  

                             [右斜め上]オーニソガラム?覚えてないし植えた記憶もないです[あせあせ(飛び散る汗)]

ビオラがもうすぐ終わりそうで可愛かったのでお部屋に置いてみました。

DSCF3011.JPG

先日イベントでお持ち帰りした物~RIKUさん定番のパッタン(左側)飾り。

DSCF2991.JPG

右は昨年のもので、何かこのバージョン好き[ハートたち(複数ハート)]

トイレペーパーが可愛い~トイレボードも前から気になってたのでゲット[位置情報]

DSCF2947.JPG

RIKUさんのお店ではないけど、値段もサイズもお手頃なブックスタンド即決。

DSCF2994.JPGDSCF2998.JPG

奥行きないしコンパクトなのでどこにでも運べます^^

自分で作れそう?・・・作りたいけど中々です[もうやだ~(悲しい顔)]

先日ランチしたお店のポストカードは、店内インテリアと器たち[いす][ぴかぴか(新しい)]

DSCF2986.JPGDSCF2985.JPGDSCF2989.JPG

今日のおまけ。

DSCF2965.JPGDSCF2967.JPG

10年以上も前に妹がくれたミルクミキシング思いだしてシャカシャカカプチーノ風に[喫茶店]

*フード編*で買った焼き菓子にシフォンケーキでいただきました[るんるん]

DSCF2971.JPG

暇そうですね^^  そうでもないの・・[わーい(嬉しい顔)]

昨晩デジカメ[カメラ]をキッチンカウンターの上から旦那っちが落として

それからうんともすんとも・・[がく~(落胆した顔)]

修理に出すのでちょっと写真撮れない=更新不可能?

どうぞ無事でありますよーに・・んな訳ないよね[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 20

tomato

こんばんは~☆彡
あげぱんさんコメントくれてからすぐ更新してしまいました。
また来てね~♪
なんか笑っちゃう^^私もデジカメ壊れてたのに、急に直ったのよ~♪
あげぱんさんはだめかな?デジカメが無いと困るよね~、早く直るといいねー、更新見たいよ♪
お庭の花も初夏の香りで、そちらはやっぱりあったかいんだね^^
こちらは桜が満開です。滝桜も今が見頃で中継してました。
今日は福島の「花見山公園」というところに行って素晴らしい花を見てきましたよ♪初めて行ったんです。ブログが私の背中を押してくれて世界が広がっています。
あげぱんさんも忙しい中で、丁寧な暮らしぶりがわかりますよ~♪
シャカシャカカプチーノ、私もしばらくやっていないので引っ張り出してみようかな~。RIKUさんの飾り、どれも魅かれます☆彡
ブックスタンドとタイルもぴったりだよ^^v
by tomato (2013-04-12 22:31) 

jakiko

こんにちは
地震は大丈夫でしたか?
大きな地震でしたので、あげぱんさんの所も揺れたのではないですか?

デジカメ直るといいですね^^;
私も更新が早く見たいので、早急に直ることを希望します
それか買っちゃいます?(*^^*)
by jakiko (2013-04-13 13:43) 

宇治のA2

今朝の地震は大丈夫でしたか? 大きな揺れでしたね?
18年前は思わず息子に布団を被せて、その上から自分の体を被せて・・・・必死に守ろうとしていました。
今日は飛び起きたもののトーストの焼けたいい匂いに・・・・・(?)
パパさんがもう起きてパンにかじりついてTVを見ていました。
毎日、この時間に起きているんだそうです。私には無理だワ。

RIKUさんのぱったん?可愛いですね。27,28日のロハスフェスタで見つけられるかしら・・・・・?トイレボードも細かい手作りが・・・・・。RIKUさん、恐るべしです。
ブルーのお皿も爽やかです。
いつもながら、テンションの上がるブログをありがとう❤❤
by 宇治のA2 (2013-04-13 15:35) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは(*^_^*)
今日は朝から不気味に鳴る携帯音で目が覚めその後この辺りはちょっとやっぱり揺れました(>_<)
急いで近畿に居る子供たちに電話して、今回すぐに繋がったので話出来ました。
娘は引越したばかりのマンション10階で、すごい揺れだったそう・・(+_+)
怖かったと思います。余震も心配です。

tomatoさん、お花見感動したでしょう❀
またアップ楽しみにしてますよ~☆彡
カプチーノ久しぶりにシャカシャカしてみました。
自分が飲むので何か虚しいけど^^; 引越しで段ボールから出てきてたので使ってみたら楽しい&おいしかったです。
アートができたら一流ですね~(^・^)tomatoさんもやってみてね~♪♪
by あげぱん (2013-04-13 20:42) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(*^_^*)
ご心配いただいてありがとうございます(T_T)
この辺は震度2とか3で大したことも無かったんですが、何よりも地震警報の携帯電話が、何とも不気味な大きな音で鳴って、初体験だったので
何の音?って最初びっくりで起きて・・
携帯からだとわかったら今度は慌てて「どうしよう!」って大地震が頭をよぎりバタバタ・・何にも出来ないまま「揺れ」が来ました(;一_一)
備えあれば憂いなし・・・改めて実感しましたが、大きな揺れだとどうしようもないですねやっぱり・・。
大阪のマンションの娘も怖くて、揺れと闘いながらもまず玄関ドアを開けたんだそうです(*_*)

デジカメ今日のお昼休み家電修理部にみてもらったら、修理代が同じレベルのものを買うのと変わらなくかかる可能性があるというので、旦那さんも一緒に居て「それなら買った方が色んな意味で得やろ。」って嬉しい言葉(゜o゜)
jakikoさんのようないいカメラは無理だけど、取り合えず代わりのカメラを早速調達できました(^_-)・・・早!
まだ箱に入ったままだし、ショボイカメラですよ^^;
更新したらまた来てねぇヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-04-13 20:57) 

あげぱん

宇治のA2さん、こんばんは(*^_^*)
京都に居るボンに朝電話したら、ちょっと揺れたけど大丈夫よ~って。
A2さんのところも大丈夫で良かったです。愛媛よりは揺れてますよね・・
私たちもあの時間寝ていて、↑↑にも書きましたが携帯音で飛び起きましたよ。
もう恐怖ですね・・阪神大震災が頭よぎりますよね・・。
大きな被害(人災)がなくて幸いでした。

そうそうRIKUさん、ロハスフェスタに行くっていっておりました♪♪
このトイレットボードとパッタン(勝手に言ってる^^;)はきっとありますよ♥
定番になってきてるみたいですから、A2さんもお揃いにしよー❤
デュラブルーのお皿いいでしょ~♪♪ 
トライアングルのイベントがちょうどこちらは27~30日なので行ってきますよ♪♪
こちらこそテンションの上がるコメントありがとうございまーす☆彡
by あげぱん (2013-04-13 21:07) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
三部まとめて 見させていただきました~♪ 私は楽しかったけど あげぱんさんは お忙しいのに 三つもまとめて読ませちゃって、ごめんね~<(_ _)>
今朝の地震は 大きくて長くて怖かったね・・・
大きな地震は体験したはずなのに やっぱり固まってた私でした(ーー;)
日頃から備えをしておかなくては・・・・教訓を忘れている自分に喝!です。
とにかく 大きな被害がなくて なによりでした。

あげぱんさんの 違うアングルからのベランダ すてきですネ✿
きれいな色の 蛇口ポット、お似合いですよ~♪
私もますます 欲しくなってきたなぁ~(^^) 仲間になろうかなぁ~?
花壇は お花がいっぱいで 楽しいです~✿
オーニソガラムって 次々いっぱいお花が咲く白いお花ですよね?
RIKUさんのは いつも可愛いね~今年のもスコップが可愛い~
トイレットペーパーなどの 細かい細工が 愛おしいですね~❤
こんなブックスタンドがあったら、 雑誌も喜ぶだろうなぁ~♪
シャカシャカしたカプチーノが入ってるカップ&ソーサーも 素敵だし、
ブルーのお皿の色が 綺麗ね~♪ おしゃれなティータイムですわ~❤
デジカメ新しいのにバトンタッチなのね。今までのに お疲れ様~✿
また 素敵な写真をバンバン載せてね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-04-13 23:41) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは(´∀`)

昨日は松江道が三次から開通したので玉造温泉まで行って
きたよ~ 途中降りてまた高速に乗るから早く全線開通して
欲しいです^^ でも日帰りなので疲れてしまって今日はお家で
テレビ見たりぷぅた君をシャンプーしたり雑誌みたりお花つついたりして
過してます(笑) 玉造温泉のアップはまたね♫ 
てか 昨日の地震はあげぱんさん大丈夫だったかな?
こちらも緊急地震メールの音に驚きました^^;
ワンコ達は大騒ぎですよ~ 
あげぱんさんちベランダガーデンは素敵すぎる~✿ あ 蛇口ポットが
一緒だね^^ これいいよね~✿
RIKUさんのバッタンとtoiletのも欲しいな^^ RIKUさんの作品はたくさん
あって前も迷ったよ^^ いっぱい欲しいです^^v
カメラ私も欲しいけど娘も欲しいと… ついでに息子がスキューバダイビングのサークルと写真部に入ったと… 写真部ってことはカメラいるよね~(笑)RIKUさんのブックスタンドいいね~ 
あげぱんさんの素敵なブログいつも楽しみだよヾ(@⌒ー⌒@)ノ  
 
by チップ (2013-04-14 16:06) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんにちは~♪

素敵なお花に囲まれて、素敵なお家で過ごして~❤
色々想像してしまいます・・・(笑)
素敵がいっぱいの空間に毎日生活しているなんて、幸せですね~✿
昨日の地震は京都は短かったので、大丈夫でした^^;
大阪の方か大変だった見たいです・・・
RIKUさんの作品をあげぱんさんに教えてもらって、ファンになり
少しづつ、集めることにしました~❤
4月のロハスフェスタに行ける事になったので、是非トイレボードをゲットしたいと思います(^_-)-☆
ブックスタンドもお部屋にお似合いです♪
ケーキの乗ったブルーのお皿に釘付けでした❤

by ke-ko* (2013-04-14 16:32) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、3部来て下さってありがとうございました♪
いえいえ嬉しく読ませていただきましたよ~♥

昨日の地震やっぱりそちらはすごく揺れましたか・・。
心配しておりました。よほど✉させてもらおうかとおもいましたが
またお忙しくされてるところでしょうし、TVのニュースに嚙り付いてたから
きっとご無事だろうと解釈していました。
良かったです。ご無事で(^_^.)
あの時の恐怖が蘇りましたよね。でも年月と共に薄れていくのが怖いですね。

最近はお出かけも無かったのでお家のグリーンの写真ばかりで退屈させてごめんなさい(-_-)zzz
毎日変化していく花をみてはツイパチパチ撮って、更新出来ないままその花は終ってしまって・・・ってよくあります(T_T)/~~~
飽きのこない息の長ーいグリーンを楽しみたいです。
ダンシング・クィーンさんのおうちみたくお庭があるのが憧れです✿
千代さんみたいにいつ見てもグリーンが新鮮なお庭のようなベランダにも憧れるしで、無い物ねだりです^^;

デジカメ今日使ってみたけど勝手が違って使いにくいです(>_<)
真っ暗・・フラッシュはどこぉ~?(゜o゜)
by あげぱん (2013-04-14 22:57) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
地震と言うより、あの携帯音にビックリしたよ~(゜o゜)
あんな音なんやね・・よく寝てたけどこわーい音でした・・。
こんな呑気なこと言ってられないですよね・・実際我が身に大揺れきたら
なすすべもありませんから。

玉造温泉いいところですね♪ 
20数年前に行ったっきりですが温泉街も温泉も食事もおいしかった記憶ありますよ♪
高速早く繋がって欲しいねヽ(^。^)ノ

お揃いの蛇口ポットから今まではあまり気にならなかったのにブログのお友達が次々ゲットしてるの見たら、吸い込まれるように抱えてました^^;
可愛い苗買って植えようと思います✿
ブックスタンドはRIKUさんのところのではないんだけど、お値段も可愛くって^^会場に入ってすぐに見つけて置いてもらってました^^;
チップさんもRIKUさんの作品是非見つけてお揃いにしようね~❤
トイレットのボードもちょっとずつ違って迷ったのよぉ~どれも同じに見えるっちゃあ見える・・(^・^)
息子ちゃんカメラ要るよね~^^ チップさんの子供さんセンスありそうー☆彡
by あげぱん (2013-04-14 23:14) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)
こんなまったりブログにいつも来てくれてありがとうございます♪

今日は昨日遅くまで仕事して、朝から配達序でに松山で遊んで帰る予定だったのが・・・
朝・・体が動かずあちこちやられてそしてダルーい(-_-)zzz
結局お昼頃まで布団から出れず、それから用事して3時頃から配達に松山へ・・。
運動不足と体重オーバーで、体が悲鳴あげてるのかも・・

ke-ko*さん、ロハスフェスタにRIKUさんたち出張するので是非お気に入りゲットされてくださいね!オソローになるかしら~❤
今度は「あげぱん」で分かると思います^^;
「ところで、何であげぱん?」って訊かれたから^^
長ーいお付き合いなのに名前がなかなか覚えられないRIKUさんでーす(=^・^=)
by あげぱん (2013-04-14 23:28) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
地震には、びっくりしました!(◎_◎;)朝起きてすぐニュースで知って、娘に連絡しても、繋がらず焦りました。しばらくして、携帯がつながって、フィギュアが倒れただけだよーと、ほっとしました。地震怖いです。

パッタンの小さなシャベル\(//∇//)\可愛い。ほうきもー(笑)いろんなパターンがあるんですね。揃えたくなりますね。トイレボードのほかにも、あるんかな?お風呂versionとかキッチンversionとか(* ̄m ̄)
あげぱんさん、木工するの?私myインパクトドライバー持ってるよー(笑)

by KAZU (2013-04-15 19:13) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(*^_^*)
地震こちらの方は地震前に携帯音が鳴って・・すごい変な音(@_@)
それで起きて1分くらいして揺れが来ました・・。
ちょっとだけだったけど・・そうよね・・KAZUさん娘ちゃん神戸だ・・
ドキっとしたでしょ・・怖かったよね。何事も無く良かったです。

RIKUさんの小さい雑貨使いは脱帽ですよね♥
おさんぽマルシェにもちょいちょいお顔を出すそうなのでまた覗いてみてくださいね~ヽ(^。^)ノ
ランドリーやキッチンバージョン以前はいっぱいだったけど今は忙しくて作る間がないかも・・^^
すごーい!インパクトドライバーあるけどmyではありませんよー^^
不器用なので、材料費損します^^;
by あげぱん (2013-04-16 20:24) 

わんわん

ご無沙汰しちゃいました〜
地震そちらはかなり揺れたようですね〜何だか嫌ですね(^^;
3.11以来、地震には敏感になってます。私もアニーも(汗)

お宅のお花は本当に綺麗ですね〜ビオラとっても豪華!家の中におけるなんて羨ましい〜(広いですね)我家もようやくボタンが咲いて先日ブログにアップしました。良かったら見に来て下さいね!

トイレボード凄く可愛い!!他の2つのボードも素敵(*゚▽゚)ノ
こんなの飾ってみたいな〜
ブッくスタンドもコンパクトでいいですね!あげぱんさん見つけるのお上手ね〜我家のインテリアも選んで欲しいわ!!
by わんわん (2013-04-16 22:04) 

あげぱん

わんわんさん、さっき皆さんのところまわってわんわんさんのところにもお邪魔させていただきました❀
薄いピンクのボタンの花❁とってもゴージャスで綺麗でした❤
牡丹の花を生けたい(切り花)と義母が・・
でも高価なので買わなくていいよと言うんだけど、わんわんさんのお庭の牡丹を見て高価なのだと解釈しました^^;
切り花自体売ってるのかな・・見つけたら調達したいと思います❁

わんわんさんのおうちインテリア素敵なのでこちらの方が、お店に連れてっていただきたいでーすヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-04-16 22:55) 

あなし

こんばんは~(^^♪
出遅れてしまってごめんなさ~い(;´Д`)
かわいいお花がたくさんで 素敵ですね~✿ 我が家もあげぱんさん家のような
お花でいっぱいのベランダ めざして頑張ってま~す(^^)/
私も 蛇口ポット買っちゃいましたよ~ かわいいですよね~❤
RIKUさんの作品は どれも可愛くていいですね ブックスタンドもおしゃれ~♡
木工が出来る人 うらやましいわぁ~☆
今日もお昼間は 暖かいというより暑いぐらいだったけど 夕方は少し風が冷たいですね
おいしいものモリモリ食べて 風邪ひかないようにしてね(*^-^*)
by あなし (2013-04-17 20:15) 

あげぱん

あなしさん、こんばんは(*^_^*)
いつも来てくれてありがとね~!
今また更新したのでまったりマンネリブログだけどふらーっと遊びに来てね~ヽ(^。^)ノ
みんなお揃いなんですね1蛇口ポット・・すごい出回っててガーデニング雑貨には欠かせないアイテムかしら~^^;
木工も出来たら千代さんみたいに思うようにあれこれデザインして素敵になるのに・・私は中々腰が上がりませんよ・・(+_+)
昨日・今日と暖かかったですね♡
地震も怖いけどあなしさんの方は揺れましたか?
急にやってくるのでどきどきです。元気で毎日楽しく過ごしましょうね✲
by あげぱん (2013-04-18 01:00) 

まろん

ご無沙汰してしまいました~
ちょうど地震の時は、神戸に居なかったので弟のメールで知って慌ててテレビを付けたんですよ~(^^;
大震災と近い時間だし、ドキドキしました~皆さんの所も被害が無くて良かったです~
後で台所の上の扉を開けたら、水筒が降って来たのが1番ドキッとしました(^^;
あげぱんさんちのお庭は花盛り~癒されますね❤
by まろん (2013-04-21 09:52) 

あげぱん

まろんさん、また順番逆ですがお帰りなさーいヽ(^。^)ノ
今、まろんさんのブログに行かせてもらってました♪♪
沖縄旅行満喫されたようで、いいなぁ❤と指を銜えて見てました^^

地震の時に神戸にいらっしゃらなくてそれでも良かったです。
怖い体験は少しでも避けたいです・・。
やぱりまず家族の安否が気になりますから弟さんもビックリされたでしょうね。
地震はもうこりごりですね(*_*;
by あげぱん (2013-04-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。