SSブログ

アートなカフェ [カフェ]

雨が降ったりやんだりの金曜日

仕事休憩でお家に入ろうと思ったら

なんか黒いのが飛んでます。・・蝶々?

ハーブにとまりました[目]

DSCN0946.JPG

トンボだぁ[ぴかぴか(新しい)]  何かブラックの羽根がカッコいい!

DSCN0956.JPG

ブルーのシャープなボディもキレイで[るんるん]

傍に川が流れているのでカワトンボかな・・☆彡

あっ・・カエルさんもコリウスの上に・・^^;

130628_0950~01.jpg 

キレイなコントラスト・・[ぴかぴか(新しい)] ちょっと!バレバレだよ[ー(長音記号2)]

ぶら下げるのが好き[かわいい] オシャレなハンギングはできましぇーーん[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1074.JPG

久しぶりの休日土曜日に友人とお出かけしました[晴れ]

DSCN0962.JPG

広い敷地内でわざと車を下に置いて緑の中を歩きましょ[ぴかぴか(新しい)] 

紫陽花が綺麗なうちに来たかったけど・・来られて良かったぁ[レストラン][喫茶店]

DSCN1015.JPGDSCN0965.JPG

あなた誰[ー(長音記号2)][exclamation&question] アートなオブジェのお出迎え^^

DSCN0967.JPGDSCN1007.JPG

あらぁ~後姿もイカシテますよー[手(チョキ)][猫]

DSCN0970.JPGDSCN1003.JPG

ここは西条市([車(セダン)]30分程)櫻 [喫茶店][レストラン] 予約しておいてくれました。

DSCN1021.JPGDSCN0963.JPG

カシワバアジサイもモリモリ豪華ね~[かわいい]

DSCN1010.JPGDSCN0968.JPG

この窓から見えるグリーンはとっても癒されて・ ・  傘立てもアート[目]

お店に入るとすぐに作家さんの作品が並んでます。

DSCN1000.JPGDSCN0969.JPG

紙に作者の名前が書いてあって・・

帰りに自分の名前と住所かいて希望の作品選んだら抽選で当たるらしい・・?[わーい(嬉しい顔)]

どれも個性的であまり普段お見かけしないアート作品[いす] 難しいぞ・・汗(笑)

お友達もわたしも当たった気になって真剣に選んでた^^

あげぱんはどれを選んだでしょうか・・?(^_-)(ヒント・・大好きな〇ット柄^^;)

かんたーん!過ぎました[ドコモポイント]

さて・・ガラス張りの室内はとっても広くって開放的でした[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0981.JPGDSCN0980.JPG

ゴミ箱ではないよね・・・[たらーっ(汗)] オブジェ?

メニューはカレーがメインで夏野菜カレーセットを2オーダー[手(パー)]

食前酒の代わりのベリージュース[バー]のお猪口もお水のコップもイカしてます^^

DSCN0974.JPGDSCN0978.JPG

まぁ~楽しい[揺れるハート] 牛さんとか、羊さんとかのイメージなアートな器[スペード][ダイヤ]

 DSCN0983.JPGDSCN0987.JPG

福神漬けかわりの若かぼちゃのお漬物はさっぱり美味しい[exclamation]

そしてこの夏カレーは本当に美味しかったぁ[ハートたち(複数ハート)]

DSCN0989.JPGDSCN0991.JPG

誰のお口にも合うお味!って感じ・・[キスマーク]

苺のヨーグルトも旨し!&グラス[ハートたち(複数ハート)]DSCN0995.JPG

ひぇ[ー(長音記号1)] 大笑いしてしまったアイスコーヒー諸々の器たち・・[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0996.JPG

こんなおもろくってかわゆい器・・これに話題全部持ってかれました(笑)

四季折々の景色が見られる田舎のカフェ[喫茶店]だけど、

DSCN1020.JPG梅の木からコロンコロン。

今回はやっぱりアート(芸術は爆発的な器^^)があげぱん心を擽りましたぁ[ー(長音記号2)][かわいい]

「櫻×2」と言うくらいなので春の桜の満開時絶対来たいなぁ~!

でも待てないので次は秋の紅葉に来ようねって・・・[車(セダン)][手(パー)]

この続きもありますが次回にアップするネ[ー(長音記号2)]DSCN1056.JPG

最近のマイブーム[ハートたち(複数ハート)] 沖縄の次は北海道~どっちもgood[手(チョキ)]

DSCN0958.JPGDSCN0879.JPG

tomatoさんアップの瀬戸内柑橘もスゴイ好きでした[手(グー)]^^

期間限定にはよわーいですね[モバQ][ハートたち(複数ハート)]

明日から暑ーい7月入りまーす[リゾート] 

昨年の紫陽花まつりです。時間あれば見てね~[るんるん]

 


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 20

jakiko

おはようございます^^

すごいアートな食器ですね
牛・・羊・・う~ん牛?
会話が食器に持ってかれるね~^^;
出てくるたびに、笑いそうだわ
お出迎えのオブジェもインパクトありすぎですね
思わず、なでたいわぁ なんかご利益ありそうで(^^)/
野菜生活のご当地物があるんですね
気になります 飲んでみたい
by jakiko (2013-07-01 06:08) 

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。
あげぱんさんのホーム画像っていうんですかね(?)変わりましたね!
私も野菜生活(シークヮーサー)のんでます。美味しいです!でも私はペットボトルを買っています。それと黄色い野菜生活!シークヮーサーは夏限定なので、定番商品にしてほしい!

あげぱんさんの近くには、とっても雰囲気のいいカフェや雑貨屋さんが沢山あるんですね!私はなかなか出かけることが出来ないのでランチとか最近は行っていません。なので皆さんのブログを見ては行った気になって楽しんでいます。 今回のお店の食器楽しいですね!あそび心いっぱいで面白い。 最近アイスコーヒー飲んでいないなぁ~!ガラス食器素敵ですね。見ているだけで涼しく感じます。

アート作品当選するといいですね!

千代さんのお教室始まりましたね!なんだか楽しい会話が聞こえてきそうです。 
 
先日、最近できた手作り雑貨のお店で小さいブリキのバケツを買いました。その時アイビーマーガレットの苗をいただきました。 最近コンテナガーデンに関心を持ち始めている私を知っていたかのようなgoodタイミングです。息子には何処に植えるん?枯れるんじゃないん?などと言われながらガーデンデビューしようと思っています。花が咲くのは秋以降のようです!
蛇口のピック…ZAKKA BOOKに蛇口つきポットスタンドが載っていました!いろいろあるんですね!実物見たいな~!と娘と話しています。

また気温が上がってきました。暑くなりますがお仕事頑張ってください。水分補給もしかっりしてくださいね~!
by mintocake (2013-07-01 10:36) 

tomato

こんにちは~♪
あげぱんワールド、好きです❤
とんぼだーって、かえるだーって、あめんぼだーってー、
みんなみんな生きているんだ友達なんだ―♪♪♪

櫻櫻さんは大好きかもー(笑)
日常を忘れさせてくれる、そんなおもてなし上手なオーナーさんだね^^
こんな器でアイスコーヒー飲んでみたいよ♪

そして紫陽花の過去ブログにもお邪魔しました~♪
あら♪あげぱんさんの写真だわ❤ポチッ!!
。。。。。。ちっちゃ!!(笑)
もっと大きくして~~~♪
少女のようなあげぱんさんに会って嬉しかったよ❤

限定品の2つ、注意してみますね^^
どちらも美味しそう(*^^*)
by tomato (2013-07-01 11:52) 

あなし

あげぱんさん こんばんは~(^^♪
何だか蒸し暑くなってきましたね~ ちょっと動くと汗がでます(*_*;
トンボにカエルに あげぱんさん家はきっと居心地いいのね~♪
私もハンギングって上手くできなくて でもバケツに入れてぶら下げるのナイスですね!!
すごくかわいい~♡ 私も真似しちゃおう~(*^^)v
な~んて楽しい「櫻櫻」さんでしょう~♪ 牛さんや羊さんの器もおもしろ~い♫
アイスコーヒーの器たちも 思わず笑っちゃうよね~♫
都会のカフェもおしゃれで素敵だけど 田舎のカフェは何だかのんびりな感じでほっとしますね♡
私もしまなみ海道渡って行きたいなぁ~(^_-)-☆
「紫陽花まつり」もお邪魔しましたよ♪ たくさんの紫陽花が見事ですね~✿
今日から7月です 今年もあつーい夏がやってきますね~☀
美味しいもの食べて飲んで(笑) ガンバローね(*^^)v
by あなし (2013-07-01 19:09) 

スマイルママ

あげぱんさん こんばんは~♥
わぁ~櫻櫻だぁ~!!私も一度だけ行った事があるんですよ(^^)/
実はいつかお誘いしたいなぁ~って思ってた場所なんです~
次から次へと出てくる食器には目が釘付けになっちゃうよね(^^♪
話題持っていかれましたよ~私も♥
田舎カフェはのんびりしてて、時間もゆっくり流れる感じで良いですよね♥また行きたくなっちゃいましたぁ(*^^)v



by スマイルママ (2013-07-01 20:05) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは~(^o^)/
そうなのよー出てくるたびに笑っちゃってウエイトレスさんに
申し訳ないくらい・・^_^
オブジェをなでなで~今度やってみよ!
ご利益ありそなお顔してる?^^
野菜生活北海道は大好きベリーの味で飲みやすくっておいしいよ❤
by あげぱん (2013-07-01 20:25) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは~(^o^)/
今日は梅雨の中休み・・暑くってヤバかったよ~(>_<)
今は窓全開(網戸)で涼しいです✲
タイトルトップ画像(何でもわかりますよ♥)ありがとう~気付いてくれて・・
最近は載せられる写真あまりなくて、手っ取り早いベランダの花を入れたり・・7月に入ったから取り合えず気持ち新たに・・です✿
mintocakeさん、わたしもね、あまり前ほどは出掛けられなくなってます。
今回友人が、紫陽花が好きなので連れてってあげたいって言ってくれてて実現しました。ちょっと出遅れ気味でしたがお天気が良くってアジサイも笑えるアートも見られて良かったです✿
私もね・・千代さんのベランダガーデンに惚れてます❤
小道のあるお庭がベランダに・・♥ でも鉢を並べたまんまでイマイチお庭感はないから、ちょっと雑貨使いも頑張ろうと思ってます♪
蛇口ポットは、千代さん繋がりのブロガーの方が持っていらっしゃるからツイツイ釣られて私もひとつあります^^;今度またアップしますね♪
mintocakeさんもコンテナガーデン頑張って癒されてくださいよぉ❤
今日は千代さんの教室いつもながらに盛況だったでしょうね♪♪
みなさんの笑顔浮かんできます♥
わたしもガンバルよーmintocakeさんも暑いけど一緒に頑張りましょうね~!ありがと♪
by あげぱん (2013-07-01 20:44) 

あげぱん

tomatoさん、こんばんは~(^o^)/
はーい!あげぱんワールド気に入っていただけて光栄です^^;
ミツバチもカエルも蝶々もトンボもなんでもやってきます。(田舎ならでは^^;)
ここのカフェね・・tomatoさん絶対気にいると思います!
なんたって夏野菜カレーも絶品だったけど、
こ洒落たグラスに入ったアイスコーヒーがまたもう・・おいしかったのよー❤
あっ・・見つかった?^_^
あれ以上のヨリはムリ無理!あれはまた可愛過ぎたね・・^^;
紫陽花が凄かったので感激して思い出して~あのとき行ってて良かったです✲
限定野菜生活はとっても飲みやすくってどれもおいしいよー!
でもtomatoさんはそれよりもっとおいしくって栄養満点スムージー飲んでるから・・ネ❤
by あげぱん (2013-07-01 20:58) 

あげぱん

あなしさん、こんばんは~(^o^)/
福岡もやっぱり暑かったですかぁ~ムシムシしますよね。
毎回田舎バレバレの光景を楽しんでくださってることと思います^^;
夜はね・・前のそして裏の田んぼでカエルの大合唱・・(~o~)
バケツのハンギングもなかなか面白いし見方によっては可愛いですよね♪
良かったぁ~あなしさんが共感して下さって嬉しいよ~❤
都会のオシャレなカフェはもちろん憧れるし行ってみたいけど、
田舎ならではの大きな窓から見える景色が堪能できるのはやっぱり田舎ですぅ♪(負け惜しみ^^;)
開放感たっぷりなカフェでとっても笑えて癒されて・・
季節ごとに来てみたいです✿✿

紫陽花まつりポチっして下さってありがとう❁
あの時はもう感激・興奮の1日でした。
紫陽花はお花のなかでも3本の指に入るくらいだーい好き❤です!
あなしさん~しまなみ海道渡って是非来てね~
なーんにもないとこだけど^^;ご案内しますよーヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-07-01 21:16) 

あげぱん

スマイルママさん、お久しぶりです(^o^)/
この間のRIKUさんイベント以来ですね・・お元気でしたか♪
西条のカフェだからお近くなのかな・・?
西条も新しいカフェがたくさんできてよく雑誌やTVで見かけてチェックしてはいますが、なかなか平日は(休日もヤバイ^^;)お休みとれなく思うようには行けてません(+_+)
こちらのカフェは「さくら」の季節がもう絶景だそうなのでその時は絶対行きたいです♪
スマイルママさんもまたお勧めカフェがあったらお誘いくださいね~♪
今度は「海マルシェ」にいってきますよ~(^_^)/
by あげぱん (2013-07-01 21:26) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは^^♪

トップが変ったね^^ 素敵です^^そういえば今日から7月ですね♪
私もバケツおいとるだけだからぶらさげるのいいね~ かわいいです^-^
櫻櫻は行ってみたいな~ 私も好きです^^v 田舎カフェはいいよね♪
牛さんや羊さんの器が楽しいし好きだな~ まったりできそうですね^^
夏カレー美味しそう~ 野菜生活私もシークヮーサーが好きです♡
私も期間限定に弱いです(笑)
やはりあげぱんさん写真めっちゃ綺麗だよ^^ 実は娘は昨日SОNYの
一眼レフ白いのを買っちゃいましたよ♪ ただ白いのがなかったのでお取り寄せで1週間かかるそうです^^; 私もデジカメでもいいから欲しいな~
嵐のワクワク学校が14日に大阪京セラであるんだけどチケット私も娘も応募してて娘は落選でしたが私のが今日当選しまして娘は大阪に友達と行くんですって‥その時にせっかくの大阪だからカメラ一眼レフ持っていきたいそうです^^
私はこれで運をつかいきりました(笑)
これから梅雨が明けると暑くなるから体に気をつけて頑張ろうね^^
紫陽花祭り見ましたよ~^^ 綺麗だね^^ あげぱんさんが写ってるけど
写真にうつってるのは小さいから私もtomatoさん同様 大きくして~~笑楽しいブログありがとうね☆ 
by チップ (2013-07-01 21:50) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんはー。
なんてかわいいわんこでしょう。わんこ?かな。
お出迎えのゾーン、素敵ですねー。
コーヒーの器も、ミルクやほかのもかわいいですねー。
いいところがいっぱいで、ますます今治にいきたくなりました。
おっとに、さりげなーく地図を広げて、ここ、いいらしいよ。
とか、言ったりしています。
こっそり、脳にすりこみー(笑)じわじわがんばっています。

明日は、歯医者さん。メンテナンスといっても気分がどんより。
歯石をとるのだけでも、おちこみます。
お花の写真で癒されました。
by KAZU (2013-07-01 22:21) 

あげぱん

チップさん、こんばんは~(^o^)/
今日から7月です。カレンダーは千代さんフランスですね❁
こちらのカフェはとっても癒されて楽しかったです♪
チップさんの方は牛さんの可愛いカフェあって、あそこ好きなのよ~♪
行ってみたいと思ってるカフェです❤
バケツは何でかグリーンもよく育って鉢代わりによくします✿
娘ちゃん嵐に行けて良かったねぇヽ(^o^)丿
お母さまに感謝だねぇ~^_^ わたしも行きたいよー!
今日夕方のニュースでそのワクワク学校の模様がちょっと写ってたよ♪
嵐が授業でマラソンしてた・・。
嵐大好き❤な おばちゃんです(笑)
一眼レフこちらも欲しい!以前娘ちゃんが使われてたデジカメを
チップさんが頂くって訳には行かないの?^^;

紫陽花まつり~^^
紫陽花が背丈より大分大きいことがわかればいいなぁ~と思ってアップしたので・・
あっ顔はこのカフェのお出迎えオブジェのお顔といい勝負ヽ(^。^)ノ
ひっくり返りまーす。ころん。
チップさんも仕事お忙しいと思いますが、ゆっくりまったりな時間も作って頑張りましょうね~ありがとう✲✲
by あげぱん (2013-07-01 22:45) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは~(^o^)/
今日は嬉しい一日でしたぁ❤

KAZUさん愛媛に来るって計画ひょっとしてあるのかしらぁ~?
しまなみ渡っておいでませー❤
旦那さまとご一緒なら大丈夫です。
大橋近辺でお会いできるといいな!って
ダイエットしないとヤバいヤバイ・・・難しい・・^_^;
なーンもなくって拍子抜けするかも・・だけど是非~♪

歯医者さん、大嫌いだけどメンテは必要ですね。
わたしも行かないと・・歯がなくなると怖い・・飛躍しすぎた^^;
明日頑張って気分リフレッシュで帰ってきてね~
また可愛い赤ちゃんのブログも待ってるよー☆彡
by あげぱん (2013-07-01 23:04) 

ke-ko*

あげぱんさん、おはようございます♪

千代さんのカレンダ―をめくるのも楽しみですが、あげぱんさんのブログのタイトルトップ画像も毎回、楽しみにしてますよ❤
自然豊かな所に住まわれていて、毎日を大切に生活されているのが伝わってくる写真ばかりで・・・
しばし見とれてました(*^^)v
お友達との貴重な時間♪
非日常な空間が良いですね❤
お料理も美味しくて、今回はアートな作品や食器が満載です。
特にアイスコーヒーのガラスの器~☆
ビックリしました・・・^^;
ナント自由な発想なんでしょう~☆
行ってみたくなりました(^o^)/

by ke-ko* (2013-07-02 07:35) 

あげぱん

ke-ko*さん、早速来てくれてありがとう♪
昨日の余韻がまだ残ってるでしょ❤
千代さんのブログでもke-ko*さん発見出来ましたよ^^
ブラウスお似合いで~♡♡

田舎ならではの開放的なカフェで、日頃のストレスから解放される時間を
楽しめました。おもしろいというか・・(=^・^=)
隣の席でホットコーヒーを頼まれたご夫婦の器がまた斬新でカッコよくて
またそこで(笑)
今度行ければ次はホットを頼んでみるね♪
by あげぱん (2013-07-02 11:42) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
遅くなって ごめんなさ~い<(_ _)>
まだ、ドール教室の余韻が残っている私です~♪
トップ画像 またまた爽やかで素敵です~7月号のトップですね✿
とんぼも カエルも 元気なハーブやお花を見つけてやってくるのね~(^^) カエル君、今日は一人で赤いコリウスが お気に入り?
あ~こんなカフェで のんびりした~い(*^_^*)
自然が目に優しいね~♪
お出迎えのオブジェの ワンコ、私 ツボだわ~(^_^)v
メッチャいい~ハグしたい~真っ赤なほっぺが いい~ユーモラスな全体もいい~❤
アートな器も 美味しそうなお食事にデザートも どちらも調和してて素敵ですネ~
お友達との 楽しい時間、よかったですね~見せてくださってありがとう~♡
次もお邪魔します~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-07-04 21:39) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、いっぱい来て下さってありがとう♪♪
お疲れじゃないですか・・でも嬉しいです♥

このカフェはおもしろいアートがたっくさんなのに何故かとても落ち着く
空間で~大好きです♪
カレーライスしかメニュー(ランチ)がないからどうかな・・って
お友達が心配してくれてたんだけどね・・
これがまた絶品♪癖になるお味ですごく美味しかったよ!
レタスや野菜が上に乗っかってて~♡
今度は海老か、カツカレーにしてみます♪
このワンコらしきオブジェのお顔おもろいでしょー可愛い(^・^)
by あげぱん (2013-07-05 19:43) 

まろん

いつも遅れてお邪魔します~
あげぱんさん家は、お庭の植物も訪問者も元気そうですね~❤
うちは室外機の熱風で過酷な状況です~
アートなカフェや雑貨屋さんがいつも楽しませて頂いてます~♪
野菜生活のシークヮーサーミックス~私もはまっています❤
箱買いしちゃいました~(笑)
by まろん (2013-07-14 10:27) 

あげぱん

まろんさん、来てくれてありがとう♬♪嬉しいよー^^
そうそう室外機は困ったもんですよねぇ~
うちも油断して傍に植物置いたら熱風でクシュン・・ってなって
慌てること多いのです(@_@)
もう、カフェ笑えるでしょぉ~(=^・^=)
別に笑かそうと思ってやってるわけじゃないと思うんだけど・・
笑えました^^
野菜生活シークヮーサーおいしいね❤
わたしも1ヶ月ほど前に娘にケースで送りました^_^
by あげぱん (2013-07-15 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。