SSブログ

*タイム*の花と手仕事「春展」❀ [イベント]

今日の花たち[かわいい]

ザ・スター(ミヤマホタルカズラ)

DSCN0058.JPG

花壇で大きくなりましたが、鉢のままの方が可愛かったかも・・。

こちら昨年の萬翠荘バラ園で旦那さんが当てた^^バラ苗「女神」

DSCN0067.JPG

今年1番に咲いたバラの花です[ぴかぴか(新しい)]

オステオスペルマム大きくなって、うちの花壇にはちょっと狭そう・・[ふらふら]

DSCN0061.JPG

このブリキポットで1年縮こまってた「芝桜」❀もやっと咲きました[かわいい]

DSCN0050.JPGDSCN0051.JPG

昨年からのラベンダーシフォンも半分花咲いて嬉しいです[るんるん]

日曜日は朝から配達序でに松山おでかけの予定が崩れてしまい

午後から出発になり予定地あれこれ^^に行けなかったけど、

DSCN0111.JPG

いつもの*かりん*さんにだけ「春展」をしていたので寄ってもらいました[かわいい]

DSCN0015.JPGDSCN0014.JPG

今回は大好きな吹き硝子がたくさん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]なので、もううっとりぃ~[揺れるハート]です。

DSCN0012.JPG

目で見ても手にとってもやっぱり違う・・透明感と質感[ぴかぴか(新しい)]

手作りの温かさがあって素敵です。お皿もグラスも・・・我慢するのもしんどいよ[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0016.JPGDSCN0023.JPG

オールシーズン使える出雲織のマフラーも、竹かごも欲しいのよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

でも我慢して、グラスとちょっとした物お持ち帰りできました[手(パー)][るんるん]

*かりん*さんは重信川のふもとのとても長閑で素敵なところにあるので

旦那さんは川縁を歩いたり腰かけたりして楽しんでいました[くつ]

おいしいお茶も頂きました[いす] 器は砥部焼「中田窯」かわいいです[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0024.JPG

先日の地震で被害がなかったことにホッとしましたよ。。

ここに来たら何か落ち着くんだけどワクワクするあげぱんです[るんるん]

ベランダで「タイム」が気付いたら花咲いてました[たらーっ(汗)]

DSCN0088.JPG

摘んで部屋コーナーやトイレにも・・[かわいい]

DSCN0076.JPGDSCN0081.JPG

*タイム*の花もこうやって見たら可愛いですね[ハートたち(複数ハート)]

花の咲いてない葉は・・

ローズマリーとオリーブオイルに漬けてDSCN0096.JPG

パスタやサラダに・・・今日は酒の肴に、蓮根も旬。安くて新鮮だったので

DSCN0090.JPG

パルメザンチーズにだし醤油サーッで味付け・・おいしかったでーす!

もちろんタイムも乗っけてみました^_^

今日のオマケ[パスワード]

*ミスドキティちゃん*と*やちむん*コラボは何か変?[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0107.JPG

お茶は京都「椿堂」・茎ほうじ茶で・・[黒ハート]

そろそろ新茶で水出しも愛おしい季節がやってきました[ぴかぴか(新しい)]

 あちこちで地震がありますね。

当たり前の生活が出来なくなってしまう恐ろしい現実。

毎日を一生懸命楽しく過ごしていきたいですね[夜]


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 23

tomato

お庭のお花、ぐんぐん育ってこちらまで元気をもらいました♪
ザ、スターは初めて見ました。星がたくさんでかわいいね~☆
他の色もあるのかな~?でもこの色はあげぱんさんが好きそうな色ですね♪
昨日ホームセンターを覗いたら苗がたくさん出てたのであれこれ買ってしまいましたが、やっぱり私が選ぶのは白、黄色、ワインカラーが多いです❤あげぱんさんみたいに上手に撮影できないよー。
デジカメの調子はバッチリのようですね^^v
かりんさんのガラスの器、涼しげで素敵です♪
桜の柄の砥部焼もタイムリーでナイスです!
なんといってもこのキティちゃんのお皿がツボです❤
ハーブも上手に取り入れて参考になりますよ~♪
筍とレンコン炒め、おっしゃれー!チーズをかけるのねー、
やってよ♪ありがとう♪
by tomato (2013-04-18 10:23) 

tomato

やってみよ♪

です^^;
by tomato (2013-04-18 10:24) 

あげぱん

tomatoさん、こんにちは(*^_^*)
上手く撮れてますかぁ?どこかに書き込みさせてもらったけど
カメラは修理代=新品買える(ポイントも使ったら)というので旦那っちが買った方が得だと即決買いました^^;
でも安ーいコンパクトカメラで以前のものと変わらないレベルのものです。
どうせ買うのならいい物にしようかって思ったけどどこでもバシャバシャできる簡単なものの方が自分向きなので、また壊れて(壊して)しまうことも考えました^^;
まだ使いなれてないから、変なとこでフラッシュ点いて肝心な場面が真っ暗・・(;一_一)

ミヤマホタルカズラは青と白の単色だけど、ザ・スターは☆の形で可愛過ぎて即買いでしたよ。
1年ぶりに花咲いてカブも大きくなって嬉しいよ♪♪

蓮根が旬・・ややこしくてごめんね~筍入れたらもっとおいしくなると思いますよん♥
ニンニクのみじん切りにハーブ入りオリーブoil、だし醤油・パルメザンチーズでめっちゃおいしかったよ!
いっぱい作って次の日も食べられる優れものです!
かりんさんのぐらすとかまた登場するので見てね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-04-18 13:23) 

チップ

あげぱんさん、こんにちは(´∀`)

今日は暖かいですね^^ あげぱんさんちのお庭はもりだくさんで元気
いいので私癒されてます(´∀`)
ザ・スターも☆型でかわいいね(*´`) 初めて見ました^^
ローズマリーかと思っちゃった(笑) うちもローズマリー花が咲いて満開です あれ~ タイムもあるのに花が咲いてるか気づいてないです^^;
かりんさんのガラスの器素敵ですね♫ ブルーのがいいね^^
ミスドのキティちゃんがのっかってるお皿もすてきだけどいつみても
トレイがいいね^^ あげぱんさんはハーブを上手に料理に取り入れてるからすごいです^^ 私も見習います^^ 植えっぱなしはダメね(笑)
レンコン美味しそう~ カメラ 上手だよ^^ 
あげぱんさんブログで今日も癒されました^^ ありがとうね♫
これからさつま揚げ買いにいってきま~す^^
by チップ (2013-04-18 14:53) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
かりんさんのブルーのガラスの器すてきですねー。
うっとりー。かごも素敵(*^_^*)
涼しげな店内ですねー。今日は汗ばむくらいの福岡で
どっと疲れました。こういうところでお茶してみたいもんです。
まーったりできそう。
あげぱんさんのお家のハーブみんな元気もりもりですね。
お部屋の鏡の前の花瓶がすてきです。変わった形だねー。
写りこんでる照明の飾りもかわいいよ。きらきらがついてる。
ハーブをお料理につかったことは、ほとんどなくて。
ミントをのせるくらい(´-∀-`;)本で見たりするけど、なかなか
実行できないわたしですー。あ、さわってくんくんはします(笑)

by KAZU (2013-04-18 18:26) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
さつま揚げおいしかったぁ~?^^
今日は半袖でお仕事・・なのにうっすら汗が・・(゜_゜)暑かったよ~!

ザ・スターはローズマリーに葉が似てますね✿
でも丸ーくカブがなっててローズマリーのように伸びないみたいです。
ちっちゃーい☆のお花ですごい可愛いです♥
チップさんちのお庭のハーブはもう大きいですよね~!
チェリーのハーブだったけ?赤いの~スゴイ可愛いですよね♡
またアップしてネ~楽しみです♥

ミント系ハーブは小さい鉢やポットで毎年勝手に茂ってそれを摘んで使うんだけどむしってはどんどん伸びるので色んなのがちょっとずつあるので丁度いいです^^
かりんさんのガラス~ブルーのいいでしょ~❤
でもなかなか手が出ないでーす!こんど何かの記念日にでも上手いことイベントあったら買ってくれるかなぁ^_^
cocone*さんのトレイ何度使ってもわたしもテンション上がるよ~♪♪
大切に使いまーす❦
広島菓子博にもコストコにも行ってみたーいヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-04-18 21:22) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(*^_^*)
ブルーのも透明のも白が入ったのもぜーんぶ欲しいくらい素敵で何度もグルグルまわってました。
KAZUさんブルー欲しくなるよー絶対^_^
旦那っちはお茶を戴いて自分のお気に入り焼酎用グラスを一つ選んだらダマーって出て行き河川敷の散歩へお出かけです^^
駐車場の車にも居ないから・・??って思ってたら、かりんさん(お名前聞くの忘れてます^^;)が見つけてくれました(^。^)

タイムの花がいっぱい咲いてしまって(使いきれない)あちこちに挿して・・
鏡のところの花瓶はちっちゃいものでここはトイレですよー^^
高い位置に鏡あるから目線よりちょっと↑な感じになっとります。
ランプシェードカバーのキラキラは随分前にカントリー雑貨店で買ってて使ってなく可哀想なのでつけてみました。
先日きてくれた友人はキラキラカバーの中のホーローボウル(照明カバー)が可愛いって・・^^;
ハーブくんくん わたしも好きよー休憩時間に癖になってるヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-04-18 21:40) 

tomato

あげぱんさん おはようございます^^

2度目のコメントです♪
てか、言い訳です^^;旬という字が筍に見えて画像が筍と思い込みました。。。。。もう、ほんと、や~ね~!早合点がよくある私です(汗)

今日は肌寒い日です。寒暖の差が激しいので健康に気をつけましょうね~^^いい日になりますように~♪
by tomato (2013-04-19 09:07) 

jakiko

おはようございます^^

お花がモリモリ咲いてますね
あげぱんさんのお庭の土が栄養満点なのかな
我が家もタイムは毎年植えますが・・
全然増えてくれないんです^^;
小さなお花見てるだけで癒されます

ザ・スターは見たことがないです
名前のとおり星型、可愛いですね~♪
*かりん*さん素敵ですね
和の雰囲気が癒されます
年のせいか、最近和が落ち着くの~(´∀`;A

by jakiko (2013-04-19 10:02) 

あげぱん

tomatoさん、こんにちは(*^_^*)
いえいえ・・わたくしの書き方が雑で紛らわしく&れんこんも筍にみえるようなのあるし・・^^;
でも簡単おいしいので作ってみてくださいね!れんこんとかtomatoさんの方の産直市にも出回ってますか?今きれいでお安いですよね♪♪
読み違い、勘違いはあげぱん誰にも負けてないので、どうぞ気にされないでよ~♪
ゆるりといきましょーね~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-04-19 13:30) 

あげぱん

jakikoさん、こんにちは(*^_^*)
今日は昨日と打って変ってちょい寒いです(゜_゜)
半袖は無理ですよー。おかしな天気に身体おかしくなりそうです(@_@)

タイムはオリーブオイルと相性がいいから料理用にとブリキポットに植えたら広がって油断したら❁咲いてました^^;
とっても可愛いから観賞用に❁が咲くまで待つのもいいなぁって思いました。
気候によって咲く花の相性もあるのかな・・北海道はラベンダーのイメージが強いです✿

かりんさんの器や作品は日本の伝統工芸で温かみがあって大好きです。
jakikoさんが近くだったらお連れしたいですよ~ヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-04-19 13:39) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは~☂

今日は午後から☂が降ってます・・・
先日の暑さが嘘のように、昨日から冷え込んでいます(@_@)
ストーブを付けたんですよ(´∀`;A
あげぱんさん、お花屋さんみたいです~✿
いっぱい咲いて、綺麗です❤
ザ・スター(ミヤマホタルカズラ)は初めて見ました~☆
今度、探してみますね!
*かりん*さんの「春展」の写真を見て感激です❤
ガラスに竹はツボです☆彡
砥部焼「中田窯」の器も気に入りました❤
何をお持ち帰りしたのかな?

by ke-ko* (2013-04-20 22:33) 

まろん

ザ・スターきれいなブルーでとっても可愛いですね♪
あげぱんさんのお花達は皆大きく育ってきれいです❤
日頃のお手入れの賜物ですね~♪かりんさん~ほんと素敵なお店ですね~神戸にもこんなお店無いかな~
by まろん (2013-04-21 09:58) 

あなし

こんにちは~(^^♪
今日はいいお天気になりましたが 風が冷たいですね☀
たくさんのお花が咲いてきましたね~✿ ご主人が当てたバラの花もとっても綺麗です✿
我が家のラベンダーも次々咲き出して いい香りがします✿
かりんさんのガラス どれも素敵でうっとりしますよ~❤
ね~あれもこれも み~んな欲しくなりますよね~♡ でも我慢です(笑)
タイムのお花も可愛いね~✿ オリーブオイルの入れ物はおそろだわ うれしいな~(*'▽')
レンコンとパルメザンチーズの組み合わせに タイムをのせておいしそうですね♪
福岡でも8年前に地震があったのに すっかり忘れてしまって。。。
改めてふつうに暮らせることに 感謝しなければいけませんね
いつまでも寒くて 暖かい春はどこにいったのやらです(笑)
体調に気を付けて お互い頑張りましょうね~~~(*^-^*) 
by あなし (2013-04-21 17:56) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)
今日は☂の予定が朝から☀て・・1階の義父と旦那さんとお墓参りに行ってきました。
義母はもう10年以上前から腰の脊髄を患って、病院以外外に出ていません・・。
お家の中ではゴゾゴゾできますが外に出たらもう帰ってダウンします。。
なので買い物もお墓参りとかはもっぱら義父頑張ってます(*^。^*)
いつまでも元気でいて欲しいですが年々変わってます。

かりんさん度々登場しますよね^_^
展示会のDMが来るとワクワクして足が向いてます^^;
他にも作家さんのものを取り扱ってるお店もありますが何かこちらのお店が好きでこの空間~癒されます❦
ke-ko*さんは色んなところに行かれてるから羨ましいですよ~
ロハスもいいなぁ~♥ 今年何とか京都手作り市とロハス実現したいあなぁ~熱の冷めないうちに^_^いつも言っててごめんなさーいm(__)m
by あげぱん (2013-04-21 20:44) 

あげぱん

まろんさん、こんばんは(*^_^*)
ベランダよりやっぱり花壇に植えたものは半年で大きくなってくれました。
ザ・スターも昨年夏のサフィニアも昨年花が終ってほぼ死んでる(゜_゜)状態のものだったんですが・・花壇で大きくなって生き返って嬉しかったです✿
たぶん鉢のままだと植替え失敗したら枯れたままだったかも・・です✿(+_+)
でもムスカリとか球根系が終ってしまって寂しいです。
これからもたぶんグリーン関係の記事多いですが懲りずに見て下さーいヽ(^。^)ノ
来て下さってありがとー☆彡
by あげぱん (2013-04-21 20:52) 

あげぱん

あなしさん、こんばんは(*^_^*)
今日は予報外れの☀でしたがちょっとやっぱり風冷たかったですよ~☁彡
旦那さんが当たってもらった「女神」は今はガラス一輪差しに挿して眺めていますが、この花とってもいい香りで♥いつも鼻近づけてくんくん匂ってます^_^
あなしさんちのラベンダーいい香りを放っているんでしょうね~✲
フリージーラベンダーはちっこい苗を買って鉢に植えたらずーっとそのままで全く成長なく(枯れることも無く)同じサイズでちょこんと今年の2月ごろまでそこに居たんですが、3月ごろからやっと上に伸びてきて今やっと花咲いてきました✿
でもカブのサイズはそのままなので今年はこれまでみたいです^_^
オリーブoilの瓶可愛いですよね❦
福岡のお友達から山口で「千代さんとお揃いよ❦」っていただいたものなんですよ❤
あなしさんともお揃いで~うれぴーでーすヽ(^。^)ノ
生ハーブを入れるからこれ使いきりサイズで(2、3回はイケる^^;)重宝します♪♪
かりんさんはワクワク・・❤我慢するのは、ちーとしんどいけど仕方ないですね^_^
地震もあちこちで毎日のように起こってて怖いですね。
お天気もおかしいです(゜_゜)
あなしさんも体調に気をつけてお元気で山口でお会いしたいでーす!
いつも元気になるコメントありがとう~☆彡
by あげぱん (2013-04-21 21:09) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
またまた ご無沙汰しちゃって 出遅れました~(^_^;)
タイムのお花がかわいい~✿
小さなピンクパープルのような優しい色の花がいっぱい咲きましたね~♪
お家の中にも 可愛い演出で、鏡の前も素敵~
ランプシェードもかわいいね~
このオリーブオイルのビン、私も持ってるよ~。
オリーブオイルの売り場で 見つけちゃったよ~❤
れんこんにパルメザンチーズと だし醤油の組み合わせ、一度試してみますね(^^)
あげぱんさんのブログで、いつもお花から 元気もらっています。
どれも みんなきれいなお花が、いっぱいなんだも~ん(*^_^*)
かりんさんの 「春展」、透明ガラスも 色つきガラスも どれもきれい~
砥部焼のお湯のみも 可愛かったね。
また お持ち帰りされたもの 見せてくださいね~(^_^)v
キティーちゃんと やちむんのコラボ いいよ~♪ トレイもね~♪♫
ちょっと くたびれてたダンシング・クィーンでしたが、 元気出たよ~
ありがとう~(^_-)-☆ 
by ダンシング・クィーン (2013-04-24 21:23) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
毎日最近PCに座れてないです・・。
ちょっとへこんでます。

お花は思いがけず綺麗に咲いてくれたのと、反対に思いがけず枯れちゃったりしたものもあったりですが✿を見てると癒されますね。
ちょっとバタバタで気持ちの余裕がないんですがまた、ゆっくり更新しますね♪
ブログにもまたゆっくり遊びに行かせてもらいまーす♪♪
お忙しいのにいつも来てくれてありがとうございます☆彡
by あげぱん (2013-04-26 00:08) 

ぼたもち

ザ・スター・・・涼しげな色合いが素敵です。
形もかわいいし、いいですね~。

by ぼたもち (2013-04-27 22:48) 

あげぱん

ぼたもちさん、ありがとうございます✿
今はこの☆のミヤマホタルカズラは満開で~元気くれてます^・^
by あげぱん (2013-05-05 22:25) 

わんわん

またまたご無沙汰してしまいました。。。
バラの花素敵ですね〜我家の薔薇も沢山花芽をつけてもう少しで咲きそうです♪咲いたらまたアップしますので是非見に来て下さいね!!
タイムの花も素敵〜あげぱんさんはお花を生けるのもお上手!!
見習いたいです〜^^
by わんわん (2013-05-06 23:26) 

あげぱん

わんわんさん、大切なコメントいただいたのに放置状態のままだったみたいでごめんなさいね。
ちょっと色んな事がありすぎて気持ちの余裕なくブログに来れてませんでした。
ブログ更新はちょっとまだ無理ですが、わんわんさん、アニーちゃんやお花のブログ覗かせてもらいますね✿
ありがとう~♪♪
by あげぱん (2013-05-12 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の春✿と戦利品。元気です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。