SSブログ

I [黒ハート] とまと(*^_^*) [お気に入り]

梅雨の中、雨☂が大好きなコリウスは急に大きくなって

鉢も隠れてしまいました。

DSCN0843.JPGDSCN0847.JPG

グリーン一色のベランダに、アクセントとなってお気に入りの紅色です[かわいい]

今は色んな種類のコリウスが店頭に並んでて、

花壇には「れもん」(コリウス)を植えました。

大きくなる前にカットしたら株が増えるそうなんだけど、切る勇気ない・・[がく~(落胆した顔)]

DSCN0853.JPGDSCN0918.JPG

寄せ植えのチョコレートコスモスも・・ベビーティアーズも雨が好き?[かわいい]

マーガレットも咲いてきた[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0850.JPG

クリスマス前にシルバーの(寄せ植え用)花をブリキの鉢に入れたままで・・

DSCN0870.JPG

そしたらこんなぼんぼりみたいなの付いて芸術的なお姿に・・

これって・・これが完結? おせーてください[ひらめき]

我が家は前に道路挟んで大きな田んぼがあります。んで・・[左斜め下]

DSCN0874.JPG

[雨]いつも遊びに来ております。3兄弟が・・[わーい(嬉しい顔)]

そして~こちらはアメリカンブルー・・ではないのぉ[ー(長音記号2)]

DSCN0900.JPGDSCN0906.JPG

テクノブルーシー[かわいい]

DSCN0903.JPG

真ん中とフチに細い白線があって涼しげでしょ[ハートたち(複数ハート)]

ところでバジルもまた伸びてきてくれて・・再収穫[exclamation]

DSCN0883.JPGDSCN0899.JPG

またまたバジルソース!今度はアーモンドを砕いて炒ってガシャガシャ・・

いつでも使えるように・・バジルが傷まないうちに^^

ここで・・登場!

ブログのお友達tomatoさんから真っ赤なとまと[ハートたち(複数ハート)][るんるん][プレゼント][キスマーク]

DSCN0884.JPG

ちょうど仕事のお昼休憩前に届きました[るんるん][手(チョキ)]

ただのカレーライスを頬張ってる旦那さんの横にドン!と^^;

DSCN0858.JPG

届いてすぐに切って塩パラっ旦那さんに出したらあっという間[わーい(嬉しい顔)]

銀行の人が来て私がお相手してる間にもパクリ!流しのところにヘタだけ残ってました。

ぜいたくトマトは、トマト苦手な私でも生でイケました。(八つ切り^^;)

甘ーい!旨ーい![ハートたち(複数ハート)]

んで、今度は今晩の夕飯に(本当は昼食にしたかったけど間に合わない)

DSCN0895.JPGDSCN0923.JPG

トマトいっぱい乗っけたピザを作ろうと・・3時の休憩に生地をこね・冷蔵庫に!

そして今年も東芝扇風機キッチンカウンターの上で静かに回ってますよ[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]

DSCN0857.JPG

今日は予定外の残業で生地も寝過ぎましたが。。^^;

DSCN0920.JPGDSCN0925.JPGDSCN0926.JPG

作っておいたジェノベーゼとtomatoさんちのトマト[黒ハート]たっぷり乗っけて・・

ヘタッピーなピザができました。でもトマトが主役のおいしいピッツアです[手(グー)][レストラン]

旦那っちはピッツア出来上がり待てずビール[ビール]飲んで「まだぁ?」

DSCN0936.JPGDSCN0932.JPG

あげぱん写真撮ったり2枚目オーブンに入れたりしてる間に1枚たいらげた[たらーっ(汗)]

それならゆっくり私は・・ワインでも[バー]・・・こっちのピザにはチキンも乗ってる[手(チョキ)]

ちょっともう外は暗ーい[夜]

DSCN0938.JPG

本当に熟れて新鮮な甘ーいトマトを焼いてしまいましたが

でもまだまだトマトスープ、サラダいっぱいいただきます[ハートたち(複数ハート)]

ありがとうね~[揺れるハート] とまと大好きになったかも[手(チョキ)][かわいい]


nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 24

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。広島には朝から大雨警報が出ています。
今朝は久しぶりにパソコンでブログを見ていると、あげぱんさんの美味しそうなピザ!思わず身支度している娘に見せました。色んなお花が合ってどれも綺麗で癒されます!きっとお家も素敵ですね...写真から思いっきり想像しています。
私も子どもが小さい頃はパンやピザ、お菓子も流行の先駆けと手作りしていましたが、2台のホームベーカリーも今では出番がありません。tomatoさんのトマトは本当に美味しそう!バジルソースも千代さんや皆さん作られていますよね!お料理上手な皆さんで本当に羨ましいです(ご家族幸せですよね)  
この雨ですから、久しぶりにホームベーカリーを出してチェックしてみます。
たぶん同世代のあげぱんさんは、どんなお仕事されているのかなぁ~?どんな方なのかなぁ~?など思いながらブログを見させてもらい、私なりに生活の変化を少しずつ楽しんでいます。 あげぱんさん、ありがとうございます。
しばらく続く雨で大きな被害が出ませんように願っています。
by mintocake (2013-06-26 09:39) 

わんわん

あげぱんさんのお宅のベランダはいつも素敵な花が一杯!!羨まし過ぎます〜
お友達からのトマトすごく色が綺麗で美味しそう〜バジルと合いますね!!ピザは圧巻です!!何でも作られるのね〜やっぱりお店開いてね〜私食べに伺うわ〜(^w^)
by わんわん (2013-06-26 14:40) 

ハリネズミ

ベビーティアーズ、みごとに繁茂してますね^^*。
お庭にアマガエルさんがいっぱいいて、うらやましいなぁ。
前のお家も、前の前のお家も、アマガエルやカナヘビが
お庭にもたくさんいましたが、今のお家のお庭にはまったく
いません。近くに水場がないもので^^;。
先日、4年めにしてようやくヤモリさんが私のお庭に引越して
きてくれたところです♪。
真っ赤なコリウスもいいですね~。
私は地味めの黒いのを育ててます^^。
で、スタンダード仕立てにしてやろうとチョキチョキ刈り込みを
繰り返してるところ。
コリウス、剪定した茎をお水に挿しておくだけで簡単に増やせますよ♪。
真っ赤なトマトののってる青いお皿、かわいいです~^^*。
by ハリネズミ (2013-06-26 15:48) 

あげぱん

mintocakeさん、こちらも朝からずーっと降り続いてましたが
今ほど止んで☂ちょっと晴れそうです・・遅い('_')

ありがとうございます❦
わたしはブログを始めて気が付いたら2年を過ぎましたが・・
去年の2月末にマンションからここに引越しして1階に義父母が住んでます。
玄関以外は今のところ別々です^^;
仕事は大好きなナチュラルカントリーとはかけ離れたもので
そのギャップが楽しいのかもしれません♪
お家の隣が職場です^^;
千代さんのライフスタイルにも憧れ~ブログでだんだん繋がったみなさんの個性豊かで温かいお人柄、感性はいつも色んな刺激を与えてくれて
こうやってブログを楽しませてもらってます❤
なので、mintocakeさんがここに来てお話して下さって嬉しいです^^
ブログは夏にはミントやかき氷、秋は砥部焼、冬は・・何だろ・・
大体毎年ネタが決まってて成長なしです^_^;
mintocakeさんは子育て中からいいお母さんでいらっしゃって色々手作りお料理お上手そうです♪
私は、そうでもないです^^;
ブログは始められないですか?mintocakeさん目線の色々ライフスタイル楽しそうで発信して欲しいな♪(*^_^*)
tomatoさんちのトマトは絶品で、苦手なわたしもノックアウト!でした(^o^)/
by あげぱん (2013-06-26 17:13) 

あげぱん

わんわんさん、いつもコメントありがとうございます❦
相変わらずのベランダなんです^_^;もっとオシャレに雑貨を使うとかしたいんだけど中々・・なかなか^^
最高に美味しいトマトのお蔭で、へなちょこピザも味は抜群な出来上がりでした❤
わんわんさん近くだったら・・いえいえわたくしがお呼ばれに行きまーす♪
忙しい時にゴゾゴゾするのが得意みたい・・
いっつもまったりのっそりなのよ~(=^・^=)
by あげぱん (2013-06-26 17:19) 

あげぱん

ハリネズミさん、でしょー?大きくなってるでしょ~ベビーティアーズ❦
ありがとうね~♪お家の中で居たらきっともう枯れてました(゜゜)
よくワイヤープランツと名前間違っちゃう・・頭の中はベビー・・なのよ^^;
ハリネズミさんは、爬虫類平気なんですね・・
わたしは苦手なんだけど、毎日毎日この時期はすごいから
最近は可愛く思えてきました☻
ヤモリやイモリ・・は・・・(>_<)
ベニシアさんも言ってましたぁ~カエルちゃんは、お花の害虫を食べてくれるって~信じます^^;
コリウス・・そうなのねぇ♪それなら私にもできるから、やってみます水に・・。
お庭がないからちょっとだけねー❁ありがとう♪
トマトの下のお皿・・ハリネズミさん、ブルーがお好きなんですよね♪
これは・・お恥ずかしいチャチーものです^^;
真っ赤なトマトを引き立ててくれてるならOK!でーす(^o^)/
by あげぱん (2013-06-26 17:30) 

tomato

あげぱんさーん、うれしいよ~❤
こんなに美味しくお料理してもらってトマトも喜んでると思います♪
忙しい中ピザ生地まで作って、さすがだわっ!!
あげぱんさんトマト苦手なの知ってたから、どうかなぁ~?って
ちょっと不安だったけど、そんな風に言ってもらったらホント、
送って良かったです❤
実は今日も移動販売先で、トマトが嫌いだった小学生の男の子が
先週家のを食べたら「トマトもう無いの?」って♪
お母さん今日は喜んで買ってくださいました♪
ありがたいです。
この画像、主人にも見せたら感心してましたよ~♪
私もおしょうばんにあずかりたかったです。
ガーデニングもきっちりこなして、あげぱんさんの暮らしぶりは
刺激になります♪今日は松の実を買ってきました(笑)
やっぱりコクを出すには入れた方が美味しいと思って。
なるほど、アーモンドでも代用できそうだね^^v
本当にありがとうね~♪
by tomato (2013-06-26 19:21) 

ke-ko*

あげぱんさん、こんばんは☂

1日中雨が降ってました・・・
ベランダのグリーンに紅色のコリウスの活き活きとして元気な事~✿
テクノブルーシーにぼんぼりみたいなの付いたのに釘づけになりました❤
なんて素敵なの~(^o^)/
バジルソースも手作りピザも美味しそうな事・・・♪
仕事の合間に生地作り・・・  流石です^^
旦那様が待てずにビール飲む気持ちわかりますよぉ(笑)
tomatoさんちのトマトをふんだんに使って贅沢ピザの出来上がり~❤
やっぱり、このピザが食べた~い^^;
そして扇風機が良いね~☆

by ke-ko* (2013-06-26 20:35) 

あげぱん

tomatoさん、こちらこそこーんな美味しいとまと届けてくれてありがと❤
新鮮なうちに、どうにかこのトマトのお美しい姿を観ていただきたくって❤
味は伝えることできないけど
ヘタッピーな盛り付けからでも美味しさは伝わってくれてるみたいで、
わたしもブログみよりに尽きるというものです^^♪
わたしね・・生トマトこんなに食べられたの初めて・・❤
旦那さんが「あんた・・なんでそんなに張り切って食べよん・・」って^^;
張りきってって・・おかしな表現でしょ?^^
だっておいしいもん♪♪ 甘いし苦味もないし・・ね☻
だから男子小学生の坊ちゃんが苦手なトマト食べられたのよく分かるよ~♪♪
「tomatoさんちの真っ赤なトマト・・♥」とか何とかで通販出来る日がいつかくるといいな♪
でも・・てんてこ舞いで寝れなくなっちゃうね^^;
これからもお忙しくなると思いますが、体に気をつけてご夫婦♥でおいしいお野菜作って下さいね♪
ありがとうございました(*^^)v
by あげぱん (2013-06-26 21:08) 

あげぱん

ke-ko*さん、こんばんは(*^_^*)
こちらは夕方までずーっと☂でどんよりして仕事終る頃今度は晴れて・・

あのぼんぼりが付いたのね・・ぼんぼりなしで昨年の秋ごろからずーっと成長もせず枯れもせず・・寂しいけどシルバーが存在感あって単独で鉢に入れてたら・・こんなにカッコよく?なってきたよー。でのなんて言う名前なのかな・・
テルノブルーシーも買った時は写真の花が頼りで❁の付いてない小さい苗だったのでポツンポツンと咲いてくれた時は感動でした✿
やっぱりグリーンは元気をもらえますね❤
そうそういつもは焼酎割りなんだけどこの日はピッツァだったから
早くからビールでスタンバイの旦那さん・・間に合わず飲みほしてました^^;
でも、ピッツァが見た目はともかく美味しいとまとのお蔭であっという間に一枚平らげてました♥
わたしは飲めないお酒もこの日はワイン飲みながら(これだけの量です^^;)あつあつピッツァいただきましたよ(^o^)/
カロリーのこと忘れてました・・ポンポコダヌキの夫婦です^^
この扇風機これから大活躍なんです・・可愛い♪♪
by あげぱん (2013-06-26 21:28) 

チップ

あげぱんさん、こんばんは^^♪

今日は朝出勤の時大雨でした^^; 
tomatoさんちの真っ赤なトマトがピザに変身ですね^^
美味しそうなピザで私も食べた~い^^あげぱんさん、カメラ買われたんですよね^^ 私も自分のカメラが欲しくて見に歩きっぱなしです(笑)
娘も欲しいみたいです^^  あげぱんさん 上手に撮られてます^^
私もホームベーカリーがあった頃は(壊れてすてちゃったから~)パンの材料を売ってるお店に行ってピザの粉を買ってきて焼いてました^^
あげぱんさんのを見て作りたくなったよ^^v
tomatoさんちのトマトまるかじりしたからもうないけど^^; 美味しかったね^^ ワインのグラスも花柄でおしゃれだね~♪
私もあげぱんさんちの扇風機に釘付けよ♪ 可愛いね^^
先日鉢植えだったジューンベリーが新芽はでたけど花がつかなかったからまあ実もならなかってとうとう地植えに変えました^^来年期待☆☆☆
あげぱんさん、毎回癒されてあげぱんさんのお部屋に遊びにくるのがめっちゃ楽しみです^^
by チップ (2013-06-26 22:57) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
今日は 一日雨模様で、涼しく過ごせましたよ~✿ そちらは いかがでしたか? 大雨じゃなかったですか?
カエル三兄弟は 今日も遊びに来てました?
ベランダは いつもお花が元気で 癒されます~。
白いボンボリ、可愛いね~✿✿✿ 赤いコリウスは 元気出る色だし
テクノブルーシーは 涼しげだね~♪
バジルもきれいで、ジェノベーゼが美味しそう~❤
お仕事の合間に パパッとピザの生地を作っちゃうとこが すごいなぁ~と、感心しています(^_^)v
美味しそうなピッツァ、tomatoさんの トマトが喜んでるよ~。
生のトマト、好きになれた?よかったね~♪ やっぱりtomatoさんのマジックにかかったね~❤
レトロな扇風機 また お目にかかれた~(*^_^*)
また お花やお料理の素敵なブログに 遊びにきますね~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2013-06-27 00:21) 

mintocake

あげぱんさん、こんにちは! コメントのお返事ありがとうございます。
昨日は雨が上がった午後から美容院にも行ってきました。午前中にホームベーカリーを出しましたよ。 そしてピザの生地をどう作ろうかと調べてみましたが決まらず...「教えてくださ~い」と叫んだの聞こえましたか?  と、何でも準備に時間がかかるのが私なんです。
私はネット検索やコメント入れたり、CDの取り込み・コピーと文字入力は出来るのですが、パソコンはわからないのです。いつもパソコンは主人に色々設定してもらっています。なのでブログを始めるにはまだまだ知らないことが多すぎます。でも最近知り合った方が詳しいようなので少しずつ教えてもらい何時かブログを始められるように頑張ります。私に出来るかしら~?!その前にぼんやり過ごす生活を見直さないと...内容がないです!
今日はいい風が適度に入って過ごしやすいです。
そういえば、あげぱんさんのお顔 わかりましたよ~!

by mintocake (2013-06-27 13:39) 

choro

あげぱんさん、こんにちは。
先日は飛んできて下さってありがとうございます笑
たくさんの植物、てっきりお庭かと思ったらベランダなんですね~~
きっと愛情こもったお手入れが行き届いてるからですね。
それからフレッシュなバジルやトマトてんこ盛りなピザ(目釘づけ)
毎日こーんなお料理いただけるご主人様、幸せ者ですね
by choro (2013-06-27 13:58) 

jakiko

こんにちは^^

お天気どうですか?西日本は雨がひどそうですね
北海道も今日は雨&寒い1日です・・
お忙しいのに、お世話が行き届いてるのね・・植物が元気です
芸術の木は雪が降ってるようで・・素敵

フレッシュなトマトが美味しそうです。
塩をかけるだけで、ご馳走ですね^^
美味しさが写真から伝わります。
ピザも美味しそうだなぁ
ビールにワイン~♪
お邪魔したいわぁ 北海道のワインとビールもって(*´∇`)ノ 

by jakiko (2013-06-27 14:41) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(*^_^*)
今さっき仕事あがりましたぁ~フゥです。

ピッツァもいいけどやっぱり新鮮トマトは生が一番ですよね!
トマトが大好きな方にはたまりませんよね!丸かじり・・ヽ(^。^)ノ
カメラは壊れて修理代が思うより高かったので、同じレベルの買ったんだけど・・これピントが(オート)本当に合わなくって苦労してます。
トマトは上手く撮れた?けど、お花のアップとかなっかなかピントが合わなくて四苦八苦・・オートなのに(-_-)zzz
やっぱり壊れたの直してもらおうかな・・前の方が相性がいいよ・・。
一眼レフなんて使いこなせないから諦めてます。
チップさんはカメラ撮るのいつもお上手です♪ 
よく色々確かめて購入してね~デザインとか、ブランド、当店人気No.1とかに惑わされない方がいいよ~(゜_゜)
ホームベーカリーは喉から手が出るほど欲しいけど、どんどん焼いて益々太りそうなので我慢してます(パン屋にはよく走るけど^^;)
何でも手作り・焼き立てには敵いませんよね!
グラス~今治のママイクコ閉店セールでゲットした物ですが、
もう5,6年前かな・・^^;
地植えしたら鉢ものは豪華になると思います✿
来年楽しみね~(^o^)/
by あげぱん (2013-06-27 18:20) 

あげぱん

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(*^_^*)
今日はお昼前から晴れて☀、3兄弟はたぶん田んぼに引っ込んでるみたい(^・^)
ヘタッピーなピッツァでお恥ずかしかった・・。
でもトマトが最高に美味しかったでしょう♥だから大満足でした♪♪
ベランダの花は雨上がりに今日はご機嫌みたいです✿
テルノブルーシーはまたいっぱい咲いてくれてます♪
扇風機~今年はどうかしら・・とスイッチオンしたら首も回るし音も静かだし、使えるアンティークが大好き❤
昔のものは丈夫ですよね~(^o^)/
by あげぱん (2013-06-27 18:26) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(*^_^*)
今日はお昼頃から☀てきて、事務用であちこち走りまわり午後からは仕事に入って逆上せてました^^;
ピッツァの生地は作るたび違うんだけど適当です^^;

[A]
 強力粉・・・・・70g
 薄力粉・・・・・70g
 ドライイースト・・・・・大1/2
 塩・・・・・ひとつまみ
 砂糖・・・・・ひとつまみ
 オリーブオイル・・・・・大1/2

 ぬるま湯・・・・・70ml

この材料配合は前に作った時の生地です。(もこみちくんレシピ)
 ぬるま湯以外の材料をボールに入れ混ぜて捏ねて、大きめボウルにぬるま湯を入れその中で作った生地(ボールごと)を30~40分寝かせる。

ブログのピッツァの生地は仕事の合間で適当に混ぜて冷蔵庫にこれまた寝かせ過ぎたので今ひとつ・・
↑↑もこみちくんレシピのは、前作った時上手くできたのでよろしければやってみてね♪

ブログは大丈夫です!それだけできるのでしたら作れます^_^
わたしもブログ作成のリンクに入っていってそのまま分からないまま進んでいって・・今に至ってるので^^;難しくないよー私でも出来た^^;
まだまだ素人記事だけどお愛嬌です♥
ブログ始められたら物に対しての執着心や感性も高められ?て~気の合うお友達も増えて楽しくなると思います♪ 是非!
あら・・・お顔・・ショックで寝込まないでね(゜_゜)
by あげぱん (2013-06-27 18:27) 

あげぱん

choroさん、こんばんは(*^_^*)
ベランダのごちゃごちゃしたグリーンお恥ずかしいですが
花だらけ・・と旦那さんはちょっと呆れてます^^

たった1枚の写真から心打たれるものありますchoroさんのお写真。
完璧なショットでセンスよくって好きです♥
またお邪魔させてくださいね✲
by あげぱん (2013-06-27 18:34) 

あげぱん

jakikoさん、こんばんは(*^_^*)
昨日の雨が北海道の方へワープしたのかな・・な訳ないよね^_^;
今日の今治は朝どんより☁でしたがお昼頃から☀でした。
ややこしいです・・着るものも・・。
とまとの美味しさが写真から伝わってくれて嬉しいな♪
ブログ友さんご夫婦で農家をされて愛情たっぷりかかった美味しいトマトでした❤

えー?北海道のビールとワイン?
jakikoさん、やっぱり「ドラえもん」呼びましょーー!(^o^)/
by あげぱん (2013-06-27 18:41) 

mintocake

あげぱんさん、こんばんは!
お忙しいにお返事ありがとうございます。
もこみちレシピでしたか〜!話題になる本は持っているのですが、もこみちレシピ本は、ちょっと無理って躊躇ったうちに何冊も出て、賞も取り…昨日も本屋さんでみてましたが、まさか!でした。 ありがとうございます。作ってみます。

by mintocake (2013-06-27 19:05) 

あげぱん

mintocakeさん、どーいたしまして♪
もこみちさんの本は持ってないけどときどきZIP!で観て簡単美味しそうだったので^^;
材料はコピーしたものだけどHPからレシピみてね~!
詳細が載ってるから~♪ おやすみなさーい☆彡
by あげぱん (2013-06-27 23:28) 

まろん

こんにちは(^^
わお~アマガエル3兄弟~写真で見るのは可愛いけれど・・・
実際お会いしたら~きょわ~い(^^;
美味しそうな赤いトマトにピッツァ❤やっぱり、あげぱんさんはお料理上手ですね~
食べた~い♪
by まろん (2013-06-29 14:48) 

あげぱん

まろんさん、こっちにもありがとう(*^_^*)
アマガエル3兄弟は時々ばらばらで現れます^^;が
もう慣れましたよ~可愛いくらい^^
流石にグレーのはちょっときょわーい!です(゜o゜)
真っ赤なトマト~食べられるようになったから❤
この夏はレパートリーも増えたらいいなぁ~
ピザ~まろんさん食べにきて~焼きますよ~^_^
by あげぱん (2013-06-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の日に・・。アートなカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。